この記事のみを表示する明日は「お針子さん達のpetit pocket」です

お知らせ・イベント

いよいよ明日となりました♪

b0160069_7464090.jpg

素敵なハンドメイドやアンティーク・雑貨などなどたくさんあるようですよ
詳しくは「お針子さん達のpetit pocket」ブログでチェック!!→
エコバッグ持参でお願いします(^-^)

 

この記事のみを表示するフィードサックとバテンモチーフ

お針子さん達のpetit pocket用の作品を昨日発送し無事届いたと連絡がありました
今回は参加できないので作品のみはりこさんのブースにひっそり置かせていただきます
ぜひ見てやってください(^-^)

「お針子さん達のpetit pocket」ブログ→

illust-sanpo-1.jpg

さて次なるイベントは4月にリシュリシュさんで作家さんフェアがあります
布物とアクセサリー中心になるので重い腰を上げねばなりません
(ミシンを使うとなると腰が重い・・・)
春らしい作品を作ろうと思っています♪

DSCN1570.jpg

最近お買い上げのフィードサックとバテンモチーフ
何を作ろうか・・・

 

この記事のみを表示する1・2・3 ダァ~

つれづれ

DSCN1567.jpg
アントニオ猪木さん
アントキノ猪木ではありませんよ
本物です♪
第一声はおなじみ「元気ですか~」
この一言でテンション上がりました
そして最後はやっぱり「1・2・3・ダァ~」
サンプラザでプロレスがあるらしくそのPRで来られました
いや~さすが本物
オーラがあります!!

 

この記事のみを表示するリベンジ!!te-to-te

お知らせ・イベント

目覚めたら・・・8時45分!?
慌てて朝ごはんを食べて支度をする
今日は昨日のリベンジのため「te-to-te」へ行くと決めていたのだ!!
・・・・天満屋の駐車場に着いたら10時前
意外と早く着いて拍子抜けしちゃった(^^;

会場に着いたらすでにたくさんの人・ひと・ヒト
まずは山田山食堂さんでベーグルをゲット
DSCN1555.jpg

お隣のMILKさんでシフォンケーキとスコーンをゲット
DSCN1554.jpg

他にも細々購入しました♪
エコバッグ持参するとスタンプを押してもらえ3つ集めるとキッチンクロスがもらえました
あとアンケートに答えたらくじ引きができました
くじ運のない私がなんと当たりまして・・・
DSCN1557.jpg
シルバークラフトDOさんの空き瓶で作ったフラワーポット

会場では久しぶりに茶種さんやくらりんさんにもお会いできました(^-^)
普段髪をアップにしていることが多いのですが今日は寝坊したこともあり
ボンバーヘッドのまま出かけました
トラムちゃんは大ウケしてました
mieさんは見たことがあるヒト・・・っと思ったようです
wakachikoさんには遠くからでもわかったと言われました
会う人会う人に髪型驚かれました(^^;

朝いちで蛇腹バッグが売れたようです
ありがとうございました
wakachikoさん・ippoさん・cellophaneさん長時間お疲れ様でした~

さて今月最後のイベント2/28「お針子さん達のpetit pocket vol.3」です
こちらも素敵な作家さんたちが大集合ですよ♪
みなさんドライブがてら西条へ行ってみませんか?
「お針子さん達のpetit pocket」ブログ→

 

この記事のみを表示するte-to-te

お知らせ・イベント

10130859069_s.jpg

今日は仕事で行けないなぁ・・・とあきらめてましたがもしかしたら間に合う?
っと思い帰りに寄ってみました(^-^)
会社を出て天満屋に着いたのが17時45分
思ったより駐車場にもすんなり入れました
KUBOTAさんでモチーフを購入
もっとゆっくり見たかったのにもう時間がない!!
キャロママさんに声をかけてもらって話をしてたらもう18時
ふと見ると扉半分閉まってました(^^;

明日も「te-to-te」やってます
ivoryの作品はwakachikoさんのブースにあります
そんで私は・・・・客としてリベンジ!!
ゆっくり買い物したり作家さんたちとお話ししたいと思います♪

 

この記事のみを表示する革のくるみのヘアピン

いよいよ明日より「te-to-te」がアルパーク天満屋であります
私はwakachikoさんのブースに委託させていただきます
wakachikoさんへ22日の日曜日のみの参加です
明日は休みの予定で「te-to-te」にも行くつもりでしたが仕事になってしまいしました(T-T)
日曜日は朝から遊びに行くぞ~
10130859069_s.jpg

          
           illust-hokkori6.jpg

2がつもう1つのイベント「お針子さん達のpetit pocket vol.3」があります
こちらも残念ながら仕事の都合でいけません(T-T)

DSCN1553.jpg

先日革で作ったくるみのヘアゴムに続きヘアピンを作ってみました
「お針子さんのpetit pocket」に納品予定です

 

