この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する再びシルバーモチーフ

handmade

飽きたって言ってたシルバーモチーフを作ってみた
今回は前に購入したbabyモチーフを使いました
モチーフは1cm前後でとっても小さいので結構大変でした
ただいま乾燥中
さて何に加工しようかな
やっぱりネックレスがいいかな♪
DSCN0896.jpg

応援お願いします
ポチッと押してね


この記事のみを表示する九十九堂本舗のクリームパン

つれづれ

DSCN0886.jpg

そごうの地下にある「九十九堂本舗」のクリームパンを買いました
写真にやられました
むちゃくちゃ美味しそう
・・・がしかし!!クリームパンのお値段に悩む
こりゃクリームパンぢゃなくデザートですな
っと悩みつつ抹茶とカスタードを買ってみた
他にもいちぢく・チョコレートなどの味がありましたよ
お財布にゆとりがあるときにぜひ・・・

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するネックレスいろいろ

アクセサリー

ネックレスをいろいろ作りました
DSCN0887.jpg DSCN0888.jpg

まずは神戸の雑貨屋さんで購入したバレリーナのチャームを使ったネックレス
パールと組み合わせてシンプルに仕上げました
ゴールドとシルバーの2種類です
実はこれ神戸のtitに同じようなネックレスが売っていて作ってみました
titのネックレスは結構言いお値段だったと思いますが*ivory*プライスで・・・
そのお隣はヴィンテージの素敵なネックレス
裏から模様が彫られてあるんですよ♪
DSCN0890.jpg

こちらはかわいい小鳥のチャームのネックレス
ゆらゆら揺れるグラスパールとジャパンヴィンテージのお花がかわいいネックレスです
6/13のきらきらマーケットへ持って行きます♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革の小鳥のモビール

handmade

革で作った小鳥のモビールです
窓辺に飾ってゆらゆらさせてください♪
DSCN0882.jpg

真っ暗ですが・・・一応2色の革で作りました
輪の部分はフィードサックのハギレを巻き巻きしています
DSCN0883.jpg

きらきらマーケットに持って行きます
詳しくはビーネンバウムさんのブログやトラムさんのブログに書かれていますよ

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するkeyホルダー

handmade

今日は仕事で外回り
溶けるかと思うほど暑かったです
明日から雨みたいだけど・・・

keyホルダーを作りました
レザーをベースにリネンやアンティークレース・イニシャルテープなどをコラージュした物と
フィードサックとイニシャルテープバージョンの2種類
DSCN0881.jpg

なかなかキュートにできました♪
きらきらマーケットに持って行きます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するDIY・・・で重症

handmade

DSCN0877.jpg

ずっと前から作ろうと思っていたローテープル
小さいころから地べたリアンな私はいすに座ったりソファーに座ったりすることが少ない
だから地べたに座った万作業したりするためのテーブルを作りました
足は折りたたみ式で場所をとりません
足は100均で購入!!恐るべし100均!!
・・・で手でネジを回して足をつける
なんか手が痛い!?って見たらマメがつぶれたようになって皮がめくれた
しかも両手
かなりの重症です
今日車のハンドルを握るのも辛かったくらい・・・
そんなもんだからネジもちゃんと付かず若干グラグラするテーブルです
電動ドリルがあればいいのに・・・でもそんなにDIYしないしねぇ
こんな私の手を見て周りの人々はひいています
ここ最近ついてない気がするぅ

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する誕生日プレゼントpart2

つれづれ

今日maronさんから誕生日プレゼントいただきました
実はmaronさんも5月生まれ
ここ何年かはプレゼント交換しています♪
DSCN0879.jpg

Tanemakiさんのかわいいラッピング
これだけでかわいいこと間違いなし!!
DSCN0880.jpg

革の小ぶりの財布とはさみ
やっぱりかわいいものでした
ありがとう大切に使います

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革で作った鳥ブローチ

handmade

DSCN0876.jpg

革で作った鳥のブローチです
以前1個だけでビーネンバウムさんに納品したのですが売れていたので
イベント用に作ってみました♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する新作★ヘアクリップ

handmade

DSCN0875.jpg

レザーのコサージュの新バージョン
ヘアクリップを作ってみました
レザーは3色です
どんなもんでしょう・・・
とりあえずきらきらマーケットに持っていってみます
きらきらマーケットの詳細が少しビーネンバウムさんのブログにのっていました→
当日は休みを取って参加させえ頂く予定です
ぜひいらっしゃってください
いろんな作家さんが参加されますよ★

