この記事のみを表示するレザークロシェット

handmade

DSCN0730.jpg DSCN0731.jpg

レザーのクロシェットです
2色のレザーで作ってみました
それぞれ違う種類のアンティークレースとイニシャルテープをつけています
れざーは洗いをかけていい感じにくたっとしています
ひも付きなのでバッグなどにつけると「鍵がない!!
なんてことになりませんよ
使い込むほどにいい味が出てきます♪
5月のイベントに持っていい来ます♪
64de.jpg


応援お願いしますポチッと押してね


この記事のみを表示するお針子さん達のpetit pocket

お知らせ・イベント

64de.jpg

5月に行われるイベントです
「お針子さんたちのpetit pocket」
いろんな作家さん達の作品販売や体験コーナーもあるようです
ゴールデンウィークですがぜひ商工センターへ!!

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する帆布と革のコラボバッグ

handmade

春だからでしょか?
やたらと最近眠いです
そんな眠気に途中負けながら・・・バッグ作りました
DSCN0727.jpg DSCN0728.jpg

帆布と革のコラボバッグです
内布はベージュのギンガムチェックの布でポケットもつけました
ちょっと大きめでたっぷり荷物が入りますよ♪

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するチェコパールネックレス

アクセサリー

DSCN0726.jpg DSCN0725.jpg
DSCN0724.jpg 3色のチェコパールを使っています
ジャパンヴィンテージのチャームとチェコパールのネックレスです
ピンク・シルバー・クリームの3色のパール
春らしいネックレスができました♪
お手持ちのチェーンネックレスと重ねてつけてもかわいいですよ

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するストール

handmade

DSCN0722.jpg

パープルのギンガムチェックのガーゼでストールを作りました
DSCN0723.jpg

地道に糸を抜きフリンジを作りCHECK&STRIPE のタグをつけました
・・・がしかし縫い目がガタガタ
ガーゼ素材というのはなんと難しいんでしょう
これはあまりにガタガタなので自分用にします
もう少し生地が残っていますが苦手意識が・・・
リベンジしようか悩み中です

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する「新・くるみサシェ」納品

handmade

DSCN0721.jpg

リシュリシュさんのフェア用に納品したくるみサシェの追加をいただき
簡単にできるからっと二つ返事でOKをしました
いつもからつきのくるみを買っているところへ早速行ってみると・・・
アレ?ない!?
店内ぐるぐる回って探しましたがありませんでした
取り扱いをやめたようです・・・ぎゃふん
慌てていろんなお店回りましたが殻つきのくるみを売ってる店って
意外とないんですね
あきらめてインターネットで探しました
国産くるみの殻を譲ってくださるお店あったので試しに頼んでみました
どうやら今まで使っていたくるみは西洋くるみのようで殻が白っぽくって大きめ
国産くるみの殻は黒っぽくって一回り小ぶりです
この際文句は言ってられませんのでこのちび黒くるみで「新・サシェ」を作りました
小ぶりでなかなかかわいくできましたよ
今度からこのちび黒サシェに変わっていくのでお願いします♪
本日リシュリシュさんに納品してきました

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するフェリシモのスタンプ

つれづれ

DSCN0720.jpg

フェリシモが届きました♪
今回から頼み始めたものがこの「だれもが雑貨屋さんのオーナー気分に
なれるスタンプの会」です
スタンプ好きの私が頼まないわけない!!
今回はタグスタンプとレースフレームのスタンプが届きました
タグスタンプはイベントなどの値札に使えそうです♪
フェリシモって途中で飽きて他のコレクションにしたりするんだけど
今回は制覇しそうです

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するラリエット

アクセサリー

DSCN0719.jpg

コットンフレンドに載っていたラリエットを真似て作ってみました
ラリエットトは「結ぶ」って意味で留め金具を使わずに 首の前で結んで留めて
マフラーのように自由にアレンジ できる首飾りのことをいうそうです
パールを使ってかわいく仕上げました
チャームはブラシ
リネンのワンピースなんかとあわせるとかわいいですよ♪

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するレースのコサージュ

handmade

DSCN0718.jpg

レースやモチーフを組み合わせて作ったコサージュ
春らしい感じでは?
アンテーィークのテープや王冠のチャームなどをつけてみました
ストールやカゴバックにつけるとかわいいかも

