この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティッシュケース

handmade

今日は昼から布を裁断
久々にミシンで小物を作りました

DSCN1390.jpg
フィードサックとりんネン混の水玉の布を組み合わせてティッシュケースを作りました
アンティークのイニシャルテープをポイントにつけています♪

こちらはリシュリシュさんへ久々納品します(^^;

ポチッと押してね


この記事のみを表示するモコモコルームシューズ

handmade

冷え性の私にはつらい季節となりました
私も愛用しているモコモコルームシューズ
レースやイニシャルテープ・革のお花などをコラージュしました
革のお花は染めています
花芯はチェコパール
DSCN1388.jpg DSCN1389.jpg
12月早々にビーネンアパートメントへ持って行きます

ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のオーナメント

DSCN1387.jpg
クリスマスツリー用にオーナメントを作りました
革で作ったオーナメント
ツリーと靴下です
2個セットで販売します

ポチッと押してね

この記事のみを表示するアンティークフェア

アンティーク

今日はアンティークフェアへ行ってきました
image28.jpg
お目当てはジャンな雑貨
お目当てのお店があったのですが・・・今回は出店されてませんでした
残念
西洋アンティークのお店は年々減ってきてる感じ
今回は1件かわいいお店があったのでそちらでレースやらを物色
すると背後に・・・・マイクを持った人物が!!
「すみませ~ん 今日は何を探しにこられたんですか?」
「ひぇ~やめてください!!」
逃げました(^^;
偶然トラムmomちゃんに会いました
必死に物色してたため声をかけてくれていたのに全く気づかなかった(^^;

ポチッと押してね

この記事のみを表示する続・あじさいシリーズ

前回ご紹介した「あじさいシリーズ」の続編
あじさいのピンブローチ
DSCN1385.jpg
朝晩ずいぶん寒くなってきたのでそろそろマフラーが活躍しそうですね
そんなマフラーにつけてみたらかわいいはず!!ってことでマフラーとセットで販売します
マフラーは日本製で毛100%であったか
刺し子がかわいいマフラーです♪
紺とグレーの2色です
DSCN1386.jpg
マフラー巻いて寒さを吹き飛ばしましょう(^0^)

ポチッと押してね

この記事のみを表示するガラスのツリー

ステンドグラス

DSCN1384.jpg
クリスマス用にガラスのツリーを作りました
このガラスは先日ガラスの里でmaronさんと購入したガラスで深い緑がとっても素敵な
ガラスなんです
簡単そうでかなり難しかった
・・・っていうかこれ失敗作です
若干かたむいています
てっぺんの十字架まで斜めです・・・
まぁ自分用だからいいか(でた!!適当人間)

ポチッと押してね

この記事のみを表示する新作★あじさいシリーズ

今日は休みで久しぶりにお家で過ごしました
ここのところ休みはいつも外出で休んで気がしなかったなぁ
今日はまったり過ごすぞっと昨日から決めていたのです
がしかし!!この貴重な休日を母は出勤日だと勘違いして朝早くから起こされました
明日が仕事なんですけどぉ~
完全に目が覚めた・・・

早く起こされたのでボチボチhandmadeでもしようかなってことで今日は午前中ガラスカット
昼からは革の新作を作ってみた
「あじさいシリーズ」です(そのままです)
これは先日の縫い縫い教室後にはりこさんからいただいたあじさいをヒントに作りました
DSCN1380.jpg
こちらが頂いたあじさい

DSCN1381.jpg
あじさいのヘアピン

DSCN1382.jpg
あじさいとパールのスプーンオーナメント
クリスマスシーズンにぴったりです
プレゼントにしてもいいですよね♪

それぞれ革を染色しました
微妙な色合いです
全て手作業なので1つとして同じ物は作れません
アパートメント・chicoさんに納品します
我ながら気に入っているのでもう少し作ろうと思っています♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示するはりこさんの縫い縫い教室

handmade

今日は念願かなってはりこさんの縫い縫い教室へ参加しました♪
・・・というより私の都合に合わせてもらって本日開催していただきました(^^;
タートルネックのカットソー作りです
DSCN1376.jpg DSCN1377.jpg
ロックミシンって布の始末のイメージしかなかったんだけどなんとカットソーが作れちゃう
目からウロコなことがいっぱいでした
素人の私が作ったカットソー
本当は首も袖口も無地の方が表なんだけどあえてボーダーを表にしてみました
・・・びみょう?
まぁ練習ですから(^^;
残念なことに袖口の片方の縫い位置がちょっとズレていました
ニットはまち針を使わないってことも初めて知りました

