この記事のみを表示する雑貨屋めぐり

つれづれ

昨日の続き
ステンド教室後は恒例の雑貨屋めぐり♪
DSCN0417.jpg

ビーネンバウムさんで買ったのは仕切りの付いたBOX
細々したものの整理にと思って・・・

DSCN0420.jpg

mittenさんでは柄が気に入って即決のマフラーと水玉の
マスキングテープを購入
前にミヤガクさんのイベントで買ったマスキングテープは部屋が
散らかっているので行方不明のままです・・・

DSCN0419.jpg

2度目のBeehiveさんではアンティークの紙のイニシャルテープと
糸巻きを購入
布はぐっと我慢しました
昨日は本当よく遊んだので帰ってぐったりでした

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する甘堂 たむら

つれづれ

今日はステンドday
いつものようにステンド後はランチして雑貨屋めぐり
雑貨屋めぐりのことはまた後日
今日は何年ぶりかに広島駅の近くにある「たむら」へ行きました
皆さん知ってます?
ものすご~く古い建物
でもここの食べ物は全てが美味しい♪
DSCN0415.jpg DSCN0414.jpg

maronさんはクリームぜんざい、私とhugちゃんはミルクセーキを
いただきました
クリームぜんざいを食べたmaronさんが寒さに震えてる姿に
おもわず大笑いしちゃいました
おみやげに二重焼きを買って帰りました
この二重焼きがまた美味しいんです
広島駅周辺は立ち退きとかって話があるけどまだまだがんばってほしい
近くに行くことがあったらぜひ寄ってみてください
ちなみにうどんも美味しいですよ♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するアンティーク 紅茶缶

アンティーク

DSCN0413.jpg


小さなアンティークの紅茶缶です
ナンバーが刻まれています
最近こういうジャンクな感じのものがとっても気になります

明日はステンドグラスday
たぶん箱を作ると思うんだけど・・・
先月作ったランプで半田がなくなったので先生に注文したら
原油高で半田も値上がりだとか・・・厳しいご時勢です

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するご注文ありがとうございます♪

つれづれ

               mono72.gif


アナログ派の私の初めての試み・・・
それがweb shopのオープン
本当にこれでいいのか?
ちゃんとオープンできてるのか?
不安でしたがうれしいことに早速ご注文をいただきました
カンゲキの涙・涙です
アクセサリーだけでなく布物など気まぐれですがUPしていきたいと
思っています
web shop「 handmade*ivory*」→

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するweb shopオープンしちゃいました♪

お知らせ・イベント

                mono28.gif

突然ですが・・・web shop「handmade *ivory*」オープンしちゃいました♪
初めての試みでうまくできるかわかりませんが・・・
今回のテーマは「NOEL」
この前からご紹介しているヴィンテージのチャームなどを使って
アクセサリーをUPしています
web shopならではのプライスにしています
よかったらのぞいてみてください

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する文具入れ

handmade

DSCN0395.jpg

ステンドグラスの教室用に文具入れを作りました
前に神戸のCHECK&STRIPEさんで購入していた刺繍入りのリネンの布を
使いました
皮ひもでくるくるっと巻きつけるタイプです

DSCN0397.jpg

中には分度器やノート・ハサミなどを入れるようしています
どんどん増えていくステンドの道具がこれで少しはスッキリするかな

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークなピンクッション

handmade

DSCN0393.jpgDSCN0394.jpg

アンティークのカットワークレースとグレインサックを使って
ピンクッションを作りました
カップはアンティークフェアでオマケに付けてもらったものを使用
とっても清楚な感じのピンクッションになりました
ちなみに刺してあるまち針もお手製・・・と言っても簡単なもので
かわいいヴィンテージパーツをつけただけなんですけどね♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するマトリョーシカチョコ

つれづれ

DSCN0391.jpg
DSCN0392.jpg

パッケージがかわいいマツヤのマトリョーシカチョコです
雑誌に載っていて欲しい!!とずっと思っていました
チョコというよりこの箱が・・・
で、ネットで調べたらしばらくネット販売中止
ふっと思い出してこの前見たら再開してましたが今注文しても
5ヶ月くらい先になるとか・・・どんだけ~
それがなんとPARCOで期間限定で販売されるとのこと
こりゃ行くっきゃないでしょ
思ったよりちょっと小ぶりでしたがゲットしました♪
やっぱりかわいい
ステンド教室のカットした後のガラス入れにしようかな

