この記事のみを表示する1day 体験教室のフライヤー

お知らせ・イベント

以前よりお知らせしています刻印でオリジナルキーホルダーを作る体験教室のフライヤーを
作りました
フライヤーといっても立派な物ではありませんが・・・
なかなか休みが合わないので持って行けないのですがビーネンバウムさんへ
置かせていただきます
よかったら見てぜひ参加してください♪
DSCN1245.jpg
応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するネックストラップ

今朝はムチャクチャ寒かったですね
鼻水が・・・・風邪かなぁ

革のネックストラップ作りました
いつもならゴチャゴチャつけるのですがシンプルに仕上げました
DSCN1244.jpg
携帯やデジカメなどぶら下げてください
10/18(土)こちらのイベントにもって行きます
DSCN1238.jpg
今回は家で眠っている雑貨屋服を販売します
服・・・結構あります
しかも1度も着てないものが!!
ぜひ遊びに来てください♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するブックマーク

新作★革のブックマークです
新作といっても簡単な物でして・・・
DSCN1242.jpg
革にアンティークや英文字などのスタンプを押した物です
インクは油性なので水に濡れても大丈夫
蚤の市に持って行きます♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する205号キーホルダー

今朝は寒かったですね
皆さん風邪など引かないように・・・

さてご案内していますビーネンバウムさんのアパートメントへhug&ivoryで11月より入居します
その宣伝と11月14日刻印キーホルダー教室の宣伝を兼ねて205キーホルダーを作りました
DSCN1240.jpg
10月18日(土)の蚤の市にて一足お先に販売します
ぜひお立ち寄りを・・・

DSCN1238.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するノベルティー

handmade

リシュリシュさんへ納品に行ってきました
DSCN1239.jpg
こちらはイベント用のノベルティー
前にも作ったマグネット(弱いです)とくるみボタンつきのクリップのセット
依頼されたより多めにできたのでそのまま持って行きました

夕方はhug89ちゃんと11月のビーネンバウムさんのアパートメントの打ち合わせ
大枠の什器などざっくり・・・かなりアバウトに決めました
ちょっと楽しみです♪
DSCN1238.jpg


応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するビーネンストリートに参加します

お知らせ・イベント

今日はお昼からはりこさんとwakachikoさんと会うためにビーネンバウムさんへ行きました
そこで急きょ決定
10月18日(土) ビーネンストリート 参加することになりました
DSCN1238.jpg
ハンドメイド物はあまり作れないかもしれないので少なめだと思いますが
雑貨や服などを持って行きたいと思います
また楽しみが1るできました♪
久々のフリマ
わくわくです
お時間のある方ぜひお立ち寄りください
土曜日は子供横丁もあるようですよ
同時開催ビーネンアパートメントもオープン
*ivory*はhug89ちゃんと11月より一緒に参加させていただこうと思っています
そして11月のアパートメントオープンのとき1day教室を行ないます
まだ詳しくは決まってませんが革に絵や数字・イニシャルなどのを押して自分だけの
キーホルダーを作るって物にしようと思ってます
一応予約制で余裕があれば当日参加もと思っています
参加してくれる人がいれば・・・の話ですけどね
詳しく決まり次第お知らせします

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するコラボバッグ

handmade

なんとか納品にめどがつきそうです
っていうか無理やり終了する!!
今日は午後から納品に行きます

リシュリシュさんのイベント用バッグ
型紙はリシュリシュさんより提供され布や糸などは自由に作るというコラボバッグ
コレが以外と苦戦しました
DSCN1236.jpg DSCN1237.jpg
フィードサックやリネンを組み合わせてコーヒー染めしたモチーフをつけました
モチーフにはパールをちょこんとつけています♪
裏はアンティークのスタンプを押してお花のモチーフをつけました

リシュリシュさんへは明日納品に行きます
明日が締め切り最終日なもんで・・・

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するキーケース

handmade

DSCN1234.jpg
キーケースできました
フィードサックとお気に入りの水玉の組み合わせ
なんとか5個できました
リシュリシュさんのイベント用です
25日納品締め切り・・・明日は引きこもります