そして・・・・

冬のボーナスでロックミシン買うことにしました!!
もちろんずっと前から考えていたことです
今日使ってみてやっぱり欲しい!!って思いました

縫い縫いの後はりこさんとサニーちゃんの差し入れをいただきました
DSCN1378.jpg
今日も楽しい1日でした♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示するアクセサリーいろいろ

アクセサリー

DSCN1367.jpg DSCN1369.jpg
DSCN1370.jpg DSCN1371.jpg
アクササリーいろいろです
上から時計回りに・・・クリスマスを意識したネックレス
このツリーのチャームがかわいくて作りました
クリスマスっぽくリボンのチャームと組み合わせました♪
小さなお花のカボションネックレス
東京に行った時かわいくて買ったものでやっと形にできました
ちょっと乙女っぽくパールと組み合わせました
下のヘアピンとおそろいです
ivoryらしい?マニアックなブローチ
ヴィンテージのねずみのブローチと鳥のブローチ

実は昨日ビーネンアパートメントへ納品しようと思って作っていたのですが持っていくの忘れてました(^^;
明日ビーネンさんではりこさんの縫い縫い教室に参加すので持って行きます
どれも小ぶりでかわいいアクセサリーたちです
ぜひ手にとって見てください(^0^)

ポチッと押してね

この記事のみを表示するステンド 棚完成

ステンドグラス

ムチャクチャ寒い!!1日でしたね
風邪ひいてませんか?

今日は今年最後のステンド教室
DSCN1374.jpg DSCN1375.jpg
観音開きの棚です
扉部分はほぼ先生にやっていただきましたが(^^;
年内最後ということでなんとか完成させたかったのでかなり時間が押してしまいました
アンティークに塗るかシルバーのままにするか・・・悩み中

DSCN1372.jpg
教室の後のお茶タイムはお手製肉まん
激ウマでした

Bean´sさんでの展示も終わり作品も返ってきました
「参加賞」でT-glassサブレをいただきました
DSCN1373.jpg

今日はランチを抜いてガラスの里へ
買うまいと思っていましたが素敵なガラスがあったので買ってしまいました(^^;
帰り道方向音痴の私は迷い迷ってぐるぐる・・・迷っている場所さえわからない状態
しかしミラクルが起きて気づけば家の前でした!!
今日もよ~遊んでよ~お金を使って疲れた

ポチッと押してね

この記事のみを表示する革タグ

DSCN1365.jpg
さむ~い!!
真冬並みですねぇ
寒いのも暑いのも苦手です

未だ「抜け殻」の私ですがリハビリがてら革のタグを作りました
作ったっていえないか(^^;
handmadeのワンポイントにいかがでしょうか?
油性のインクを使っているので水に濡れてても大丈夫ですよ♪
ビーネンアパートメントへ納品します

明日はステンド教室
年内最後の教室になりそうです
がんばって完成させねば!!

ポチッと押してね


この記事のみを表示する6つのクチュリエ展

お知らせ・イベント

dd3ee78b7645c252d0a2939a14435df5.jpg
「6つの クチュリエ展」
12月9日(火)10:30~14:00
場所 maison de clothさんのお店の前のお庭&駐車場
広島市安佐北区可部南2丁目14-52
(雨天時 12/11(木)10:00~13:30 時間帯が微妙に変わりますのでご注意下さい)

年内最後のイベントです
と言っても私は仕事のため参加できません・・・残念
chikoさんの委託作家の一人として作品のみの参加です
・・・作品ができてたらの話ですが
未だ「やりきった感」から抜け出せずにいます
年内このまま抜け殻かもしれません(^^;

抜け殻の私を応援してね
ポチッと押してね

この記事のみを表示する刻印教室無事終了

お知らせ・イベント

刻印教室無事終了しました
本当に参加してくれるのかなぁ・・・っと思っていましたが18名の方に参加いただきました
「十人十色」ならぬ「十八人十八色」
シンプルに仕上げる人・旦那様へプレゼントされる人・いろんな刻印を押す人・・・
見てる私も面白かったです
初めてのことで至らぬ点もあったと思います・・・スミマセン
参加いただいた皆さん本当にありがとうございました
DSCN1360.jpg
↑こちらは1組目の皆さんの作品です

