この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する神戸旅行記~元町・海岸通編~

つれづれ

いよいよ神戸旅行記最終回です
長々引っ張ってすみまメ~ン

元町は「chia khoa」へ行きました
DSCN0971.jpg DSCN0969.jpg

ここではふた付きのカゴが激安でしたが重さ・大きさを考えて購入を断念
DSCN0970.jpg

ここの階段お幅はとても狭い
足の裏の半分くらいでつま先立ちして歩くって感じです
ずいぶん前に友達がこの階段から滑り落ちました!!
何人か落ちるてるようで注意書きがしてあります(^^;
DSCN0975.jpg

香水瓶のチャームと真鍮の鍵のチャームを購入しました♪

この時点でもう時間がない
悩んだ末行けるとこまで行こうと海岸通へ
「BERET」や「cluet」「hug」などなど・・「Mon Magasin」はなんと臨時休業
足早に行ったため写真どころではありませんでした・・・
足もパンパンで限界に近づいたところで絶対に外せないコロッケのお店とぶたまんのお店へ
珍しく両店ともすいていました♪
十二分に満喫して集合場所へ
帰りはバスの運転手さんが攻めの運転で予定よりもかなり早く帰宅できました
楽しかった
次回は来月の東京が待っています♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



この記事のみを表示する神戸旅行記~三宮後編~

つれづれ

本日2度目の更新
そろそろ飽きられそうですが神戸旅行記です

北野坂から足早にトアロードへ
ここはメインっと言ってもいいかな♪
まずは「tit」と「Chronik」へ
同じ建物の1階と2階です
かわいいレースやリネンの洋服たちがいっぱいです
リーズナブルな物からお高い物までありましたが目の保養になりました
私は何も買いませんでしたがmaronさんはお買い上げ
次は[Brocantetit」へ
ここはアンティーク雑貨のお店
残念?ながら欲しい物もなく足早にお店を出ました
そしてメインの「Rollo」へ
ここではアクセサリーパーツやレース・ガラスボタンを購入
DSCN0974.jpg

ガラスボタンはステンドの半田を使ってネックレスにしようかなっと思っています♪

次はすぐ近くの「RolloStock」へ
こちらは「Rollo」からレースや布が独立したお店(前はすべて「Rollo」にあった)
DSCN0973.jpg

ここではかわいいレースやモチーフを購入
特にお気に入りは上の3つ連なってるモチーフ
少々お高いのですがアクセサリーにしようと思って購入
ちょうどレジ横にこのモチーフがかわいくアレンジしてありました
アイディア「いただき!!」
店を出ようとしてたらしたのリボンモチーフを発見
再びレジへ行く・・・
これは革小物に付けたらかわいいなぁっと思って購入しました

次回はいよいよ最終
元町・海岸通編です

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する再びヤツ現る!!

つれづれ

昨夜のこと「ゴソゴソ」っという音がした
まさか・・・

DSCN0993.jpg

再びヤツが・・・
同一人物いや同一カニかどうかはわかりませんが現れました
外へ逃がした後干からびてしまったのではないかと心配していましたが
元気そうに動き回っていました
前回はあまりにもびっくりして写真を撮らずに逃がしましたが今回は2度目の余裕!?
バッチリ激写後捕まえ外へ逃がしました
・・・いったいどうやって我が部屋までやってきたんでしょうか?
不思議でなりません
我が家は2階なのですがあの階段をテクテク上がってきたんですかねぇ・・・
なぞは深まるばかりです

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する神戸旅行記~三宮編~

つれづれ

三宮に戻ってまずは北野坂を上って「Triton cafe」へ
DSCN0968.jpg

小腹もすいたのでランチでも・・・って思ったら食べたいランチが売り切れ
はやっ
結局お茶だけ飲んでまったりとしました
DSCN0988.jpg

ステンドに挟んでもかわいいかなぁっと思ってアンティークレースを購入
その後は「Toriton cafe」のすぐ近くにある「CHECK&STRIPE」へ
小さい店内にたくさんのお客さん・・・相変わらず大人気でした
DSCN0972.jpg

