この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプチがま3姉妹

handmade

「プチがま」作りました♪
「プチがま」って何?




DSCN1652.jpg


小さながま口
プチがま口・・・プチがま

・・・・そのままです(^^;

あまり実用性はないかもしれませんね
アクセサリーなど入れるにはちょうどいいかな?
キーホルダーにしてみました(^-^)

リシュリシュさんに納品予定です

 

この記事のみを表示するガタゴトへ行ってきました♪

つれづれ

今日はmaronさんとhugちゃんと「春の臨時ダイヤ ガタゴトちっちゃな売店」
行ってきました
無事たどり着けるか不安でしたがmaronさんの運転で思ったよりスムーズにたどり着けました
たくさんのお客さんでにぎわっていました
ノッティンさんのアンティークと4姉妹の素敵なハンドメイドがとっても心地よい空間でした♪
mieさんの美味しいお菓子もいただいて初ガタゴトを堪能しました(^-^)

DSCN1643.jpg DSCN1646.jpg

DSCN1645.jpg DSCN1644.jpg

DSCN1641.jpg DSCN1648.jpg

DSCN1650.jpg
↑今日のお買い物♪
茶種さんの小鳥ちゃんと植物のセット(枯らさないように育てなければ・・・)
アンティークのスタンプと缶・ビン・釘
蓋付きのビンは値段がついてなかったのでノッティンさんに聞いてみるとビンの口の部分が
欠けているので破格値にしてくれました★
本当はイニシャルテープがほしかったのですが探していた「I V」のテープがなかったので
諦めました(T-T)

ガタゴトを後にして次はマリーナホップへ
「わくわくのおうち」へ行ってきました
ディーズさんでカシメなどの副資材を購入しました

その後マリオでかなり遅めのランチして3人眠い目こすりながらAma mi tantoさんへ
実は3人前日9時過ぎまで飲んでおりまして・・・
帰ってうたた寝(本気寝?)してました(^^;
久々充実野菜な1日でした♪
maronさん運転アリガトウ

 

この記事のみを表示する樹脂アクセサリー完成★

アクセサリー

再びアクセサリーネタ(^^;
先日の樹脂加工こちらを使ってアクセサリーを作りました♪

DSCN1637.jpg
こちらはカブトピンと組み合わせてみました
ストールなどにつけてください♪

DSCN1638.jpg DSCN1639.jpg
それからネックレス
リボンやお花のパーツと組み合わせました♪

DSCN1640.jpg
こちらはストラップ
ヴィンテージのお花のビーズを色違いでつけています♪

リシュリシュさんに納品予定です

納品期限まであと少し・・・
この週末は予定が入ってるしもうあまり作れそうにありません
他にもいろいろ作ろうと思っていたの
本当ですよ(言い訳っぽい?)
いつもこんな調子でスミマセン(^^;

 

この記事のみを表示する鳥ブローチ

アクセサリー

今日はやっとの休みぃ~
納品期限まであと少し!!
作らなければぁ~っと思っていたのにテンションが上がらない
こんな時はアクセサリー作り
以前大阪のninoで買ったパーツを使ってブローチを作りました♪

DSCN1636.jpg

コレは本来モビールとして使う物だと思うけど見た瞬間ブローチにしよう★っと
ひらめいたのです(^-^)
羽の部分にフィードサックを貼って裏にはブローチピンをつけました
思った通りかわいくできました♪

リシュリシュさんに納品します

 

この記事のみを表示するウォンツポイント4倍

つれづれ

rough_image.gif
今日から3日間ウォンツのポイント4倍day
調子に乗ってあれもコレもと買って精算へ
レジで・・・「えっ?」っと思わず金額聞き返す(^^;
後ろに長蛇の列
後に引けない・・・
恐るべしポイント4倍の罠

 

この記事のみを表示するまたまたカゴ物

handmade

やったね♪侍ジャパン!!
今日も全く仕事にならず
MVPは岩隈にあげてほしかった・・・岩隈カッコよすぎです(ポッ)
ハラハラする試合展開に一喜一憂しながらラジオ中継&ワンセグを観戦
・・・がいいところで電池切れ(T-T)
試合が終わった頃には一仕事終えたようにぐったりしてました
なんだか仕事する気になれず(^^;

      illust-sanpo-1.jpg

最後の大物!?
またまたカゴシリーズです(^^;
DSCN1635.jpg
実はこれまだ未完成
蓋の裏を作ってないのです
持ち手にはフィードサックのハギレを巻きつけています♪
こちらもリシュリシュさんに納品予定

