この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する良いお年を・・・

つれづれ

                        bisco1.gif

本日仕事納め
あっという間の1年
2008年はいろんなイベントに参加させていただきたくさんの方々と知り合うことができました
そしてたくさんの方に作品を手にとってもらった1年でした
ブログも50000HITを超えました
(プレゼント無事届いたかしら?)
2009年は少しのんびりハンドメイドを楽しみたいと思います
来年もどうぞよろしくお願いします♪


明日は帰省している友達とランチ予定
楽しみです♪

ぽちっとお願いします


この記事のみを表示するその後・・・

つれづれ

世間の皆さんはもう休みに入ってるんでしょうね
私は明日が仕事納めです(^^;


                 rough_sewing04_20081228200503.gif
ロックミシンを購入してはや2週間あまり経過


・・・・1度も電源入れず
電源どころかカバーもはずさず(^^;


糸も購入してあるんですよ
勉強しようと思ってロックミシンの本なんかも買ってみたりして
いろいろ作りたい物はあるんです!!
ありすぎて何から手をつけていいのかわからない


・・・こういうのを「宝の持ち腐れ」って言うんでしょうねぇ

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示する爆発★

つれづれ

DSCN1441.jpg

会社帰り美容院へ行きました
ドリフのコントのような頭になりました・・・
でも本人結構気に入っています(^^;

DSCN14341.jpg
ぽちっとお願いします

この記事のみを表示するJoyeux Noel

つれづれ

師走・・・確かにあわただしく日々が過ぎていきます
今年も残すところあと6日!!
今日はギリギリで年賀状を仕上げ朝から病院に行き、帰りにビーネンバウムさんへ
季節物の撤収とあるものを取りに行ってきました
ビーネンさんへ行ったら今日お誕生日のトラムちゃんもいてまたまた美味しい物をいただきました
(写真撮るのすっかり忘れてた)
いつもグッドタイミングで登場します(^^;
撤収物はほとんどなくておかげ様で売れていたようです
今日は少しモチーフなどの資材を納品しました
ビーネンバウムさんは27日まで営業されているようです
もう1つの目的「あるものを取りに・・・」

DSCN1436.jpg
先日のビーネンストリートのキッズ教室で無理やり参加して作ったサンタさんと靴下
かなりかわいいです(^-^)
MOCOちゃんありがとう♪
その横のシャンデリアパーツはトラムちゃんのところで買いました
アンティークです
アクセサリーを作ろうと思っています♪


DSCN14341.jpg
ぽちっとお願いします

この記事のみを表示する布シール

小物を作ることが多いのでハギレが出ます
ハギレと言ってもパッチワークなどにも使えないほどの小さなハギレ
でもお気に入りの布やフィードサックなどは捨てられずにいました
中掃除?をしてみるとあるわあるわ大きさや形がバラバラのハギレ(^^;
なので布シールにしてみました

DSCN1432.jpg

裏に両面テープを貼るだけ
でもラッピングや手紙にマスキングテープ感覚で貼ったらかわいいはず♪

↓こんなのも作ってみたりして・・・(^0^)


DSCN1433.jpg
で結局大掃除にいたらず(^^;
まだまだあるハギレ・・・ヒマをみてまた作ろう♪
みなさんハギレどうしてます?
いい活用法あったら教えてください(^-^)

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示する当選者発表★

お知らせ・イベント

たくさんのご応募ありがとうございました♪
当選者発表です

DSCN1431.jpg


オメデトウゴザイマス
「いちこさま」お手数ですがコメント欄よりご住所・お名前をお知らせください
ハズレた方スミマセン


DSCN1430.jpg
こんな感じでお送りいたします♪


                     illust-07_11_7-3.jpg


今日はM-1でしたね
NON STYLE・・・レッドカーペットの時はそんなに面白いって思わなかったんだけどな
個人的には「笑い飯」に獲って欲しかったな

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示するプレゼント企画★本日22時締め切りです

お知らせ・イベント

                mono93.gif

プレゼント企画12/21(日)22時締め切りです
はじめましての方もぜひご応募ください♪
ちなみにこちらのコメントは承認しませんがちゃんと読ませていただいてますのでご安心を
終了しました
たくさんのご応募ありがとうございました