DSCN1362.jpg
本日のcafeランチ
美味しかったです♪
DSCN1364.jpg
そしてwakachikoさんとcana-bunさんからオープンのお祝いにといただきました
思いもしなかったことで・・・・本当うれしかったです
ありがとうございました
中身は・・・ヒミツ
とっても素敵なツボなものでした

アパートメントの方もおかげさまでたくさんの作品達が旅立ったようです
hugちゃん・*ivory*ともヘアゴムは人気のようでした
次なる作品・次の体験教室・・・・のお声をいただいておりますが「やりきった感」
しばらく抜け殻状態だと思います(^^;

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するビーネンアパートメント本日オープン★

お知らせ・イベント

illust-sunnydays1_20081114083030.jpg
本日10時オープンです
ビーネンストリート蚤の市・ivory刻印体験教室も同時開催ですよ♪
身体にやさしい美味しいcafeもあります
ぜひお立ち寄りください(^0^)

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するレザーコサージュ

今朝ムチャクチャ寒かった
今日はお客さん先へ行くのに7時に家を出たのでかなり寒かった
今年は寒くなるのかな?

DSCN1357.jpg
ご依頼いただいているレザーコサージュ
何個目だろう・・・
1つとして同じ物ができない・・・それが手作りの良さかな?

ビーネンアパートメント・刻印教室まであと2日
応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のノートカバー

ビーネンアパートメント入居まであと3日
ということは刻印教室もあと3日
ちょっとドキドキです

DSCN1356.jpg
革のノートカバーできました
なかなかいいんぢゃない!?
最初にキャメル色のものを試作で作りましたがこれはこれでシンプルでいいかな?っと思って
こちらも納品することにしました
他の2個はかっこいい鍵穴のパーツをゲットしたのでつけました
むか~し日記帳にカギがついてるのがあってあこがれたのを思い出しました(プッ)
もちろん3日坊主タイプでしたけど・・・
こちらのタイプはパーツが少々お高めだったのでそれなりのお値段となります(^^;
中は無印の「文庫本ノート」で白紙タイプのノートですのでイラストなども書き込めます
ネタ帳におひとついかがですか?
14日ビーネンアパートメントでお待ちしております♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する刻印教室準備

つれづれ

気づけば今週金曜日となりました!!刻印教室
初めてのことでどうなることやら・・・
でも参加していただく方には楽しんでいただきたい!!
そう思っています

DSCN1355.jpg
今日は刻印を押してもらうキーホルダー作りをしました
ツートンタイプです
スペシャルバージョン?で四葉のクローバーのチャームをつけてみました
大きさも形もまちまちです
世界で1つのオリジナルキーホルダーになりますね♪
当日参加も考え少し多めに作りました
予約の方優先ですが当日参加もOKです
もちろん数に限りありますのでご了承ください
14日金曜日アパートメント・蚤の市同時開催です♪

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するイベントめぐりと「T-glassとみんな展」

つれづれ

今日はmaronnさんとhugちゃんとイベントめぐりに出かけました
並んだりするのは苦手なので昼前に待ち合わせ
まずはfruitierでランチ
DSCN1340.jpg
その後まずはミヤガクさんへ
さすがに昼過ぎてから行ったので並ぶことなく入れました
DSCN1350.jpg
ミヤガクさんで買ったものはれちぇさんのふわふわがかわいいボアの布とつぶつぶレース
ノッティンさんでアンティークの猫のスタンプ
久しぶりに会ったノッティン夫妻
「おっivoryさん」と声をかけていただき感激★
覚えていてくれたのね~うれしいっス
相変わらず美男美女のノッティン夫妻でした♪
DSCN1351.jpg
あと茶種さんのトナカイさんも購入できました♪
2階で体験教室をされている茶種さんに勇気を振り絞って「あっあいぼりぃですぅ・・・」と名乗ってみた
作品同様ふんわり優しい雰囲気の茶種さんでした(^-^)
MOCOちゃんもステンドの体験教室の講師としてがんばっていました
若干疲れた感じでしたが・・・ご苦労様でした★
ミヤガクさんでは久しぶりにくらりんさんや*花音さん*はりこさんに会うことができました


次は牛田のアスタヘ
DSCN1341.jpg
さすがに品薄になってましたが・・・
DSCN1352.jpg
アンティークレースを購入しました
後から聞いた話ですが朝から行った人は時間待ったとか・・・ひょえ~