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する誕生日プレゼント

つれづれ

DSCN0874.jpg

福岡に住む友達から誕生日プレゼントが届きました♪
ありがとう
いくつになってもプレゼントってヤツはうれしいものですね
福岡の手作り物を置いている雑貨屋さんで買ってくれたようでストールも手作り物のようです
福岡って雑貨屋さん結構多いんですよね
本などで結構紹介されています
昔よく行ってたころは雑貨屋というより古着屋巡りをしたものです
あの頃がなつかしい・・・
また行きたいなぁ
そのときは案内してね♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する誕生日

つれづれ

mono94.gif

今日は私の誕生日でした
広島ブログのお誕生日おめでとうの欄をご覧になって「おめでとう」コメントをいただいたり
友達からメールをたくさんもらいました
うかれるような歳でもないけどちょっとうれしい
みんな「ありがとう」

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するステンド教室と雑貨屋めぐり

ステンドグラス

今日は月に1度のステンド教室
今回のお題は「鏡」にしました
どんなデザインにするか悩んだ結果ガラスをアバウトにカットしてパッチワークのように
組み合わせることにしました
簡単!!っと思っていたけど結構色合わせや形を合わせるのに苦労しました
DSCN0865.jpg DSCN0867.jpg

ランプはマロンさんの作品
グリーンのダイヤ柄がアクセント!!
DSCN0866.jpg DSCN0868.jpg

ステンドの後のお楽しみティータイムは大好きな牛乳プリン
ビーネンバウムさんの作る牛乳プリンは最高です
ビーネンバウムさんで韓国のご飯入れとスプーン
ビビンバが食べたくなります

ジョリパでランチした後呉のLittle Womenさんへ
はじめって行ったのですがとっても素敵なお店でしたよ
DSCN0870.jpg

欲しいものがいろいろありましたがこちらのアンティークのブザーを購入しました♪

その後ビーハイブさんへ
私は方向音痴で一人では行けない場所なのでお願いして連れて行ってもらいました
マロンさんはいろんな道を知っていてスゴイ!!
ビーハイブさんに行きたっかった理由はず~っと欲しくて探していたテープがあるということを
Kanacchiさんのブログで知ったからです
DSCN0871.jpg

そのテープがこちらのつぶつぶテープ
かわいすぎです!!
アクセサリーなどに使おうと思っています♪
今日はよくお金を使ってよく遊びました
しばらくいい子にしておかなければ・・・できるかしら?

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するハサミカバー

handmade

DSCN0864.jpg

糸きりバサミのカバーを革で作ってみました
裁縫が楽しくなる?かな・・・

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーヘアゴム

handmade

DSCN0863.jpg

昨日のコサージュに続いてヘアゴムも作りました♪
やっぱり人気の商品です
私も愛用しています
きらきらマーケットに持って行きますよ

今日は新入社員の歓迎会でした
とっても素直でいい娘です
あんな時もあったよねぇ・・・たぶん

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーコサージュいっぱい♪

handmade

DSCN0862.jpg

イベント用にレザーコサージュいっぱい作りました
5月のイベントでもやっぱり人気だったレザーコサージュとヘアゴムは完売状態でした
いろんな色の革を使って1ずつ作りました
大きさも形も風合いもずべてことなります   
実物を見てお気に入りを見つけてくださいね♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するruelleさんへ行きました

つれづれ

昨日ですが仕事帰りにruelleさんへ行ってきました
目的は・・・お誕生日プレゼントを買いにです
200805171834000.jpg 200805171833000.jpg

久々に行ったら模様替えしてありました♪
いつ見ても素敵なお店です
明日プレゼント渡します
喜んでくれるかな?
ちなみに私も欲しくって「自分への誕生日プレゼント」として買いました

