この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する革の詰め合わせ

DSCN1329.jpg
革の詰め合わせセット
いろんな革が少しずつ入っています
布小物のプラスにしたりアクセサリーを作ったりできる程度
革のタグもオマケにつけています
アパートメントで販売予定

応援お願いします
ポチッと押してね


この記事のみを表示するくるみのラベンダーサシェ

handmade

DSCN1327.jpg
久しぶりにくるみの殻を使ってサシェを作りました
フィードサックを使用しています♪
中にはラベンダーを入れているのでいい匂いです
DSCN1328.jpg
このまま飾ってもいいですがヒモを通して飾ってもOK
これからの季節はクリスマスツリーのオーナメントにしてもいいかな?

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するビン

handmade

今朝はものすごく寒かった
風邪!?って思うほど鼻がムズムズ・・・
皆さんもお気をつけください

DSCN1320.jpg
空き瓶をリメイク
蓋をフィードサックやヴィンテージクロスで包みました
イニシャルテープとプチプチリボンでおめかし
あめ玉入れてもいいしボタンやハギレなんかを入れて収納してもかわいいかな?
DSCN1321.jpg
革のタグを付けています♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するデジカメケース

handmade

昨日裁断しておいた布でデジカメケースを作りました

水玉シリーズ
水玉の布とリネンの組み合わせ
ふたと持ち手は革を使用しています
持ち手の片方が取り外せるのでバッグなどにつけれますよ
DSCN1324.jpg
こちらはビーネンアパートメントに納品予定です

DSCN1325.jpg
こちらはパンチの効いたリネンとフィードサックの組み合わせ
こちらは来月から毎週水曜日に自宅ショップをオープンされるchikoさんへ納品予定

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のカードケースとスケジュール帳

いや~今日はhandmadeはかどりました(^-^)
たくさん作りましたよ♪
まずは・・・
DSCN1322.jpg
いろんな革で作ったカードケース
こちらは名刺入れタイプではなく冊子タイプです
どのタイプがお好みですか?

それから・・・
DSCN1323.jpg
スケジュール帳
お花のレースモチーフをちくちく縫い付けました
指を若干負傷(^^;

この他にも今日は布の裁断をしました
あとは縫うだけ
何ができるか・・・できたらまたご紹介します♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークボード

アンティーク

最近休みの日はいつも天気が悪い
雨女ではないと思うんだけど・・・
今日はおとなしく家でhandmadeしよう

昨日会社帰りにruelleさんへ寄った
「ココチイイhandmade展」をやっていて作家さんの作品を見て刺激を受けました
私もアパートメントに向けてもうひとふんばりしよう
ruelleさんで買ったものは・・・・



DSCN1319.jpg
アンティークのボード
実は西条であった「お針子さん」のイベントの時にノッティンさんが販売されていたのですが
悩んで買わなかったのをず~っと後悔していました
今回は即決購入
思ったよりお値段も安かったしぃ・・・何のご褒美?
誕生日・・・は5月
クリスマス?・・・にはちと早い?
まぁいいっか

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するチェコパールネックレス

アクセサリー

久々にアクセサリーを作りました
DSCN1317.jpg DSCN1318.jpg
チェコパールのネックレスとブレスレット
秋はなんとなく乙女チックな物が作りたくなります
ヴィンテージのお花バージョンと鳥さんバージョン
ビーネンアパートメントに持って行きます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するお花付きのサンダル

DSCN1312.jpg
かわいい秋色のサンダル
(サンダルって表現あってる?
そのサンダルにレザーのお花をつけておめかししました
お花はクリップタイプで取り外し可能です
*注意*
取れやすいのではずす時は金具部分を持って外してください
取り外せるので服やバッグに付け替えてもOKです
両方だとクドイので片側だけにしました
ビーネンアパートメントにM・Lそれぞれ1足ずつ持っていきます

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するカレンダー

handmade

アナログ派の私が作った2009年カレンダー
DSCN1300.jpg DSCN1311.jpg DSCN1310.jpg
大好きなフィードサックの柄を使ってカレンダーにしました
あくまでもアナログ派のショボイカレンダーですが・・・
ビーネンアパートメントに目立たないように置いときます(^^;

11/14(FRI)刻印キーホルダーまだまだ受付中★
オリジナルキーホルダーを作りませんか?