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するスケジュール帳

handmade

今日はものすごい雨でしたね
出勤時間がピークで運転するのも怖いくらいでした
こんな日は引きこもって「ちくちく」やりたいのにぃ~

さてやっとミシン物にとりかかります
今年もこの時期がやってきました
2009年度版スケジュール帳
DSCN1232.jpg
フィードサックと水玉やボーダーの組み合わせです
2009年度版ですが2008年10月から書き込めますのですぐ使えますよ♪
リシュリシュさんに納品予定です

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するお花のヘアゴム

イベントでは2個しか作らなかったヘアゴム
「もうないのですか?」っと問い合わせを頂いて申し訳なかったです
実は前回の「mama´s couturier」の時あまり売れなかったのでもういいかなぁっと
思っていました
それでも*ivory*=レザーコサージュ・ヘアゴムのイメージがあるかも!?っと思って
2個だけ作って持って行った次第です
で今回は4個作りました
そのうち1個はオーダーいただいた分なのですが・・・ヌメ革がどうやら高くなっているようです
手持ちの革が少しありますが時間の問題?かも
DSCN1227.jpg DSCN1228.jpg
微妙に色の違う革です
白っぽい革は日に焼けたり使い込むうちにいい味が出ると思います
キャメル色のものはすでにいい味出してます♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する革の携帯ストラップ

DSCN1226.jpg
先日ご紹介した">カメラストラップと一緒に携帯ストラップも作りました
アンティークのモチーフをちょこんとつけてガーリーな感じに♪
チャームもエッフェル塔と手鏡の2種類

いい加減布物に手をつけないといけません
なかなかミシンをかける気力が・・・
でも納品日は待ってくれないのでそろそろ腰を上げないと!!
日曜日も悲しいかな仕事です
いつものコトながら納品日ギリギリまでアワアワしてます

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するマニアックなキーホルダー

DSCN1225.jpg
革そのままの形を生かしたキーホルダー
かなりのいびつです
ジェンマさんから聞いたのですが革に開いている穴・・・銃で撃たれた跡らしい
東京へ遊びに行ったときレザーショップで穴を見るたび「ひぇ~」っとジェンマさんは言ってましたが
私はこの穴を見るとついつい「ニヤッ」っとしてしまいます
そんな残酷な穴も生かしています
使い込めば使い込むほどいい味出すはず
作り手の私はかなりこういうの大好き
でも私の場合そういうのに限って皆様に受け入れられないようで・・・
この子達もかな?
応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するデジカメストラップ

新作です
って言うほど立派な物ではありませんが・・・デジカメ用ストラップ
DSCN1223.jpg
腕に引っ掛けれるよう長めにしています
キャメル・ブラウン・こげ茶の3色
それぞれ違うチャームをつけました
今月末納品用です

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するピンクッション

handmade

すごい雨でしたね
今日は仕事で(それを条件に土曜日のイベントに参加できた)会社に着いてすぐ豪雨
ぎりぎりセ~フって感じでした

イベントも終わりひと段落・・・
っと言いたいところですが今月末締め切りの納品が2つありまして・・・
休日はハンドメイドに追われそうです

DSCN1222.jpg
こちらもその月末締めの納品用のピンクッション
オーナーさん(*´艸`*)はポップ系が好きってことでコレクション化していたヴィンテージの布を
使って2個作りました
もう1つは万人向き?のモーブ色のリネンにお花のモチーフとイニシャルテープを
淡水パールのピン付きです
いかがですかね?オーナーさん(^0^)

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するイベントレポ?

つれづれ

イベントレポの続き・・・
このイベントでゲットできた物をご紹介♪
何はともあれ楽しみにしていたアンティークのノッティンさん
DSCN1215.jpg
紅茶缶とアンティークスタンプ・ビン
どれも「えっ!?」って思うほど安かった
もっと買えばよかったと後悔

DSCN1212.jpg DSCN1213.jpg
同じブースの*花音*さんと久保田商店さんでお買い物
*花音*さんの丁寧なクロスステッチにはうっとり
どの色にしようか悩みに悩んでオレンジのくるみボタンにしました
何にしようか・・・しばらくはこのまま飾っておこう♪
久保田商店さんではモカ色に染められたモチーフを購入
切り離してアクセサリーにしようかな

狙っていたやっすんさんの木工はかなりの人気で変えませんでした
私が狙っていた物をくらりんさんが持って帰っていた・・・いつの間に!!
無念
次回はゲットするぞ!!