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーブレスレット

handmade

レザーのブレスレットを作りました
リネンやレース・イニシャルテープと合わせていい感じです
DSCN0859.jpg

DSCN0861.jpg

紐で調節できるのでサイズの心配はありませんよ
きらきらマーケットへ持って行きます♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するコラージュフレーム

handmade

リネンやレース・海外の切手などなどいろいろ使ってコラージュ
かわいいフレームができました♪
DSCN0857.jpg DSCN0858.jpg

なかなか楽しい作業です
フレームもアンティークっぽくするためにやすりで削ってみました
6月のイベントに持っていってみようかな

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するご依頼品できました♪

handmade

今日は医者の日
もう3ヶ月くらい通ってます
本当は先週だったんだけどすっかり忘れてすっぽかしてしまった
今日は上の奥歯
かなり大きな虫歯だったらしく今もまだ痛いです
このまま痛いようなら銀歯埋める前に「神経を抜かないといけないかも」っ脅されました
痛み止めももらってるけどなるべく飲まないように・・・とガンマンしてます

さてご依頼いただいたコサージュとレザーのヘアゴムできました♪
DSCN0848.jpg

コサージュはお友達へのプレゼントにされるそうです
お友達喜んでいただけるとうれしいな
レザーのコサージュもお買い上げいただいておそろいでヘアゴムもとのご注文でした
ぜひ活用してくださいね♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する続・モールドピンクッション

handmade

数時間前にUPしたモールドピンクッションですがなんだかさみしい気がしたので
周りにピコレースをつけてみました
あんまり変わらないかなぁ?
DSCN0844.jpg


応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するモールドピンクッション

handmade

DSCN0842.jpg

かわいい小さなモールドでピンクッションを作りました
6月のイベントとリシュリシュさんへ納品予定です♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するがま口

handmade

がま口ポーチを作りました
ポーチといっても小さいので小銭入れとか薬入れ・アクセサリー入れ・・・
中にはキルト芯が入っているので少しふんわりしています
なかなか難しくって苦労しました
慣れればうまくなるのかしら?
とりあえず4個できました♪
DSCN0840.jpg

↑こちらはリネンベースのバージョン
バテンレースとベトナム刺繍のコースターをリメイクしたもの
DSCN0841.jpg

↑こちらは柄がかわいいお気に入りの布で作ったもの
イカリマークはリネン混だったと思います
いろんな大きさや形のものをもう少し作ってきらきらマーケットに持っていこうかなっと思っています

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するcotton friendとホームスウィートクラフト

book

DSCN0839.jpg

cotton friendとホームスウィートクラフトを買いました
今回は学習して最初から本屋に行かず手芸店へ行ったのでcotton friendはすぐに
ゲットできました♪
ホームスウィートクラフトのほうは素敵なステンドグラス作家さんやブログを何度か
見たことのある方が載っていました
こういう本はお値段がボチボチしますが私は古い本を何度も繰り返し見たりするので
そんなに高い!!って感じないかな
これを見てまたハンドメイド意欲をUPさせねば

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する名刺入れ作りました♪

handmade

先日ご紹介したイベントで頂いた名刺を入れるための名刺入れを作りました
DSCN0837.jpg DSCN0838.jpg

お気に入りのフィードサックのノベルティー柄の布を使いました
中は綿レースのキルティングの布を使っているのでフワフワです
ポケットの部分の水玉の布もフィードサックです
我ながら贅沢な名刺入れにしました♪
片方には頂いた名刺もう片方には自分の名刺を入れておこうと思っています

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するA to Z

アンティーク

今日仕事帰り車やさんへ行ってきました
さび止めと色がはげたところを軽く塗ってもらいました
担当の方が「ありゃ~どうされたんですか?」
「・・・はははっ」と愛想笑いするしかない私
どうやら車の傷よりもタイヤがすれていてそっちのほうが危ないってことでした
夏になるから特に気をつけないといけないそうです
今年車検なので最悪その時に・・・また金がかかるわ