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するアパートメントほぼ完成★

つれづれ

今日はお昼からhug89ちゃんとビーネンバウムさんへアパートメント準備
私はちょっと早めに行って今まで作った作品の値付けをしました
ビーネンサンに着くとものすご~くいい匂い
その正体は・・・・
DSCN1302.jpg
ワッフル!!
美味しかったです

DSCN1305.jpg DSCN1307.jpg DSCN1308.jpg
実際に作品を置いてみました
ちょっとゴチャゴチャしてるけどそれがまたいいかな
もう少しアパートメント用に作品をお互い作ってもって行きます
11月のオープンまでもう少し
がんまります
DSCN1301.jpg
こちらは洋服をかけているハンガー
革で作ったタグをつけています♪
売り物ではありませんの(^^;

応援お願いします
ポチッと押してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する羊毛ピンクッション

handmade

久しぶりに羊毛を取り出してツンツンやってみた
一緒に指もツンツンしてしまった
DSCN1295.jpg
小さなモールドにカラフルな羊毛とかわいいモチーフの組み合わせ
このまま飾ってもかわいいかな♪
もちろん羊毛100%なのでピンクッションとして使ったら針も長持ち

明日は昼からhugちゃんとアパートメントの最終什器設定に行きます
いよいよって感じです

応援お願いします
ポチッと押してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示する香港より・・・

つれづれ

最近毎日のように何かが届いてる
親の冷ややかな目を無視して開封するのが楽しい♪
DSCN1290.jpg
香港より本日届いた物
中身は・・・



DSCN1291.jpg DSCN1292.jpg
3種類のサークルレース
スカラップタイプの物はそのままストールにしてもかわいいな
DSCN1293.jpg DSCN1294.jpg
あと北欧チックなテープとマトリョーシカのチャーム
このチャームにはやられました!!
かわいすぎです(お値段はかわいくないのですが・・・)
もうちょっと頼んでおけばよかった
さてアパートメント用にこちらの資材を使って何か作るとしようかな♪

応援お願いします
ポチッと押してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事のみを表示するキーリング

             DSCN1241_20081018205137.jpg
ビーネンバウムさんで11月14日のキーホルダーに刻印を押す体験教室の受付が
スタートしました
詳しくはビーネンバウムさんまで→
簡単ですので気軽に参加してくださいね


今日はキーリングのご紹介
DSCN1280.jpg DSCN1281.jpg
レザーにレースを縫いつけたキーリング
ホックではずせるようになっているためバッグやベルト通しに付けれます
なので「カギ・・・・鍵!!」って探さなくてもいいですね
革は加工されていない白っぽい色です
使い込んで自分色にしてください(^-^)

応援お願いします
ポチッと押してね


  • cm:0
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示するビーネンストリート蚤の市終了

    つれづれ

    本日蚤の市無事終了しました
    幼稚園の運動会などなど重なったようでお客様はかなり少なかったですが
    コドモ横丁は大賑わい
    DSCN1283.jpg

    ゆる~い時間が流れ私はいつものように自由人と化しあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・
    DSCN1282.jpg
    こちらが店主のいないブースです
    お隣はchicoさんのブースでお留守番を頼んでは店をあける私・・・
    DSCN1284.jpg
    chicoさんはアンティークを安値で大放出!!
    見ると欲しくなるので見ないフリ・・・
    ジャーナルの服などもたくさん出してました

    (画像はありませんが)美味しいランチをいただきました
    撤収後もちゃっかりお茶をしましたよ
    DSCN1285.jpg
    もう少しおしゃべりしたかったのですが仕事が残っているので会社へ・・・トホホ
    なんだかとっても疲れました

    DSCN1241_20081018205137.jpg
    ビーネンバウムさんで11月14日のキーホルダーに刻印を押す体験教室の受付が
    スタートしました
    詳しくはビーネンバウムさんまで→
    簡単ですので気軽に参加してくださいね

    応援お願いします
    ポチッと押してね


  • cm:3
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示するツートンキーケース

    ここんとこ仕事が忙しく毎日残業の日々です
    しかしアパートメントオープンはもう待てくれない・・・
    地道に作っています
    DSCN1278.jpg DSCN1279.jpg
    ツートンシリーズのキーケース
    今回はベースの色をいろいろ変えてみました
    あえてウォッシュ加工しませんでした
    じっくり自分色にしてください♪

                          illust-handmade4_20081017204225.jpg

    本日よりビーネンバウムさんのアパートメントがオープンしましたね
    明日蚤の市に参加するので様子を見るのが楽しみです
    皆さんもアパートメントと蚤の市両方みにいらっしゃってください
    今回は蚤の市に参加しますので小銭を持ってきてくださいね
    あとエコバッグを持ってきていただけるとうれしいです
    かなり掘り出し物あり!?かも・・・

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示するライターカバー

    DSCN1277.jpg
    革で作ったライターカバーです
    結構かわいくできたかも
    私はタバコを吸いませんがタバコを吸わない人もアロマオイルをたく時や
    秋の夜長のキャンドルナイト・・・なんて時に使っていただけると思います
    かわいい鍵やエッフェル塔のモチーフをつけています
    これなら男の人でも持てるかな?