 

この記事のみを表示するフレーム

handmade

いや~
侍ジャパン勝ちましたね(^0^)
職場でラジオ中継が流れて仕事になりませんでした(^^;
明日の韓国戦も仕事にならんだろうなぁ・・・
がんばれ日本!!

         illust-sanpo-1.jpg


DSCN1633.jpg
コラージュフレーム作りました♪
フィードサックでパッチ
あとレースやリボンモチーフ・カギのチャームなどをを付けてみました
玄関やお部屋に飾ってください(^-^)

なんとなく大物が多い?っと思ってる方・・・すっ鋭いです!!
今回のフェアは展示スペースが結構広いようでいつもの細々した物だけでは
スペースが埋まらないのです
っというわけでスペースを埋めるためにかさばる物を作っています(^^;

こちらのフレームもリシュリシュさんへ納品します
1点物です・・・

 

この記事のみを表示するキーリング

handmade

キーリング完成★

DSCN1632.jpg

フィードサックと水玉やストライプなどの布を組み合わせて作りました
アンティークのナンバーテープもつけています
リシュリシュさんに納品予定です♪

今日は天気が悪いせいか・・・それとも仕事の数字が悪いせいかずっと
頭が痛い(T-T)
鼻水も止まらず・・・
風邪かしら?
暖かかったり寒かったりするので体調管理を気をつけなければいけませんね

 

この記事のみを表示する樹脂加工

アクセサリー

久しぶりに樹脂加工をしてみました(^-^)
前にやった時どういうわけか固まらず失敗(T-T)
それ以来怖くてやってなかったんだけど・・・
今回はまずまずのでき♪(2個失敗したけどね^^;)

DSCN1628.jpg
かわいい切手やイラストを閉じ込めました♪

DSCN1629.jpg
こちらはブックマーク
かわいいイラストや海外のレース模様・切り絵模様の切手を使用しました

DSCN1630.jpg
こちらも海外の切手を使用
ウサギやリス・鳥・クローバーなどのチャームも一緒に閉じ込めています
ペンダントトップやブローチなどを作ろうと思っています

 

この記事のみを表示する蓋付きBOX

handmade

今日は朝一美容院へ行ってきました
3ヶ月ぶりです
カラーとカットでさっぱり♪

帰ってイベント用の作品作り~っと思っていたのに爆睡(T-T)
なんてこった・・・
夕方から作った物がこちら

DSCN1626.jpg DSCN1627.jpg

蓋付きのBOXです
フィードサックやヴィンテージクロスのヘキサゴンをパッチしたものを
蓋にはめ込みました
お菓子入れや裁縫箱などいろいろ使えそうですよ♪

リシュリシュさんに納品予定です♪

 

この記事のみを表示するソーイングバスケット

handmade

先日から作り始めたソーイングバスケット
今日完成しました(^-^)

DSCN1621.jpg
全部で3個
中身は・・・・・


チラッ
DSCN1622.jpg
レースやボタンなどの服資材少々とミニピンクッショ・糸5色・はさみが入っています
はさみはフィードサックを巻きつけておめかししています♪

リシュリシュさんに納品予定です♪

 

この記事のみを表示するくるみサシェ

handmade

DSCN1620.jpg

定番アイテム「くるみサシェ」
いつものラベンダーに加え今回新しくローズバージョンも作ってみました
ローズの方は茶色のひもにしています

 

この記事のみを表示するUSAコットン

かわいいUSAコットンが届きました♪
まずはきのこ柄
DSCN1617.jpg DSCN1618.jpg
大柄の方はムチャチャチックな柄です
色違いで4種類くらいあったのですがとりあえずこの2色をチョイス
ポーチとか作ったらかわいいかな?

