この記事のみを表示するカードケース

handmade

今日はとても涼しい1日でしたね
「秋が来た」って感じでした
運動会の開催の合図があちらこちらで聞こえました
でもこの涼しさも明日までとか・・・また30度を超える日々を
迎えると思うとゾッとします

最近革を使ったハンドメイドがお気に入りです
あくまでも「オレ流」なのですが・・・
こちらは革のカードケースです
留め金のところはアンティークレースを使いました
DSCN0261.jpg


↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪



この記事のみを表示するリネンのバッグ

handmade

以前ご紹介した「おしゃれ時間」に載っていたバッグを作りました
↓掲載されていたページです
DSCN0255.jpg

↓私が作ったバッグです
DSCN0254.jpg

前にホビーラホビーレで買っていた花の刺繍がかわいいリネンの生地を
使って作りました
ふたの部分はレザーです

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するお気に入りのフィードサック♪

今日はお気に入りのフィードサックをご紹介♪
まずはこちら↓かなりのお気に入りスワン柄のフィードサック
色合いといい柄といいツボにはまりました
DSCN0260.jpg

↓私には珍しくちょっとかわいい系のポニー柄
DSCN0257.jpg

↓ブルー系の花柄がレトロチックでかわいい
色違いで茶系も持っています
DSCN0258.jpg


↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するバテンレース付きレザーバッグ♪

handmade

DSCN0253.jpg

前回のレザーポーチに続きバテンレース付きレザーバッグを作りました
こちらはミシンで無理矢理縫ったので結構大変でした
ポーチ同様レザーのハギレを使って作ったのでポケットの形が
いびつです
本当はもう少し大きいバッグが作りたかったのですがハギレで作るには
この大きさが限界でした
匂いフェチの私にちはこのレザーの香りがたまりません
くたくたになっていい味が出るまで秋はこのバッグを使おうと
思っています

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するかまきり!?

つれづれ

今日は仕事の日でした
いつものように車で出勤
あと少しで会社に着くというところでふとサイドミラーに目をやると
なんとかまきりが!!
一体いつから?
もし家からならあたしゃほとんどサイドミラーを見ずに通勤したことになるねぇ・・・
このかまきりはスピード出してもカーブでも「危ない刑事」の
舘ひろしばりにサイドミラーにしがみついていました
DSCN0251.jpg

しかし会社に着いた途端隣の車へ飛んでいきました
DSCN0252.jpg


ふと思ったのですがかまきりなんてみたの何年いや何十年ぶりでしょう
今まで思ったことなかったけど我が家って意外と田舎?っと
感じた1日でした

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するruelleさんのイベントへ行ってきました

つれづれ

今日は午前中部屋の大掃除をしておりました
掃除半ばして体力を使い果たしてしまったので気分転換に
ruelleさんの1周年のイベントに行ってきました
本日のお買い上げはこちら↓
DSCN0249.jpg

8(hachi)さんの3種類のクッキープレートと
クロカン・ノワゼットカフェ(長い名前・・・)
こちらは本日のティータイムにいただくとします
あとアンティークレース
写真を撮っていただけるというサービスがあったのですがさすがに
1人でフラッと寄って写真を撮ってもらうのはイタイ
のでやめてポラの写真を1枚いただきました

さて掃除の続きでもしようかな

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するバテンレース付きレザーポーチ♪

handmade

ずっと前に買っていたレザーのハギレの詰め合わせを使って
ポーチを作りました
ちょっと大きめです
手帳やカードケースなんかを入れようと思っています
ふたの部分にはバテンレースを付けました
マチを少しつけたので物は結構入ると思います
あくまでもオレ流です
DSCN0248.jpg


↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する「おしゃれ時間」

book

DSCN0247.jpg

自分用にバッグを作りたいと前から思っていたのですがどうしても
ワンパターンな型しか思い浮かばない
本屋でちょうど目にした「おしゃれ時間」がバッグと袋の
特集だったので早速購入
この中に載ってるバッグを自分流に少々アレンジして作ろうと
思っています
できたらご紹介しますね♪

