この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

つれづれ

P1010006_2.jpg


樹脂加工のパーツを使ったヘアゴムです。
すかしパーツやヴィンテージのビーズなどを組み合わせました。
樹脂加工のベースは古いクリスマスシールや切手を使いました。

今日お店から電話があって1月にアクセサリーフェアがあるようです。

ここ数日体調が悪くなかなかハンドメイドも出来ません
健康第一ですね

この記事のみを表示するロシアフェア

つれづれ

P1010013_8.jpg


先日雑貨屋「moca2」で行われたロシアフェアで購入したものです。
ロシアフェアがある時は必ず行ってます。
最近はロシアも物価が上がったらしくずいぶん値上がりしています。
「え~こんなに高かったっけ?」って感じ・・・
オーナーさんも「物価が上がったから今回が最後かも」って
言ってました。
ロシアフェアで必ずといっていい程購入するものはかわいいプリントの
布たちです
今回はパネル柄を2点購入しました。
あとはせっけんといい匂いのするハンドクリーム。
マトリョーシカが欲しかったのですがずいぶん高値だったので
あきらめました

この記事のみを表示するリメイクBOX

handmade

P1010014_5.jpg


フェリシモの「クチュリエの種」に載っていたものを参考に
作ってみました
ふた部分はフィードサックでヘキサゴンをパッチしてキルト芯を
挟みました。

P1010015_6.jpg


原型はこちら。
セロテープやガムテープなどの芯を利用しても好いようです。

キャンディーをいれてもいいけどこれはステンドグラス教室の時に
カットしたガラスを入れようと思っています。
Hちゃんが入れていたのを見てアイディアいただきました

この記事のみを表示するイニシャルモチーフ

アンティーク

P1010011_3.jpg

調子に乗ってイニシャルモチーフを購入してしまった
でもかわいいので許そう★
はるばるスイスからやってきました
いろんなデザインがあってどれもこれも欲しくなってしまう・・・
しかし12月は物入り!!
財布の紐を少し締めなくては。

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

P1010005_3.jpg

テンプレートクリスマスバージョンにしてみました

樹脂加工のネックレスです
この2点は海外の切手をベースにして作ってみました。

今日委託で置いてもらっているお店から売上げ明細が届いてました。
アクセサリーが結構売れていました。
ありがとうございます

今回作っているアクセサリーは納品予定です
今月はじめには・・・っと思っています。