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークフィレレース

アンティーク

DSCN0390.jpg

アンティークのフィレレースが届きました
リネンに付けてもいいけどアクセサリーにしようかなぁ・・・
薄手なのでステンドでガラスに挟んでもいいかも
寒くなってきてだんだんハンドメイド意欲停滞気味ですが
資材ばかり増えてきているので形にせねば

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークポストカード

アンティーク

DSCN0348.jpg

とっても素敵なアンティークのポストカードです
1枚は使用済みのもので裏面にインクで文字が書かれています
なんて書いてあるのか何語なのかさっぱりわかりませんが・・・
そういえば最近手紙なんて書くことないなぁ
年賀状の一言コメントくらいだな・・・
小学生や中学生の頃はよく手紙交換していたことを思い出しました

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する花を飾る

つれづれ

先日ZAIKUさんで購入したお花です
花を飾るだけで部屋の雰囲気がずいぶん違う気がします
小さな白い花はアンティークフェアで買った陶器に入れて飾りました
クリスマス用のモミはアンティークのホーローに入れて飾っています
DSCN0387.jpg   DSCN0384.jpg


よかったらポチッと押してね


この記事のみを表示するバテンレースを使ったレザーコサージュ

アクセサリー

今日は天気予報どおり寒い1日でした
風の音がすごかった
古い家なので飛ばされないか不安になります・・・

レザーのコサージュを作ってみました
前にご紹介したバテンレースのモチーフを間に挟んでいます
花芯部分もレザーにして見ました
DSCN0359.jpg


よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するNOELなアクセサリー作りました

つれづれ

先日ご紹介したヴィンテージのチャームを使ってアクセサリーを
作りました
テーマは「NOEL」です
↓こちらは2重のネックレス
ヴィンテージのシャンデリアパーツと十字架を組み合わせました
メダイユ風のヴィンテージパーツにはガラスパールを・・・
DSCN0368.jpg

↓こちらはちょっと大きめな十字架のメダルモチーフのパーツと
レザー・パールの組み合わせ
黒のタートルネックセーターに合わせるとオシャレだと思います
DSCN0367.jpg

↓こちらはお祈りのメダルモチーフのブローチ
帽子やストールのアクセントに・・・
DSCN0363.jpg


よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークフェアへ行って来ました

つれづれ

今日は年2回開催されるアンティークフェアへ行って来ました
もう何年行ってるだろう・・・
年々骨董に押されアンティークを扱っているお店の出店が減ってきているのが残念です
今日の購入品↓
DSCN0373.jpgDSCN0375.jpg

顔なじみの山口氏のとこでジャンクな陶器と木箱を購入
木箱はUPしてないけど・・・
値切って少し安くしてもらったけど「もう一声」は「無理」っていわれたので
「ぢゃあなんかつけて」っと強引にカップを2個もらった
あとアンティークレースのお店でモチーフとレースをゲット
特に細いレースはとっても繊細で素敵

帰りに明日が最後の倉庫舎さんへ
ものすごい人でした
この話はまた明日・・・

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する内田彩仍さんの「私のクローゼットから」

book

DSCN0354.jpg

内田彩仍さんの「私のクローゼットから」を買いました
ハンドメイドのイベント会場なんかに行くと内田さんテイストな方々がたくさんいらっしゃいます
私は一部取り入れる程度
パンチが効いた柄が好きだった我がクローゼット(押入れ)には無地物が少ないんですよねぇ
歳も歳だしあんまり甘すぎる格好がこっぱずかしいっす
だから似合う人がうらやましい・・・
本当皆さんおしゃれです

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するスプーン型サシェ

handmade

今日は休み♪
ゴロゴロしたりチクチクしたり・・・
久々に針を持ってみました
新作スプーン型サシェです
DSCN0355.jpg

吊り下げれるように穴をあけてヒモを通しています
クリスマスのオーナメントとしても使えそう・・・かな?