ベージュの水玉はビニール素材
一緒に言ったmaronさんも購入しました
maronさんは2種類購入したのでレシピをもらえました
っつうことでちゃっかりコピーいただきました♪あざ~す
紺色の布はリネンガーゼ
色がとても気に入っています
ストール用にカットされたものでこちらにはレシピが付いていました
この時点で少々時間が押し気味
少々早歩きで坂を上って異人館通りへ
私のアバウトな手書き地図を元に「いりえのほとり」へはじめて行ってみました
ロシア雑貨のお店でマトリョーシカ好きにはたまりません
DSCN0977.jpg

意地悪そうな顔がかわいいマトリョーシカのワッフル地の布と携帯ストラップを購入♪
この時点で15時!!
トアロードへ向けて坂を下る
・・・長くなったので続きはまた明日


この後再び三宮へ
三宮編はまた明日

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する神戸旅行記~西宮編~

つれづれ

神戸旅行記
まずは西宮編
三宮市役所前で降りて各自解散
まず私たちが向かったのは西宮北口にあるかわいいお店
「nitte」です
DSCN0965.jpg DSCN0966.jpg

閑静な住宅街にひっそりとあります
わかりずらいけど扉には素敵なステンドグラスが
店内にもかわいいステンドグラスがいっぱいあります
こちらのお店はアンティークファブリックのお店
オーナーさんが買い付けてこられたかわいい布やボタン・レースが所狭しとあります
瞳孔開きっぱなしです
私が買ったのはこちら♪
DSCN0984.jpg DSCN0985.jpg

カラフルなボーダーの布
帆布のような素材のヴィンテージの布
かばんを作ろうと思って購入しました♪
あとはキュートな柄のヴィンテージクロスと色合いがかわいいリボン
でもなんと言っても今回の一押しは
DSCN0986.jpg

お店の方いはく「おいらんこけし」
アメリカのヴィンテージクロスだそうです
この柄をかわいいと賛同してくれる人は少ないだろうけどかなり気に入っています

それから姉妹店の「manon」へ
DSCN0967.jpg

こちらはアンティーク雑貨や手作りキャンドルなどが置いてあります
DSCN0980.jpg DSCN0983.jpg

フランスの物のようですが葉っぱの形の型押し
革に押してみました
革小物作りに使えるかも

この後再び三宮へ
三宮編はまた明日

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するただいま

つれづれ

illust-handmade4.jpg
無事神戸より帰りました
神戸へはバスゆられて行きました
神戸へはいつも格安バスツアーを利用します
往復3500円!!しかもたっぷり6時間30分の自由行動!!
腰痛持ちの私には少々長時間バスにゆられるのはしんどいのですがこれも格安のため我慢です
今回もたくさんのお買い物して来ました
かわいいレースやアクセサリーパーツ・布など買ってきました
刺激もたくさん受けアイディアもいっぱいいただき?充実したバスツアーでした
あ~でも明日は仕事・・・
何を買ったかはまた明日

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するいよいよ明日は神戸です♪

つれづれ

明日は待ちに待った神戸です♪
天気がちと怪しいけど・・・とにかく楽しみ♪
遠足前の子供のようです
きっと夜寝れないんだろうな・・・
DSCN0964.jpg

ちょっと前に買った『Hanako WET』
神戸・大阪・京都のかわいい雑貨屋さんが載っています
今回は木曜日ということもあって定休日のお店も少しあるのが残念
でもお目当てのお店は開いてるのでハンドメイド資材をがっつり買い込んできます

今日はお笑いレッドカーペットのスペシャルだ!!
早めに準備をしてテレビにかじりつかねば

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するリネンですずらん

handmade

DSCN0962.jpg DSCN0963.jpg

職場のパートさんがアートフラワーを習っていてすずらんの型紙をとってきてもらいました
でもなんか不恰好・・・
コテをあてたところもちょっと焦げちゃったし・・・
イマイチのできです
明日パートさんに何がいけないのか聞いてみよう
うまくできればコサージュとかにしてみようかな♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーのアジサイコサージュ?

