この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフランスフェア

アンティーク

先日三越で行われているフランスフェアへ行ってきました
こんなことでもない限り三越になんて行くことないなぁ
ちなみに昨日ご紹介したマカロンもこのフランスフェアで買いました
↓買ったものはこちら
DSCN0657.jpg

アンティークのスタンプと紙袋のセット
スタンプは白鳥と蛙とってもキュートでお気に入りです
応援お願いします
ポチッと押してね


この記事のみを表示するマカロン♪

つれづれ

DSCN0656.jpg

マカロンって食べたことあります?
名前は聞いたことがありましたが実は食べたことがなかったんです
色もパンチが効いてますよね
まずは無難な味4個を買いました
ピスタチオやバニラなど
他にもラベンダーとかいろいろありました
食べた感想は・・・かなり甘かったです

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するシュシュ

handmade

DSCN0658.jpg

春色カラーのシュシュです
まだシュシュって流行ってるのかな?って思ってたらMOREの3月号に載ったから
まだ大丈夫かな
さっきセブンイレブンに行ったら警察官がゴミ箱をチェックしていた
何かあったのかな?
最近家の回りは物騒な事件が起こってるので怖いです
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するミシンが壊れた・・・

つれづれ

先日ミシンが壊れました・・・
修理も考えたけどかなりの年期ミシンだったのでこれを機会に買い換えようと思って
まずはHPでチェック
30000円くらいのミシンでいいなっと思ったのがあったので実物を見にミシン屋さんへ
行きました
おじさんにHPの商品のことを話したらやっぱりメンテナンスのことなどいろいろ問題ありっと
言われました
確かにそこ引っかかってたんですよねぇ
そのミシンにはロックカッターがついてたんですけどおじさんいはくロックカッターは
良くないらしくふちかがりしなさいと言われました
そしてお金がたまったらロックミシンを買いなさいとのことでした
見るだけのつもりだったのにおばさんまで出てきてこれもこれも付けてあげるからって・・・
結局買ってしまった
もちろんすぐにでもほしかったので良かったのですがHPで見てたのより
高くついてしまった・・・ぎゃふん
元手を取るためにも?がんばってチクチクやります
そしてお金が貯まったらロックミシンを買うぞ~
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するくるみサシェ

handmade

DSCN0653.jpg

リシュリシュさんivory*の定番商品といってもいい「くるみサシェ」
この前アクセサリーの撤収に伺ったときに在庫がなかったのでまたまた作りました
中は北海道のラベンダーのポプリが入っています
ハーブの中でラベンダーが1番すきです

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するカードケース

handmade

DSCN0655.jpg

薄型のカードケースです
フィードサックと現行の布やリネンをパッチしました
ポイントにアンティークのイニシャルテープとレース(こちらは現行品)を付けました♪
フェア用です
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する当選者発表★

お知らせ・イベント

カウプレ企画終了しました
ご応募ありがとうございました
当選者発表
DSCN0654.jpg

広島ブログでおなじみ「トラムmom.さん」です
おめでとうございます
気持ちばかりですが受け取ってやってくださいませ

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するお花のフリークロス

handmade

カウプレ締め切りは本日22時です!!→

今日は寒いのでどこいも出かけずお家でちくちく
リシュリシュさんのフェア納品の締め切りももうすぐ
久々に手縫いでお花のフリーマット?を作りました
フィードサックでパッチして周りにフリフリトーションレースを付けました
ちょっと春を感じる商品です・・・寒いけど
DSCN0651.jpg

写真が暗くて分かりにくいけど持ち手つきのカゴのふたとして使っていただけます
ふたといっても紐など付けておりませんので置くだけですけど・・・
DSCN0652.jpg

もちろんグリーンなどの下にひいてもOKですよ
こちらはカゴつきで納品します
限定1個です
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するカウプレ締め切りは明日22時!!

