この記事のみを表示するがま口

handmade

昨日は調子が悪く仕事を早退
今日はボチボチ調子も戻ったのでチクチクしてみました

DSCN1709.jpg

レースやモチーフ・パールなどをチクチク
ベースはホワイトリネン

・・・そろそろこのコラージュシリーズに飽きてきたな(^^;

 

この記事のみを表示するピンクッション

handmade

DSCN1706.jpg

今日はピンクッションを作りました
レースやイニシャルテープをコラージュ
実用性はあまりないかもしれませんが・・・見せるピンクッションです(^^;

 

この記事のみを表示する納品用コラージュバッグ

handmade

市販の麻バッグにコラージュしました

DSCN1701.jpg

バッグはクリーム色でかわいいです

DSCN1702.jpg

フリフリレースにバテンのモチーフやヴィンテージのチャーム
それからベトナムに行った時に買ったコースター・・・・
いろんな物をコラージュしてできた世界で1つのバッグ
ナチュラルな服だけではなくカジュアルなジーンズスタイルにも愛称いいはず

お店の雰囲気に合わないかもしれませんが・・・chikoさんへ納品しようと思います
昨日のヘアピンなども一緒に・・・

 

この記事のみを表示するヘアピン

アクセサリー

興味につけていたレーシーシリーズのネックレスやコラージュバッグが
ことのほか皆様に好評でしたので納品用にいろいろ作ろうと思います♪
レーシーはこっぱずかしい・・・って人のためにまずは小さなレーシー

DSCN1699.jpg

ヘアピンです
勇気を出してまずはここからチャレンジしてみてください(^^;

 

この記事のみを表示するchikoさんへ

つれづれ

今日は昨日コラージュしたバッグを持って早速お出かけ♪
ひさ~しぶりにchikoさんへ

DSCN1695.jpg DSCN1696.jpg
DSCN1697.jpg かわいい雑貨がたくさんです♪

私が購入したのは・・・・

DSCN1698.jpg
こちらのソーイングBOX
ふた部分はコラージュしてあります
wakachikoさんの策略にハマリ!?購入しました(^^;
本当はブログ見て気になってたんだけどね

 

この記事のみを表示するマルシェバッグをコラージュ

handmade

もうそろそろマルシェバッグもってお出かけしたくなるような気候ですね♪
そこでマルシェバッグもレースでコラージュ(しつこい?)

DSCN1692.jpg DSCN1693.jpg

なかなかのオトメバッグになりました♪
鳥のチャームはネットで購入したんですけど想像以上に大きく使えずにいた物
やっと活用されました(^^;

早速このバッグもって明日はお出かけしよう♪



    bee01_20090130214358.gif bee01_20090130214358.gif bee01_20090130214358.gif

SMAPの草なぎくん逮捕のニュース驚きました!!
仕事中に母親から頼まれのTELがあってその時に「草なぎくん逮捕されたよ~ぢゃぁね」
と聞かされたのでした
すぐに同僚に話をしてネットで見たら全裸って・・・
「裸で何が悪い」と言ったとか・・・・悪いでしょう
「慎吾」と叫んだとか・・・どんだけ仲良し!?

酒は飲んでも飲まれるな

昔飲みの席でオヤジが言ったな・・・

 

この記事のみを表示するレースシリーズいろいろ

アクセサリー

今日は休み~♪
・・・何のに体調不良(T-T)
グダグダ寝てたら会社からの電話・・・
いかん!!せっかくの休み無駄にしては!!
っと昼前に起き上がり今ハマッてるレースコラージュアクセサリーを作った

DSCN1687.jpg
こちらはブローチネックレス
チェーンをはずすとブローチにもなります♪
試作で作った物より一回りくらい小さめにしました♪
主張しすぎず・・・でも存在感アリです

DSCN1689.jpg
こちらはリング
キュートです★
人差し指につけてもかわいいと思います
太い私の指でもOK・・・なぜならばサイズフリーだから(^^;

DSCN1688.jpg
こちらは試作で作ってみました
レースのブレスレット
ベースのレースはミシンで縫いつけてモチーフやチャームなどはじみぃ~に
手縫いしました
なかなかかわいくできたかな?
そろそろ服の袖も短くなるからブレスレットもいいね♪

ここまで作ってフタタビ寝に入った
結局無駄に過ごした休日となりました(^^;

 

この記事のみを表示するレースピアス

アクセサリー

先日のレースブローチに続いてkanacchiさんリクエストのピアスを作ってみました♪

DSCN1685.jpg

画像が悪いけど・・・(T-T)
ピアスです
左右違うタイプに仕上げました
片方はレースやビーズなどを手縫いでチクチクコラージュした物
もう片方はお気に入りのつぶつぶレースとヴィンテージのクロスチャームを使った
シンプルな形
方耳だけつけてもよし、ガーリーに両耳つけてもよし♪
kanacchiいかが?
またご意見・ご感想を教えてくだされ~(^0^)/

