この記事のみを表示するケーキ!?・・・ぢゃないよ

handmade

貴重な休み
アレもコレも作りたいと思っていた
いざ作ろうと思ったら・・・気分が乗らない
さすがに10連勤でその後飲みがあったせいかそれとも暑さのせいなのか・・・
夕方やっと24時間TVを観ながら手を動かした
できたのがコレ♪
ケーキ
DSCN1172.jpg



・・・・ぢゃなくって
DSCN1171.jpg
ピンクッションです
1枚目の画像は裏側で革をお皿状に加工したものです
「大人かわいく」リネンにアンティーモチーフをつけて周りを紅茶染めしたレースで囲みました

こちらのイベントに持って行きます★
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するやっと・・・休めるぅ

つれづれ

illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg

長かった10連勤
明日はやっと休めますぅ
「お針子さん達のpetit pocket」の最終くらいかなぁ・・・
9月に入って早々会議や出張でhandmadeが難しいと思われます
まだいろいろ作りたいと思っているのに・・・
貴重な休みで何か作りたいと思います♪

b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する新作

休みがありません・・・・10連勤です
だったら早く帰って休めばいいものをここ2・3日ずっと出歩いています
しかもお金使ってます・・・
完全にストレスです・・・ハイ

いきなり愚痴から入ってしまった
スミマセン

新作のご紹介です
・・・っと言ってもたいした物ではありません
革のペンカバーです
DSCN1169.jpg DSCN1170.jpg

雑貨屋さんでは結構いいお値段してました
シンプルに仕上げています
本当ならお買い上げいただいた方の名前を入れたりするのもかっこいい気がしますが
売れるかどうかわからないので・・・
とりあえず1本だけ「お針子さん達のpetit pocket」へ持って行きます
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する革のカードケース

前にご紹介した革のキーケースとおそろいでカードケースを作りました
DSCN1167.jpg DSCN1168.jpg
カードケース言うより名刺入れって感じだけど・・・
名刺入れはあまり使わないかもしれないけど大好きな作家さんのカードやショップカードを
入れておくのも素敵
もちろん自分のブログアドレスなんかを書いたカードを入れて持ち歩いたりしても・・・
「お針子さん達のpetit pocket」へ持って行きます
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するただいま

つれづれ

出張より無事帰ってきました
疲れた~

今回も買って帰りました
「チーズコロン」と「毛利の殿さま巻き」
「殿さま巻き」は期間限定の黒ゴマこしあんを買ってみました
DSCN1166.jpg

明日からはまた少しずつイベント作品作ろうと思っています
「お針子さん達のpetit pocket」の後もいくつかイベントのお誘いがあります
果たして大丈夫なんだろうか?っと思いつつ参加の返事をしてしまった私・・・
まずはこちらのイベントに向けてがんばります♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する革のキーケース

女子ソフトボール感動しましたね
金メダルおめでとう
星野JAPAN残念でしたね
昨日の韓国戦も仕事が手につかずTVにかじりついてました
早いものでオリンピックも明日で終わりとか・・・
感動と眠れない夜をありがとう

明日は泊まりの出張です
朝6時30分には家を出ねばなりません
ハンドメイドもしばしお休み
・・・ってコトで今日はがんばって革のケーケースを2つ作りました
DSCN1164.jpg
ヌメ革を洗いにかけて使い古したような味のあるキーケースに仕上げました
ヒモ先についている鍵で留めるタイプです
DSCN1165.jpg
中はポケット付きなので免許書や駐車券などを入れれます

こちらのイベントに持って行きます♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するレースコラージュストールピン

