この記事のみを表示するレザー携帯ストラップ

handmade

気づけば8月も終わり・・・なんだか忙しい今日この頃
この忙しさはしばらく続きそうでアクセサリーフェア用の納品の期限が迫っているのになかなか進みません
かなりヤバイっス
とりあえずレザーで携帯ストラップを作りました
スイスのアンティークモノグラムとグラスパールをつけて乙女な感じに
してみました
DSCN0205.jpg

明日からリシュリシュさんでフェアがはじまります
お時間のある方ぜひお立ち寄りください
ご覧になられた方よかったらご意見お聞かせくださいね♪

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示するリシュリシュ納品→moca2

つれづれ

今日は病院帰りに納品へ行って来ました
やっと・・・って感じです
でもまだアクセサリーの納品が残っています
アクセサリーの納品が済んだらしばらくお休みしようかなっと思ったりしています
私ってやっぱり期限付きの納品は向いてないっス
それにいろいろやりたいこともあるし、これからは気ままに
マイペースでやっていこうかと・・・
納品後moca2へ行きました
5周年のイベントをやっていました
↓これなんだと思います?
DSCN0203.jpg

なんとケーキの形のせっけんだって
かわいい
かわいすぎて使えそうにありません
今日は他にもいろいろ行きたかったけど暑さのせいか途中
しんどくなってあえなく帰宅・・・無念

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するクッション

handmade

まだまだ残暑厳しい日が続いていますねぇ
暑いのでどこにも出かけたくなかったのですがどうにもこうにも
髪の毛が増えすぎて収拾がつかなくなっていたので美容院へ
行って来ました
すっきりです
早く秋になって欲しい!!
フェア用にクッションカバーを作りました
ブラックウォッチの布をベースにスーちゃんとドイツのヴィンテージの
モチーフをアップリケしました
クッション付きで販売です
本当はもう少し作りたかったんですが残念ながら1個しか
作れませんでした
DSCN0197.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するコサージュ

handmade

DSCN0196.jpg

リネンとフィードサックやレースなどを組み合わせてコサージュを
作りました
今回のコサージュは前回のものより一回り大き目です
ストールや帽子などにつけるとかわいいですよ♪

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するポケットティッシュ

handmade

前回作ったのとは違うバージョンでポケットティッシュを作りました
フィードサックのブロックをパッチして作ってみました
イニシャルテープをアクセントにつけています♪
DSCN0195.jpg

裏面はこんな感じ↓
DSCN0194.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するノベルティー

handmade

広陵負けちゃいました
まさかの逆転満塁ホームラン・・・
今日は1日仕事をする気になれませんでした(って言い訳です)
でも広陵ナインよくがんばった!!
胸を張って帰ってきておくれ

さて話は変わって今回のフェアはノベルティーを頼まれました
何がいいか考え悩んだのですが「くるみボタンのブローチ」にしました
フィードサックでくるみボタンを作りブローチにしました
帽子やバッグなどに付けてもらえたらなっと思います
DSCN0190.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するブックカバー

handmade

前はよく作っていたブックカバー
久々にフェア用で作ってみました
フィードサックとリネン・水玉やストライプの布を組み合わせました
秋の読書用にいかがでしょうか?

DSCN0189.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するパーツ

アクセサリー

広陵勝ちましたね
5年ぶりの8強入り!!
まだしばらく仕事が手に付かない日が続きそうです

かわいいパーツが届きました
写真はほんの一部ですが9/20からリシュリシュさんで行われる
アクセサリーフェアにこのパーツを使ってアクセサリーを作ろうと
思っています
DSCN0188.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するふんわりポーチ

handmade

DSCN0187.jpg

「ふんわりポーチ」を作りました
中にキルトを挟んでいるので「ふんわりポーチ」です
リネンとフィードサックの組み合わせ
ふんわりしているので鏡や携帯なんかを入れてもいいですね♪

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアルバム

handmade

DSCN0184.jpg

フィードサックやヴィンテージクロス・リネン・綿レースなどいろんな
布をパッチして作りました
20枚の写真が入ります
思い出の写真などを入れてください

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するペンケース

handmade

言いたくないけど毎日暑い日が続きますねぇ
ニュースで米子が最高気温38.5℃を記録したってやってました
北海道では火災報知機が誤作動してるとも・・・
早く秋になれ!!