・・・・もっもちろんスタッフ~の仕事もしてましたよ・・・たぶん
DSCN1218.jpg
スタッフ~ネームバッチです

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するイベントレポ?

お知らせ・イベント

無事「お針子さん達のpetit pocket」も終了し気が抜けています
忘れないうちにレポ
wakachiko号で西条へ
wakachikoさんには本当お世話になりました
お子ちゃま達にも・・・
まず着いて早々「今日何時まで?」ってあほな発言をした私に思いっきり* chikuchiku ++ Couturier *の花音さんから「3時までよ」とあきれられる
設営・・・私は委託ブースで看板は不要だったことに気づく
10時過ぎ「今日何時から?」の発言に周りの作家さんからあきれられる
気づけば何も知らず参加していた

さてアホな私の話はこの辺で・・・
10時にまず作家さん同士のプレゼント交換
輪になってプレゼントを回す
小さい頃クリスマス会の時にやったなぁ
私のところに来たのはみっけさんからのバッグ
DSCN1214.jpg
私のはいったいどなたの手元に行ったのか?

10時半いよいよオープン
DSCN1210.jpg
これでも入場制限している
朝からたくさんのお客様が並んでくださったようで建物の周りを囲むような状態だったとか
本当にありがとうございます

オープン前に出店ブースを撮影しました
DSCN1192.jpg DSCN1193.jpg
DSCN1195.jpg DSCN1197.jpg
DSCN1199.jpg DSCN1198.jpg
DSCN1208.jpg DSCN1209.jpg
DSCN1196.jpg DSCN1200.jpg
DSCN1204.jpg DSCN1201.jpg DSCN1202.jpg
↑今回もっとも楽しみにしていたのがこちらのノッティンさんのアンティーク
瞳孔開きっぱなしでした
DSCN1194.jpg
こちらは私が参加させていただいた委託ブース(の半分しか写ってない
くらりんさん・久保田商店さん・wakachikoさん・*花音*さん・コモノさんの複合ブース

本当にたくさんの方に来ていただけて正直驚きました
お客様も最後まで途切れることがなかった
年代も幅広く楽しいひと時でした
そしてたくさんの作家さんたちとも出会えました
DSCN1219.jpg
今回頂いた名刺
だんだんコレクション化してきてます♪

スタッフのみなさん・参加された作家の皆さん・暑いなか並んでくださったお客様
ivory作品をつれて帰ってくださった皆さん
みなみなさまに感謝です
ありがとうございました
そして主催者はりこさん
お疲れ様でした
楽しい時間をありがとう

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するありがとうございました

お知らせ・イベント

rough_sewing04.gif
無事「お針子さん達のpetit pocket」終了しました
オープン前から長蛇の列でビックリ!!
大盛況でした
ivory商品もたくさんの方々の下へ旅立っていきました
本当にありがとうございました
出展者の皆さん・スタッフの皆さんお疲れ様でした
そしてwakachikoさん本当にありがとうございました

詳しいレポはまた明日
今日は疲れたので寝ます

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する看板

handmade

いよいよ明日です
たくさんの出会いがありますように・・・
ivoryの作品を手にとっていただけますように・・・
こちらのイベントでお待ちしております♪
b0160069_22475254.jpg

なんとか値付け作業終了しました
ホッと一安心
さらに調子乗ってivoryの看板を作りました
DSCN1191.jpg
革で小鳥さんとivoryの刻印
HANDMADEのDを間違って反対に刻印してしまった
強引に修正してなんとか完成
こちらの看板を目印に遊びに来てください♪

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する私のバカ!!

