この記事のみを表示するアンティークレースを使ったレザーブレスレット

アンティーク

昨日リシュリシュさんへ「材料フェア」の商品納品しました
お店を見ると布物がだいぶん売れているみたいでした
帰ってみたら売上げ明細が届いていたので早速チェックしてみると
過去最高?売上げ
驚きです
ただあれほどハンドメイドモードだったのがウソのように
ミシンを出す気力なし
なので針も糸も使わないレザーブレスレットを作ってみました
アンティークレースを付けています
ウォッシャブルレザーでアンティークっぽい仕上げになっています
DSCN0321.jpg


よかったらポチッと押してね


この記事のみを表示するカウプレ当選者発表★

お知らせ・イベント

パンパカパ~ン
カウプレ当選者の発表です
DSCN0328.jpg

よ~くシェークして・・・
DSCN0330.jpg

とんぼ玉作家のジェンマさんが当選しました
おめでとうございます
発送しますのでお楽しみに♪
ハズレた方ごめんなさい
またいろいろ企画していきますのでこれに懲りず応募してくださいね

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する材料フェア

つれづれ

DSCN0326.jpg DSCN0327.jpg

11/3からリシュリシュさんで材料フェアが行われます
ivoryも少しだけ納品します
瓶にいろんな種類のレースを詰め合わせたものやヴィンテージボタンの
詰め合わせたもの・フィードサックやヴィンテージクロスの
ハギレセットを納品します
今回は写真のものだけの納品です
少ないんですけど・・・よかったら手にとってみてください

本日22時で締め切り!!カウプレ応募の方はこちらをクリック→★
締め切らせていただきました
ご応募ありがとうございました

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する本日カウプレ締め切りです!!

お知らせ・イベント

mono71.gif

本日22時で10000HITのカウプレ募集を締め切らせていただきます
応募がなかったらどうしよう・・・っと思っていましたが
応募いただけてホッとしています
はじめましての方も大歓迎です♪
ぜひご応募ください

カウプレ応募の方はこちらをクリック→★
締め切りました
ご応募ありがとうございました

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するとろふわプリン

つれづれ

DSCN0324.jpg

最近のお気に入り
明治のとろふわプリンシリーズ
こちらは「スィートポテト」です
他にも「たまご」や「抹茶」があってどれも美味
お試しあれ♪

もうすぐ締め切り!!カウプレ募集中!!はじめましての方も大歓迎です
クリック→

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するレザーのリング

アクセサリー

DSCN0317.jpg

レザーで作ったリングです
ハードなイメージのレザーですが十字架や王冠のチャームと
グラスパールを組み合わせることでかわいく仕上げました
画像をクリックすると大きくなります♪

カウプレ募集中!!はじめましての方も大歓迎です
クリック→

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するバテンレース

つれづれ

DSCN0306.jpg  DSCN0307.jpg

最近バテンレースブームですよね♪
ショップをのぞくと洋服や小物にバテンレースが使ってあったりします
いろんな種類のバテンレースが出ているので私もハンドメイドの
アクセントにバテンレースを使います
最近のお気に入りはモチーフ物です
リネンだけでなくレザー物とも相性です

カウプレ募集中!!はじめましての方も大歓迎です
クリック→

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する天然生活とステッチvol.6

book

DSCN0305.jpg

本を2冊買いました
「天然生活」と「ステッチvol.6」です
ステッチは毎号購入しています
今回のステッチは刺繍だけではなく気になるハンドメイドがいろいろ
載っているので参考になりそうです
天然生活の方はあまり買ったことがないのですがちょっと
気になったので買ってみました
明日休みなのでゆっくりと読もうと思っています♪

カウプレ募集中!!はじめましての方も大歓迎です
クリック→

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するこれなんだ?

つれづれ

DSCN0304.jpg

この四角いものなんだかわかりますか?
1→2→3→4の順番で爪を数回こするだけでピカピカ
TVショッピングのようですけど・・・
いわゆる爪磨きです
簡単でスピーディ

カウプレ募集中!!はじめましての方も大歓迎です
クリック→

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する祝★10000カウプレ募集

お知らせ・イベント

DSCN0301.jpg

おかげさまで10000HIT超えました
本当にありがとうございます
感謝の気持ちを込めて・・・ささやかなプレゼント企画
ヴィンテージのラブバードのパーツを使ったブローチを
レザーのケースにお入れします(画像をクリックすると拡大すると
思います・・・たぶん
レザーのケースはコインケースとして使っていただいてもいいかな
応募方法はコメント欄にお名前もしくはハンドルネームと
メールアドレスを記入して送信してください
管理者だけにコメントを表示をチェックしてください
あと一言いただけたらうれしいな♪
当選確率高いと思いますのでぜひご応募くださいませ
締め切りは10/28!!時間は・・・きまぐれに締め切ります