お盆休みもあとわずか
フェアの作品少々作っております
↓久々のペンケース
リネンとフィードサックで作りました
リネン混のテープでくるくる巻くタイプで写ってないけど先には
ビーズをつけました
DSCN0183.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する素敵なカントリー

book

夏といえば甲子園!!
今日は広陵と駒大苫小牧の試合がありましたね
駒大苫小牧といえば去年ハンカチ王子と共に話題になったマー君がいた
ところ・・・決勝戦はいい試合でした
早いものでもう1年が経つんですね
今日の試合はもう半ば1回戦敗退かと少々あきらめかけながら晩御飯を
食べていましたがまさかの逆転!!
これだから高校野球はわかりません
・・・っと熱く語ったところで今日は久々に本を買ったのでご紹介
「素敵なカントリー」です
毎回買うわけではありませんがフラっと本屋に寄って買っちゃいました
お盆休みにじっくり見たいところですが・・・納品作業が全く
はかどっていません
なんとか盆休みの間に少しでもっと思っているのですが短い休みなので
あやしいっす・・・
もしかしたらあまり納品できないかも!?です
スミマセン・・・先に誤っておきます
DSCN0181.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するカードケース

handmade

DSCN0180.jpg

今日は汗ダラダラ流しながらカードケースを作りました
フィードサックやリネン・綿レースなどをパッチ
しっかり「HANDMADE BY IVORY」のタグも付けちゃってます
革でパチンと留めるようになっています

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する持ち手付きパックンポーチ

handmade

ヘキサゴンをパッチした持ち手付きパックンポーチです
ヘキサゴンはフィードサックでパッチしました
いつもならトーションレースを周りにあしらうのですがちょっと
くどかったので今回はなしにしました
ベースはリネン100%の布です
持ち手は革で片方が取り外せるようになっています
中にはキルト芯が入っていますのでデジカメや携帯なんかを入れても
いいと思います
DSCN0178.jpg

↓持ち手がまだ付いていませんが他のはこんな感じ・・・
DSCN0179.jpg

なんかちょっと物足りない気がするのでイニシャルテープかボタンを
ヘキサゴンの真ん中に付けようかなぁなんて思っています
どうなったかはフェアで・・・

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するイニシャルテープ

アンティーク

DSCN0176.jpg

前から手に入れたいと思っていたドイツのイニシャルテープ
クッキーみたいでかわいくなですか~?
11種類のイニシャルがあります
早速ハンドメイドのワンポイントに使おうと思っています♪

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するシュシュ

handmade

DSCN0173.jpg

やっと追加注文のシュシュ作りました
ピンク系は残ってるということでしたのでイエロー・グリーン系で
作ってみました
数は少しで良いという事でしたので5個納品します
これで最後かな・・・?

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するシャンデリアパーツ

アンティーク

台風たいしたことなくてよかったですね
TVのニュースで宮島の厳島神社の様子が映っていましたが職員の方が
徹夜で作業されていました
とにかく大きな被害がなくてホッとひと安心です

↓こちらはアンティークのシャンデリアパーツです
DSCN0172.jpg

とってもきれいです
ネックレスにしようかなっと思っていますがちょっと
大きすぎるかなぁ・・・肩が凝るかしら?

やっと制作意欲が復活してきたので明日から少しずつフェアの商品を
作っていこうと思っています

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するプチマルシェで購入した棚を飾る

つれづれ

DSCN0170.jpg

先日呉ポーで行われたプチマルシェで購入した棚をやっと飾りました
なかなかいい感じ!?
手づくりのコサージュやruelleさんで購入したシュラヒなど・・・
お気に入りを飾っています♪

台風が近づいています
前回同様たいしたことなければいいのですが・・・

↓よかったらぽっちっと押してね♪