つれづれ

ついウトウトして寝てしまっていたヽ(゚Д゚; )ノ
私のバカバカ!!
今から値付けをします・・・
泣きそう

こちらのイベントでお待ちしております♪
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するティッシュBOX

ステンドグラス

今日は久々のステンド教室
今回はティッシュBOX を作りました
予定では教室時間内に完成だったんだけどテープ巻きまでしかできなかったので
お家に帰って完成させました
DSCN1190.jpg
先生の指示通りカットしたつもりなんだけど・・・ちょっと蓋がカパカパ
どこでどう間違ったのかわからんが今さら修正不可能ってコトで強制終了
アンティークを塗って完成にしました
何はともあれなかなかいい感じ!?
今日は火災報知機がなるというハプニングにも動揺せずひたすらカットしていた
・・・っつうか逃げろよって

少しですがビーネンバウムさんにアクセサリーと革小物納品しています
お近くにお立ち寄りの際はご覧ください♪

そしていよいよ3日後に迫りました!!
楽しそうなイベントになりそうな予感♪
買い物袋持参でぜひ遊びに来てください
たぶん私は半分以上お客としてうろついていると思います
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する革のコサージュ

昨日のヘアゴムに続いてコサージュも作りました
DSCN1189.jpg
今回はちょっとバージョンアップしてレースの葉っぱ付き♪
こちらも2点くらいしかもって行きませんがよかったら見てやってください(^0^)

明日は2ヶ月ぶりのステンド教室
今回はティッシュBOXを作ります
楽しみだ

こちらのイベントにもって行きますよ(^0^)/
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する革のお花のヘアゴム

もうボチボチ作るのやめようかなぁ・・・っと思っていたのですがないと寂しいので
キャメル色を2個だけ作ってもって行きます
DSCN1188.jpg
間にレースモチーフを挟んでかわいく仕上げました♪

こちらのイベントにもって行きますよ(^0^)/
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するコインケース

本日2度目の更新
KOOSで使用されている革でコインケースを作ってみました
DSCN1183.jpg
何個か作ろうかと思っていたけど結構大変
見た目は単純ですが結構時間がかかります
この革は扱いにくい
シンプルに何の飾りもなしにしました
このベージュ色結構いい感じです
とりあえず1個だけですがイベントにもって行きます

いよいよ1週間後!!
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する

夏に逆戻り!?
暑くてだりぃ~超ダルビッシュです

今日はお休みなのでこちらを作ってみました♪
鏡です
DSCN1180.jpg DSCN1182.jpg
革でくるんで手縫いでちくちくしました
アンティークレースをつけています♪
イベントまであと1週間
値付けもしなきゃ

こちらのイベントに参加します★
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する大阪チャルカとルナエス

つれづれ

3・4日で大阪出張でした
3日は雨で大阪も暑かったです
ゆっくり時間があったので仕事が終わった後恒例の?雑貨屋めぐりをしました
まずはチャルカ
DSCN1175.jpg
チェコのきのこのイラスト
DSCN1177.jpg DSCN1178.jpg
チェコのイラストがかわいい楽譜
チャルカは紙物がかわいくってツボなんです
そしてお隣のビルにあるルナエス
DSCN1179.jpg
あまりのかわいさに撃沈
鳥さんのブローチ台
ちょっと高いので悩んだんですが表情がキュート
写真がヘタでこのかわいさが伝えられないのが残念です
イベント用に作って持っていこうかな
こちらのイベントに参加します★
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するマスキングテープの本

book

今日から9月ですね
仕事で3日・4日で大阪へ出張です
なんだかあっという間に9月も終わってしまいそうな気がします
イベント作品ももう作れそうにないかなぁ・・・

前にマスキングテープの使い方が思い浮かばないということを書き込みました
主婦の友社から「マスキングテープの本」という物が出ていました
DSCN1173.jpg
中はマスキングテープのことがいろいろ載っています
コラージュの作品や工場などいろいろ・・・
DSCN1174.jpg
今日届いた荷物
マスキングテープでかわいくしてあった
なるほどこう使うのね

こちらのイベントに参加します★
b0160069_22475254.jpg

応援お願いします
ポチッと押してねpc_26_04.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