この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプレゼント♪

お知らせ・イベント

こちらのイベントに参加します
64de.jpg

イベントまであと3日です
今日仕事帰り久保田商店さんへ下見に行ってきました
場所がわからずグルグル回ってしまいました
もうすでに設営を済ませた方もいらっしゃっいました
わたしは明日仕事帰りに設営をしようと思ってます
下見と言いつつ久保田商店さんのボタンやレースを見せていただいて「うわっかわいい」を
連発して帰りました・・・
不安ときたいが入り混じっております
でもやるからには私も楽しみたいなぁっと思っています
こられた方にもぜひ楽しんでいただきたいです♪
「*ivory*]商品を1000円以上お買い上げいただいた方先着20名につまらんもんですが
↓こちらを
DSCN0804.jpg

マグネットです
強度はないので冷蔵庫などに飾ってやってください

応援お願いします
ポチッと押してね


この記事のみを表示するチョイスキーホルダー

つれづれ

こちらのイベントに参加します
64de.jpg


こんなの用意してみました
その名も「チョイスキーホルダー」
お好きなアルファベット・ナンバー・イラストを1つ選んでいただいてチェーンに通すだけ
DSCN0802.jpg DSCN0803.jpg

選ぶのを楽しんでいただいたら・・・っと思って作ってみました

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するストールピン

アクセサリー

こちらのイベントに参加します
64de.jpg

イベントまであと5日
相変わらずちまちま作っています
前回のビーネンストリート蚤の市でも人気のあったストールピンを作りました
革とのコンビネーションです
DSCN0801.jpg DSCN0800.jpg

今回はかわいいチャームを使ったものとシルバーで作ったモノグラムを使ったもの
2種類を作りました
まだまだストールが手放せないのでちょっとアクセントに付けてください

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーコサージュ

handmade

先日行った北海道展で雑貨好きって感じの格好をした人がいて
よ~く見たらivoryのヘアゴムをしてくださってました
思わぬ作品との再会にうれしくなりました
もちろん話しかけることはできなかったので後ろから熱い視線でガン見してました
そう言えばフェア用にレザーコサージュとヘアゴム作ってないことに気づきました
DSCN0797.jpg

今回はヘアゴムもシンプルバージョンとレースを使ったかわいいバージョンの
2種類を作りました
DSCN0798.jpg

もちろんコサージュも作っています
今回は新バージョンでひもタイプのものも・・・
DSCN0796.jpg DSCN0795.jpg

手首に巻きつけてブレスレットにしてもいいしバッグのもち手に結んでもOK
では5月3日久保田商店さんでお待ちしております♪
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークフェア

アンティーク

こちらのイベントに参加します
64de.jpg


昨日少し触れたアンティークフェアで買ったものをご紹介
岩国のMyuさんで購入したもの
DSCN0791.jpg

ずっと欲しいと思っていたトリミングボード
文字がかわいい
DSCN0792.jpg

こちらは何か分からない・・・
お兄さんに聞いてもわからないってことでしたがロゴがかわいいので買っちゃいました
もう1つ違うお店で折りたたみ式のチャイルドチェアを買いました
搬入時にネジが取れてなくなったとのコトで半額になってました
写真はありません
実はまだ車に積んだままなのです
イベントのディスプレイに使おうと思って・・・
そのときにまた写真撮りま~す
応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示する北海道展

つれづれ

今日は休みで北海道展へ行ってみました
ブログでも何度となく書き込んでいますがかなりの北海道展好きです
今回のお目当てはタレントの田中義剛さんの「花牧場生キャラメル」
前にテレビで作り方の工程をやっていたのを観てから気になっていました
新鮮な牛乳をなべで焦げないように手早く練っていく作業でした
すべてが手作りで量産できないようです
これが目当ての方は他にも多くあっという間に長蛇の列
TV局が来ていましたが映らないように顔を隠しながら並ぶこと30分・・・
購入できました
DSCN0789.jpg

