この記事のみを表示する今年最後のレザーコサージュ

handmade

DSCN0510.jpg

今年最後のレザーコサージュです
こげ茶色とキャメル色
web shopに出そうかそれともビーネンサンノフェアに出そうか悩み中

今日はとっても寒い
せっかくの休みをほとんど布団の中で過ごしてまった
明日こそはちゃんと起きて掃除をして・・・できるかな?

今年1年ありがとうございました
2008年も気まぐれにハンドメイドや習い事・雑貨屋めぐりをしていきたいと思っています
そしていろんな方々と交流できればと思っています
来年も皆様どうぞよろしくお願いします♪
よいお年を・・・
*ivory*

よかったらポチッと押してね


この記事のみを表示するレースの切手シート

切手

今日が仕事納め
明日からつかの間の正月休みに入ります
正月休みの間にボチボチ布物を作ろうかな・・・なんて思ったりしています
でも明日から寒くなるって言ってるから布団から出れずってことになりそう
DSCN0472.jpg


これはずっと欲しかったスペインのレースの切手シートです
とっても繊細で素敵でしょ?
額に入れて飾っています♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する切り絵

つれづれ

DSCN0508.jpg

今日が仕事納めって方多いのでは?
私は明日も仕事ですぅ・・・
以前ご紹介した「紋切り方昭和モダン」で椿をカットしてみました
結構かわいいです
「迎春」って感じぢゃないですか?
他の方もいろいろカットしてみよう♪
年末は寒波がやってくるとか・・・風邪ひかないようにしなくっちゃ
皆さんもお気をつけくださいね

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーのキーホルダー

handmade

今日はお休みを取って病院へ行ってきました
いつもは予約なんて関係ないくらい待たされるのに今日はとっても早かった

さて最近レザーずいてる?私ですが・・・
今回はキーホルダーを作ってみました
ネームプレート風で間にリネンを挟んでレースやイニシャルテープをつけています
DSCN0504.jpg

かわいいエッフェル塔やクローバーのチャームもつけてみました
DSCN0505.jpg

裏にはイカリマークを押しています
ちょっとずつですがビーネンバウムさんのイベント用を作っていこうと思っています
今から楽しみです♪
雪が降らないことを祈っています・・・ノーマルタイヤなもんで・・・

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークガラスボタン

アンティーク

DSCN0485.jpg

アンティークのガラスボタンです
お花の形が何とも言えずかわいい
私にしては珍しく購入するのにずいぶん悩みました
でも結局買ったんだけど・・・買ってよかったです
やっぱりかわいい♪
ガラス製なのでステンドグラスと組み合わせても素敵だし、
アクセサリー作にプラスしてもいいかなぁっと思ってます
2月に行われるビーネンバウムさんのイベントに向けてこのボタンを使ったアクセサリーを
作ろうかな

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するカレンダー作りました

handmade

DSCN0506.jpg

2008年のカレンダーを作りました
自分の作った物や大好きなアンティーク雑貨の写真です
カレンダーを作ったっと言ってもそこはアナログ派な私・・・
パソコンに入っているソフトを使って作ったので「仏滅」とか「大安」とかが入っています
この文字を消したかったんだけどできませんでした

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するクリスマスプレゼント

つれづれ

                  DSCN0500.jpg

メリークリスマス
みなさんはどのようにお過ごしですか?
わたしは朝から散らかっている部屋の掃除をしていました
・・・っといっても目の前から押入れの中に隠したって感じですが
それから年賀状の宛名書き
今年も後わずかって感じがしてきました

そうそう昨日のM-1優勝はサンドウィッチマンでしたね
1回だけ前に最初ネタをみたことがあります
チュートリアルのようにブレイクするのでしょうか?
「華」がないきがするけど・・・私的には金髪ぢゃない方の人の顔好きです

クリスマスに話を戻して自分への「プレゼント」です
DSCN0501.jpg

ハンドメイドのレザーのお財布
前にみた時に欲しかったのですが持ち合わせがなくあきらめたんですけど
この前行ったらまだあったので買っちゃいました
美術の先生をしていた人が作られたって言ってた気がするけど・・・違ってたらすみません
DSCN0502.jpg

中はこんな感じでカード入れがにくいっス
こんな風にお財布が作れるようになったらいいな

本年のweb shopはcloseしました(ルー大柴か
openしましたらまたお願いします

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するアロマポット

つれづれ

アロマをたくのが大好き
今まではナチュキチで買っていたアロマポットを使っていたけど水がすぐ蒸発して
気づいたら焦げ臭いなんて事がしょっちゅうあった
ネットで買ったこのアロマポット
ピッチャー型で水もたっぷり入るんです
早速大好きなラベンダーオイルを入れて「M-1グランプリ」を観よう
DSCN0499.jpg


よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するステンドBOX完成♪

ステンドグラス

昨日は同期で焼肉忘年会をしました
焼肉屋なんて何年ぶりだろう
みんな辞めていき同期も今では6人
でもやっぱり同期はいいなって再確認できる1日でした♪

で、今日は休みを取っていたのでステンドのBOXを仕上げました
教室ではふたの部分しかできなかったので今日は底を作りました
ふた作りは先生にかなり手伝ってもらったので一人で仕上げるのは難しかった
少々荒いところもありますがとりあえず完成
とりあえずシルバーのままですがアンティークカラーに仕上げようか悩み中
DSCN0493.jpg

DSCN0495.jpg

実はこのBOX、ふたは26cm角とかなり大きいんです
何を入れようかなぁ・・・

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するガラスBOX

ステンドグラス

今日は今年最後のステンド教室でした
今回はガラスのBOXを作っています
先月製図からガラスカットまで済ませていました
この製図がなかなか決まらず大変でした
アンティークレースとモチーフを挟むようにしました
心配していたレースの部分も水が入らなかったのでよかった
なかなか大変でしたが先生にかなり助けてもらってなんとかふた部分は完成
DSCN0483.jpg

今日は疲れたので底部分はまた後日作ろうと思います
DSCN0480.jpg

いつも楽しみな教室後のお茶タイム
今回はクリスマスバージョンでかわいいケーキでした

昨日ご紹介したレザー小物をビーネンバウムさんに納品しています
あと来年の話ですがビーネンバウムさんで行われる「ビーネンストリートでhandmade蚤の市」
に参加させていただくことになりました
近くなったらまたお知らせしていきますね

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するアンティークレースを使ったレザーのブレスレット

handmade

納品用商品の追加紹介です♪
アンティークレースを使ったレザーのブレスレットです
DSCN0479.jpg

ビーネンバウムさんからご要望がありまして作ってみました
レザーの幅が違う2種類のブレスレットを納品します
ビーネンバウムさんに立ち寄られたらぜひご覧くださいませ♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する納品用くるみボタンヘアゴム

handmade

明日はビーネンバウムさんで今年最後のステンド教室です
ついでに納品もすませちゃいます♪
DSCN0477.jpg

レザーでくるみボタンを作ってヘアゴムにしてみました
アンティークレースとイニシャルテープをつけています
ちょっと大人なヘアゴムです

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するレザーのスケジュール帳カバー

handmade

今年もあとわずか・・・
来年に向けてレザーのスケジュールカバーを作りました
表はスイスのアンティークモチーフとフランスのヴィンテージボタンをつけて
皮ひもでくるくるっと巻きつけるタイプです
ペン差しと中の部分にアンティークレースを使いました
味が出るまで使い込みたいと思っています♪
DSCN0473_20071216185023.jpg  DSCN0474.jpg


よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するホームレス中学生

book

DSCN0471.jpg

お笑いコンビ麒麟の田村裕著の「ホームレス中学生」を読んだ
読んでみたいと思っていたんだけど本をあまり読まないので買おうかどうしようかと
迷っていたら運よく人から借りることができた
感動すると聞いていたけど・・・その通りだった
途中何度も鼻をかみ涙をぬぐった
もちろん笑えるところもあったんだけど
こんな豊かな時代にこんな人生を送った人がいるとは・・・
でもなんだか暖かな気持ちになった
詳しくは書きません
もし読んでいない人がいたらぜひ読んでみてください
読書嫌いな私があっという間に読みあげたんですから

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するレザーの小鳥ちゃん

handmade

DSCN0467.jpg

久々にレザーの小鳥ちゃんを作ってみました
鳥かごが活用されないまま転がっていたので小鳥のモビールにしたらかわいいかも!?っと
久々に作ってみた
この小鳥ちゃん、もともとはどこかの飲食店の本に型紙が載っていて
それを写して帰って作ったのが始まりで昔はよくフリマで売っていました
その頃作った小鳥ちゃんブローチはいいアメ色になっています♪
この鳥かご付きの小鳥ちゃんは来週ステンド教室なのでビーネンバウムさんへ
納品しようかなと思っています
そうそうhugちゃん情報ですが昨日納品したレザーコサージュは売れたそうです
ありがとうございます
ステンド教室の時に作れれば追加で持っていこうかなっと思っています

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する納品に行ってきました

つれづれ

今日はビーネンバウムさんへ納品に行ってきました
DSCN0462_20071212153313.jpgこちらが店内の様子 DSCN0464.jpg美味しい中国茶があります