 

この記事のみを表示するスタンプいろいろ

つれづれ

何度も書いたことがありますが私は小さいことからスタンプが大好きです
かわいいと思ったら結構買っちゃいます(^^;
なので収納に少々困ってますが・・・
今もフェリシモでスタンプを頼んでいるし、雑貨屋さんでかわいいスタンプを見ると
ついつい買っちゃいます

最近買ったスタンプのご紹介♪

DSCN1682.jpg

こちらはハンドメイドの消しゴムスタンプ
細かいです!!
私もやってみようと試みましたが・・・むいてませんでした(T-T)
とってもかわいい作品をいろいろ作っていらっしゃいます
ファンになりました(^0^)

DSCN1683.jpg
こちらはネットで購入したスタンプです
小さめのスタンプです
革タグにつかってもいいかなぁっと思っています♪(許可済み)

他にも家にはアンティークスタンプなどたくさんあります
いい収納方法ないかなぁ・・・

 

この記事のみを表示するブローチ

handmade

DSCN1681.jpg
夜な夜なアクセサリーを作る(^^;
ウサギヤさんで買ったモチーフをベースにして現行品・アンティーク品のレースやモチーフ・タグ
チャームなどをコラージュ
ZAIKUさんで買ったアンティークのシャンデリアパーツも付けてみました♪
なかなかガーリーにできたのでは?
こちらは2WAYタイプで

DSCN1680.jpg
チェーンをつけるとネックレスにもなります(^-^)

かわいくできたので今度は納品用に作ろうかな♪

 

この記事のみを表示するウサギヤさんとドコモショップ

つれづれ

今日はやっとのお休み
10時頃にダラダラと起きて久しぶりにウサギヤさんへ

DSCN1675.jpg
おフランスのアンティークカードをいろいろ購入♪

DSCN1676.jpg
こちらもおフランスのモチーフとアンティークレースを購入♪
やっぱりアンティークレースは素敵★

その後ドコモショップへ
実は2日前より携帯の画面がもやがかってしまった
まだローン払い終わってないのにぃ
この間のメールの見ずらいこと・打ちにくいこと・・・(^^;
整理券をとって呼ばれてカウンターへ
お姉さんに「もやがかって見えなくなったんですぅ」って説明して携帯を渡すと
「はい」っとすぐに渡された
!?・・・なっ直ってる!!
「えっ?」という私に「8を長押しすると周りから見えないよう画面が白っぽくなる」と言われた
・・・・はっ恥ずかしい
カウンターに座って数秒後には「どうもすみません」とそそくさと帰る(T-T)

気を取り直して今日は「ラッキーセブンデー」なのでウォンツへ
物色していると会社から電話
「わかった・・・ちょっと寄る」
その足で会社へ
「ちょっと」のつもりが3時間(T-T)
今日はなんかついてない1日だった
愚痴日記でした(^^;


 

この記事のみを表示する縫い合わせ

handmade

DSCN1673.jpg

久しぶりのミシン
・・・と言ってもハンドメイドというほどのものではないの
職場で使うためにナチュラルキッチンで買った布を縫い合わせただけ
なかなかかわいいと好評です

 

この記事のみを表示するフェアの様子

お知らせ・イベント

今日は休みでステンド教室の予定だったのに・・・なのに・・・なのにぃ
どうしても出勤しなければならなくなってしまった(T-T)
ステンド教室は来月ま末までお預けです・・・
ここんとこ忙しくって毎日残業
今日は市内へ用事があったのでそのついでにリシュリシュさんで開催中のフェアへ
ちょこっとだけ顔を出してきました
時間があまりなかったのでささっと見て写真を撮らせていただきました

DSCN1670.jpg DSCN1671.jpg

素敵にディスプレイしていただいてました♪
カゴ物の大物からスクラップセットの小物までずいぶん嫁いでいったようです
たくさんの方に手にしていただいたのだと思うと明日からの残業もがんばれそう?(^^;

お買い上げいただいたみなさま本当にありがとうございました
引き続きフェア開催中ですのでぜひリシュリシュさんへ行ってみてください♪

 

この記事のみを表示するファミマのエクレア

つれづれ

4/11~16までリシュリシュさんでフェア開催中です
お近くにお立ち寄りの際はご覧ください♪

        illust-sanpo-1.jpg


DSCN1665.jpg
(↑ちょっとつぶれてしまったので美味しそうに見えないけど・・・)
島田 紳助がTVで美味しいと絶賛して品薄だったファミリーマートのエクレア
最近はしっかり置いてあるようで買ってみた
確かに美味しい(^-^)
でもかなりの生クリームの量にちょっと「うっ」っとなりながら食べた

 