handmade

雨・・・6月・・っと言ったらアジサイを連想します
レザーでアジサイコサージュを作ってみました
DSCN0961.jpg

アジサイに見えないところが悲しい・・・
花にボリュームがないからかな
花びら1枚1枚にペップを付けたので結構大変でした
アジサイには見えないから普通の花束コサージュってコトで・・・

今週maronさんと神戸へ行きます♪
それだけが今の楽しみ★

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するティッシュケースカバー

handmade

DSCN0960.jpg

ずっと作ってみようと思っていました
革のティッシュケースカバーです
レースやモチーフを付けてかわいく仕上げました
バッグからチラッと出せばオシャレですよ
チラッチラチラチラ~

このティッシュケースカバーを作っていたら目の前を物体が横切った
「ゴキブリ!?」っと恐る恐る見てみると・・・カニだった
なんで!?
すばやく横歩きするカニを捕まえて逃がしてやった
写真撮ればよかった
しかし何でカニが家にいるんだろう・・・のどかというか「昭和」の匂いがプンプンする我が家です
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する鳥のブローチ

アクセサリー

入梅したといってもあまりが降っていなかったのですがここ2.3日は
結構なですね
今日もせっかくの休みですがかなりのなので家でまったり過ごしました
きらきらマーケット2ndが終わってhandmade意欲が低下しています
いくつかご依頼いただいているのでまずはリハビリがてらアクセサリー作り
DSCN0956.jpg

かわいいヴィンテージの鳥のブローチ
グリーンのほうはご依頼品です
こちらは残念ながらパーツがもうありません
いつも買ってるショップでもこの色はもう出てないんですよねぇ・・・
白いほうはイベントに出そうと思っています
DSCN0957.jpg

こちらもヴィンテージの鳥さんブローチ
お花はドイツヴィンテージとスワロスキーパールを合わせました
アンティークレースで乙女チックにしました♪
こちらもイベントに出しますよ

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するロー引き糸

handmade

DSCN0954.jpg

革用のロー引き糸です
色がかわいいでしょ?
革に模様や縫い目に使ったらきっとかわいいだろうな
他にもブルーやピンクなどといったかわいい色がありました
全色そろえたい♪
でも結構良いお値段なので少しずつ集めます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するあらためて・・・ありがとう♪

つれづれ

illust-handmade1.jpg


今日はビーネンバウムさんでステンド教室でした
先日行われた「きらきらマーケット2nd」の売り上げを早々と頂きました
たくさんの方にお買い上げいただいたんだなぁと実感
感謝感謝です
あらためて・・・ありがとうございました

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するマトリョーシカ

DSCN0931.jpg

見て見て★
かわいいマトリョーシカ柄の布ですよ
オレンジとサックスの布はニット地で紺色はキャンパス地です
かわいすぎです
若ければ自分用にTシャツとか後子供がいれば服を作ってもかわいいだろうな
残念ながら2つとも該当しませんけど・・・何か?

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する疲れ

つれづれ

col1_20080616222136.gif

きらきらマーケットが終わり疲れがどっと出ている私です
日曜日も仕事で今日は数字が悪いため21時30分までミーティング
ガソリンか価格の急騰や年金問題のせいにしてはいけないのかもしれませんが諸に
不景気の波を受けております・・・
そんなこんなで疲れが取れないまま明日も仕事です

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するマスキングテープ

つれづれ

ビーネンストリート蚤の市ではりこさんがマスキングテープを販売されていました
柄や無地などいろいろあったのですが結局買い損ねてしまいました
・・・でruelleさんで欲しいと思っていた英字のマスキングテープがあったので購入♪
DSCN0948.jpg DSCN0953.jpg

私は3個入りを購入しましたがバラ売りもありましたよ
他にもコラージュバージョンや数字などもありました
テープの太さも細・中・太と3種類ありました♪
ちなみに私は細いバージョンです
「かわいい色」っと思ってついつい購入して気づけばものすごい数!!
しかし使いこなせていません
今日会社に持っていってPOP作りに使ってみましたがうまくできなかった・・・
どなたか活用法教えてください!!