お味は・・・口に入れたとたん解けてなくなっちゃうんです
並ぶ価値ありですよ!!
ネットでも購入できるそうですけどね
あと瓶もかわいい「ひよこのお昼寝プリン」
こちらも初登場だそうです
DSCN0790.jpg

もちろん今回もいろいろ試食をしてしめにを食べました
食いしん坊バンザイ!!
今日はあとアンティークフェアにも行ってきましたがそれはまた明日・・・
応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する値付け

つれづれ

DSCN0788.jpg

気づけばイベントまでもう時間がありません
少々あせってきました・・・
とりあえず今できているものだけでも値付けをしておこうと思います
・・・っとあせりながらもフェリシモのスタンプで値札を作ってみました
こんなことしてる場合ぢゃないんですけどね

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する納品

つれづれ

本日2度目の更新です
今日はビーネンさんにステンドの材料を取りに行きました
ついでっと言っては何ですが・・・納品も少し
レザーコサージュと小鳥のブローチ・午前中にUPしたヴィンテージのエッフェル塔のストラップ
店頭に並んでると思いますのでよかったら手にしてみてください
その足でリシュリシュさんへも納品へ
注文があったハギレセットとチビ黒くるみサシェを納品してきました
DSCN0786.jpg

ピンク系が人気ということだったので今回は意識してピンクを中心に作りました
あとノベルティ柄も少し

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するエッフェル塔ストラップ

handmade

ヴィンテージのエッフェル塔のチャームを使ったストラップを作りました
かわいい色合いです
ヴィンテージのトリコロールカラーのビーズを組み合わせています
ビーネンさんに2個納品あとは5月のイベントで販売します
DSCN0784.jpg

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するシルバーモチーフネックレス

アクセサリー

DSCN0781.jpg

スイスのアンティークモノグラムを型どって作ったシルバーモチーフをネックレスに仕上げました
シンプルスワロフスキーのパールと組み合わせました
ネックレスのチェーンはシルバーではありませんが・・・
そのぶんお値段は少しおさえられるかな?っと思って
「T・S・M」のモチーフです
他にもできれば作ろうかなっと思っています
・・・っということでイベントに持って行きます♪
よかったら手にとってみてください

応援お願いしますポチッと押してね

この記事のみを表示するガラスのネックレス

ステンドグラス

昨日も書きましたが最近残業続きで針やミシンを出してハンドメイドする気力が
全くありません
イベントや依頼品なども全く進まずです・・・
そして今日も仕事
ただ忙しさのピークはすぎた?・・・と思うのでぼちぼちエンジンかけていきたいと思っています
前に作っておいたアンティークレースとイニシャルテープをガラスで挟んだもの
革紐に通してチャームをつけてネックレスにしました
チャームは鍵とクロスです
リネンの服に似合いそうです
DSCN0778.jpg

さて仕事にだかけるか
応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する復活!?

つれづれ

去年買った四葉のクローバー
あっという間に枯れてしまって外に放置したまま年を越し春になった
ふっと目をやるとなんとクローバーが少しだけど復活していた!!
びっくりしてかれたまま放置してあった茎や葉を取り除いてやりました
生命力ってすごいですね
DSCN0774.jpg

買ったのは四葉のクローバーでしたが三つ葉のクローバーになって復活です
DSCN0773.jpg

枯れたクローバーのもっと前に姿を消していたグリンネックレスまでも復活!?
1本だけニョキっとでてきてました
クローバーとグリンネックレスのコラボです
ここのとこ毎日残業でヘトヘトです
でもグリーンを見ると少し癒されます
応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するシルバーモチーフいぶしてみました

handmade

先日作ったシルバーのモチーフをいぶしてみました
水で薄めたいぶし液につけて黒くなったらあとはクロスで磨くだけ
なかなかいい味が出たと思うんですけど・・・
DSCN0775.jpg