アクセサリー

DSCN1161.jpg DSCN1162.jpg
紅茶染めした布やレースをコラージュしたストールピン
革紐や革ギレを一緒につけてみました
アンティーク風の鍵モチーフも付けて「大人かわいい」を演出
秋のストールと一緒に活躍しますよ(^0^)v

web shop オープン中→


こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するいけそうな気がする~あると思います

つれづれ

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

仕事が休めないと思っていたのですが急遽15日が仕事になりその代休で休めそうです
不参加予定だったイベント参加できます
方向音痴の私は当初JRで行こうと思っていたのですが、ずうずうしくもwakachikoさんに
便乗させていただくことになりました
ありがとういい人だ

・・・つうことで吟じます
「イベントにいけそうな気がする~あると思います」

当日はじめましての方がたくさんいると思います
自分からは声かけられないと思いますけど・・・話しかけてください

おっとその前に作品作り!!
・・・は少々限界か
今週末は出張で月末にかけては仕事が忙しく送別会なんかもあったりして・・・
9月はじめにはまた出張へ行かなければならないかも・・・
そんなこんなでイベント当日ってことになりそうです
できるだけがんばります

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するBOOK ネックレス

今日は革を使ったネックレスを作りました
本をモチーフにしてみました
DSCN1153.jpg
色は赤とグリーンの2色
DSCN1154.jpg DSCN1156.jpg
「BOOK」の刻印を表紙にしています
四葉のクローバーのモチーフを付けてちょっとかわいくしてみました
DSCN1157.jpg
中にはリネンに英字をスタンプした物を挟んで本っぽくしています
DSCN1158.jpg
革紐は長さの調節可能なのです
イベントにもって行きます♪


web shop オープン中→


こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する鳥カゴと鳥

ステンドグラス

朝晩少し涼しくなりましたね
早く秋になってほしい
仕事が始まりhandmadeもできなくなりつつあります
イベント用にもう少し何か作りたいと思っているんですけど・・・
そうそうイベント作品のみの参加といってましたが休めるかもしれません
ただ現地にどうやっていくか悩み中です

DSCN1152.jpg
久しぶりにステンドしてみました
かわいい鳥カゴにステンドの小鳥さんです

web shop オープン中→


こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する8月のweb shopオープン★

お知らせ・イベント

illust-hokkori1.jpg
突然ですが・・・
8月のweb shopオープンしました
長い間放置してきましたがボチボチやっていこうと思っています
とりあえず5日~7日間くらい限定で月1回オープンしようと思っています
今回は急遽オープンしたので品数はあまりありませんがメール便送料込みにしました
よかったら遊びに来てください→

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する革のミニバッグ・・・その後

昨日UPした革のミニバッグ
仲間を作りました
DSCN1123.jpg
ステッチやモチーフを付けてみました
コレが何になったかというと・・・



DSCN1121.jpg DSCN1124.jpg
革紐を付けてネックレスになりました♪
秋のおしゃれアイテムに加えてください
イベントにもって行きます

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するミニバッグ

本日2度目の更新
今日は夕食にお好み焼きを食べに行ってきました
外食はほとんどしないのですが弟が帰ってきているため・・・だと思います

DSCN1119.jpg
革のミニバッグです
どれだけミニかというと・・・


DSCN1120.jpg
こんな感じです
コレが何になるかはまた今度
お盆休みも残すところ明日1日となりました
ダラダラ過ごしていたので制服が入るか不安です
明日1日有意義に過ごそう♪

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する変更

handmade

先日作ったトートバッグのオマケでつけていた鳥のキーホルダーをやめて
コサージュにしました
「おとなのかわいい」がテーマなので・・・
DSCN1118.jpg
どんなもんだろう・・・

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するウサギと鳥のストールピン

アクセサリー

今日はものすごい雷と雨でしたね
出かけるころにはすっかり晴れて相変わらず暑かったけど・・・
今日は朝あら墓参りへ行きその後友達と会いました
毎年正月とお盆には会ってひたすらしゃべります
出かけついでにリシュリシュさんにも納品へ行ってきました
近々お店のほうに並ぶと思います