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示する大掃除

つれづれ

プレゼント企画12/21(日)22時締め切りです
はじめましての方もぜひご応募ください♪
ちなみにこちらのコメントは承認しませんがちゃんと読ませていただいてますのでご安心を
応募はこちらからどうぞ→


                  illust-004girls.gif


この時期になると「部屋を片付けなさい!!」っと必ず言われる
今年も・・・
わが部屋は足の踏み場もない(^^;
部屋を片付ける=押入れに突っ込む=開かずの扉になる
これがいつものパターン
しかし押入れの中は使いきれない資材の山
来年は資材は控える・・・あくまでも「控える」ですけどね
とりあえず今ある使い切れない資材を正月休みに整理しよう
年明けに「福袋」にして納品しようかな


ぽちっとお願いします

この記事のみを表示するロックミシン購入★

つれづれ

プレゼント企画12/21(日)22時締め切りです
はじめましての方もぜひご応募ください♪
ちなみにこちらのコメントは承認しませんがちゃんと読ませていただいてますのでご安心を
応募はこちらからどうぞ→


                  e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg


DSCN1425.jpg

(ちょっと前だけど)ついにロックミシンを購入しました(^0^)
使いこなせるか?
来年は服作りにチャレンジしたいな・・・来年ね(^^;

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示するお正月飾り

ステンドグラス

プレゼント企画12/21(日)22時締め切りです
はじめましての方もぜひご応募ください♪
ちなみにこちらのコメントは承認しませんがちゃんと読ませていただいてますのでご安心を
応募はこちらからどうぞ→


           mono113.gif

ちょっと前になりますがステンドでお正月飾りを作りました
お餅をのせる物です
DSCN1427.jpg
カットもさることながら組み立てるのも結構大変でした
上に乗っかってるお餅は100均で買ったものです
上下が外れるようになっていて中には切り餅が入っています(^^;

餅といえば・・・毎年我が家では母が餅つき機で餅を作ります
今年も朝から作っていました(ちょっと早い気がするけど)
2日連続で朝からゴーっていう音で目覚めました
昨日は普通のお餅で今日はよもぎ餅でした
・・・・我が家は2人なんですけどぉ
しばらく餅づけの日々なんでしょうか?


お餅大好きって方ぽちっとお願いします


この記事のみを表示する「chiko」へ行きました

つれづれ

プレゼント企画12/21(日)22時締め切りです
はじめましての方もぜひご応募ください♪
ちなみにこちらのコメントは承認しませんがちゃんと読ませていただいてますのでご安心を
応募はこちらからどうぞ→


                 illust-hokkori2.jpg


今日は休みでお昼から急に思いたってwakachikoさんのおうちshop 「chiko」へ
行ってきました
うる覚えな道・・・・もちろん迷いました
団地内をグルグル・・・・がここでもミラクルこんな場所ぢゃなかったよなぁって思ったら
おうちの前でした(^^;
DSCN1428.jpg

今日が年内最後の営業日ということもあって次から次へとお客様が来られてました♪
私が買った物は
DSCN1429.jpg
YUWAの水玉の布とキーホルダーとマスキングテープ
この小さい水玉シリーズは初めて見ました
何作ろうかねぇ・・・
木製のキーホルダーは一目ぼれ
マスキングテープは・・・・・もういいだろうって感じですけど見たらついつい買ってしまう
マスキングテープこんなに買ってどうするんだ!?

帰りはスムーズに帰れていたのですが途中右折したら反対車線に入り込んで死ぬかと思った!!
なんとか無事家に帰れたけど・・・これもミラクル!?
生きててよかった(*0*)


生きててよかったねって思った方ポチッと押してください

この記事のみを表示するプレゼント企画

お知らせ・イベント

え~すっかり遅くなってしまいましたが50000HITのプレゼント企画します
       DSCN1424.jpg
DSCN1421.jpg DSCN1423.jpg

★革を1枚1枚カットして染めたあじさいボール
★フランスアンティークレース1M
★スイスアンティークモチーフ5枚
★古い小瓶(国籍不明)
以上をセットにして1名さまにプレゼントします♪
応募者が2名以上でしたら抽選となります
応募者がなかったら・・・私が使います(^^;

応募方法はコメント欄よりハンドルネームまたはお名前を書き込んでください
コメントもいただければうれしいです(^0^)
締め切りは21日22時です

ご応募お待ちしております♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示するビーネンストリートと忘年バウム

つれづれ

昨日はビーネンストリート蚤の市へ行ってきました
お手伝いを兼ねて・・・と思っていたのですがいきなり寝坊
到着したのはオープン後でした(^^;
キッズ教室やコドモ横丁は大盛況
子供たちのパワーと熱気で会場は若干暑かったです
DSCN1416.jpg

ランチはchikoさんとピクルスさんへ
DSCN1417.jpg
クリスマスディナー!?っと間違えるような豪華ランチでした
ランチから帰ってmocoちゃんのキッズ教室に参加
周りから後ろ指差されつつ「5歳です」と言い張りました
でもさすがに参加賞はもらえませんでした(ねだったけどダメでした)
そんなこんなで結局お手伝いはほとんどしてません(^^;

                   mono90.gif

夜からは引き続き「忘年バウム」へ参加
1階のピュアクックで買出しして喋り捲りました
いや~楽しかったです♪
DSCN1418.jpg DSCN1419.jpg
私は20時に抜けたのですが皆さんまだ飲んでしゃべって盛り上がったんだろうね
子供たちは早々と食べてみんな仲良く遊んでました♪


ポチッと押してね

この記事のみを表示する明日アパートメントへ納品します

12/13ビーネンストリート蚤の市
明日ははキッズの体験教室やコドモ横丁も同時開催です
大人も子供も楽しめるイベントですよ♪
明日は私も遊びに行きます♪

今日のビーネンストリートには間に合いませんでしたが追加で革コモノいろいろ作りました
DSCN1412.jpg DSCN1413.jpg DSCN1414.jpg
定番の「花のヘアゴム「
前回納品部は完売していたので追加で作りました♪
「型抜きピン」
こちらはアンティーモチーフと革・ボンボンのコラボ
革は初の型抜きで模様を作っています
「キーカバー」
こちらは刻印をしました
それぞれ明日アパートメントへ納品します♪


ポチッと押してね

この記事のみを表示する新作★革のトレイ

handmade

DSCN1410.jpg
アンティークレースを使った革のトレイです
大・中・小とあります
めがね入れたりアクセサリーを入れたりカギを入れたり・・・
使い方は∞(無限大)でございます
ビーネンアパートメントへ納品します
納品は土曜日になりますのであしからず
他にも少し追加で製作中です
アクセサリーや人気の花のヘアゴムなど
間に合うかなぁ・・・(^^;

12/12・13ビーネンストリート蚤の市
土曜日はキッズの体験教室やコドモ横丁も同時開催です
大人も子供も楽しめるイベントですよ♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示するビーネンバウムさんへ納品しました

お知らせ・イベント

今日はお休みだったのでビーネンバウムさんへ納品に行ってきました
トラムちゃんも来ていてアパートメントの模様替え&値付け作業中でした
DSCN1407.jpg
こちらがトラムちゃんのお部屋201号室
・・・すごいことになっています(^^;
怪しい?物が次から次へと出てきてました
興味津々の私は値付け作業の邪魔をして物色
コドモにも大人にも危険地帯な201号室です


DSCN1406.jpg
こちらが我が205号室
・・・ご覧のとおり特に変化なしです(^^;ハイ

そうこうしてるとcafe担当のたけちゃんや206号室のsunnyちゃんもやってきて
cafeスペースのレイアウト変更をみんなでお手伝い
なかなかいい感じの空間ができています♪

空腹もピークになった頃・・・いつものように(これがお目当て!?)美味しそうなものが♪
DSCN1404.jpg DSCN1405.jpg
たけちゃんと黒田さんお手製のパンとデザート♪
味は言うまでもなく美味しかったですよ(^0^)

仕事を終えたmocoちゃんも合流して話に花が咲きました
話しながらも横でトラムちゃんは値付け作業に終われてました(^^;

楽しみなビーネン蚤の市は12/12・13です
ivoryは13日にお邪魔します・・・お客で!!
mocoちゃんのキッズ教室に強引にアダルトですが参加します!!

・・・・でもその前に
明日は「クチュリエ展」です
時間は10:00~13:30になります
dd3ee78b7645c252d0a2939a14435df5.jpg

ポチッと押してね

この記事のみを表示するブックマーク

本日開催予定の「クチュリエ展」は雨のため11日の木曜日に順延になりました
木曜日は晴れるといいな
dd3ee78b7645c252d0a2939a14435df5.jpg

                       e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

アパートメントに納品していた革のブックマーク
売れるかしら?・・・と思いながら納品したら在庫が1つになっていたので追加生産
DSCN1400.jpg
大好きなアンティークの花や動物のスタンプを押しています
ラッピングなどにつけてもかわいいかも♪
アパートメントへ納品します
13(金)・14(土)は蚤の市も開催されます
土曜日はコドモ横丁や体験教室も開催されますよ
詳しくはビーネンバウムさんのブログをチェックしてね→
ぜひ遊びに来てください(^0^)
私も土曜日遊びに行きます♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示する北欧チック

アンティーク

DSCN1401.jpg
なんともかわいい北欧チックなアルファベット
木製です
アンティークほど古くはない・・・ジャンクなものです
何に使われていた物なのかはわからない
子供のおもちゃか表札などに使われていた物なのか
このまま飾っておいてもかわいいですよね♪
ビーネンアパートメントへ納品します


                    illust-hokkori2.jpg


明日はいよいよ「クチュリエ展」です
天気がちょっと心配です・・・
雨天の場合は木曜日に順延です
dd3ee78b7645c252d0a2939a14435df5.jpg

ポチッと押してね

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

本日chiko ~wakachiko lives in~のwakachikoさんへ納品しました
今回も本日仕事のため職場まで取りに来ていただいて・・・スミマセン(^^;
車には旦那さまとsouchiko・rikichikoも
車から「あいぼりぃ~さ~ん」と呼んでくれるのでうれしくって近寄っていったら
「もう窓閉めていいよ」ってつれなかった・・・オヨヨ

本日納品した物は↓こちらのイベントでご覧いただけます
寒いけどぜひ遊びに行ってみてください♪
dd3ee78b7645c252d0a2939a14435df5.jpg

ポチッと押してね

この記事のみを表示する革のあじさいボール

今日は寒い1日でしたね
雪が降ったところもあるとか
明日も仕事なのですがだんだん起きるのが辛くなってきました(^^;

                  e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

昨日夜な夜な染めた革のあじさい
そのあじさいをたくさん使って「あじさいボール」を作りました
DSCN1396.jpg
画像が悪くて分かりずらいかもしれませんが・・・
窓辺につるしたらかわいいかな♪
小ぶりですが存在感あり!!です

こちらはカウプレにしようと思います
他にもいろいろプラスして・・・
もらってくれる人いるかしら(^^;
詳細決まり次第お知らせします♪

ポチッと押してね

この記事のみを表示する人間ドッグ

つれづれ

急は憂鬱な人間ドッグでした
アルパークであったのですが間違えて天満屋側の駐車場へ行ったら閉まっててあせりました
とんだタイムロスだった
人間ドッグは一応9時に受付になっていますが8時40分ごろに着いたらもうみんな着替えて
検査体制になっています
今日は去年よりも少なかったかな・・・でも全て終了したのが12時ちょっと前
やっぱりバリウムは受け付けず途中何度も吐きそうになった
マンモはやっぱり痛いし・・・
問診で今年も胃にブツができていると言われました(^^;
何はともあれ終わってよかった!!


そうそう50000HIT超えました
ありがとうございます
またカウプレ考えています♪
詳細決まり次第こちらでお知らせします

ポチッと押してね

この記事のみを表示する「くるみの宝箱」

革のあじさいシリーズ第・・・・何弾だっけ?
まぁいいか・・・
その名も「くるみの宝箱」と柄にもなく乙女チックなネーミングにしてみました♪
DSCN1393.jpg DSCN1394.jpg
くるみの殻に染めた革のあじさい・羽・パールにイニシャルテープなどなど詰め込んだ
「宝箱」です
麻紐をつけているのでオーナメントにしてもOK
アパートメントとchikoさんへ納品します

ポチッと押してね

                 

この記事のみを表示するデジカメケース

handmade

今日は納品に行こうと思っていたのですが昨日から調子がすぐれず断念
だいぶん良くなってきたのですが無理をせず1日お家でチマチマ作っておりました

                   e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg


リシュリシュさんへ納品予定のデジカメケースです
DSCN1392.jpg
リネンとフィードサックの組み合わせ
持ち手の革は片側が取り外せるのでバッグなどの持ち手にかけれますよ

また週末寒くなるとか・・・
皆さん体調に気をつけてくださいね

ポチッと押してね

この記事のみを表示するカードケース

handmade

今日から12月
年々1年経つのが早い気がします
12月は何かと忙しい
人間ドッグに忘年会・・・
きっとあっという間にお正月なんだろうなぁ

昨日途中まで作っていたカードケースを仕上げました
DSCN1391.jpg
久々にカードケースを作ったもんでレシピというか作り方を忘れて2個失敗しちゃった
なので3個しか作れませんでした(^^;
リシュリシュさんへ納品予定です

ポチッと押してね