    余談・・・・・
    私の場合革コモノはほとんど手縫いです
    (一部ミシンを使っているところもありますが)
    なので縫い目が歪んだりしています
    しかもこの縫い方であっているのかさえわかりません
    なぜならオレ流だからです
    (きっとちゃんと勉強してる人が見たらダメだしされると思います)
    手縫いのため量産はできませんし全く同じ物はできません
    どうぞ温かい目で・・・よろしくお願いします
    量産できないけど11月アパートメントに向けてがんばりますので応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示するアパートメント外壁完成

    つれづれ

    本日はステンド教室後ビーネンバウムさんのアパートメントの準備
    前回トンテンカンした木枠に色塗りをしました
    200810151456000.jpg
    ・・・ところが匂いがきつくダイヒンシュク
    什器も色塗りする予定でしたが中断
    お店の方々に大迷惑をかけてしまった・・・スミマメン
    思ったより色が濃かったので乾いた後水ぶきしたらなかなかいい感じになりました
    200810151640000.jpg
    組み立てまでしてhugちゃんが持ってきた什器を設置
    なかなかいい感じですよ♪
    200810151641000.jpg
    私たちは11月オープンですが皆さんは今週の金曜日からスタートですよ
    200810151643000.jpg 200810151643001.jpg
    まだ準備途中ですが・・・T-glassさんとMOCOさんのお部屋
    とっても素敵な空間になっています
    ぜひお立ち寄りください
    同時開催ビーネンストリート蚤の市(*ivory*は土曜日リサイクルで参加します)

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する本日は・・・

    つれづれ

                             lambie02.gif
    本日はビーネンバウムさんでステンド教室です
    その後hugちゃんとアパートメントの什器の色塗りをします
    楽しみ♪
    帰ったらまたUPします
    hug&ivoryは「味のある部屋」を作ろうと思っています

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示するツートンカラーのカードケース

    ツートンカラーシリーズ
    カードケースを作りました
    DSCN1276.jpg
    ヒモで巻きつけるタイプで先に四つ葉のクローバーのチャームがついてます

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する新作★革カバー付きミニほうき

    うれしい~(^0^)
    何がって?
    連休です
    世間は3連休でしょうがわたしは2連休・・・それでもうれすぃ~
    昨日は掃除で終わったけど今日はハンドメイド
    アパートメントに向けてボチボチ作ろうと思っています
    今日は革カバーつきのほうきを作りました
    DSCN1275.jpg
    イメージ通りかわいく仕上がりました
    これなら掃除嫌いな私でも掃除が好きになる!?・・・甘いか(^^;

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する疲れた・・・

    つれづれ

                            illust-handmade4_20081011220949.jpg
    今日は休みで大掃除をしていました
    1日かかってもまだ終わらない・・・どんだけちらかってるんだ!?
    トホホ・・・
    18日の蚤の市に出す服や雑貨も引っ張り出したけど・・・あるある
    買ったまま着ていない服が山のように・・・
    今回はリサイクル専門にしようかしら

    11月14日のキーホルダーに刻印を押す体験教室の受付がスタートしました
    詳しくはビーネンバウムさんまで→

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する金具が届いた

    つれづれ

    キーケース用の金具が届きました
    これで11月のアパートメント用のキーケースが作れます♪
    DSCN1274.jpg
    キーケース職人になるべく革や布でキーケースをいっぱい作るぞ!!

    キーケースといえばツートンのキーケースをラッピングしました
    DSCN1273.jpg
    東京の「36」で買ったかわいい味紙で包んで革のタグを付けました♪
    ご依頼主様に気に入っていただけますように・・・

    ビーネンバウムさんで11月14日のキーホルダーに刻印を押す体験教室の受付が
    スタートしました
    詳しくはビーネンバウムさんまで→
    簡単ですので気軽に参加してくださいね


    応援お願いします
    ポチッと押してね


  • cm:2
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示する作品集

    つれづれ

    リシュリシュさんに依頼されて「作品集」なる物を作りました
    DSCN1263.jpg DSCN1264.jpg
    「作品集」といってもデーターを引っ張り出してプリントアウトして貼りつけただけなんですけどね
    でも昔の作品を見ると結構手の込んだ物作ってたな・・・なんて反省したりして
    本当はオーダー用の冊子を依頼されたのですがフィードサックは同じ柄がなかったり
    日程的に無理が生じたりする可能性があるため「作品集」とさせてもらいました
    リシュリシュさんに行った時にチラっと見てやってください

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する予定外・・・

    つれづれ

    今日はお休みだったので手書き修正したフライヤーを持ってビーネンバウムさんへ行ってきました
    DSCN1267.jpg
    一応予約制で10名程度で考えています
    オリジナルキーホルダーを作りましょう♪