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する電動ドリル

つれづれ

DSCN0927_20080614211605.jpg

hugちゃんに借りてきてもらった初電動ドリル
ビビリながら先日作ったガタガタのローテーブルの足を付けなおしました
さすが電動ドリル!!
硬くて手ではネジが入らなかったところもバッチリ
これでグラつきもなくなりました
慣れたら面白いのかも・・・

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するきらきらマーケット★ありがとうございました

お知らせ・イベント

無事きらきらマーケット2nd終了しました
朝からたくさんのお客様がご来店
蚤の市のほうはものすごい賑わいでしたが私たちのいるお店側は
1stのときに比べるとゆっくり時間が流れた気がします
それでもたくさんの作品が嫁いでいきました
ivoryの作品を手にしてくださった皆さんありがとうございました♪
次回は7月12日西条プラザで行われる「mama´s coutuier」へ作品だけですが
参加させていただきます
仕事が休みめれば行きたいんですけどねぇ・・・

蚤の市に参加された皆さんの写真です
設営で忙しいのに写真を撮らせていただきました・・・スミマセンでした
DSCN0935.jpg DSCN0938.jpg

DSCN0936.jpg DSCN0937.jpg

DSCN0939.jpg DSCN0940.jpg

DSCN0941.jpg DSCN0942.jpg

DSCN0947.jpg DSCN0946.jpg

DSCN0943.jpg DSCN0944.jpg

浴衣姿で物色しているのは・・・トラムさんです

ivoryに声をかけてくれた皆さんありがとうございました♪
ビーネンバウムの黒田さん・スタッフ~の皆さんおつかれさまでした
私も疲れました・・・でもパワーも頂きました
今日は爆睡できそうです

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するきらきらマーケット設営♪

お知らせ・イベント

いよいよ明日きらきらマーケットです
本日仕事帰りhugちゃんと設営してきました
DSCN0921.jpg

ivoryコーナーはこんな感じです
相変わらずちまちまゴチャゴチャしてます・・・
写真撮った後実はちょっと変えました
DSCN0922.jpg

hugちゃんの陶器コーナー
今回もhugテイスト満載です
イラストがなんともかわゆくそしてなんと言ってもお手ごろプライス
DSCN0923_20080612211202.jpg

chicoさんのコーナーは相変わらずセンスのいいアンティークと一緒にディスプレイされています
こちらもお手ごろプライスのアクセサリーが素敵です
DSCN0918.jpg

T-glassさんのコーナーはスゴイ!!
木の棚やフレームとのコラボステンド
次回作りたい物がいっぱいですよ先生・・・
DSCN0925.jpg

リネン使いが素敵なトラムさんのコーナーは素敵なリネンの服がありますよ♪
ハギレセットもお得で私も欲しい・・・
DSCN0924.jpg

sunnyさんのコーナーもお洋服が素敵でしたよ

蚤の市は明日設営されるので写真取れたら撮ります♪
あっ今回UPしたみなさん勝手にのせました・・・スミマセン

明日天気も良いようです
お待ちしておりますのでぜひ遊びに来てくださいね♪
もしオープン前に並ばれるようだったら整理券を配るそうです
では明日お待ちしておりま~す

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革とレースのカバー×カゴ(大)