そして私たちの作品が展示されているBean´sさんへ
DSCN1342.jpg DSCN1343.jpg DSCN1344.jpg
チューリップの柄のランプはmaronさん作
その下の段の丸いガラスをカットしたランプが私の作
赤いダイヤ柄のガラスのランプはhugちゃん作
DSCN1347.jpg DSCN1348.jpg
たくさんの生徒さんの作品が勢ぞろい
とっても素敵な空間でした
DSCN1353.jpg
Bean´sさんではジェンマさんのきのこまち針を買いました
あとはジェンマさんの針山があれば完璧です
ジェンマさん!!聞こえてますか~(^0^)/

今日は散財してしまった(^^;
そんな人多いのでは?
しばらく外出控えよう・・・応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する人間ドッグ

つれづれ

DSCN1339.jpg
人間ドッグの案内がくるまですっかり忘れていた・・・
12月人間ドッグです
去年初めて受けたのですが初めてだらけで緊張しました
マンモ・バリウムも初めての経験
バリウムはしんどかった・・・
今年もあんなしんどい思いするかと思うとゾッとする
最後に「全部飲んで!!」と言われたけど飲めず飲んだフリして少し残した
この話を会社ですると「そんなことする人おらん!!」と言われたが今年も飲み干せないと思う
去年は胃に聞いたこともない病名の診断を受けた
きっとバリウムのせいだと思う(・・・ちがうか?)
この後の下剤にも苦しめられた
今年は1錠しか飲まないぞ!!

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するT-glassとみんな展

ステンドグラス

DSCN1336.jpg
11/7~18までBeansさんにてT-glassとみんな展が開かれます
私もランプを展示させていただきます
今日はmaronさん・hugちゃんと私の作品を先生に渡すためとアパートメント最終設営のため
ビーネンバウムさんへ行ってきました
いつもいい時に立ち寄る私・・・
本日も美味しい物をいただきました
DSCN1337.jpg
スパイシーなスープ
少々むせましたがこれがまたクセになる味でして・・・・本当に美味しかった♪
一緒に添えられていたごまだんごも美味しかった
買ったものと思っていたら黒田さんのお手製だと聞いてビックリ!!

その後たけちゃんも合流して再び話しに花が咲きました
DSCN1338.jpg
たけちゃんからは天然酵母の栗と無花果のパンをいただきました
これまた外はカリッ中はもっちりとして美味しかった
う~ん しあわせ(^-^)

たけちゃんと黒田さんは11月の蚤の市のカフェメニューの詰めをしていました
何やら美味しそうな物がいただけそうですよ
その時にたけちゃんがレシピノートを書いているのを見て・・・・
「革のノートカバーがあったらかわいいかも?」っと思いました
早速帰りに無印で無地のノートを購入しました
まずは試作で自分用の「ネタ帳」を作ってみます
うまくできたらイベントに持って行きます(^0^)

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するいつものヘアゴムも作りました♪

handmade

DSCN1330.jpg
アパートメント用にいつものヘアゴムも作っています
4個だけですけど・・・
レース使いバージョンとシンプルバージョン
それぞれ2個ずつです(^0^)

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示するchikoさんへ納品

つれづれ

毎週水曜日におうちshopをオープンされるwakachikoさんへ納品しました
・・・と言っても本日も仕事
つうことでずうずうしくも職場まで取りに来ていただきました(^^;
スミマセン
DSCN1331.jpg
こちらはアパートメント用にしようと思っていましたがchikoさんのほうへ納品しました
革のふたつきのポーチ
本当はもう1つ作っていたのですが留め具の位置を失敗して我が家でころがっています(^^;

いろんな作家さんの作品やかわいい雑貨を扱っているようですよ
私もぜひ遊びに行きたいと思っています(^0^)

応援お願いします
ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のキーホルダー

ここのところ残業続き・・・しかも今日も明日も仕事でヘトヘトでございます
そんなわけで更新を少々サボってしまいました

いよいよ5日水曜日におうちshop[chiko」さんオープンです
前回の1day shopの時に納品したキーホルダーが売れているようなので急遽作ってみました
DSCN1335.jpg
家とイカリ・バンビちゃんの刻印のキーホルダーです
11/14の刻印教室もこんな感じでキーホルダーを作っていただきます
ぜひご参加ください★

歳のせいか疲れが取れない私に応援お願いします
ポチッと押してね

