この記事のみを表示するランプその2

ステンドグラス

DSCN0049.jpg

昨日UPしたステンドグラスのランプの電球買いに行きました
どのサイズかわからなかったので土台をもって行き電球の前で
合わせながら買いました
ステンドグラスって光を通すととってもきれいです
光を通していない時やカットしている時はなんかイマイチかも!?なんて
自信がないのですが完成して光を通すと素敵に見えます
今回もいろんなパーツやガラスを買ったので家でもいろいろ作ろうと
思っています

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示するランプ

ステンドグラス

DSCN0048.jpg

今日は久々のステンドグラス教室でした。
今日の作品はランプです
かなり難しかったです
たぶん2度と作れないと思われます・・・
残念ながら電球がないため点灯した写真がUPできませんが
教室で先生の電球を借りて点灯したらとてもよかったですよ
自画自賛ですが・・・
早速明日電球を買ってUPします♪

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するグリーンネックレス

つれづれ

DSCN0043.jpg

大好きな植物の1つがこの「グリーンネックレス」
過去に何度か買ってダメにしていますが再挑戦!!
今度は日当たりのよい窓際に置きあまり水をやり過ぎないようにします
アンティークのホーローピッチャーに飾ってみました。
いつの日かここから垂れ下がるくらい元気に育て!!
DSCN0047.jpg

↑こちらは育たなくてもいい!?どくだみ草
毎年通り道をふさぐほど勢い良く育ちます
恐ろしいほどの生命力です
DSCN0046.jpg

↑こちらはあじさい
この前まで花はまだ咲いてないなって思っていたのにいつの間にやら
かわいいピンクの花が咲き始めました
あじさいといえば雨・・・今年は雨不足だそうですよ
雨不足の割りに休みとなると雨が降ります
明日も雨のようです・・・雨女?
明日は久々のステンドグラス教室なんですけど・・・

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するパーツ

アクセサリー

DSCN0041.jpg

メキシカン?なおじさんのアクセサリパーツです。
かなり気に入っています。
少々お値段がよかったのですがかわいいので購入しました。
きらきらマーケットに間に合わなかったのが残念です。
まずは自分用に作ろうかな。
DSCN0042.jpg

裏にはブローチピンが付いています。

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示する半田入れ

handmade

きらきらマーケットとも無事終わりしばらくハンドメイドをお休み
しようかと思ったのですがいろんな作家さんの作品を見て刺激を受けて
朝からミシンを引っ張り出しました
前から気になっていたステンドグラスの半田。
道具入れのカゴの中で無残にも曲がっていました。
そこで半田入れを作ることに。
あんまり効果ないかもしれないけど道具入れの整理にはなりました
DSCN0039.jpg

DSCN0040.jpg


↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するきらきらマーケット

つれづれ

DSCN0038.jpg

今日はいよいよきらきらマーケット当日。
30分くらい前にお店に行っていろいろ準備をすることになって
いたのにCさんから混んでるよっと言うメールで目が覚めた・・・
付いたのは開店時間。
本当は前もっていろんな人の作品とかT-glass先生の作品とかゆっくり
見たかったのに
この写真を撮るのも無理矢理でした。
これはCさん・Hugさんと3人のコーナー。
Hugさんの陶器は激安で完売!!
朝から長蛇の列でお客さんも途絶えず大盛況でした。
私は買い物カゴを渡すだけでたいしたお手伝いも出来なかったので
申し訳ないです
レジに入った片は大変だったと思います。
ご苦労様でした。
いろいろいい勉強になりました。
また機会があったらビーネンバウムさんお願いしま~す♪

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するチェコのガラスボタン

つれづれ

DSCN0037.jpg

チェコのかわいいガラスボタンです。
ちょっと大きめで現行品のようです。
ガラスボタンはちょっとお高めなんですがかわいい柄のもの多いです。
アクセサリーにしようかなっと思っています。

さて明日はいよいよビーネンバウムさんのきらきらマーケットです。
天気が悪いようですが皆さん気合入ってるようです。

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するブレスレット

アクセサリー

DSCN0031.jpg

暑くなって袖が短くなるのでブレスレットを作ってみました。
革とアンティークレースを使ったブレスレットです。
チェーンで留めるタイプです。
ボタンはヴィンテージの赤いボタン。
この赤色がアクセントになっています♪

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示する誕生日

つれづれ

今日は私のウン回目の誕生日です
おめでとうメールをありがとう
不思議なことに5月生まれの友達が私の周りにはとっても多いもで
いつもプレゼント交換会になってます。
今回はもうちょっと待ってね。
頼んでるものが届かないのよ~
↓誕生日にもらったガーベラとアイビーです。
DSCN0033.jpg


↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するソーイングバスケット

handmade

DSCN0018.jpg

DSCN0020.jpg

先日ずいぶんご無沙汰でリシュリシュさん
ソーイングバスケット納品しました。
もう何ヶ月も前から依頼があったのですが体調が良かったり悪かったり
きらきらマーケットの期限もあるし・・・
久々納品に行ったら我が商品はほとんど姿を消しておりました。
ありがたいことです
布物を作ってくださいと店長さんに言われているのでまた調子を見つつ
作っていきますのでよろしくお願いします。

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するWガーゼリネンのストール

handmade

今日セブンイレブンのくじ引きでアイスコーヒーが当たりました
こりゃこの勢いで宝くじを買うしかないでしょう。
給料日前で少々厳しいのですが連番とバラ10枚ずつ買いました
111人当たるらしいのでなんとかその一人に・・・

やっとウサギヤさんで買ったWガーゼのリネンを使ってストールを作りました。
バテンレースのカバーを切って裾につけました。
イニシャルモチーフも付けてみました♪
しかし今日みたいに暑いとストールもいりませんね・・・
DSCN0030.jpg


↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するおうちのじかん

book

今日5.6年ぶりかに髪の毛を短く切りました。
担当してくれてる娘も「さっぱりよ~♪」なんて言いながら
うれしそうでした。
ストレス解消!?
DSCN0029.jpg

内田彩仍さんの「おうちじかん」を買いました。
内田さんの出版されている本は全て持っています。
1番はじめに買った時はこんなにカリスマ的存在の人と知らず何気なく
買ったのですが・・・。
こういう生活してみたい・・・。
明日は休みなのでじっくり見ようと思っています♪

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するピンクッションサシェ

handmade

ものすごい雨です。
日中はすごくいい天気で本当に雨なんて降るんだろうかって
思ってたけど天気予報って当たるんですね。
DSCN0026.jpg

↑こちらはリネンとヴィンテージクロスやジャーマンファブリックを
組み合わせたピンクッションサシェです。
勝手に名づけました
ピンクッションとして使っていただけますし中にはラベンダーの
ポプリが入っていますのでサシェとしても使っていただけます。
ピンクッションとして使うとピンを刺すたびにラベンダーのいい匂いが
しますよ。
ちなみに私はカバ柄がお気に入りです
DSCN0027.jpg

反対側はハーフリネンでイニシャルテープを付けました。
ビーネンバウムさんのきらきらマーケット用です。


↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪


この記事のみを表示するリボンブローチ

アクセサリー

DSCN0021.jpg

昨日UPしようと思っていたのにパソコンの調子が悪く出来ませんでした
しずく型のスワロフスキーが付いたリボンのブローチです。
スワロフスキーがゆれてきらきら
乙女チックな演出にいかがでしょうか?
きらきらマーケット用です。

この記事のみを表示するほうき

handmade

DSCN0014.jpg

DSCN0017.jpg

ステンドグラス教室でガラスの破片などを掃除するのに使う
ミニほうきにフィードサックやヴィンテージクロス・ハーフリネンを
パッチしてカバーを作りました。
反対側は綿レースの布でィイシャルテープをアクセントにつけてます。
トーションレースをつけてちょっとフリフリに

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するレースの切手

切手

P1010006_1.jpg

こちらはずっと欲しかった1972年のドイツの切手。
レースのモチーフがとってもかわいいです。
レースシリーズは他にもあるみたいなので欲しいなぁっと思ってます。


↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するぱっくんポーチ

handmade

ビーネンバウムさんの「きらきらMarket」用に
とぱっくんポーチを作りました。
「ぱっくんポーチ」という名前が正しいのかよく分かりませんが・・・
↓こちらはジャーマンファブリックを使用したバージョン。
ブルーの方にはポイントにイニシャルテープ・ピンク系にはリボンの
モチーフをつけました。
DSCN0012.jpg

↓赤い花はデットストック布でグリーンの布はフィードサック。
DSCN0013.jpg

それぞれ雰囲気が違います。

↓いつもありがとうございます。よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するUV手袋

つれづれ

引越ししてから車に乗る時間が長くなったので今年こそはちゃんと
UV手袋をしようと思っています。
某メーカーのUV手袋。
マークを取りはずしてモチーフを付けてみました。
安物もぐっとおしゃれになったかな?