handmade

きらきらマーケットまであと2日!!
応援お願いします
ポチッと押してね



いよいよです
最後の作品紹介です
前にご紹介した革カバー付きカゴの「ビッグバージョン」です
こちらは1点ものです♪
DSCN0917.jpg

売れ残ったら家用にしようかなぁ・・・
明日仕事帰りに設営に行ってきます

天気が心配ですが金曜日お待ちしております♪

この記事のみを表示するアニマルシリーズ

アクセサリー

DSCN0913.jpg

とぼけた表情がなんともいえないヴィンテージのアニマルシリーズ
ブローチにしてみました
ちょっとマニアックかなぁ・・・
個人的にはすきなんですけどね♪
きらきらマーケットに一応持っていきます
きらきらマーケットまであと少しとなりました
製作はこの辺でやめて値付け作業をせねば
前日の夕方に設営に行ってきます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のカゴカバー

handmade

革でカゴカバーを2つ作りました
DSCN0909.jpg DSCN0910.jpg

DSCN0912.jpg DSCN0911.jpg

ちょっとした目隠しに・・・お菓子を入れてもいいかなぁ♪
13日のきらきらマーケットに持って行きます
天気がいいといいなぁ
皆さんお越しをお待ちしております

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する納品とランチ

つれづれ

今日は久しぶりにchicoさんとランチ
chicoさんもきらきらマーケットに参加されます
残念ながら当日はお仕事が休めないので不参加なのですが・・・
ランチはchicoさんおススメの地蔵通りのお店で(名前忘れた)
パン食べ放題でリーズナブルなランチセットをいただきました

ご無沙汰ですがリシュリシュさんへ納品もしてきました
っと言っても少しですけどね・・・
前に作っておいたシュシュやヘアゴム・ピンクッションなど
DSCN0907.jpg

こちらはチロリアンテープとヴィンテージビーズの携帯ストラップ
委託当初から作ってきたアイテムですが久々に作ってみました
こちらも納品しましたよ♪
リシュリシュの店長さん今日はお会いできませんでしたが長々お待たせしてスミマセン
少しずつ納品していきますのでよろしくお願いします♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するストールピン付きレザーコサージュ

handmade

5月のイベント用にヒモ付きコサージュを作ったのですが腕などに巻くのがむずかしいという
声がありました
確かに・・・
でも形としては結構かわいいんですよ
なのでストールピンとセットにしました
DSCN0905.jpg

とりあえず2個ほど作りました
きらきらマーケットに持って行きます♪

DSCN0906.jpg

こちらはご依頼いただいたコサージュとヘアゴムのセット
気に入ってくれるかな?

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する小鳥シリーズ

アクセサリー

小鳥ものに弱い私
小鳥ものを見るとついつい買ってしまうんです・・・
そんな小鳥を使ってアクセサリーを作りました
DSCN0902.jpg DSCN0903.jpg

こちらの2つはブローチ
3羽の鳥ちゃんブローチはとっても乙女チックなデザイン
アンティークっぽくってかわいいですよ
もう1つはチャームやレースをコラージュしたブローチ
こちらもお気に入りの鳥ちゃんです♪
DSCN0904.jpg

こちらはネックレス
この前買ったレースをアクセントにしてみました
きらきらマーケットに持って行きます♪
詳しくはビーネンバウムさんのブログをご覧ください→

長~くかかった虫歯治療も本日で終了しました
いや~しかし長かった
今度は3ヵ月後に定期健診という形で行くことになります
こんなにかかるんだったらちゃんと定期健診受けようかなと思っています
くしくも本日6/4「虫歯の日」です

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するネックレスできました♪

handmade

3日連続シルバーモチーフネタです
結局ネックレスに仕上げました
DSCN0899.jpg

グラスパールと組み合わせてキュートに
リネンの服に似合いそうでしょ?
DSCN0900.jpg DSCN0901.jpg

お気に入りのイニシャルを見つけてくださいね♪
きらきらマーケットに持って行きます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するシルバーモチーフ完成★

handmade

昨日作って乾燥させていたシルバーを焼成しました
やっぱりシルバーのままよりいぶしたほうが私は好きです
なので今回もいぶして「味」を出してみました
DSCN0898.jpg

小さなイニシャルモチーフの完成です
ネックレスに仕上げようと思ってます
気づけば6月!!
きらきらまーけとまであと少し
がんばります
応援お願いします
ポチッと押してね