買えって久々アクセサリー作りをしました
DSCN1115.jpg
小鳥のストールピンです
お花のチェコビーズとイニシャルテープ・つぶつぶレースの組み合わせ
DSCN1117.jpg
こちらはウサギちゃんバージョン
1つはヴィンテージのお花のビーズとイニシャルテープ・つぶつぶレースの組み合わせ
もう1つはヴィンテージのどんぐりのビーズとイニシャルテープ・つぶつぶレースの組み合わせです

どちらも1つずつはイベントにもって行く予定
残りは・・・長い間放置していweb shop用にしようと思っています
とりあえずこれらは月に5~7日間くらい限定でweb shopをオープンしようかなっと思っています

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するターバン

handmade

DSCN1112.jpg
ターバン作ってみました
洗顔のときやお家にいる時に使ってください
リシュリシュさんに納品予定です

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するCHECK&STRIPEのリネンでストール

handmade

神戸へいたときにCHECK&STRIPEで買ったリネンでストールを作りました
コレはもともとストール用に切り売りされていて簡単なレシピつきでした
DSCN1109.jpg
普段ブルーなんて選ばないのですがきれいな色にひかれちまいました
オリンピックの柔道を見ながら無心でフリンジをつくりあとは直線で縫っただけ
水と押しすると最初よりもずいぶんきれいなブルーになりました
なかなか活躍しそうです

こちらのイベントに参加します♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する納品用シュシュ

handmade

今日は納品用にシュシュを作りました
DSCN1107.jpg
カラフルなフィードサックやヴィンテージクロスとストライプや水玉の布を組み合わせました
こちらはリシュリシュさんへ納品予定
最初は売れるかなぁ・・・っ半信半疑で納品したシュシュでしたが今では売れ筋商品になりました
今回はたっぷり20個つくりましたのでお気に入りが見つかるかも!?
納品したらまたお知らせします

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するトートバッグ

handmade

雷がすごいです
一雨降って早く涼しくなって欲しい
今日はお休みでクーラーガンガンにかけて朝からミシンを出してトートバッグを作りましたDSCN1101.jpg DSCN1102.jpg
DSCN1104.jpg
ウォッシャブルリネンのこげ茶色と綿麻の水玉の組み合わせ
横には革のハギレのタグが付いています
オマケで鳥さんのキーホルダーを付けました
内側はリネンの布でポケットにはいつもののモチーフが付いています

DSCN1098.jpg DSCN1106.jpg
こちらはウォッシャブルリネンのこげ茶色とブルーの組み合わせ
内側はリネンで同じくポケットにモチーフ
オマケの鳥さんキーホルダー付き

DSCN1100.jpg DSCN1105.jpg
ウォッシャブルリネンのブルーとグレーの組み合わせ
内側は綿麻の布です

b0160069_22475254.jpg
イベントまであと少し
あと何が作れるだろうか・・・

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するポットマット

handmade

いよいよオリンピック開幕ですね
水泳やバレー・野球など楽しみな競技がいっぱいあります

昨日ご紹介した「にしめた色のリネン」でポットマットを作りました
DSCN1096.jpg
少々いびつですがこれも「味」っと思ってやってください
ポイントに革のハギレのタグを付けました
ちょっと小ぶりなのでポットマットだけではなくコースター代わりにしてもいいかも・・・
秋のティータイムにいかがでしょう

b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するホームスウィートクラフト vol.4

book

DSCN1097.jpg
今月はほしい本がたくさん出版されます
そのうちの1冊がコレ
手作りの本やインテリア関係の本は結構いいお値段
でもファッション雑誌と違って私は結構古い本を引っ張り出して何度も見たりするから
まぁいいかなってついつい買っちゃいます
今月はcotton friendや素敵なカントリーなどが出版される月
これ以外にも気になる本が出るようで大変
お盆休みのいい暇つぶしにはなりそうですが・・・
どれか諦めて立ち読みだけにするかそれとも・・・たぶん後者だな
ハンドメイドの本を参考にイベント用の作品でも作ろうかな♪

b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するウォッシャブル加工のリネン

DSCN1092.jpg
東京の日暮里で購入したウォッシュ加工されたリネン
渋めの色をチョイス
こういう「にしめたような色」結構好きです
このリネンを使ってイベント用にいろいろ作ろうと思っています
今回のイベントはいつもと違って布物もちょこっと出そうと思っています
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する革のハギレでタグ作り