DSCN0009.jpg

DSCN0008.jpg


↓よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するデジカメケース

handmade

デジカメをとうとう買いかえました。
前のよりもずいぶん薄くて軽いです。
まだ使い方がイマイチ把握できていません。
デジカメを買いかえたのでケースを作ってみました。
DSCN0004.jpg

ふた部分とマチ・持ち手に革を使いました。
不揃いなステッチがなかなかいい味だしてるかも!?
ベースはアンティークリネンです。
DSCN0005.jpg

中はかわいい柄のフィードサックにしました。
キルト芯を間に挟んでいます。
革の持ち手の裏には何気にアンティークレースを張っています
これでいつでも持ち歩けます。

↓よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するハンガリ童話シリーズ

切手

DSCN0001.jpg

かわいいハンガリの童話シリーズの切手です。
3匹のクマの切手はイギリスで有名な話のようです。
「切手で旅するヨーロッパ」に書いてありました
DSCN0002.jpg

最初はアクセサリー用にと思って集めだした切手ですが最近では
柄のかわいさでコレクション化してきてます。
この本を見てるとまだまだ欲しい切手がたくさんあります♪
今の悩みはこの切手たちの収納法。
おしゃれな収納ブックがないかと探してますがなかなか出会えません

↓よかったらぽちっと押してね♪


この記事のみを表示するリネンの花束?

handmade

クラフトcafe vol.5

最近いろんなカラーのリネンが手に入るようになりました。
無地だけでなく柄物やチェックect
そんなカラーリネンを使って花束を・・・
って実はこれボールペンです
P1010011_3.jpg
こんなにどうするだって感じだけど作り出したらいろんな色で
作りたくなってしまった。
ホワイトとピンクには間にレースを少し挟んで乙女チックに
ブラウンとカーキはちょっと大人っぽいかな?
あとブラックウォッチのリネンを使って作りました。
日替わりで使おうかしら・・・

↓よかったらぽちっと押してね♪



この記事のみを表示するティゾジオ

つれづれ

P1010001_8.jpg

「ティゾジオ」というフランスのCDです。
最近家にいるときにはこういうかわいい音楽聴いてます♪
小鳥のさえずりや子供たちの歌声などフランスの伝統歌謡が
収録されています。
なんたってジャケットがかわいい
P1010002_11.jpg
中身はこんな感じです。
他にもいろんなバージョンのCDが出てるので欲しいなぁと思ってます

↓よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するカゴバッグ

handmade

P1010008_4.jpg

いよいよカゴバッグシーズン到来ですね♪
去年買ったカゴバッグをリメイク。
いろんなアンティークレースを周りに付けてみました
カゴバッグの中は見えないように「あづまバッグ」を作りました。
リバーシブルです。
こちらはパンチの効いたデットストックの布バージョン。
個人的にはこちらをメインにしたい。

P1010009_4.jpg


もう一方は2種類の綿レースのパッチバージョンです。
P1010010_2.jpg


↓よかったらぽちっと押してね♪

この記事のみを表示するぷっちんピン

アクセサリー

P1010006_1.jpg

小さなぷっちんピンを作ってみました。
お子様用です。
食べてしまいたくなるようなお菓子のようなパーツをつけました。
イベント用にと思っています♪

↓よかったらぽちっと押してね♪


この記事のみを表示するハートのキーホルダー

handmade

P1010002_10.jpg

フィードサックを使ってハートのキーホルダーを作りました。
結構苦労しました
なんとなくイメージと違い試行錯誤の上トーションレースをつけました。
P1010004_1.jpg

裏面はシンプルにハーフリネンでイニシャルテープを付けました。
中はキルト芯でふんわりさせラベンダーのポプリを入れています♪
キーホルダーだけでなく香り袋として使ってもいいかも!?

↓広島ブログ参加中。よかったらポチッとお願いします♪

この記事のみを表示するくつろぎスペース

つれづれ

P1010001_7.jpg

今日はとってもいいお天気でした。
明日からは雨のようです。
フラワーフェスティバルって必ず雨が降りますよねぇ。
こちらは机と押入れの間に作ったくつろぎスペースです。
昔DIYの達人hugちゃんに手伝ってもらって作った収納ケース。
実はこれ大きなリンゴ箱をリメイクして作りました
下にはキャスターを取り付けてあるので移動も楽チン♪
ある時はベンチそしてまたある時にはテーブル代わりにもなる
優れものです。


この記事のみを表示する昭和レトロ

つれづれ

押入れの整理中に出てきた「昭和レトロ」なもの。
なぜオレンジ?小ぶりな整理棚。
そういえば小さい頃見たような記憶が・・・
P1010001_6.jpg

なんていう名前かわからないけどいかにもレトロなビンのケースに
入っているもの。
テープをセットして打ちたい数字や英字のところで押すもの。
あと小鳥の絵柄がキュートな小学校時代の裁縫セットの道具入れ。P1010002_9.jpg

ある意味「お宝」です

この記事のみを表示するアンティークレースのブローチ

アクセサリー

P1010005.jpg

お気に入りのソーイングアイテムの1つがアンティークレースです
そんな大好きなアンティークレースを使ってブローチを作りました。
内側は繊細なレース外側はカットワークが施されてた2種類のレースを使用しました。
中心にイニシャルテープと透かしや小鳥・お花のパーツをつけました。
ちょっぴり乙女チックなブローチです。
P1010009.jpg

今度廿日市のビーネンバウムさんで開催されるきらきらMarketへ出品しようかなぁっと思っています。