この記事のみを表示する再び・・・革のポーチ

今日はchikoさんへ今週末開催のte-to-te用の作品を納品しに行きました
あいかわらずお客さんが次から次へと・・・
1月の刻印教室に参加してくださった方々にも再会できました♪

DSCN1547.jpg DSCN1548.jpg DSCN1546.jpg

革の蛇腹ポーチ
2点はte-to-te用に
1点は蚤の市の時すぐにお嫁に行ったのでビーネンバウムさんへ納品しました

DSCN1551.jpg
今回も納品といいつつ買っちゃいました
以前買ったパンチの効いた色のリネン
たまらんです
かなり好きです
あとまたか!!って感じですがマスキングテープ
ゴールドとシルバー★
なかなか渋いっす
余談ですが・・・仕事でメーカーさんに「パンチの効いた柄だねぇ」っと話したら
「いまどきパンチの効いたって・・・」っと言われました(^^;
結構頻繁に使うんですけどぉ~

その後ビーネンバウムさんへ
またまたタイミングよく現れた私・・・(^-^)
ご馳走いただいちゃいました
DSCN1550.jpg
今度から時間ずらして行かないといけませんねぇ
毎回食い逃げ状態です(^^;
ビーネンバウムさんには蛇腹ポーチ1点と昨日UPしたくるみのヘアゴム納品しました
3月4月蚤の市はお休みだそうです
5月の「きらきらマーケット」はパワーアップしたビーネンバウムさんが見れそうですよ♪

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する革でくるみのヘアゴム

今朝の雪には驚きました(^^;
寒かったですね
ちょっと前までジャケットいらないんぢゃない?ってくらい暖かかったのに・・・
体調崩さないようにしなくては!!

illust-sanpo-1.jpg


久しぶりに革でくるみボタンのヘアゴムを作りました♪
DSCN1545.jpg
油性インクでスタンプを押しています
革はとっても薄いタイプの物を使用
そうでないとくるみの金具がはめ込めないんです
この革は個人的に大好きな革で柔らかくいい味出してます(^-^)

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する講習会無事終了

つれづれ

今日はビーネンバウムさんでの講習会の日でした
革の巾着ネックレスを作っていただきました
参加者9名・・・正確に言うと(店主のころこさん2針で脱落のため・・・)8名かな?
教え方がヘタなので皆さんチンプンカンプンだったと思います
スミマセン・・・反省しきりです

DSCN1538_20090213205614.jpg
朝一参加の皆さん
無言でチクチクです
後ろに怪しい人が・・・トラムちゃん!?

DSCN1539.jpg
cafeもとっても美味しかったです
今回はボリュームもありみなさん「美味しかった」「量もよかった」と大満足されてましたよ
明日もcafeありますのでランチしてみてください♪

今日は何も買わないぞ!!と決めていたのに・・・決めていたのにぃ~

DSCN1544.jpg
買っちゃいました(^^;
レトロなボタンとレトロなマドラー
マドラーは友達へのプレゼントにしようと思っています♪
それからLecheさんでカラフルなペップ
トラムちゃんが座り込んで買っているのを見たら私も欲しくなってしまった・・・
不思議なことにトラムちゃんと全く色がかぶっていません
やっぱり私って万人向けしない色をチョイスするんだわねぇ
カラフルな色があってお値段も手ごろ
全色欲しくなります!!

明日も引き続き蚤の市とコドモ横丁があります
T-glassさんとMOCOちゃんの講習会もあります
ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^-^)


illust-sanpo-1.jpg

帰りにZAIKUCRAFTさんへ寄りました
大きなあじさいが入荷していたので今日がんばったご褒美!?に買って帰りました♪
DSCN1540.jpg
あじさいとユーカリです

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する明日は「ビーネンストリート」です

お知らせ・イベント

明日はいよいよ「ビーネンストリート」はんどめいど&なんでも蚤の市です
蚤の市1周年だそうです
掘り出し物があるかもよ(^ー^)

私は革の巾着ネックレスの講習会をします
予約いただいた方明日楽しくチクチクやりましょうね♪

  illust-sanpo-1.jpg

アパートメントの方も今まで作りためた小物の一部を納品します
少しは新鮮さが出るかな?(^^;

最後の悪あがき・・・・
DSCN1537.jpg
革タグセットを作って納品します
いつの間にかなくなっている革タグセット
ハンドメイドのお役に立ってるかな?