10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する倉庫舎さんへ

つれづれ

今日は久々chicoさんと短い時間ですがデート
まずはfruitierにてランチ
それから倉庫舎さんへ
来月17日で閉店されるのがとっても残念
ZAIKUCRAFTさんにて乙女なトレイとデザートスプーンを買いました
スプーンの先にも乙女なお花柄が・・・
DSCN0302.jpg  DSCN0303.jpg


10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するランプ点灯

ステンドグラス

DSCN0295.jpg   DSCN0294.jpg

完成したランプを点灯してみました
ステンドの灯りはとてもきれいでうっとり
でも我が家は古いので私の部屋はスイッチ式の電気ではない!!
・・・つうことで残念ながらこのランプ本日をもってお蔵入りです

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するラベンダーのリネンウォーター

つれづれ

昨日ステンド教室の後「ジョリパ」で遅めのランチをして
雑貨屋ツアーへ繰り出しました
江波方面のまだ行ったことのないpokkeさんとディーズさんへ・・・っと
思ったらもう閉まってる!?
どうやらこの2店舗は速く閉まるみたい残念
気を取り直して宇品のミトンさんへ・・・ってこれまた閉まってる
中ではなにやら準備されているのが見えたんですけど
次こそは!!っとウサギ屋さんへ
開いてましたよかった
DSCN0293.jpg

↑ウサギ屋さんで買ったのがこちらのリネンウォーター
前から気になっていてたんですけど少々お高めなので
悩んでいたのですが今回ラベンダーを購入しました
あまり匂いはないのですがハンドメイドのときのアイロンがけには
ぜひ使いたいと思います♪
それからちょっとレトロな感じのレースも買いました

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するランプ完成

ステンドグラス

無事テープ巻きを終え教室にて立体化しました
私のランプはパーツも多く半田の量も半端ぢゃなかった
組み立てながら、なぜこんな高度なものにしたのか後悔・・・
当然教室の時間内ではできず家で完成させたけど、とても人に
見せれるものではない代物
半田もうまくのらず、やればやるほどドツボにはまって収拾つかず
途中であきらめモードになって強制終了
↓とりあえずこんな感じになりました
DSCN0292.jpg

また光をあてたところをUPします♪
今日は疲れたのでここまで・・・

先日作ったコインケースキーホルダーを今日ビーネンバウムさんへ納品しました♪

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアンティークスタンプ

アンティーク

小さい頃文具集めが好きな子でした
レターセットに消しゴム・シール・・・そして今でもついつい
買ってしまうのがスタンプです
↓アンティークのかわいいスタンプです
ハンドメイドのアクセントとして活躍してくれます♪
DSCN0290.jpg DSCN0288.jpg

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するテープ巻きに追われています・・・

ステンドグラス

i243_4.gifi243_4.gifi243_4.gif

宿題のテープ巻きに追われた日々を送っています
次のステンドグラス教室までに巻き終えていなければなりませんが
休みがないために夜な夜な少しずつ巻いています
細かくガラスをカットしたことを今更後悔しています・・・
あ~休みが欲しい!!

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアンティークメダイユ

アンティーク

DSCN0284.jpg

アンティークの素敵なメダイユです
マリア様の表情がとっても優しく癒されます
フランスで古くからお守りとして身につけられていたメダイユ
昔、身につけた人々が多くの祝福をうけたことから
「不思議のメダイユ」として世界中に広まり今もヨーロッパで
幸せを運ぶアクセサリーとして人気があるようです
アクセサリー作りに少し使おうかな・・・っと思っています

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するJcafe→八千代の丘美術館→ガラスの里

つれづれ

DSCN0279.jpg

今日はT-glass先生の個展を観に八千代の丘美術館へhugちゃん・
maronさんと行って来ました
まずは緑井のJcafeでランチ
本当はcafe du Do!へ行く予定でしたが残念ながら定休日でした
デザート.飲み物も付いて安くて美味しかった

八千代の丘美術館は初めて行きました
とってものどかな所でした
先生の作品はどれも素敵で刺激を受けました
とくにDMのドアは実物はかなりかわいかったです

刺激を受けたままガラスの里へ寄ってみました
ここでまさかの長居
ガラスやパーツがたくさんあって大興奮
ガラスは3人でシェアすることにしました
いろんな色のガラスがあって選ぶだけでも一苦労
帰るころにはかなりぐったりでした・・・