この記事のみを表示する資材整理 その2

つれづれ

4/11~16までリシュリシュさんでフェア開催中です
お近くにお立ち寄りの際はご覧ください♪

        illust-sanpo-1.jpg

資材整理その2
スイスのアンティークモチーフ
DSCN1668.jpg
バラ売りです
決して安い物ではないけれどhandmade作品に付けるだけでグレードUP間違いなし!!
アクセサリーパーツとして使っても素敵です♪

 

この記事のみを表示する資材整理

つれづれ

最近全くハンドメイド意欲がわきません(T-T)
部屋が汚いから?
なんだか気だるい日々を送っております・・・

意を決して資材整理をしました
DSCN1666.jpg
USA cottonやfeedsack・国産生地などをカットクロスのセットにしてみました
小物作りされる方にはちょこちょこのセットは重宝されると思います

4月は何かと忙しくなかなか納品に行けずにいます
こちらの資材もいつになるかわかりませんが納品したいと思います


         illust-hokkori6.jpg

4/11~16までリシュリシュさんでフェア開催中です
お近くにお立ち寄りの際はご覧ください♪

 

この記事のみを表示するアクセサリーとデットストックのお皿

つれづれ

今日は仕事を定時に終わらせその足で市内へ
目的は・・・
先日bois2で行われたneigeさんの「妄想喫茶」で予約したアクセサリーを受け取りに
moca2へ行ったのであります♪

DSCN1663.jpg

neigeワールドなかわいいラッピング♪
もったいなくってほどけません(^^;
前にも書いたことがありますが私がアクセサリーを作りはじめたきっかけは
neigeさんのアクセサリー教室に参加してからなのです
「妄想喫茶」へ行った時ちょうどneigeさんもいらっしゃって少しですがお話もできました
本来の目的はアクセサリーの受け取りだけだったのですが・・・
かわいいデットストックのお皿が目についてしまった

DSCN1664.jpg
意味もなく2個買っちゃいました(^^;


    illust-sanpo-1.jpg

さて明日からリシュリシュさんでフェアが始まります♪
キンチョーします(^^;
お近くにお立ち寄りの際は見てやってください(^-^)

 

この記事のみを表示するキルティングの布

やっと休みって感じです(T-T)
なんだか4月はバタバタしています
疲れもとれませんわ・・・
ブログも久しぶりの更新です


illust-sanpo-1.jpg

DSCN1662.jpg

ちょっと前に購入したキルティングの布
色合いに惚れて買いました(^-^)
お値段は少々お高めでしたがどの色合いも捨てきれず結局3色を少しずつ購入
この布を見た時作りたい物が決まったの♪
早く形にしたい!!
・・・が気力伴わず(T-T)
できたらまたUPします

 

この記事のみを表示するZAIKUさんで・・・

つれづれ

昨日会社帰り久しぶりにZAIKUさんへ行きました
相変わらず素敵な雰囲気

DSCN1658.jpg

こちらを買いました♪
アンティークのシャンデリアパーツとアンティークのウサギの貯金箱
このウサギさんよく雑誌などで見るのですが貯金箱とは知りませんでした
でも小さいので500円玉は入らないと言われてました
しかもお金を取り出す時にはわらないといけないんですって
ムリ!!
こんなにかわいいのに割れません(T-T)
他の活用法を考え中です

 

この記事のみを表示する納品に行ってきました

つれづれ

病院帰りにリシュリシュさんへ納品に行ってきました
っとその前に腹ごしらえ(^-^)
高校時代よく行っていた「MON」へ久しぶりに行ってみました
久しぶりって何年前?ってくらいぶりです(^^;

DSCN1656.jpg

昔よく食べていたグラタンランチ
パンの中にえびグラタンが入っています
やっぱり美味しい~♪

食べ終わって大袋2つ提げてリシュリシュさんへ
任務終了で肩の荷が下りました
しばらくイベントもないので散らかりまくった部屋を掃除しないとね
布物を作るとかなり部屋が散らかるのです・・・そしてそのまま過ごす(^^;

4/11土曜日からいよいよフェアスタートです♪
期間中に私もお邪魔したいと思っています

 

この記事のみを表示するティッシュケースと布シール

handmade

今日から4月ですね
そろそろ花粉シーズンともおさらば~なんて思っていたら昨晩は鼻づまりと
くしゃみで眠れませんでした(T-T)
今朝薬を飲んで出勤しました
1日中眠気と戦っていました(^^;
今も若干鼻づまりです・・・

            illust-hokkori6.jpg


DSCN1653.jpg
こちらはフィードサックでリメイクしたビンにフィードサックやヴィンテージクロスの布シールと
オマケのウッドウッドピンチのセットです
ラッピングなどに使ってください♪

DSCN1654.jpg DSCN1655.jpg
ヘキサゴンをパッチしたふた付きティッシュケース
久々に作りました(^-^)
中に物を入れられますよ

明日は休みで病院へ行くのでその帰りにリシュリシュさんに納品しようと思っています
来週の土曜日からいよいよフェアスタートです♪