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するリベンジ!!レザーポーチ

handmade

リベンジでレザーポーチを作りました
型押しレザーバージョンとバテンレースつきの2種類です
DSCN0714.jpg DSCN0715.jpg

こちらは型押しレザーバージョン
シンプルに仕上げました
マチもしっかりありますし仕切りを付けています
DSCN0716.jpg DSCN0713.jpg

こちらはバテンレースつきバージョン
ぬたっとした感じのレザーです
DSCN0717.jpg

雑ですがリネン(混かな?)で作った巾着もお付けします
これに入れて保管してください
応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するネックレスポーチ

handmade

今日はせっかくのお休みなのにずっと雨
ひきこもって革小物作りだ!!
・・・っで作ったのがこのネックレスポーチ
DSCN0709.jpg

型紙からおこした(たいした型紙ではないけど)ので結構時間かかりました
納得いく形になるまで3回くらい手直ししましたいろんな色のレザーと
春らしいチュールレースを組み合わせました
ゆらゆら揺れるチャームがポイントです
DSCN0711.jpg

何を入れようか?
飴玉・切符・小銭・・・?
応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーポーチ

handmade

DSCN0702.jpg

風邪が治りません
のども痛いし鼻もかむからカピカピです
なに食べても味が分からないし・・・
もともとハウスダストと花粉症のアレルギーがあるのでこの時期風邪を引くと治りにくいと
昔病院で言われました
皆さんもお気をつけください

型押しのレザーのポーチです
とってもやわらかいレザーです
型を自分でおこして作りました
マチをたっぷりつけたのでいっぱい入りますよ
でもこれ失敗作
なので自分用にします
もう少し上手に作れたらイベント用にっと思っています♪
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するベルサイユのばら展

つれづれ

どうやら花粉症がひどいと思っていたら風邪もひいてしまったようです
鼻が詰まって夜寝苦しいです
そんな体調不良でも今日そごうで行われている「ベルサイユのばら展」へ
行ってきました
DSCN0707.jpg

顔の半分以上ある目が特徴的ですよね
人気でいろんな国にも漫画が輸出されていたようです
今日もたくさんの方がいらっしゃってました
明日まで行われていますよ
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するレースキーホルダー

handmade

イベントに向けてボチボチ作っています
とりあえずの予定は5月に2つイベントがあります
まだ詳しいことは聞いていないのですがとりあえず参加は決定です
わかり次第ご報告しますね
まだ先ぢゃん!!なんて思っていても4月は仕事が忙しいのでなかなか
ハンドメイドに時間を費やせそうにないのでできるうちに・・・と思っています

DSCN0706.jpg DSCN0705.jpg

アンティークのナンバーテープやリネン糸・革紐・紅茶染めしたレースなどを
組み合わせたキーホルダーです
アンティークのガラスボタンもちょこんと付いています♪

web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する小鳥のヘアピン

handmade

DSCN0701.jpg

昨日何年ぶりかにパーマをかけました
夏に向けて髪の毛を伸ばそうと思いまして・・・
私の髪は美容師泣かせ
パーマがかかりにくいのでsが今のところもっています
くりくりパーマのポイントにヘアピンをしています
この前リシュリシュさんからもって帰ったアクセサリーの中に私のお気に入りの
小鳥のヘアピンがあったので自分用におろしました
結構気に入っていたんですけど売れ残っていた
なかなかうまくいかないものです

web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するブックマーク

handmade

DSCN0695.jpg

いよいよリシュリシュさんのイベント日が近づいてきました
先日大阪で買ったパーツを使って4周年記念のブックマークを作りました
とパールの組み合わせでシンプルで大人っぽく仕上げました
本はもちろん手帳なんかに挟んでもですよ
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するショールピン

アンティーク

DSCN0694.jpg

昨日リシュリシュさんに納品したショールピンです
4周年記念で四葉のクローバーのモチーフを使ったものを作って欲しいと
言われていたので四葉のクローバーとてんとう虫を使って作りました
春先に活躍するストールやショールに付けてみてください♪
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

DSCN0690.jpg DSCN0692.jpg
DSCN0691.jpg

今日リシュリシュさんへアクセサリーを納品してきました
今日はその中のネックレスをご紹介します
樹脂加工したネックレスはフィードサックをベースに♪とトーン記号のチャームを
閉じ込めました
もうひとつの樹脂加工のネックレスは白のセッティングにやっぱりフィードサックを閉じ込めて小鳥とパールがゆれるようにしました
ビーネンストリートでも売れたシャンデリアパーツのネックレス
今回は少し色が入っているものです
レースと鍵のモチーフを一緒に付けています♪

今日は花粉がすごい!!
くしゃみがとまりません
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する雑貨屋で買ったもの♪

つれづれ

先日の出張で時間を見つけて雑貨屋に立ち寄りました♪
そのときに買った物をご紹介します
DSCN0685.jpg

まずはルナエスでこちらの昭和のデットストックのレースの布を買いました
ちょっと高かったんですけど柄もかわいいしカーテンにしようと思って買いました
DSCN0688.jpg

お隣のチャルカではチェコのボタンのセットと紙テープとグラシン・コレクターズ・ファイルを買いました
ちなみにこのグラシン・コレクターズ・ファイルっていうのは切手シートやはがきなどをコレクションするものでグラシンから透けて見えてなかなかグ~です
紙テープは裏面にのりがついているもので水にぬらすとくっつきます
チャルカではちょうど「味紙と文房具特集」っていうのをやってました
ドイツやチェコのラベルや切手などいろいろありました
DSCN0686.jpg

それ方今回もあっちこっちで買ったアンティークレース
レザーやステンドに使おうと思っています♪
DSCN0687.jpg

昨日ご紹介した鳥のワッペン3色とかわいいチャームたち
DSCN0689.jpg

梅田のビッグカメラにある貴和ではいろんなアクセサリーパーツを購入
いつも思うけどあそこには魔物が潜んでると思う・・・必ずえらいことになる
新しくお目見えしていたブックマークのパーツを購入しました
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するAGT祭へ行ってきました♪

つれづれ

朝一でAGT祭へ行ってきました
はりこさんのところで布を買いました
DSCN0681.jpg

スラブキャンパス2色をゲット
色合いがとっても気に入っています♪
春バッグを作ろうかなあと思っています
袋に入っているのはダンガリーの布でこちらは友達へのプレゼント用
自分用にも欲しかったのですが当分服など作れそうにないので我慢!!
DSCN0682.jpg

お土産に世羅のマドレーヌをいただきました
って布を買うのが目的ではなかったんですけど・・・
5月に久保田商店さんで行われるイベントのお誘いを受けましてそのお話を聞くのが
本命だったのに結局詳細はいまひとつ分かりませんでした
はりこさん詳しいことが決まったらメールくださいね
DSCN0683.jpg DSCN0684.jpg

あと違うブースでハンカチのまとめ買いしました
デットストックなのかな
つなげ合わせてカフェカーテンかテーブルクロスにしようと思ってます♪
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するトイデジ

つれづれ

巷で噂?のトイデジを買っちゃいました
色は赤にしました
ピンクと悩んだんですけどね
画像 001

まだ勝手がいまひとつ分からないのでうまく取れないんですが練習します
IMG_0001.jpg

こちらがトイデジで撮った鳥のワッペン
大阪でゲットしたものです
ちなみに色違いで3色買っちゃいました
画像 002

こちらは普通のデジカメで撮ったものです
まだへたくそなので違いが良く分からない写真ですね
空とか撮るとトイデジの面白さが分かるみたい
早速トイデジ持って出かけてみよう♪
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する疲れました・・・

つれづれ

只今出張から帰ってきました
今回の出張も迷子になりまくり足が痛いっス
自分の方向音痴差にほとほとイヤになりました
ホテルから10分とかからない場所へたどり着くのに45分もかかりました・・・トホホ
でもちゃっかり時間を見つけて買い物してきましたけどね
何を買ったかはまた明日
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

今日はビーネンバウムさんでステンド教室でした
私はジュエリーボックスを製作
っと言っても今日はパターンを起こして型紙カットまでだったのであまりステンドって感じでは
なかったな
本日のおやつタイムはたけちゃんお手製桜餅
おいしかったです♪
画像 003

ビーネンバウムさんにレザーのコサージュ2点とヘアゴム2点納品しました
DSCN0673.jpg 画像 002

あとリシュリシュさんにも今まで作った布小物を納品してきました
後は期日までにアクセサリーを少し作ろうと思っています
明日からとまりで大阪出張です
今回は一人でのんびり回るので雑貨屋もいろいろのぞいて刺激をうけてきます!!
web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するソーイングバスケット

handmade

DSCN0671.jpg DSCN0670.jpg

ソーイングバスケットを作りました
新しく買い換えたミシンで作りました
まだ慣れないため悪戦苦闘しながら作りました
フィードサックと現行の布を使っています
3/15からのリシュリシュさんのフェア用です♪

web shop *ivory*はこちらから→

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークお花のモチーフ

アンティーク

hana.jpg

フランスのかわいいアンティークのお花のついたモチーフです
お花の部分が立体的で素敵
さて何に変身させましょう・・・
サシェやピンクッションにしてもいいな
その前にリシュリシュさんのフェア用の商品を作らねば・・・
3月は仕事が忙しくってなかなかハンドメイドに時間が取れません
あと少し作って納品したいと思います
応援お願いします
ポチッと押してね