この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティッシュケース

handmade

P1010002_2.jpg

久々にティッシュケースを作りました。
ふたの部分にフィードサックでお花をパッチしてトーションレースで
周りを飾りました。

P1010003.jpg

内ポケットがついているので鏡や薬なんかを入れてもらえますよ♪

この記事のみを表示するキーケース

handmade

P1010001_2.jpg

3月9日からリシュリシュさんにてフェアがあるそうです。
そのフェアに納品しようと思っているキーケースです。
キーケースは初めて作りました。
フィードサックのパッチの周りにトーションレースをつけて春らしく
してみました。

P1010002_1.jpg

中も春らしくかわいい花柄の布を使いしました。

この記事のみを表示するイニシャルモチーフの携帯ストラップ

ステンドグラス

P1010019.jpg


アンティークのイニシャルモチーフをガラスに挟んでみました。
厚みがあってテープ巻きが結構大変でした。
しかも水滴がガラスの間に入り込んでしまって失敗・・・
自分用に携帯ストラップにしました。

この記事のみを表示するテラリウム

ステンドグラス

テラリウムが完成しました。
本当なら14日の日に教室へいきはずだったのですが体調が悪くって
お休みしました。
Hちゃんに作り方を詳しく書いてもらったメモをもらって作りました。
自力で作ったため結構雑です・・・。

まずはカットしておいたパーツにテープを巻きます。
P1010015.jpg

これをハンダでつなぎ合わせていきます。
モチーフはクローバーとはハチです。
P1010018_1.jpg

ハチは結構かわいく出来たのでお気に入りです。
P1010017.jpg

この記事のみを表示するcome home! vol.7

book

P1010001_1.jpg

本屋へぶらりと立ち寄ったら本日発売コーナーに「come home! vol.7」
が出ていました。
このシリーズはついつい買ってしまうんだよなぁ・・・

この記事のみを表示するバッグ完成

handmade

P1010028.jpg

やっとできました。
2WAYバッグ完成です♪
ヒモの長さを調整できるようにしたので斜めがけバックにも
ショルダーバッグにもなります。

P1010030.jpg

アンティークのレースのモチーフをつけました。
あとアンティークのカットワークの素敵なレースもつけました。
早速使っています。

この記事のみを表示するドイツの記念切手

つれづれ

久々の更新になってしまいました。
かわいいドイツの記念切手が届いたのでご紹介します。
P1010021_1.jpg

これはドイリーの切手シート。
とってもかわいくってお気に入りです♪
切り離すのがもったいない。

P1010025_1.jpg

こちらはバラの切手。
ちょっと大きめです。
これはステンドグラスに挟んだりアクセサリーのベースに使おうかな。

P1010027.jpg

キノコ柄フェチの私にはたまらない切手。
これもステンドグラスに挟んだらかわいいかも♪

この記事のみを表示するコサージュ

handmade

P1010018.jpg


お店のほうからそろそろ春用の何かを・・・っと依頼がありました。
コサージュとかはどうですか?っと言われたのでちょっと小ぶりの
コサージュを作ってみました。
フィードサックを使ったものを納品させていただいているので
コサージュもベースはリネンで間に少しフィードサックを
挟んでみました。
どうかな?

この記事のみを表示するクッション

handmade

P1010006.jpg


前にパッチしておいたヘキサゴンでクッションを作りました。
ヘキサゴンの形を生かそうと思って六角形のクッションにしました。
少々いびつな形になっちゃいました。

この記事のみを表示する

つれづれ

P1010002.jpg

実家を整理していたら小学生の頃に収集していたスタンプブックが
出てきました。
どこへいったのかと気にはなっていたのですが・・・
久々のご対面となりました。

P1010005.jpg

中でも気に入っているのがこのラジオ体操の記念切手です。
イラストがとってもキュートで大好きな1枚です。

この記事のみを表示する携帯ストラップ

handmade

P1010001.jpg


ivoryの定番的商品になった携帯ストラップ。
ヴィンテージやかわいい柄のチロリアンテープを使っています。
これにかわいいチャームをアクセントにつけます。
ずいぶん前に作っていたのですがお店にまだ在庫があるからっと
作りかけたままにしていました。
今回売上げ明細を見ると結構売れている?のでチャームを付けて
納品しようと思います。

この記事のみを表示するパーツ

アクセサリー

P1010043.jpg


今日はかなりの雪が降ると思って気合入れて早く起きました。
外を見れば車にうっすら雪が積もっている程度・・・拍子抜けでした。
気を抜いたせいか地面が凍結しているとも知らず思いっきり滑って
膝を強打!!
タイツは破れるし出血するし・・・今は青あざになっています。
昔は膝を突く寸前で体勢をもちなおし転ばずにすんでいたのに年には
勝てないと痛感しました。

さてこんなに寒いのに春用のアクセサリーを作ろうとかわいい
ヴィンテージパーツを購入しました。
2匹の鳥のパーツは想像していた以上に大きくって届いたのを見て
びっくり!?
わたしってサイズとかちゃんと確認しないんだよなぁ・・・
まぁブローチにしたらかわいいかもっと思っています。