ネックレスにするかブローチにするか・・・それともストラップ!?
迷い中です
応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するジュエリーボックス

ステンドグラス

今日は月1回のステンドグラス教室
宿題のガラスカッしたものを半田付けです
出来上がったものは・・・
DSCN0770.jpg DSCN0769.jpg

ジュエリーケースでした
パネル風の蓋のジュエリーケース
蓋と底のサイズが合わず先生にガラスをカットしてもらったりと結構大変でした
家で再度半田を付けてブラックに色づけして・・・って底にヒビが!!
ショックです
まだ底でよかったけど・・・悲しい
次回先生が猫足を持ってきてくれるそうなのでそれを付けたら完成です

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するアートクレイシルバーに挑戦!!

handmade

アートクレイシルバーに初挑戦!!
お気に入りのスイスのイニシャルモノグラムを型どって作ってみました
「M」です
DSCN0763.jpg DSCN0766.jpg

分かりずらいけど左が焼く前で白くなっています
右は焼いた後冷まして磨いたもの
シルバーって感じですね
ちなみに下側に写っているのが型どったモノグラムで一回りくらい小さくなっています
この後はいぶし液につけてもちょっといい感じに仕上げようと思っています♪
本当はもうひとつ「A」を作ったのですが割れてしまいました
いろんなモノグラムで作ってみようと思っています

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するネックレス+革

アクセサリー

今日は人生初の白髪染めに行きました・・・
目立つってほどではないのですが中のほうは結構あります
・・・歳はとりたくないものです
本当は茶色にしようかと思ったんですけど白髪を染めるためにはまずダークな色を入れて
1ヵ月後くらいに茶色に染めないとダメだということでした
帰ってからはなんだか疲れて偏頭痛・・・
夕方まで横になっていました
っつうわけで布物ハンドメイドはできず
簡単なアクセサリーを作りました
ウォッシャブルレザーに文字を刻印してかわいいチャームとコラボ
DSCN0760.jpg DSCN0759.jpg

DSCN0758.jpg DSCN0757.jpg

左上:Aの刻印とアンティークレースとヴィンテージメダイユ
右上:Rの刻印とコームとパールの組み合わせ
左下:Mの刻印と小鳥とヴィンテージのお花のビーズ
右下:KEYの刻印とレースと鍵のモチーフ
今後ご要望があればお好みの刻印をしていけたらなぁっと思ったりしています

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する納品

つれづれ

今日リシュリシュさんに納品に行ってきました
くるみのボタンセットマグネットを納品してきました
少ないのですがとりあえず・・・
ご依頼いただいているくるみサシェの在庫状況も知りたかったのでそれも兼ねて
仕事帰り行ってきました
くるみサシェはピンクや赤系が人気のようです♪
リシュリシュさんでは作家さんごとにコーナーを作られています
もちろんivoryのコーナーも作っていただいていますが商品が少ないので他の雑貨などと
一緒においていただいています
もうちょっとマジメに納品しないといけませんね・・・反省
明日・あさってお休みなのでがんばって作ります

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するKOOSのブーツ

つれづれ

DSCN0756.jpg

臨時ボーナスでKOOSのブーツ買いました
本当はストラップの靴にしようと思ってたんですけどね
靴裏がツルツルで滑るのでやめました
なぜならこの歳で私は本当によくこけます
今日も会社の目の前で思いっきりこけました
幸い人口芝生?みたいなところでこけたので軽症ですみましたけど・・・
両膝・両手のひら思いっきり強打
両膝からは少々出血・・・
会社でみんなに話したら「うちの2歳のこと同じレベルだ」と言われました
昨日は昨日でヤマダ電機でボーっと歩いていたら透明の防犯用の入り口みたいなのに
思いっきりぶつかってしまった・・・はずかしい
・・・っとまぁこんな具合なのでツルツル滑るような靴はもってのほか!!なんです
予算オーバーだったけどかわいいのでよしとしよう♪
応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するマグネット

handmade

お気に入りのフィードサックを使ってマグネットを作ってみました♪
冷蔵庫にメモなどをぺタっとつけるのにどうでしょう?
DSCN0754.jpg
 
カラフルな柄がとってもキュートですよ
DSCN0755.jpg

裏はこんな感じ
リシュリシュさんの蚤の市に納品しようと思っています♪

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

DSCN0753.jpg

最近休みの日にってことが多い気がします・・・
雨女だったっけ?