今日は原爆の日ですね
いつもは仕事で出勤中ですが今日は何年かぶりにお休み
TVで中継を観ていました
いつも暑い原爆の日
ガラでもないけど「世界平和」を願います

DSCN1090.jpg
・・・ごみではありません
気分転換に(何の?)捨てられずにとっておいた革のハギレでタグを作ってみました
東京で買った刻印なんかもいろいろ押してみました♪
今回作る物にちょこっとつけてみようかな

b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する革ふた付きのカゴ

東京で買ってきた材料が徐々に形になっています
エライぞ私!!
夏くらいから作り始めた革のふた付きのカゴ
ちょっとした目隠しにもなるしおやつ入れやリモコン入れにも使えます
DSCN1084.jpg
今回は今まで作ったタイプとは違ってヌメ革のふた部分にレースやモチーフ・革のハギレなどを
コラージュして見ました
DSCN1085.jpg DSCN1087.jpg
繰るくるっとした毛皮はポニーだったかな?
グロイ!?
部分的に使うと結構かわいいと思うんですけど・・・
2種類イベントに持って行きます
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するシュシュ

handmade

東京で買った革を使ってシュシュを作ってみました
この革を見たとき「シュシュを作ろう」って思ってました
特に模様がプリントされた方の革はちょっとお高めでしたがシュシュにぴったり
DSCN1083.jpg
イベントにもって行きます
イベントブログはこちら→
素敵な作家さんたちの作品がいっぱいで楽しいイベントになりそうですよ
残念ながら私は作品のみの参加ですが・・・

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示する東京旅行記~番外編~

つれづれ

東京旅行がずいぶん昔のような気がします
楽しいことはあっという間なんですよね

DSCN1057.jpg
2泊したホテルは「芝パークホテル」の新館
新幹線の往復チケットと朝食付きで結構安くあがった
駅からホテルの向かう途中東京タワーが見える
DSCN1056.jpg
夜景モードがわからずあまりきれいに撮れなかった
一応観光っぽい写真も撮っておいた
2日目築地からホテルに向かう時乗る場所を間違えて駅員さんに言うと
DSCN1052.jpg
この「誤乗」チケットを渡された
駅員さんも「ハイハイ」って感じで結構間違える人がいるようだった
いかにも「おのぼりさん」って感じがちょっとウケたので記念に
方向音痴の私はただただジェンマさんやmaronさん・hugちゃんについていくのみ
みんながいなければ私は迷える子羊でした
ありがとう♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif


この記事のみを表示するカゴバッグ秋バージョン

handmade

毎日うだるような暑さに参っております
気づけばもう8月・・・
まだまだ先だと思っていた秋のイベントまであまり時間がありません
クーラーガンガンにかけて本日久しぶりのハンドメイド
こんなに暑いのに「秋物」を作るなんて・・・・考えただけでもじと~っとします
9月の「お針子さん達のpetit pocket」へは作品のみの参加になりそうなのでいつものような
ちまちま系を少なめにしようと思っています
今日作った物は秋使用のカゴバッグ
DSCN1082.jpg DSCN1079.jpg
DSCN1081.jpg DSCN1080.jpg
革のふたにラビットファーと茶色のバテンレースをつけました
革紐の長さは調節可能です
サイドに革のポケットをつけました
のモチーフつきです
小さいポケットなので携帯くらいは入るかな
革の端をそのまま使ったのでいびつで穴が開いています
「味」とお考えください
もう片方にはバッグレットをつけています
取り外してキーホルダーにしてもOK

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif