この記事のみを表示するシュシュ

handmade

DSCN1506.jpg
いろんな布でシュシュを作りました♪
無地・水玉・チェックのリネンにレースやモチーフ・イニシャルテープをプラス
かわいいシュシュができました(^0^)
先日chikoさんのところで一目ぼれしたパンチの効いたブルーのリネンでも
早速シュシュを作りました
思った通りかわいいシュシュができました
2月のイベントに登場します
2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

                 
               bee01_20090130214358.gif
今日Mステに再結成されたUNICORNが出てましたね
バンドブーム青春ど真中の私
UNICORNの大ファンでコンサートも何度も行ってました
コンサートでドラムの西川さんのスティックをゲットした女です!!
ちなみにEBI君ファンでしたけどね
自分のことは高~い棚の上に置いて・・・みんなずいぶん老けたな(^^;
EBI君なんでロン毛!?

ジュンスカ・FLYINGKIDSが大好きでコンサートよく行ってなぁ
FLYINGKIDSも今年の2月13日に再結成とこの前ラジオで言ってました
うれしい~
久々CD引っ張り出して聴いてみようかな(^-^)
青春バンザイ

 

この記事のみを表示するお買い物

つれづれ

今日はビーネンバウムさんでステンドの日でした
店主のころこさんはインフルエンザにかかりお休みでした
早く元気になってね~
教室はいつものメンバー+トラムちゃんの4名でこじんまりと
今日はガラスカットさえできずひたすら型紙をガラスに書き写していました
カットとテープ巻きは宿題です
今日maronさんは用事があるということでhugちゃんと2人で
いつものパスタ屋さんでランチしました♪
その後chikoさん
そしていつものようにお買い上げ~
DSCN1502.jpg
カゴと布とハンコ
カゴはイベント用に追加で購入しました
布は一目惚れの色
とっても鮮やかなブルー
wakachikoさんに「そこにいくと思いました」といわれてしまった(^^;
私の趣味をよくお分かりで・・・
シュシュとか作ったらかわいいと思います♪
DSCN1503.jpg
ハンコはrota●maniacのあらしさんのもの
blogでバテンレースのハンコを見て欲しいと思っていたのですが
今日すぐに売れちゃったとか・・・
でもコレも気になっていたので悩んだけど買っちゃいました(^-^)
悩んだわけは・・・お金がない
ステンド教室でかなりの出費だったので財布にお金が残ってなかったんですぅ
支払い後・・・残金230円
本当に社会人か!?(^^;

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する年賀はがき当選結果

つれづれ

お年玉年賀はがきの抽選結果が出てますね
私は・・・・
みごとにハズレでした(^^;
毎年自分に届く年賀状で当たったことはありません
今回も会社に届いた私宛の年賀はがきの中に唯一1枚切手シートが
当たってました♪
差出人を見ると・・・・
しばらく取引がないメーカーさんからのはがきでちょっと胸が痛い(-_-;)
みなさんどうでしたか?
運が良い人はいっぱい当たってるんでしょうね
そう言えば職場のパートさんが何年か前に1等が当たってカーナビをゲットしてました!!
すっすげぇ~
弟も昔「ふるさと小包」なる物が当たってたなぁ


今朝いきなり職場のおじさんが「ありがと~♪」とニコニコしてやってきた
何かと思ったらなんと私の出した年賀状で3等が当たったらしい!!
「ひょえ~」と思わず発した(^^;
そんなこと言われたの初めてです
当たった人もうれしいでしょうが「当たったよ」と言われたほうもなんとなくうれしい
「返せとは言わないのでしっかり商品販売してきてください!!」と
ちゃっかり頼んでおきました(^-^)

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示するバスケット?

さっ寒い・・・
明日は間違いなく雪!?
明日から3日間山口へ出張なのですが明日6時30分前には
家を出なければなりません
起きれるかしら・・・(-_-;

そんなこんなでしばらくhandmadeはお休みです
こちらは昨日作り始めなんとか形になった物です
DSCN1496.jpg DSCN1497.jpg

これでもかってくらい乙女チックなバスケットに仕上げました♪
ちょっとこっぱずかしいかしら
ホワイトリネンでコサージュまでつけちゃいました
全回作った物より一回り大きいバスケットです

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示するピンクッション

handmade

最近ピンクッション作りが好きです♪
今回はカゴを使ったピンクッション

こちらはフィードサックを使ったバージョン
どのフィードサックもお気に入りのもの

DSCN14932.jpg

そしてこちらはリネンとレースバージョン
アンティークのイニシャルテープをつけています♪

DSCN1494.jpg

明日からぐーんと寒くなるようですね
雪が降るとか・・・

ani_snow01.gif

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する革のほうきカバー

ビーンネンアパートメントオープンの時に作ったほうきの革のカバー
いつの間にやら売れていたのをふっと思い出して休みの間に作ってみました

DSCN1489.jpg

バテンレースやスイスのドイリーを付けたちょっとかわいいほうきです♪
こちらもイベントに出品予定

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示するバスケットの蓋

今日から仕事・・・
メーカーからの電話対応で1日が終わった(*-*)
しかも風邪が治りきっていないので気だるい1日でした
インフルエンザが流行っているようですね
周りでも子供や旦那さんがインフルエンザにかかったって人がいます
気をつけましょう

先日chikoさんのところで買ったバスケット
それに革で蓋をつけました

DSCN1490.jpg DSCN1491.jpg

レースハンカチやモチーフ・アンティークのシャンデリアパーツをつけました
レースで結ぶようにしています
なかなかかわいくできました♪
イベントに出品予定です(^0^)

2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する道具入れ

なが~い休みも終わり明日から仕事です
社会復帰困難(*-*)
しかも最終日に再び風邪をこじらせました(^^;

こちらは革で作った道具入れ
作ったというほどの物でもないあけど・・・
DSCN1492.jpg
赤茶色の方は刻印入れです
ただランダムにミシンをかけただけなんですけどね
薄い革なのでミシンでも縫えます
ミシン用の針を一応使っています

DSCN1487.jpg
中はこんな感じです


2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する小銭入れ

先日作った小銭入れ
早速製品化しました♪
★レース使いシリーズ★
DSCN1483.jpg
バテンレースやリボン・鳥のモチーフを使った物です

★チャームシリーズ★
DSCN1484.jpg
ヴィンテージのチャームを使った物です
ロバちゃんと王冠の2種類

★・・・何シリーズ?★
DSCN1485.jpg
1つは何もつけてないシンプルな物
でも花の型押ししてある革を使っているので存在感あり
年齢幅広く使っていただけるのでは?
もう1つはしずくを縫い付けました

この他にあと3つ準備してるんだけど途中でカシメがなくなってしまった(^^;

これらの小銭入れは2月のイベントに出します
2月はイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する2月のイベント

お知らせ・イベント

2月はイベント盛りだくさんです
2月13(金)・14日(土)
ビーネンバウムストリート蚤の市1周年
体験教室・キッズ横丁などなど盛りだくさん
まだ未定ですがivoryも金曜日に1日教室開催予定
詳細決まり次第お知らせしますね♪
ビーネンバウムさんのブログはこちら→

2/21(土)・22(日)
広島元気ハー・ストーリィスタイルイベント Vol,1
手づくり作家さんのつながり「te‐to-te」
・日程 : 2009年2月21日(土) 2月22日(日)
・時間 : 両日とも10:00~18:00
・場所 : 天満屋 広島アルパーク店 2階催事場ホール133
こちらは作品のみの参加でwakachikoさんに委託します♪
「te-to-te」のブログはこちら→

2/28(土)
「お針子さん達のpetit pocket vol.3」
東広島商工会議所
10:30~15:00
残念ながら仕事の都合で行けないため作品のみの参加となります
はりこさんの布と一緒にひっそり参加させていただきます
イベントブログはこちら→

え~この他にもご依頼いただいてることがあります
今年はのんびりするって言ってなかったっけ?
断れない性格なんですぅ(*-*)

 

この記事のみを表示する同期会

つれづれ

                 illust-sinple18.jpg

今日は恒例の「同期会」でした
いつもは5.6名ですが今回は東京から会議できていた出世頭も呼び
今は会社を辞めている娘(もうムスメぢゃないな・・・)たちも呼び
総勢9名の「同期会」でした(^-^)
話は尽きることもなく楽しい時間でした
つくづく同期っていいなって感じました
その後女達は2次会へ
・・・っと言っても「お茶」しに行きました
何年ぶりかに並木の「球」へ
「なつかしい~」を連発
大好きだったNYチーズケーキも健在!!
またみんなで集まろうね(^0^)

         stetch03.gifstetch03.gifstetch03.gifstetch03.gifstetch03.gifstetch03.gifstetch03.gif

休みも後2日
このダラダラ生活も終わりかと思うと社会復帰できるか不安になっています(^^;

 

この記事のみを表示する小銭入れ

今日は予定がくるった(^^;
午前中用事を済ませ午後からのんびりhandmadeをっと思っていたのに
偏頭痛にやられずっと横になっていた
薬を飲んでなんとか回復
で、前回作ったポシェットの型を今度は縮小して小銭入れにしてみた

DSCN1481.jpg DSCN1482.jpg

今回は結構厚みのある革を使用したの実用性あり!!
ヴィンテージの真鍮の王冠モチーフを付けてみました♪
残念なことにモチーフを付けるのにあけた穴が大きかったので
コレは自分用にします(^^;
なかなかかわいくできたので製品化決定!!
2月はいろんなイベントがあるのでそちらに向けて作ります♪
また詳細わかればお知らせしますね(^0^)/

 

この記事のみを表示する刻印教室

お知らせ・イベント

今日はwakachiko邸にて刻印教室を開催しました♪
心配していた天気もなんとか大丈夫でノーマルタイヤでもスイスイでした
参加者9名
9名それぞれ個性のあるストラップが完成しました
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
写真は・・・・
すっかり撮り忘れてました(^^;
きっとwakachikoさんがUPされると思いますのでblogをチェックしてみてください♪
wakachikoさんのblog→
また機会があれば開催したいですね
雪の心配がなくなった頃に・・・(^^;

昨日納品したコースターやヘアピンが何点かお嫁に行ったそうです
ありがとうございます♪
wakachiko邸はとっても日当たりがよくひろ~いリビング
そこが毎週水曜日お店の空間になります
いつもたくさんのお客様でにぎわっています
まだ行ったことのない方ぜひ遊びに行ってみてください(^0^)

 

この記事のみを表示する納品行脚

つれづれ

本日納品へ行ってきました♪
まずはchikoさんへ
やっぱり迷いながら行ったのですが1番乗りだったようです(^^;
納品に行っては買い物してしまう危険地帯
今回も買ってしまった・・・

それからビーネンバウムさんへ
こちらではいつも美味しい物をいただいています
今回も・・・
DSCN1475.jpg
身体がポカポカ温まる美味しいスープにステンドの生徒さんが焼いてこられたシナモンパン
美味しかったです(^0^)
16日金曜日は「ビーネンストリート蚤の市」が開催されますよ♪

明日15日はwakachikoさん邸にて刻印教室です
・・・がなんだか天気が怪しい
大丈夫だろうか?
何度も書き込んでますがノーマルタイヤです(^^;

 

この記事のみを表示する革の試作ポシェット完成

去年から作りたいと思っていた革のポシェット
今日やっと試作完成しました♪
なかなかのデキ(^0^)

DSCN1466.jpg 

東京で買ったシュリンクやっと活用できました

DSCN1469.jpg DSCN1470.jpg DSCN1472.jpg

中はこんな感じで蛇腹になっています
レースとかつけようかと思ったんだけど・・・結局シンプルにしました
実はコレお財布の型紙を拡大してポシェットにした物です

早速もって近所にお出かけ♪
使い勝手は・・・・び、微妙
裏の処理はしたのですが革が柔らかすぎるのかベロ~ンっとなります
まだまだ改良の余地あり★です(^^;
 
  

この記事のみを表示するアクセサリーいろいろ

アクセサリー

久々アクセサリー作り♪
まずはネックレス
DSCN1465.jpg DSCN1455.jpg DSCN1457.jpg
ヴィンテージのカボションを使ったネックレスや
ちょっと大き目のリボンや花のチャームのネックレスです

DSCN1462.jpg DSCN1463.jpg
マッチ棒にしか見えない(^^;ヘアピン
こちらはフィードサックを使っています
もう1つは革を丸くくり抜いて刻印を押したヘアピン
初めて作りましたがなかなかかわいいかも?

DSCN1473.jpg
こちらも久々作ったリネンコサージュのヘアゴム

明日納品に行く予定(^^;

  

この記事のみを表示するシュシュ

handmade

今日は高校サッカーを観て感動してました
思わず青春時代を思い出したりして・・・
皆実高校オメデトウ!!

         illust-aki08-4_20090112200116.jpg

本日handmadeは・・・

DSCN1461.jpg

シュシュを久しぶりに作りました
リネンやハーフリネンにレースやイニシャルテープ・革などをポイントに付けました♪
chikoさん・ビーネンバウムさんに納品予定です

  