DSCN0835.jpg

話は変わってスイスのイニシャルモチーフA to Zです
BABYサイズの小さなものでシルバーモチーフを作るのにっと思って注文しておいたもの
・・・っが届いたころにはすっかりシルバーモチーフ作りに飽きてしまっている
またシルバー作りの熱がくるまで引き出しの中へ納めておきましょう・・・

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するブルーな1日

つれづれ

                    col1.gif

病院から処方されている薬を飲んでいます
今日は朝からフラフラして変って思っていました
車で出勤しようと思ったらこするはずのないところで車をこすり、なんで!?ってところで
脱輪しました・・・
右往左往しているところへ母親がごみ出しに通りかかり親戚のおじさんを呼んでジャッキで
持ち上げてもらって何とか出勤
もちろん遅刻
消えてなくなってしましたい!!
魂が抜けた顔で1日を過ごしました
家に帰って薬を見たらなんと飲むはずの薬ではなく睡眠薬を飲んでました
そりゃフラフラするわ
人をひかないで良かった・・・事故らなくてよかった・・・車はこすってボロボロだけど

そんなブルーな私を応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する名刺

つれづれ

DSCN0830.jpg
「お針子さん達のpetit pocket」でいろんな方から名刺を頂ました
出店されてる方からお客さんとして来られた作家さんまで
私も一応用意しておいたのでお渡ししました
なんか会社の風景のようでおかしかった
っていうか私は職場でもあまり名刺を配らないのでたま~に渡すときに「レアですよ」っと
言って渡しています♪
特に手前のkanacchiさんの「オトメイシ」はとっても素敵
ブログで拝見したとき「きゃわいい」っと思ってましたが実物はもっときゃわいいです
せっかく頂いた皆さんの名刺を入れる名刺入れをつくろうかなっと思ってます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するシュシュ作り♪

handmade

連休も終わってしまった・・・
明日から仕事かと思うと気が重いですぅ
連休最終久々に外へ・・・っといっても近所の100均ですけどね
シュシュを作ったもののゴムがなくって急遽行きました
これがなかったら全く陽に当たることなく連休が終わるところだった
っで完成したシュシュがこちら↓
DSCN0827.jpg DSCN0828.jpg

リシュリシュさんへ納品とイベントに持っていこうかなと思ってます♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するカラーリネンのコサージュとヘアゴム

handmade

ゴールデンウィークもあと1日・・・いかがお過ごしですか?
私は昨日も書き込みしたようにお金がないので引きこもっています
今日は雨が降ったりやんだり・・・必ずフラワーフェスティバル1日は雨が降りますね
そうそうすっかり忘れてましたが5月1日はブログをはじめて3周年でした
何事も長続きしないアナログ派の私が友達Sの影響を受けてはじめたのがきっかけでした
過去のブログはこちら→
4年目突入!!(すっかり忘れてましたが)がんばります

前に買ったカラーリネンを使ってコサージュとヘアゴムを作りました
DSCN0824.jpg DSCN0826.jpg

コサージュとヘアゴムおそろいです
おそろいでつけるとちょっと危ない人と思われるのでおすすめできませんが・・・
なかなかかわいいんぢゃない!?
6月のきらきらに持っていこうかな♪

P.S コサージュとレザーのヘアゴムご注文いただいてるP様
   もうしばらくお待ちくださいね

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するイベントで買ったもの

つれづれ

DSCN0822.jpg

昨日のイベントで買ったもの・・・
布工房poperoさんのところでリネンを購入
「今回は何も買うまい!」!っと思っていたのにはりこさんの「このリネンはメーカーさんがもう作らない」
の一言に負けてしまった
上質なリネンでカット済みの250CM
いつの日かワンピースでも作ろう・・・いつの日か・・・
それから昨日もご紹介したハンドマッサージを販売そっちのけでやってもらった
っと言うわけでお財布の中は空っぽに近くなったのであります
ゴールデンウィークはおとなしくしておこう・・・

たくさんの方が*ivory*のコサージュや小物をブログにUPしてくださってうれしい限りです
この場をお借りして「ありがとうございます

応援お願いします
ポチッと押してね