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するチャーム

アクセサリー

昨日紹介したスケジュール帳を納品してきました
リシュリシュさんでは明日からアクセサリーフェアがスタート
ivoryも参加していますのでよかったら遊びに行ってみてください
納品帰りにモカモカへ寄ってみました
目的はチャームを買うこと・・・っと張り切って行ったけどあまり
商品がなかったです
どうやら売れてしまったらしい
それでも少しだけ買って帰りました
DSCN0246.jpg

しばらくは自分用にいろいろ作っていこうと思っています♪

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するスケジュール帳

handmade

DSCN0244.jpg

DSCN0245.jpg

この時期になると必ず作っているものがこのスケジュール帳です
ここ数年の定番商品となっています
スケジュール帳を作ると1年が早いと感じます
全部で10種類!!がんばった
水玉やストライプの布とフィードサックを組み合わせました
ちょこんとイニシャルテープをつけています
こちらのスケジュール帳は10月から始まっているのですぐに
使っていただけますよ♪
布物フェアは終わりましたがリシュリシュさんへ納品しようと
思っています・・・いいのかな?

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する「小さな手づくりとナチュラルインテリア」

book

DSCN0243.jpg

吉原理恵さんの「小さな手づくりとナチュラルインテリア」っという
本を買いました
とっても素敵な本です
家のリフォームやナチュラルな手づくり雑貨などが載っています
とっても刺激を受けました
まずは部屋の掃除から・・・かな?

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアンティークテイスト 指輪

アクセサリー

DSCN0233.jpg

アンティークテイスト満点の指輪です
っといっても半透明の方はチェコのヴィンテージのガラスボタンを
使っているのでまんざらウソではないです・・・
まだまだ暑いですが秋のおしゃれに・・・っと思って作りました
アクセサリーをずいぶんご紹介しましたが全て納品しました
21日からのフェアへお時間がある方はぜひリシュリシュさんへ
お立ち寄りくださいませ

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する鳥のネックレス

アクセサリー

ヴィンテージのパーツを使ったネックレスです
水牛の皮ひもで柔らかくて気持ちいです
アレルギーがある方にもお勧め
皮ひもは結び目をスライドさせることによって長さを調節できます
DSCN0236.jpg

白とグリーンの2色です
DSCN0237.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

DSCN0241.jpg

宿題のガラスカットとルーターかけをしました
今吊り下げるタイプのランプを製作中です
ガラスカットを1枚失敗してあわてて先生にメールしたら
「今在庫がない」って返信がありました
次回の教室で完成できるのか!?
少々不安です・・・

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアンティークレースのブレスレット

アクセサリー

DSCN0240.jpg

DSCN0238.jpg

アンティークレースを使ったブレスレットです
繊細なレースが素敵
シンプルに仕上げました
お手持ちのブレスレットや時計と一緒につけてくださいませ

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するノベルティ~アクセサリーフェア偏~

アクセサリー

DSCN0235.jpg

アクセサリーフェア用のノベルティです
プッチンピンです
甘くなりすぎないようにヴィンテージボタンを使いました
フェアでivoryの商品をお買い上げくださった方先着5名様に
プレゼントされるそうです
アクセサリーフェアは9/21~30です

今日は久々のステンドグラス教室
楽しみです♪
ランプ作りです

↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する淡水パールネックレス

アクセサリー

DSCN0229.jpg

淡水パールのネックレスです
ペンダントトップも清楚に白系にしてみました
1つはジャパンヴィンテージの陶器のお花バージョン
もう1つは小さなバラが連なってハート型になっているものです
腕にくるくるっと巻いてブレスレットにしてもかわいいかも!?

↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する樹脂加工シリーズ

つれづれ

本日3度目の更新
アクセサリー作りがんばっちゃいました
DSCN0227.jpg
↑こちらは初の樹脂加工バングル
グラスパルをちょこんとつけてみました
ゴールドとシルバーの2種類あります
サイズはフリーサイズです
DSCN0231.jpg

↑樹脂加工したリング
こちらはシンプルに仕上げました
DSCN0232.jpg

↑リボンのブローチに額縁のような樹脂加工したセッティングを
ぶら下げました
帽子などのちょっとしたアクセントにどうでしょう?

↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する3つの白いバラシリーズ

アクセサリー

引き続きアクセサリーのご紹介
こちらはヴィンテージの3つの白いバラが並んだパーツを使って
作ったネックレスとブローチ
グラスパールがゆらゆら揺れます
乙女心をくすぐる?逸品です
DSCN0225.jpg

DSCN0226.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するまんまるシリーズ

アクセサリー

まんまるのセッティングを樹脂加工して1つは王冠のチョーカーを
2つはソニー犬ときのこのブローチを作りました
チョーカーにはエッフェル塔・ブローチには四葉のクローバーや鳥の
チャームをつけました♪
DSCN0222.jpg

DSCN0214.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

今日は車の1年点検でした
「何か困ったことは?」と聞かれ「燃費が悪い」っと答えると
「・・・走ってなさ過ぎです」っと言われてしまった
車の運転すきぢゃないんだよなぁ
オイル交換やエアクリーナー?の交換やらで思った以上の出費と
なってしまった

さてさてアクセサリー作りの方は順調で樹脂加工もなんとか乾燥して
作品となってきています
↓こちらはその樹脂加工のネックレス
かわいいリスやお花・バレリーナのネックレスです
それぞれ違うチャームをアクセントにつけました♪
DSCN0219.jpg

DSCN0220.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するオススメ♪きなこもちもち

つれづれ

この時期チョコレートやスナック菓子・パンなど秋の新商品が出ますね
今ハマっているのがセブンイレブンの「きなこもちもち」という
パンです
パンというよりお菓子みたい
文字通りもちもち感がグーです
ご賞味あれ
DSCN0223.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するハートのチョーカー

アクセサリー

とても暑いひが続いていますね
35℃って・・・本当に9月なんだろうか?
まぁ樹脂加工中のパーツも早めに乾くからいいけどね
加工中のパーツが乾いたので早速ハートのチョーカーを作りました
前に納品したものはリシュリシュの店長さんが購入してくださって
それを見たお客様から注文をいただいた・・・なんてことがありました
クローバーや鍵のチャームを一緒につけてみました♪
3種類納品します
DSCN0215.jpg

DSCN0216.jpg

DSCN0217.jpg

DSCN0218.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するウサギ屋→ruelle

つれづれ

昨日は病院だったのでその帰りにウサギ屋さんとruelleさんへ
行きました
ゲットしたものはこちら↓
DSCN0212.jpg

ウサギ屋さんでフランスのリネンとfogのリネンの紐・海外の切手
ruelleさんでアンティークのレースをゲット
他のお客さんもアンティークレースをみんな買っていましたよ

↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する乾燥待ち

アクセサリー

樹脂加工をしたアクセサリーパーツたちです
アクセサリーフェア用に久々に樹脂加工しました
ただいま乾燥待ち
夏場だから早く乾くと思います
ネックレスやブローチになる予定
DSCN0211.jpg


↓ランキングに参加しています★
よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するブローチ

アクセサリー

少し涼しくなったかな・・・っと思ったのもつかの間
今日は暑かったむっちゃ暑かったです
ショップにはかわいい秋物が並んでいるけどこう暑いとねぇ
早くショールを巻いて出かけたいものです
ショールのアクセントにはやっぱブローチ!?
アクセサリー作りの中でブローチ作りは大好き
↓こちらは透かしのベースに大きなヴィンテージセルロイドの
マーガレットのタイプと小鳥と白いお花が清楚な感じのブローチ
きらりと揺れるストーンをアクセントに仕上げてみました
DSCN0209.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するブックマーク

handmade

秋といえばいろいろありますが「読書の秋」
・・・っということでブックマークを作りました
実は影のヒット商品です
今回は陶器のカボションを使用して高級感を出してみました
アクセサリーではないけどアクセサリーフェア用に納品しようと
思っています
DSCN0208.jpg


↓参加しています★よかったらぽっちっと押してね♪