この記事のみを表示するフィードサックでコースター

handmade

DSCN1454.jpg

大好きなフィードサックを使ってコースターを作りました
ポイントにアンティークのイニシャルテープをつけています♪
フィードサックは現行の布にないかわいい柄や色合いがあります
同じ柄でも色が違うと雰囲気も違ったりして・・・
全色集めたくなります(^^;
chikoさんへ納品しようと思っています
chikoさんといえば刻印教室を15日に開催しますが定員となったようです
ありがとうございました
楽しみにしています♪
ノーマルタイヤのため雪が降らないことを祈るばかりです・・・

  

この記事のみを表示する咲きました♪

つれづれ

今日から1週間お休みです♪
仕事クビになったわけではありません(^^;
若い頃は毎年海外旅行へ行ってました
シンガポール・オーストラリア・バリ・ベトナム・タイ・韓国・・・・
ここ数年はこの時期必ず体調不良で入院したり国内旅行へ行ったりしてました
今年は・・・・何の予定もありません(^^;
その分お正月にできなかったことをいろいろしたり2月のイベントに向けて準備したりしようと
思っています


                      mono87.gif


この前ご紹介したグリーンネックレスなんと!!今朝見たら花が咲いてました!!

DSCN1453.jpg

こんなに寒い部屋でよくがんばった!!
幸せな気持ちになりました♪

  

この記事のみを表示する刻印教室~携帯ストラップ編~

お知らせ・イベント

う~さむいっ!!
明日は雪なんでしょうか?
せっかく風邪が治りかけているので気をつけねば・・・

さてきたる1月15日(木)wakachikoさん宅にて刻印教室を開催することになりました
携帯ストラップへ刻印です

DSCN1452.jpg

こんなイメージ
刻印はお好きな柄・数字・英字などを組み合わせて好きなだけ刻印します
3種類のチャームを準備しますのでお好きなものをつけて出来上がり♪
詳しくはchiko blogをご覧ください→
当日雪が降らないことを祈ります・・・

  

この記事のみを表示するマトリョーシカでサシェ

handmade

かわいいと思って購入していたマトリョーシカ柄の布
なかなか形にできずにいましたが今日やっとはさみを入れてサシェを作りました
DSCN1450.jpg

ラベンダーとローズの2種類

DSCN1451.jpg
後姿・・・
イニシャルテープをつけています♪

この記事のみを表示するピンクッション

handmade

今日は仕事始め
寝正月だった私にはしんどい1日となりました
とりあえず制服が入ってよかった(^^;

                e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg
正月休みの間に作った物
陶器のモールドのピンクッション

DSCN1446.jpg

ギンガムチェックも無地も色合いがとっても好きで気に入っています♪

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示するタートル

handmade

2009年初handmade
タートルネックのカットソー
型紙いただきやっとロックミシンを使いました

DSCN1448.jpg

・・・が完全なる失敗作となりました(^^;
はりこさんの縫い縫い教室で教わったこと・・・完全に忘れてます
ネックのところにギャザーは寄るし押さえあげたまま縫ってひどいことになるし・・・
もちろん最初から上手くいくとは思ってなかったんですけどね
まぁ重ね着すれば着れるかな(^^;
でもまだ未完成
裾上げできてません

ちなみにこの布は東京に行った時に日暮里で買ったもので安かったので
2Mくらい購入したのですが幅がかなり広かったようでもう1着は作れそうです
レトロな感じの柄でお気に入りなんです♪

ぽちっとお願いします

この記事のみを表示する植物

つれづれ

いや~風邪がひどくなりました(^^;
鼻風邪です
油断するとツ~っと・・・
休みもあと1日
いろいろしたいことあったのに何もできずです(*-*)

我が家の植物
唯一元気なグリーンネックレス
2年か3年前に買ったもので今年初めて花が咲きそうです♪
DSCN1443.jpg DSCN1443_20090103184638.jpg
がんばって花咲かせてくれ~

DSCN1445.jpg
こちらは年末ビーネンバウムさんへ行った時におすそ分けしていただいたお花
部屋に花があると癒されますね
去年は花を飾るなんてことなかったけど(部屋が汚すぎて・・・)
今年は花を飾る生活をしようかな

ぽちっとお願いします


この記事のみを表示するA HAPPY NEW YEAR

つれづれ

A HAPPY NEW YEAR mono113_20090102205744.gif
2009


あけましておめでとうございます
2009年はのんびりhandmadeを楽しみたいと思っています
今年もよろしくお願いします♪


              e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

正月早々風邪をひいて寝正月です(^^;
ぽちっとお願いします