お知らせ・イベント

春らしくなってきたっと思ったら
浮かれて今日薄着で出勤していました
車通勤なのでいいのですが・・・

今日はカウプレ内容を詳しくご紹介
DSCN0647.jpg DSCN0648.jpg
DSCN0650.jpg

アンティークのモチーフ3点
1つはかなり大きめでドイリーのようなものです
それからアンティークのナンバーテープやロゴテープ・サイズテープ
最後に*ivory*のhandmadeブローチピン
アンティークの繊細なモチーフとお祈りしている女の子のチャームを付けました
レザー部分は手縫いでちくちくしましたよ♪
カウプレ締め切りは明日の22時です!!→
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するWELCOMEフレーム

handmade

カウプレ募集中→

DSCN0643.jpg

DSCN0644.jpg

DSCN0645.jpg

綿レースのキルティングにフィードサックやヴィンテージクロスでパッチ
周りをトーションレースでフリフリ
「WELCOME」の文字は実はマカロニです
玄関に飾ってください♪
リシュリシュさんのフェアに納品します
web shop *ivory*オープンしております→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するぱっくんポーチ

handmade

DSCN0641.jpg

フィードサックとリネンの組み合わせのぱっくんポーチです
リボンを付けておめかししまた
リシュリシュさんのフェア用です♪
カウプレ募集中→
web shop *ivory*オープンしております→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するペンケース

handmade

DSCN0634.jpg DSCN0635.jpg

DSCN0636.jpg DSCN0637.jpg

リシュリシュさんのフェア用のペンケースです
リネンとフィードサックの組み合わせです
ペンケースはなぜか人気の商品です
中は水玉の布です
カウプレ募集中→
web shop *ivory*オープンしております→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する旅立ちました

お知らせ・イベント

カウプレ募集中→
DSCN0639.jpg

web shopのコサージュが今日も旅立って行きました
無事届きますように・・・そして気に入っていただけますように

今日はリシュリシュさんへ納品してあるアクセサリーの撤収に行ってきました
いったん引き上げて再アレンジしたり新たなものを作って納品させていただこうと思っています
リシュリシュさんで「お客様でivoryさんの作品を楽しみにされている方がいらっしゃいます」っと言われました
感激です
納品締め切りまで時間がありませんががんばります
応援よろしくお願いします♪


web shop *ivory*オープンしております→

この記事のみを表示する紅茶染めのレース

つれづれ

最近夜な夜な紅茶染めをしております
真っ白なレースやリネン・モチーフなどをコトコトと煮ております
DSCN0638.jpg

干している状態です・・・

カウプレ募集中→
web shop *ivory*オープンしております→

よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するくるみボタン

handmade

フィードサックで作ったくるみボタンのセットです
リシュリシュさんのフェアに出します
小さなボタンです
アクセサリーや洋服のリメイクなどに使ってください
ボンヌママのビンに入れて納品します
なんだかお菓子のようですね
DSCN0631.jpg

カウプレ募集中→
web shop *ivory*オープンしております→

よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するカウプレ募集第2弾!!

お知らせ・イベント

2000HIT!!
多くの皆さんに感謝です
感謝の気持ちをこめてプレゼント企画第2弾
ちなみに第1弾はこちら→">
今回はアンティークのハンドメイド資材セットとブローチピンです
DSCN0624.jpg

DSCN06291.jpg

ブローチは革と組み合わせてアンティークモチーフとパール・お祈りする女の子の
チャームで作りました
春のストールなどに付けてください♪
応募締め切りは2/24 22時とさせていただきます
応募方法はコメント欄よりメールアドレス・お名前(HNでもOK)をご記入いただき
「管理者にだけ表示を許可する 」をチェックしてください
ひとことコメントいただけるとうれしいです♪
たくさんのご応募お待ちしております

よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するキーケース

handmade

web shop *ivory*オープンしております→
DSCN0623.jpg

リシュリシュさんのフェア用のキーケースです
フィードサックと紅茶染めしたリネン・現行の布などを組み合わせました
春を意識してちょっと明るめの布を使いました
フェア用なので多めに納品してほしいと言われていたので5つ作るつもりだったのですが
1つ金具をつけ間違えてダメにしてしまったんです
・・・で中途半端に4つ完成
いまさらもう1つ作り直す元気はないので4つ納品します
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するcotton friend 春号

book

web shop *ivory*オープンしております→
DSCN0622.jpg
「cotton friend 春号」を買いました
ここまでの道のりは長かった・・・
本屋をはしごすること4件!!
なぜないの?ってくらい私の行った本屋にはなかった
売り切れなのか取り扱ってないのかわからないけど・・・
あきらめかけてふっと手芸のドリームにあるかも?っと思って行ってみたらありました
今回はリネンのワンピースなどの洋服の作り方が特集されていました
私は洋服は作らないのですがいつかこういう服が作れたらいいなぁと思っています
さて明日はお休み♪
そろそろリシュリシュさんのフェア用を作らなければ
明日は1日ハンドメイドだ~
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するweb shop*ivory*更新しました

つれづれ

                       i243_4.gif

突然ですが・・・レザーコサージュ5点・ヘアゴム4点更新しました
チェックしてみてください♪
web shop *ivory*→
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するレザーのヘアゴム

handmade

DSCN0621.jpg

レザーのヘアゴム完成しました
キャメルとこげ茶の2色
花芯部分を色違いにした2トーンバージョンも作りました
キャメル茶のほうはゴムをこげ茶色に、こげ茶のほうはゴムを黒いろにしました
近々web shopにUPします

しかし寒いです
風邪などひきませんように・・・
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示する新色レザーコサージュ

handmade

ビーネンストリート蚤の市で完売しましたレザーのコサージュ
ivoryの代表作?となりつつあります
新色の赤色のレザーを使って作ってみました
DSCN0611.jpg

とりあえず赤色は1点のみです
DSCN0612.jpg

今回から裏面に*ivory*のロゴをスタンプしました
DSCN0594.jpg

web shop用を兼ねてたくさん作りましたのでもうしばらくお待ちを・・・
実物を見たいって方はこのうち何点かはビーネンさんヘ持っていこうと思っていますので
お店へ行ってみてください
納品日は未定なので納品したらまたこちらでお知らせします
ヘアゴムも品切れ中なのでがんばって作ります
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するもみじ饅頭

つれづれ

今日宮島へ行ってきました
ちょうど「かき祭り」の日でした
私たちはずいぶん遅く行ったのでピークは過ぎていたと思いますがそれでも人は
多かったです
お土産にコテコテですがやまだ屋さんの「もみじ饅頭」を買いました
DSCN0593.jpg

最近はいろんな種類があるんですね
私が買ったのはチョコもみじ・抹茶もみじ・KURO MOMIJI・栗っこもみじ・クリームもみじ
中でも気になったのが「KURO MOMIJI」
パッケージにそそられて購入してみましたが・・・味は普通のもみじ饅頭でした
他にもレモンなんかもありましたよ
よかったらポチッと押してね♪

この記事のみを表示するブローチピン

アクセサリー

昨日のビーネンストリート蚤の市用にギリギリで作ったブローチピン
ストールやマフラーに付けるとかわいいかな?っと思って前日に作りました
銀古美と金古美の2色
革をハンドステッチで付けてロバや鍵のチャームとお花のモチーフを付けました
DSCN0584.jpg DSCN0582.jpg

おかげさまで2個とも嫁いでいきました♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するビーネンストリート蚤の市無事終了しました

つれづれ

ビーネンストリート蚤の市無事終了いたしました
朝からたくさんの方に来ていただきました
ありがとうございました♪
イベント参加の方々をちょっとご紹介
DSCN0588.jpg

↑いつもブログに遊びに来てくださる「布工房Ropero」のはりこさんのブース
リネンがものすごく気になっていましたがあっという間に売り切れてました
はりこさんはivoryのレザーのお花のヘアゴムをしてくださってました
DSCN0587.jpg

↑hug89ちゃんのブース
かわいい陶器がいっぱいです
場所はくじ引きだったのですが偶然にも隣になりました
両替してもらったり電卓借りたり・・・お世話になりました
ありがとね
DSCN0589.jpg