では明日ビーネンバウムさんでお待ちしております(^0^)/

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示するコラージュ小物入れ

今日は朝から何を作ろうかと考えていましたが全く浮かばず・・・
あっという間にお昼になってしまいました(^^;
こんな日はミシンなどは使わず・大きな物を作らず小物作りがいい
ということで小物入れです

DSCN1534.jpg DSCN1536.jpg

革をベースにスタンプを押してリボンやモチーフ・チャームをコラージュ
かわいい小物入れのできあがりです♪
薬入れやアクセサリー入れとしてお使いください(^-^)
こちらは13日のビーネンストリート・22日te-to-te・28日のお針子さんたちのpetit pocketへ
納品予定です


illust-sanpo-1.jpg
今日はレッドカーペットのスペシャルだ!!
早く部屋片付けて観る準備しなきゃ(^0^)

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示する革のポシェット

前回作った自分用のポシェット
しかし少々使い勝手が悪かったので改良しつつ完成したのがこちら↓

DSCN1533.jpg DSCN1532.jpg

蛇腹タイプです
お財布として使っていただいてもいいし携帯などちょこっと入れて持ち歩いてもOK
今回はバテンレースのモチーフをつけてガーリーに仕上げました★
こちらは2/13(金)・14(土)に行われる
「ビーネンストリート はんどめいど&なんでも蚤の市」
の時にお目見えします♪
蚤の市スタートから1年の記念すべきイベントです
ぜひみなさん遊びに来てください(^0^)
私は13日(金)のみですが朝から行ってます
13日は革の巾着ネックレスの体験教室があります
引き続きビーネンバウムさんで参加者募集中です(^0^)
詳しくはこちらをご覧ください→


2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→


 

この記事のみを表示するイベント&雑貨屋めぐり

つれづれ

                  tape_20090208192543.gif

今日はmaronさんとイベント&雑貨屋めぐりをしました
・・・・がデジカメもって行ったにもかかわらず1枚も写真撮ってませんのであしからず(^^:

まずは五日市の5day´s marketで行われている「春+展」へ
factory 405さんの素敵な洋服や小物がたくさん並んでいました
服作れるようになりたいなぁ・・・
目の保養になりました(^-^)

続いてgemさんで行われている「とあるもりのomise」へ
実は私はgemさんでカットしてもらっているのです
ただいま店主さん産休中です
こちらのイベントもかわいい靴や洋服が並んでました

ランチは初ガチャマナさんで
美味しかったです(^-^)

その後はruelleさん・mittenさんへ
両店ともにマスキングテープを買ってしまった(^^;
最近いろんな種類のマスキングテープが出ててついつい欲しくなる
・・・が未だあまり活用されず

また五日市方面に戻りミヤガクさんへ
計画性なしです・・・
お茶をしようと西区方面に行く途中偶然*Ama mi tanto*さんの看板発見!!
行きたいと思っていた店だったのでうれしかった
やっとお店に遊びに行くことができました♪

こうやって見ると意外にも日曜日営業されているお店って結構あるんだなぁ

ナンダカンダでボチボチお金使いました(^^;


e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

引き続きビーネンバウムさんでの講習会参加者募集中です(^0^)
詳しくはこちらをご覧ください→

 

この記事のみを表示するバスケット?と小さいバスケット

バスケットシリーズ第3弾(^0^)
DSCN1528.jpg
今回はこげ茶色のシュリンクを使いました
こちらはwakachikoさんに預けてte-to-teにて販売していただく予定です♪

もう1つ小さいバスケット
DSCN1529.jpg
こちらは革のパッチでスタンプを押しています
小さいバスケットなので小物入れにいかがでしょう

昨日UPしたスタンプを使って革の端材でタグを作りました♪
バスケットにちょこんと付けています

DSCN1530.jpg DSCN1531.jpg

              e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

引き続きビーネンバウムさんでの講習会参加者募集中です(^0^)
詳しくはこちらをご覧ください→

 

この記事のみを表示するオーダースタンプ♪

つれづれ

DSCN1526.jpg
オーダーしていたスタンプが届きました
これからのhandmadeのポイントに使おうと思っています♪

               e8a287505e83b0f871eca0893ccb55b0.jpg

2月は楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

引き続きビーネンバウムさんでの講習会参加者募集中です(^0^)
詳しくはこちらをご覧ください→

 

この記事のみを表示する講習会参加者募集★

お知らせ・イベント

2/13(金)・14(土)ビーネンバウムストリートが開催されます
蚤の市1周年だそうです
そこで*ivory*は13日(金)第2回の講習会を開きます
今回は2本の針を使って革を縫い合わせて巾着ネックレスを作っていただきます
DSCN1500.jpg DSCN1501.jpg
もちろん刻印も押していただきます♪
丸い革に刻印を押してオリジナルのチャームを作っていただきます
今回は小さいので刻印できる絵は限られます(^^;
DSCN1522.jpg
こんな感じでネックレスになります(^0^)
SAMPLEはビーネンバウムさんに飾ってあります
初心者の方も大歓迎ですよ
予約制で時間は10:00~約40分くらいの予定です
予約はビーネンバウム黒田さんまで→

ちなみに14日(土)はT-glassさん・MOCOちゃんのキッズ教室があります
コドモ横丁も同時開催ですよ
みなさんぜひ遊びに来てくださいね♪

2月は他にも楽しいイベントがいっぱいあります
詳しくはこちらを→

 

この記事のみを表示するコースター

handmade

前回作ってchikoさんへ納品したコースターが
減っていたのでまたまた作りました♪

DSCN1518.jpg
フィードサックやヴィンテージクロスを使っています
アンティークのイニシャルテープも付けています