T-glass先生とっても素敵な個展でしたよ

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するレースモチーフの切手

切手

DSCN0278.jpg

とっても素敵なハンガリーのレースモチーフの切手です
レース系の切手を見ると欲しくなってしまう
最初はステンドグラスに使おうと思って海外切手を
収集し始めたのですが今ではマニアのようになってしまいました・・・
海外切手は柄がとてもかわいいのでついつい買って
しまいます

さて明日はT-glass先生の個展へ八千代の丘に行ってきます
楽しみです♪

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するモビール

ステンドグラス

連休最終日
今日はとても暑かった・・・
もうボチボチ扇風機を片付けようと思っていたけどまだまだ
いりそうですねぇ
今日は昨日カットしたガラスを半田付けしました
↓こちらはキノコ・てんとう虫・クローバーバージョン
DSCN0277.jpg

↓クローバーと鳥バージョン
DSCN0274.jpg

↓天使とリンゴバージョン
DSCN0272.jpg

火傷するわ液をこぼすわでてんやわんやでしたがなんとか完成
3連休も今日で終わりだけど私的には2連休でいいかなって感じです
普段取りなれてないせいか調子が狂うわ

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

DSCN0271.jpg

連休2日目♪
本日はステンドday
ステンドグラスというとパネルとかランプとかって感じだけど
私はオーナメントをチマチマ作るのが好き
テープを巻いて明日半田付けしま~す♪
何ができるかお楽しみに・・・

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するアンティークレースを使ったレザーのキーホルダー

handmade

DSCN0269.jpg

本日のハンドメイド第2弾
アンティークレースを使ったキーホルダーです
レザーはわざとヨレヨレにしています
勝手に思っていることですがビーネンバウムさんに納品しようかと
思っています♪

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するレザーコインケース

handmade

DSCN0267.jpg

連休初日
まずは手芸のマキへでかけました
もちろんJRで・・・
買ったものは金具(ホックやバネ口・マグホックなどなど)
やっぱり品揃えはスゴイです
ホックが買えたので早速レザーのコインケースを仕上げました
ピンクとこげ茶の2色をつりました
のレースモチーフがキュートです
コインケースぢゃなくてもリップクリームや薬・印鑑など入れても
良いですよ

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するスイス・St.Gallenのモノグラム

アンティーク

DSCN0266.jpg

スイス・St.Gallen(ザンクトガレン)で1890年~1940年頃に
かけて生産されたモノグラムです。
赤いWイニシャルで周りも赤く縁取りされているタイプです
リネンとの相性がよさそうです

明日から世間は3連休ですね・・・実は私もなんですけどね
普段ならありえない3連休
貴重です
どうやって過ごそうかしら
1日は金具が足りなうのでマキへ行こう
昨日でチャレンジしたけど辿り着けなかったのでJRで行くとしよう
ステンドグラスのテープ巻きの宿題もしなきゃいけないし、
ステンド教室の時に使うペンケースも作りたいし、部屋が汚いので
掃除もしなきゃいけないわっ
遠足前の子供のように興奮して今夜寝れそうもありません

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するフランスイニシャルモチーフ

アンティーク

DSCN0265.jpg

フランスのアンティークイニシャルモチーフです
白や赤は持っていたのですがイエローとグリーンは初めて見ました
かわいい
イエローとグリーンは大好きな色です
かわいすぎて使えないよ
もしかしたら知らないだけど他にもいろんな色があるのかしらん?

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示するレザーコインケース

handmade

DSCN0264.jpg

またまたレザー物です
今回はコインケース
これはずっと前にお店でもらっておいた型紙で作ってみました
型紙のものはマグネット式だったのですが今回はホックタイプに
アレンジしちゃいました♪
ガーリーにレースを付けてみました
これは試作品で自分用にして何個か色違いで作ってみようと思います
早く休みよこい!!

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪

この記事のみを表示する★感謝★

つれづれ

DSCN0263..jpg

今日リシュリシュさんから先月分の売上げ明細が届きました
フェアで納品した商品をたくさんの方にお買い上げいただけたようで
とてもうれしく思っています
引き続きアクセサリー・布物は販売していただいていますので
お時間があるときにぜひ覗いてみてください

今考えていることがあってそれに向けて準備をしていきたいと
思っているところです
1つは10000HIT目前なので感謝のプレゼント企画
もう1つはオンラインでアクセサリーや布小物の販売
いつになるかはわかりませんが・・・
これからもマイペースで製作していこうと思っていますので
あたたかく見守ってやってくださいませ

↓もうすぐ10000HIT!!よかったらぽっちっと押してね♪