↑ステンドグラスのT-glass先生のブース
相変わらずかわいい作品がいっぱいでした
来月のステンド教室が待ち遠しいです
DSCN0586.jpg

↑最後にこちらが私ivoryのブース
レザーのコサージュやヘアゴムは完売しました
ほかにもアクセサリーたちもボチボチ旅立っていきました
他にもtram*tramさんやsunnyさんなども出店されてました

DSCN0590.jpg

↑唯一購入できたものがT-glass先生のカットガラス
食べたくなるような色合いがたまらなく好き
ご来店いただいた皆様、ivoryの商品をお買い上げいただいた皆様そして
ビーネンバウムのころこさん本当にありがとうございました♪

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する看板

つれづれ

いよいよ明日はビーネンバウムさんで「ビーネンストリートhandmade蚤の市」です
心配していた天気もどうややらもちそうでホッと一安心

今日は一緒に参加するhug89ちゃんとbois2でランチ
そしてお願いしていた陶器の「ivory」をいただきました
さすが!!かわいいっス
帰って早速看板を作りました
DSCN0581.jpg

100均で買った板をアクリル絵の具で白く塗りレースを付けて出来上がり
明日はこちらの看板を立ててお待ちしておりま~す♪

DSCN0579.jpg

↑紙ものセット作ってみました
レースペーパーや海外の切手・マッチラベル(こちらはコピーしたものようです)・コースターを
セットにしたものです
コラージュなどに使ってみては?
よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーのコサージュとヘアゴム

handmade

昨日web shopのヘアゴムのご注文をいただきました
正直売れると思っていなかったのでビーネンストリートに持っていくつもりでした
コサージュも欲しいとのことだったのでこれまたビーネンストリート用のコサージュの画像を
お送りしたところ2点お買い上げいただきました
ありがとうございます♪
・・・・さて、ビーネンストリートはどうする?
っとうことで急遽昨日の夜から革を洗って乾かしできたてホヤホヤのコサージュと
ヘアゴムです
DSCN0577.jpg

コサージュは紅茶染めのバテンレースをはさみました
DSCN0578.jpg

ヘアゴムは思いつきで2トーンバージョンをも作ってみました
8日のビーネンストリートでお待ちしております♪
よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するマッチラベル

切手

DSCN0575.jpg

チェコのマッチラベルです
切り絵のデザインなのかな?
かわいいです♪
レースとか切り絵とか・・・こういうデザインに最近弱いです

よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する鏡でした♪

ステンドグラス

昨日丸くカットしたガラスたち
いったい何になったかというと・・・
DSCN0573.jpg

鏡でした
今回ビーネンストリートではアクセサリーを出すので鏡を持っていこうと思って作りました
売り物ではありませんよ
アバウトに丸くかっとしたのでサイズが合わず急遽ナゲットをプラスして完成
この鏡で自分に合うアクセサリーをチェックしてみてください
鏡は少々小ぶりなので見ずらいかもしれませんけど・・・
よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

今日朝出勤するのにふと山を見ると真っ白!!
びっくりしました
仕事で県外の方とお話しする機会が多いのですが聞くと皆さん「広島のほうがが多い」とおっしゃいます
これは意外
ビーネンストリートの日は週間予報では/
でも日々予報が変わってるので何とかだけは降らないでほしいと願っています

今日は久しぶりにガラスカットをしました
1月2月とステンド教室をお休みしてるので2ヶ月ぶりかな
DSCN0572.jpg

マットなガラスを丸くカット
少々いびつではありますが・・・
何ができるかはまた後日
よかったらポチッと押してね

この記事のみを表示する夜なべで値付け

つれづれ

なぜだかあまり眠れず夜なべしてビーネンストリートに出す商品に値段を付けてました
気づけばもう2月!!
まだまだ先だと思っていたのにもう1週間後となりました
↓一部の商品はこんな風にラッピングしたりして・・・
DSCN0570.jpg

値札も自分で作ってみました♪
DSCN0571.jpg

一気にわくわくしてきました
たくさんの作家さんが出店されるのでそちらも気になります!!
よかったらポチッと押してね