    ビーネンバウムさんにはアパートメントの準備にトラムさんが来てました
    もういつオープンしてもいいようなトラムワールドが完成していました
    DSCN1272.jpg
    トラムさんは2部屋分でかなり広めです
    今日もビーネンさんにオークションで落札した扉などが届いて素敵な空間になりそう
    DSCN1266.jpg
    こちらはmocoさんのお部屋
    明日設営されるそうです
    mocoさんは枠が茶色で中は白色

    T-glassさんは本日枠作りと色塗りをステンド教室の後するということで・・・・
    予定になかった私も木枠作りを皆さんに乗せられするハメに・・・
    こんなことならタートルネックなんて着てくるんぢゃなかった
    むっちゃ汗かいた
    DSCN1269.jpg DSCN1268.jpg
    T-glassさんは水色
    ステンドが生えそうですね
    色を塗ってない木枠は穴を開けステンドガラスをつけるということに・・・楽しみ
    何も塗っていないほうが私がトンテンカンっと皆さんに手伝ってもらって作った木枠
    来週の水曜日にhugちゃんと色塗りをします
    みんなそれぞれ個性がある部屋ができそうでワクワクします
    部屋の色も違って楽しい♪
    sunnyさんも11月に入居予定だそうです
    10/17(金)アパートメントオープンです
    ビーネンストリート同時開催
    皆さんぜひ足を運んでみてください★
    DSCN1271.jpg
    最後にたけちゃんお手製の美味しいお菓子をいただいて帰りました

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する新色カメラストラップ

    カメラストラップの新色「RED」です
    DSCN1262.jpg
    なかなかかわいい色です
    ちなみに自分のデジカメストラップがダサダサだったので「RED」にしました
    理由は・・・失敗したので(^^;
    自分の物は失敗作や試作品になってしまっている今日この頃です
    image.jpg
    携帯でとったので画像が悪いですが1枚目の色が近い色合いです♪

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する新作革のお花ネックレス

    かわいがって頂いてるお花のゴムとコサージュに仲間が増えました
    ネックレスタイプです
    DSCN1259.jpg
    この子もどうかかわいがっていただけますように・・・

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する好評につき

    つれづれ

    rough_sewing04_20081005193311.gif

    昨日UPしたツートンキーケースご依頼主様とも連絡が取れ無事旅立ちそうです
    こちらのキーケースなかなか評判が良いようなので「ツートンシリーズ」なるものを
    作っていこうと思っています
    キーケースやカードケースなどなど
    色も赤やグリーン・ブルー・・・
    考えただけでも楽しくなってきます
    11月のアパートメントの時にはお目見えできるように作っていこうかな

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示するツートンレザーキーケース

    handmade

    今日は久々美容院へ行ってきました
    「ウケルくらい増えとる・・・ウケル」っとカラーをしながら言われてしまった
    自分でも紙を結ぶのに明らかに増毛してるとわかるほど・・・
    これでさっぱりです

    「お針子さん・・・・」のイベントでご依頼を頂いてたキーケースができました
    グリーンが好きってことで茶とグリーンのツートンキーケースに仕上げました
    DSCN1247.jpg DSCN1248.jpg
    我ながらなかなかの出来と思っております
    ・・・がしかし後依頼主と連絡取れず
    ブログを見られたらご一報を!!
    このままご連絡が取れなかったら・・・アパートメントに出すとします

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示するボーダータートル&ネックレス

    ボーダーのタートルネックのカットソーとレザーとカブトピンのコンビネックレス
    セットで販売しようと思っています
    カットソーは既製品です
    DSCN1249.jpg DSCN1250.jpg DSCN1252.jpg
    色は分かりずらいと思いますが黒・紺・グレーの3色です
    DSCN1251.jpg
    ネックレスは革紐タイプで調節可能
    カブトピンと英字をスタンプしたレザーのコンビネックレス
    革紐を外せばブローチとしても使えます
    11月のビーネンアートメントの時に出そうと思っていましたが今ちょうどいいので
    10月の蚤の市の時に持っていこうと思っています
    私も持っていますが重ね着に大活躍しています♪
    それぞれ1着ずつなので気になる方はご連絡ください(^0^)

    応援お願いします
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    この記事のみを表示する1day教室の訂正

    お知らせ・イベント

    tape.gif
    先日1day体験教室のフライヤーをUPしましたが誤りがありました
    11/14(土)→11/14(金)です
    大変失礼いたしました
    まだフライヤーを置いてなかったのが不幸中の幸い!?
    今から修正ペンで直します・・・

    こんなうっかり八兵衛を応援してください
    ポチッと押してね


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