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するマトリョーシカ

つれづれ

DSCN0344.jpg

かわいいかわいすぎ!!
フェルトのマトリョーシカちゃんです
クリスマスのコーナーに売ってあったのでオーナメントなのかな?
他にも黒・ブルー・ピンクがありましたよ
うかれて危うく色違いを買いそうになったが「一体何に使うんだ?」と
思いとどまりました

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するヴィンテージメタルチャーム

アクセサリー

今日はものすご~く寒かったですね
もう11月だし当たり前なんだろうけど・・・
TVではクリスマスのイルミネーションの点灯式をやっていました
街を歩けばクリスマスムード一色です
DSCN0349.jpg

クリスマスにぴったりのヴィンテージのチャームです
メダイユ風で素敵です
このチャームを使って何点かクリスマス系のアクセサリーを
作ろうと思っています

そうそうリシュリシュさんで行われた材料フェア好評だったそうです
フィードサックのハギレセットを初日にまとめて大人買いされた方が
いるそうです
ありがとうございました
急遽今月23日から第2弾をされるそうです
クリスマスをイメージしたハンドメイドも特集されるそうですよ
ivoryも少しばかり納品させていただきます♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するCouturier Marche in ミヤガクへ行って来ました

つれづれ

今日はhugちゃんとミヤガクさんへ行って来ました♪
きっとものすごい人だろうからと時間をずらして昼ちょっと前に
ミヤガクさんへ着くようにしましたが、それでもすごい人
整理券番号も400番台でした
DSCN0350.jpg

そしてゲットしたものがこちら↓
DSCN0351.jpg

色染めされたバテンレース
なかなか使えそうです
しかも10%オフとお買い得でした
DSCN0353.jpg

ウサギヤさんのブースではマスキングテープ・木製の糸巻き
Bitter&Sweetさんのフィードサックをゲット
フィードサックは少々お高めでしたがこの柄に一目ぼれ
どうしても手放せなかった・・・
それから木の端材が無料だったので少しいただいて帰りました

Marisaでランチ後ドリームで再びブレーク
今日1日でいったいいくら使ったんだろう・・・こわっ
充実した1日だったからまぁいっか

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークコサージュ

アンティーク

ここ2.3日忙しくてへとへとです
前は1日寝たら元気だったのに最近疲れがとれない・・・
まぁドリンク飲むほどではないんですけどね

↓とっても素敵なアンティークのコサージュ
一目惚れでした
DSCN0346.jpg

そういえば最近コサージュ作りしてないな・・・

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーのストラップ

handmade

DSCN0318.jpg

ウォッシャブルレザーのストラップです
お花のレースモチーフと鍵やタグのチャームを付けてみました
甘すぎずハードすぎず・・・かな?

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するモチクリーム

つれづれ

DSCN0343.jpg

今日は病院DAY
恐ろしく待たされた・・・
帰りにそごうの地下にできたモチクリームのお店へ
ここは前から気になっていてものすごい行列ができている
今日も並んでいました
ミーハーな私も並んでみました
1個158円とちょっとお高めですが美味しかったですよ
種類もいっぱいあります
ちなみに写真は抹茶クリーム
他にも紅芋・黒ゴマ・モンブランを買って帰りました♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するくるみボタン

handmade

DSCN0334.jpg
フィードサックやヴィンテージクロスでくるみボタンを作りました
お菓子みたいでかわいい!?
これを使って作ったのがこちら↓
DSCN0342.jpg

クリスマスツリーのオーナメントにしてみました
クリスマス物はまだまだ先だと思っていたけど街中はクリスマス一色
なんかそうこうしてるうちにすぐ正月!?
1年が早いです・・・

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するシュレッターハサミ

つれづれ

DSCN0333.jpg

先日手芸店でレジ横に置いてあったこちらの「シュレッターハサミ」
なる物を買いました
5枚刃になっていていっぺんに細かく裁断できる仕組みです
なかなかの優れもの
レジ横って並んでる間とかに目に付いて買うつもりぢゃなかったのに
ついつい買ってしまう・・・なんてことよくあるんですよね
人間の心理をついています

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するリース

つれづれ

昨日美容院の帰りにZAIKUさんでアナベルのドライフアワーを買いました
かなりのドライでパラパラ落ちるほどで形もいびつ・・・
それでもいいとお願いして買って帰りました
いびつだしクリスマス用にとカットしてリースにしました
DSCN0335.jpg

いい感じ!?

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する豊作!?

handmade

今日はずいぶんと風が冷たかったです
今日は休みで昼までダラダラ・・・その後美容院へ
髪をすいてもらってさっぱりです
DSCN0332.jpg

羊毛を久々に引っ張り出して「きのこ」を作ってみました
針でプスプス刺すんですけど何度も指を刺して血が出ましたトホホ・・・

遅くなりましたがカウプレ本日発送しました
ジェンマさんもしばらくお待ちくださいね♪

よかったらポチッと押してね