DSCN1619.jpg
こちらはちょっと怪しい?マトリョーシカ柄とレトロな感じの花柄です

 

この記事のみを表示するカゴ物

handmade

今日もお休み(^0^)
久々2連休は家にこもってハンドメイド♪

今日はカゴ物作ってました

DSCN1612.jpg
こちらのカゴはchikoさんで購入したもの
フィードサックでパッチしてカバーを作りました
コサージュ付です
コサージュはヒモで巻きつけてあるので取り外し可能です
やっとLecheさんで買ったヘップ使えました(^^;
お弁当入れてお花見っていうのもありです

DSCN1613.jpg DSCN1614.jpg
こちらは小ぶりなカゴです
カバーはかぶせてあるだけです
なので敷物として使ってもOKです★
こちらのコサージュも取り外し可能です

        

             illust-hokkori6.jpg
オマケ
DSCN1616.jpg
フィードサックやヴィンテージクロスのスクラップセットを3点作りました
小さなハギレです
布シールやくるみボタンなどに使っていただけると思います
形はバラバラです
古い布なので針穴の跡やシミがあるものも含まれています
ご理解ください

こちらの作品全てリシュリシュさんに納品予定です♪

 

この記事のみを表示するピンクッションとトレイマット

handmade

今日はくしゃみがとまらない1日でした
あ~しんどい
スギ花粉に加えハウスダストもあるので家にいても外に出ても目のかゆみやくしゃみが
とまらないのです・・・

今日はお休み♪
イベント用の作品作りしてました

DSCN1608.jpg
フィードサックとリネンの組み合わせのピンクッション
まち針をつけて納品します♪

DSCN1610.jpg DSCN1611.jpg
こちらはトレイ&マットのセット
フィードサックをパッチして作りました
お店からの要望で久々にパッチシリーズを作っています
時間かかるけど無心にチクチクできるのでこの作業嫌いぢゃないです
マットのパッチは2種類です♪

リシュリシュさんに納品予定です

昨日UPしたヘアピンですが不具合がありましたので納品をやめることにしました

 

この記事のみを表示するアクセサリー作り

アクセサリー

最近花粉症の薬のせいか毎日眠くてたまりません
仕事中もボ~っとしています
昼の休憩時間も完全に爆睡してます(^^;

        illust-sanpo-1.jpg


大阪で購入したパーツなどを使ってアクセサリーを作りました
「お花シリーズ」

DSCN1600.jpg DSCN1602.jpg

ヘアピンとバングルに仕上げました
アンティークぽくってなかなかのできです♪

DSCN1603.jpg DSCN1604.jpg

こちらはずいぶん前に神戸で買ったパーツを使ったネックレス
小さなロケットペンダント
もう1つは香水瓶と十字架のネックレス

リシュリシュさんへ納品予定です♪

 

この記事のみを表示するまたまたまた・・・・マスキングテープ

つれづれ

今日はお昼からchikoさんへ行ってきました
目的は・・・・
DSCN1599.jpg
こちらのかわいいマスキングテープを買いに♪
先週のte-to-teの打ち上げの時にもう1個ずつしかいないと言っていたので
取り置きしてもらっていました(^0^)
ハイまたまたマスキングテープコレクション増えました(^^;
何とでも言ってください!!(開き直りです)
だってかわいいでしょ!?
人気商品につき次回入荷未定だそうです
あっそうそう肝心な納品もしてきました(^^;

 

この記事のみを表示する中崎町の雑貨屋さんめぐり

つれづれ

先日の出張で仕事を済ませて夕方から雑貨屋めぐりをしました
あくまでも仕事が済んでからですよ~

まずはFUTURAさんへ
味のあるビルの2Fにあるお店
DSCN1581.jpg DSCN1587.jpg
こちらは手芸品と海外の古着が置いてありました
カットクロスやボタン・テープやレースなどがいっぱいありました♪
あまり見たことのないカットクロスを購入
買いすぎかなぁ・・・・と思ったけどどれも捨てがたい!!
結局買っちゃいました^^;

前回臨時休業だったninoさん
DSCN1588.jpg
ヴィンテージのキノコと木の小鳥さんを購入
木の小鳥さんはモビールのようですがアクセサリーにしようと思っています♪
ninoさんでは作家さんのアクセサリー展が開かれていました
こじんまりとしたお店ですが紙物やハンドメイドなどいろいろありました

それからグルグル回って探したJAM POTさん
たどり着いた時には日が暮れて真っ暗^^;
DSCN1583.jpg DSCN1584.jpg
アクセサリーをディスプレイするのにいいかなぁっと思ってワイヤー手ぶくろハンガーを購入
ビーネンアパートメントに持って行こうと思っています
JAM POTさんはハンドメイド作品がいっぱい置いてありました
ステンドグラスの作品も置いてあって素敵でしたよ