今日はステンドの宿題ガラスカットをしました
仕事が忙しくやっとの休み
15時くらいまでダラダラ過ごし重い腰を上げてガラスカットしました
カットしだすと早いのですが細かいので今回はちょっと大変でした
この後はテープ巻きがまだ残っています
出来上がりは16日の予定♪

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するカラーリネン

つれづれ

前から気になっていた色のリネンをお試しで買ってみました
思っていたよりいい色合いで気に入っています♪
イエロー・グリーン・レッドの3色
DSCN0751.jpg

なかなかパンチの効いた色なので小物作りに使おうかな・・・
DSCN0752.jpg

ちなみにイエローは「ポシェ」の表紙に載っているワンピースのものです
さすがに服はちょっと抵抗ありっす

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するくるみボタンセット

handmade

DSCN0750.jpg

リシュリシュさんが4/12から「蚤の市」をテーマに約1ヶ月間お店前で
テントを出されるそうです
そこで納品依頼ありました
4月は本業が忙しくなかなかハンドメイドをする時間がないのでたくさんは作れませんが
なんとか納品していきたいと思っています
まずは前回作ったくるみボタンのセットの再販です
ボンヌママの空き瓶に詰めました
このままディスプレイしてもかわいいですね♪
今回は色別に詰めてみました

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するお花見

つれづれ

DSCN0748.jpg

今日は会社の近くで仕事が終わってからお花見という名の宴会がありました
花より団子?ってとこですかね
桜はまだつぼみも多かったけどきれいでしたよ

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する携帯電話

つれづれ

DSCN0737.jpg

ついに携帯電話を買い換えました
買い換えようと思って2日前にヤマダ電機へ行ったら人気の機種なので
「2週間以上待っていただくかもしれません」って言われてました
とくに急いで欲しいってわけぢゃなかったので予約だけして帰りました
ところが今日電話がかかってきて「早く入荷しました」とのこと
仕事帰りによって機種変更しました
ついにこの化石と化した携帯電話ともお別れです
本体価格が5万円越え・・・恐ろしい
もちろん分割払いです
しかし機能が多すぎても困りもの・・・さっぱりわかりません
慣れるまでしばし時間がかかりそうです

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示するメモパッド

handmade

今日はとってもいい天気でした
桜もだいぶん咲いたのではないでしょうか?
今週末会社のお花見があります

DSCN0735.jpg DSCN0736.jpg

レザーでメモパッド作りました
レースをつけてかわいく仕上げました
上蓋部分にもポケットをつけているので書いたメモなど挟んでおけます♪
私はよく100均とかウォンツとかで買わなければいけないものをド忘れします
家に帰った後「あっ買い忘れた!!」ってことがよくあります
あとこ「これかわいい」なんて思ったものを書きとめたりするにもいいですね
5月のイベントに持って行きます
売れ残ったら自分用にしようかな

応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg

この記事のみを表示する小さなお家

ステンドグラス

DSCN0733.jpg

ステンドで小さなお家を作りました
住人は小鳥さん
部屋番号はアンティークナンバーテープで301
携帯ストラップにするかバッグレットにするか悩み中です
・・・っていうか7月のステンド教室の宿題しろって!?
細かいガラスカットがいっぱいでなかなか手をつける気が
起こらないのであります
そんな私を応援お願いしますポチッと押してね



こちらのイベントに参加します
64de.jpg
