この記事のみを表示するちょうちょ

ステンドグラス

P1010007.jpg

この前カットした丸いガラスがカットしすぎたようなのでちょっと
アレンジしてちょうちょを作ってみました。
春って感じで気にいっています♪

この記事のみを表示する引越し

つれづれ

P1010020_1.jpg

突然ですが引越ししました。
体調を壊したのを機に実家へ戻ることとなりました。
物があふれていたこの部屋も家具などがなくなってみる本当は
広かったのね・・・としみじみ。
ちょっと寂しさを感じます。

この記事のみを表示するカット

ステンドグラス

P1010034.jpg

次回のステンドグラス教室ではランプを作るようです。
とっても楽しみ♪
でもその前に宿題のガラスカットとテープ巻きがあります。
とりあえず大・中・小計80個のガラスをカットをしました。
結構大変でした。

この記事のみを表示するアンティークレースのネックレス

ステンドグラス

P1010010.jpg

前から作りたいと思っていたもの。
ステンドグラス用のガラスにアンティークレースを挟んで
ペンダントトップを作りました。
ガラスを2枚重ねて作るのですが同じ大きさにカットするのがなかなか
難しいです。
P1010011.jpg

1つはチョーカー・もう1つはチェーンネックレスにしました。
クローバーと鍵のチャームを一緒につけてみました。

この記事のみを表示するCDケースカバー

handmade

P1010018_3.jpg

久々布物を作りました。
CDケースカバーです。
フィードサックやリネンをパッチして作りました。
・・・でも失敗作品です。
布合わせの時点で間違えてしまったので本人的にはイマイチ。
自分用なので我慢します。
留めの部分は革にアンティークレースをつけてみました。

P1010019_2.jpg

実はこれCDを入れるためのものではなくステンドグラス用の
テープを入れるために作りました。

この記事のみを表示するどら菜

つれづれ

P1010016_1.jpg


テレビや新聞に取り上げられていて気になっていたもの。
この広島菜入りのどら焼きその名も「どら名」
本通にある夢プラザで毎週木曜日に販売されています。
味はというと・・・普通のどら焼きでした
美味しかったけど広島菜の味はしなかった。

P1010017_1.jpg


抹茶と一緒にいただきました♪

この記事のみを表示するフランス土産

つれづれ

P1010015_2.jpg

Hちゃんからいただいたフランス土産です♪
女の子のカードがとってもかわいい
アンティークのようです。
スカートの部分だけ立体的になっていてレースを使ってあります。
イラストもかわいいしとってもうれしい。
Hちゃん珍道中だったようなので教室の時にたっぷり話し聞かせてね♪

この記事のみを表示するリンゴのマウスパット

つれづれ

P1010002_5.jpg

昨日久々にOさんと買い物に出かけました♪
プラプラしながらちょこちょこお買い物・・・物欲がなくなったなんて
言ってたのに
これは前から気になっていた「りんごのマウスパット」
色は5色くらいあったんだけど無難に赤色にしました。

あとリシュリシュに納品している商品の状況を見に行ってきました。
前回納品したキーケースはおかげさまで即日完売したとのことでした。
新作だったのでよかったのかな?
ありがとうございました♪

この記事のみを表示する手軽に抹茶

つれづれ

P1010036.jpg


久々休日にまったりしています♪
お茶なんかしちゃったりして・・・
伊藤園の「手軽に抹茶」です。
私はどういうわけか小さい頃から抹茶が大好き。
旅行に行ってもみんなジュースを頼むのに私一人抹茶セットを
頼んでいました。
渋い子供だった・・・

この記事のみを表示するコーム

アクセサリー

P1010021_2.jpg

お気に入りのJAPANヴィンテージの陶器のパーツでヘアコームを作りました。
おだんごヘアにと思ってたのですが使う甲斐なく先日髪を切って
おだんごヘアが出来なくなってしまった・・・。
またおだんごヘアが復活したとき用にとっておきます♪

この記事のみを表示する続・・・しずく?

ステンドグラス

P1010030_1.jpg

先日ご紹介したしずく
これにテープを巻き巻き。
その正体は・・・

P1010032.jpg

四葉のクローバーでした
てんとう虫やミツバチも一緒に作りました。
小さいほうはブローチやペンダントトップにしようかなと思っています。
大きいほうはモビールです。

この記事のみを表示するしずく?

ステンドグラス

P1010029.jpg

久々ステンドグラス。
ガラスをカットしました。
ガラスをカットしてルーターかけるだけで半日仕事です。
しかも結構ガラスが飛び散って危険!!
ちょいちょい血を見ました・・・
このしずく型、さて何になるのでしょうか?
お楽しみに♪

この記事のみを表示するソーイングバスケット

つれづれ

P1010018_2.jpg

P1010019_1.jpg

久々のソーイングバスケットです♪
フィードサックをパッチして作りました。
周りにはいつものようにトーションレースで飾り付けしています。
先日納品しているのでお店にはボチボチ並ぶと思います。

この記事のみを表示する木村祐一展「キム兄屋敷」

つれづれ

P1010020.jpg

昨日納品ついでにPARCOで行われている「キム兄屋敷」を見に
行ってきました。
平日の午前中ということもあってか貸しきり状態でした。
「写術」では写真パネルとヘッドフォンがあってキム兄の解説が
聞けるようになっていました。
一人でニヤニヤしていました。
貸しきり状態でよかった・・・
他にもキム兄の部屋の再現や私物・料理のレシピや野菜の切り方など
結構楽しめましたよ♪

この記事のみを表示するくるみサシェ

handmade

P1010016.jpg


久々にくるみのサシェを作ってみました。
一時はもう飽きたってくらい作ってたんだけど・・・
この前お店に行ったら姿を見なかったので納品用に作りました。
トリコロールカラーのひもを使いました。

この記事のみを表示するバブルガール

P1010006.jpg


とってもかわいいフィードサックです。
「バブルガール」?
色合いもとっても大好きな布です♪

ここ数日冬に逆戻りです。
北部のほうでは雪だとか・・・
早く暖かくなってほしいよ~

この記事のみを表示するロシアのタグ

つれづれ

P1010015_1.jpg

8日に納品に行ってきました。
久々のお出かけなのであそこにもここにも行ってみよう・・・って
思っていたのですが体力不足で結局納品とその近くの雑貨屋に寄った
だけで帰りました。
しかも雑貨屋さんで購入したものはこのロシアのタグ1つだけ・・・
買い物依存症だった私には考えられないことです!!
このタグは次回から作ったものにつけようかなぁっと思っています。

この記事のみを表示するクローバー

つれづれ

P1010002_4.jpg


最近テンションが下がりっぱなしなのでクローバーを買ってみました。
四葉をさがしてにやけています・・・。

この記事のみを表示する裁縫箱

アンティーク

久々の更新です。
ちゃんと生きています・・・

P1010012.jpg


アンティーク?裁縫箱です。
ずっと欲しいと思っていたものです。

P1010013.jpg


1番上はなんと隠し引き出しがあります。

この記事のみを表示するスケジュール帳

handmade

北海道


年末に納品したスケジュール帳が好評?につき完売したということで
今回はいつからでもスタートできるスケジュール帳をとりあえず2冊
作りました。
フィードサックと水玉の布のコンビネーションです。
春らしくヴィンテージレースをアクセントに使いました。

P1010003_1.jpg


しおりの部分にはヴィンテージビーズとクローバーのチャームをつけました。