中崎町は古いビルや建物のあるいい雰囲気の町
レトロな美容院があってそこから鳴る電話の音が「黒電話」の音でした
住みたい!!って思えるいい町です
他にも雑貨屋さんや家具屋さんなどがいろいろありました
「中崎町MAP」なるものがninoさんで50円で販売されていたので買えばよかったと
ちょっと公後悔しています

何度も言うようですが仕事が済んでからめぐりましたからね!!^^;

 

この記事のみを表示する大阪で買ったパーツ

アクセサリー

昨日しゃべりすぎて興奮してたのか・・・
今朝寝坊しました^^;
朝食抜きで出勤です

大阪出張で時間を見つけて買ったアクセサリーパーツ
DSCN1595.jpg DSCN1596.jpg

ヨドバシカメラの6Fにある貴和製作所と船場にあるJ4で買いました
このパートを使ってリシュリシュさんのフェア用の作品を作ろうと思います

 

この記事のみを表示するte-to-te打ち上げ

つれづれ

今日はハー・ストーリィハウスさんでte-to-teの打ち上げがありました
えっ?参加してたかって?



・・・・・・作品のみの参加ですけど・・・・何か?


DSCN1592.jpg DSCN1594.jpg

よ~しゃべりました(^^;
明日も仕事なので早めに寝ます

 

この記事のみを表示するただいま~

つれづれ

              illust-raineyday08-1.jpg

大阪出張より帰ってまいりました
2日目は結構な雨で大変でした

目的?の雑貨屋も何件か回ってきましたよ♪
お休みだった店もありますが・・・

リシュリシュさんのフェア用にもかわいいアクセサリーパーツを仕入れてきました
またUPしますね

今日は歩き疲れてヘトヘトです
早く寝よう^^;

 

この記事のみを表示するおうちランプ完成!!

ステンドグラス

今日はステンド教室でした
前日までテープ巻きをしていたので今日完成するなんて思ってもいなかった★
もちろん先生のお力ですけど^^:

DSCN1578.jpg DSCN1579.jpg
点灯★
ブルーの窓が効いてます
反対側は窓が3つ
パーツが多かったのでカットやテープ巻きが大変だったけどその分完成して
光を通すといい感じです♪
満足・満足(^-^)


明日から1泊2日で大阪出張です
時間を見つけて雑貨屋さんを巡ろうとたくらんでおります(^-^)V

 

この記事のみを表示するまだ巻いてます・・・

ステンドグラス

今日は朝ミゾレでした
毎年3月に入ってから1度は雪が降るような気がします
そんな今日はひな祭りですね(耳の日とも言うけど・・・)

DSCN1574.jpg

さすがにもう雛人形を出してはもらえませんが(^^;玄関には豆雛が飾ってあります
確か昔岡山を旅行した時に入ったお店で買った物です


      illust-sanpo-1.jpg
明日はステンド教室です
そして・・・・
DSCN1575.jpg
宿題のテープ巻き
まだ巻いています(^^;

 

この記事のみを表示するアンティーク テープ

アンティーク

DSCN1573.jpg
ちょっと珍しいアンティークのナンバーテープとタグ
ナンバーテープはブルーでかわいい
赤はよく見るけどブルーってなかなかお目にかかれない?
もう1つのタグはロゴがかわいい
思ったよりかなり大きめでちょっとびっくり(^^;
最近こういうちょっと珍しいタグを見かけると買わずにいられません
何に付けようかな♪

       illust-sanpo-1.jpg
今日は花粉がすごかった!!
朝からくしゃみと目のかゆみにやられて仕事にならず
こんな日がまだまだ続くと思うとゾッとする・・・

 

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

DSCN1572.jpg
水曜日のステンド教室の宿題
ガラスカットをやっとしました(^^;
おうちのランプを作っています
まだテープ巻きが残っています
・・・がなかなかやる気にならない
気だるい日々が続いています

3月もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ
週中には大阪へ出張へ行きます
時間があればリベンジしたい雑貨屋さんがあるので行きたいなぁ♪

 

この記事のみを表示するありがとうございました♪

つれづれ

illust-hokkori6.jpg
「お針子さん達のpetit pocket vol.3」
昨日無事終了したようです
委託をお願いしていた主催者のはりこさんから売り上げのご連絡をいただき
本当にたくさんの方にivoryの作品を手にとっていただけたのだと
うれしく思っています
感謝・感謝です
本当にありがとうございました

そして はりこさん お疲れ様でした
本当にありがとうございました♪

 
