この記事のみを表示するバッグ製作中

handmade

P1010041.jpg


今日はとっても風が冷たくって寒い1日でした。
いまさら・・・って感じだけど明日はもっと寒くなるそうです。
すっかり春がもうそこまで来ていると思っていたので春用のバッグを
製作しています。
フィードサックとアンティークリネンをパッチしました。
口の部分にはアンティークレースをつけました。
リネンの部分にイニシャルのモチーフをつけようかなぁ・・・と
思っています♪

アンティークフェア


こちらは裏面。
裏面のベースはアンティークのマンゴルリネンを使用しました。
私は物持ちなのでフィードサックとリネンをパッチした大きな
ポケットをつけました。
中布にもポケットをいっぱいつける予定です。



この記事のみを表示する小鳥のブローチ

ステンドグラス

P1010037.jpg


ガラスをカットして小鳥のブローチを作ってみました。
ステンドグラス教室に初めて行ったときに作って小鳥のモビールをアレンジして作りました。
これもルーターのおかげ?です。

この記事のみを表示する

つれづれ

P1010039.jpg


フィードサックのハギレをパッチして作ったりんごです。
中にはラベンダーのポプリを入れてサシェにしてみました。
なかなかかわいく出来たのでは?っと思っています。
いろんなハギレで作ってみようかな。

この記事のみを表示するパネル

ステンドグラス

P1010035.jpg


12月ボーナスでついにルーターを購入したものの体調不良で
なかなか使えずにいました。
やっと箱から取り出し使ってみました。
やっぱルーターはいいです
早速パネルを作ってみました。
お花に見えるかな?
本当は額に入れようと思っていたんだけど採寸ミスで額に
おさまらなかったので急遽上にひも通しをつけました。

この記事のみを表示するコサージュのヘアゴム

handmade

P1010038.jpg


リネンのコサージュのヘアゴムです。
ブラックウォッチ・ホワイトリネンなどで作りました。
Oさんのお子ちゃまCちゃん用に頼まれていたのでどれかいいのを
プレゼントしようと思っています。
以前プレゼントしたのがクタクタになっていました。
愛用してくれたんだなぁ・・・ってうれしく思います。
ちょっと大きめでって頼まれてたんだけど大きすぎたかなぁ?

この記事のみを表示するかわいいハンドメイド雑貨

book

P1010025.jpg


「かわいいハンドメイド雑貨」っという本です。
確かにかわいいハンドメイド作品がたくさん掲載されています。
刺繍や編み物・布小物まで。
いろいろ作りたくなってしまう本です。

この記事のみを表示するスタンプ

つれづれ

年末に注文していたものが届きました♪
こんなにかわいい布にくるまれて・・・
P1010023.jpg

中身はオーダーメイドのスタンプです。
大小セットで3種類の中から選ぶもので私はお花バージョンに
しました。
P1010024.jpg

ハンドメイドに使おうとivoryの「IV」とこじつけて作りました。
かわいいでしょ?

この記事のみを表示するパッチワーク

handmade

P1010021.jpg


あけましておめでとうございます
ご心配いおかけしましたがだいぶん元気になりました。
まだまだ本調子になるには時間がかかりそうですがボチボチやっていこうと思っています。
たくさんの励ましメールやお電話に感謝です
ありがとうございます

今月に入って少し調子が良くなったので前に作っておいたヘキサゴンを
リネンでつなげてみました。
家にヌードクッションが転がっているのでクッションにしようと
思ってます。
出来上がったらUPします。

19日からリシュリシュにてアクセサリーフェアが開催されています。
ivoryも参加させていただいています。
お時間がある方はぜひ寄ってみてください。