DSCN0465.jpg
今回納品したレザーのコサージュとヘアゴム
お色はこげ茶とキャメルの2色です
早速レジ前に置いていただきました

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する紋切り型 昭和モダン

つれづれ

DSCN0441.jpg


最近本屋さんでコーナー取りされてるところが結構ある
前からちょっと気になっていたんだけど「昭和モダン」という響きに引かれ
思わず買ってしまった
かわいい型がたくさん載っています例えば「対うさぎ」「かえる」「三ッ出目金」
「ちょう」といった生き物から「椿」「三ッたんぽぽ」などかわいい型がたくさんあります
色紙も一緒にセットされていて他にもいろんなシリーズがあります
全部集めたいって感じです
お正月に向けてこういうのもいいかも♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する本日21時web shopオープンです♪

お知らせ・イベント

                  DSCN0426.jpg

本日21時にweb shopオープンします
レザーのコサージュ3点
レザーのヘアゴム1点
リネンのコサージュ3点
以上をUP
accessoryのotherにUPしますので21時になりましたらぜひご来店ください
お待ちしておりま~す★

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する初人間ドッグ

つれづれ

                           78.gif


今日は人生初の人間ドッグでした
朝ごはんも食べちゃいけないってことがつらかった
私は朝しっかり食べる派なんです!!
マンモグラフィーも人生初のこと
みんなが痛い痛いっと言ってたけど実際私はそこまでぢゃなかったかな?
それよりもバリュームの方がつらかった
バリュームも人生初
筋肉注射も痛しゲップは出そうだしクルクル回るのもしんどい
そして何よりその後の下剤効果がしんどい・・・
まぁとりあえず今治療中の病気以外はたいした異常はなしだそうです
受けるまではイヤだったけどこういう機会がないとなかなか人間ドッグなんて
行かないだろうからね
周りに人間ドッグで病気が見つかったなんて人結構いるし・・・
とりあえずホッとしました

よかったらポチッと押してね



本日21時オープンweb shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するスタンプパッド

つれづれ

DSCN0440.jpg

先日東急ハンズで購入したスタンプパッドです
金属・プラ・革用
最近レザー小物を作るので買ってみました
色は黒と赤
もう1色ブルーがあったけどたぶん使わないな・・・っと思ってこの2色にしました

明日はいよいよ21時にweb shop更新です
お楽しみに♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するリネンのコサージュ

handmade

DSCN0438...jpg

今朝はとっても寒かった
車のフロントガラスに霜が・・・

さて次回のshop用にリネンのコサージュを作りました
次回更新は12/8土曜日の21時を予しています
今回のテーマは「コサージュ」
今までご紹介したレザーやリネンのコサージュをUPします
アクセサリーのotherのコーナーにUPします
次回更新までshopはcloseします
では12/8お待ちしております♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示する再販予定★レザーコサージュ

アクセサリー

DSCN0426.jpg


web shop再販用のレザーコサージュです
お色は黒・こげ茶・キャメルの3色
バテンレースのモチーフを間に挟んでキュートに仕上げています
ストールやバッグのアクセントにいかがですか?
各色1個ずつ販売予定です
またUPの日時が決まりましたらこちらでお知らせします♪

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するヘアゴムにしてみました♪

handmade

DSCN0424.jpg

レザーのお花をヘアゴムにしてみました
なかなかかわいいんぢゃない!?
お色はこげ茶です
これはshopにUPしようと思っています
なるべく早く・・・

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するコサージュ

handmade

DSCN0423.jpg

早速昨日の「クラフト染料」でレザーを染めてコサージュを作ってみました
出来上がりをみるとちょっとムラがあります
さすがにこれは売り物にはならないかなぁ・・・
試作品ってことで自分用にします
なんだか自分用のコサージュが増えてる
でも改良を加えたらかわいいのができるんぢゃないかしら?
がんばるぞ

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→

この記事のみを表示するクラフト染料

つれづれ

DSCN0421.jpg

レザーを染めるための「クラフト染料」です
web shopのレザーコサージュが売れてお問い合わせもいただきました
ステンド教室の時、試作で作ったレザーコサージュを付けていたら好評だったので
調子に乗って再販しようと思っています♪
そこで「クラフト染料」で染めたカラーコサージュを作ってみようと考えました
染めていないコサージュやリネンのコサージュなんかもUPしたいなっと思っています
コサージュずくしです
早々にUPしたいところですが時間が取れなくて・・・
今月は人間ドックに忘年会などなど忙しい!!
でもがんばりますのでチェックしてみてくださいませ

よかったらポチッと押してね



web shop「 handmade*ivory*」→