この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキーリング

handmade

今日は久しぶりの日曜日休み♪
朝からお布団干して・・・って思ったら曇りだした(T-T)
めったにやらないことするとこんなもんだね
着ない服の整理
ビーネン蚤の市に出します

DSCN1789.jpg
フィードサックを使ったキーリングです
新しいお店とリシュリシュさんへの追加分♪
あとフィードサックをパッチしてシュシュも製作中
後はゴムを通すだけの状態なんだけど・・・こんな時に限ってヒモ通しが見つからず(^^;

 

この記事のみを表示するぱっちんピン

handmade

DSCN1788.jpg
フィードサックやヴィンテージクロスを使ってぱっちんピンにカバーをしました
大人用とお子ちゃま用
新しく委託させていただくお店用に作ってみました
お店の詳細はまた後日

                illust-004girls_20090528211249.gif

今日はひさ~しぶりに美容へ行きました
ボリューミーになった髪をすいてもらってスッキリ(^-^)

 

この記事のみを表示するステンドと雑貨屋めぐり

ステンドグラス

今日はステンドの日でした
先月仕事で飛ばしたので久しぶりの教室でした
ステンド後のお茶タイム
DSCN1784.jpg

タピオカが美味しかった♪
ビーネンバウムさんのちっちゃなcafeでも登場するかも!?
そんでもって革タグやマトちゃんサシェを納品しました♪
DSCN1783.jpg
マトちゃんオンパーレード(^^;

ステンド後はBeehiveさんへ
maronさんの運転でないと行けないのでお願いしました
在庫薄になったつぶつぶレースとかわいいレモンの切り口のようなレースを購入
(わかりづらいですね)
スタンプカードいっぱいになりました・・・が1人では行けないのでまたmaronさん
お願いします(^^;
その後リニューアルして初のmittenさんへ
いろんな方々のハンドメイドをインプットして帰りました(^^;

デザートが食べたい!!ってことでゆめタウンのマーベラスアイスへ
お初です!!
オープン当初ものすごい人で食べることができなかった
黄金アイスにナッツの組み合わせの物
DSCN1786.jpg
美味しかったです♪
maronさんいつも運転ありがとう(^-^)

DSCN1787.jpg
maronさんより誕プレいただきました
何から何まで・・・ありがとう♪

 

この記事のみを表示する革タグセット

DSCN1781.jpg
革タグのセットです
3枚セットと6枚セットの2種類ご用意しました
こちらは明日はステンド教室なのでアパートメントへ納品します

6/12(金)・13(土) きらきらマーケットとなんでも蚤の市
私は12日にお客としてスタッフとして参加させていただく予定です♪
リニューアルしたアパートメントやちっちゃなcafeを見にぜひいらっしゃってください(^0^)

 

この記事のみを表示する定額給付金

つれづれ

             w142.gif

みなさんはもう定額給付金もらいましたか?
地域によってずいぶん違うようですが・・・
我が家も本日いただきました
みなさんは何に使いますか?
手放しで喜んでいいのか?っと疑問に思ったりして・・・
いつになくマジメに考える今日この頃です

 

この記事のみを表示するマトちゃんサシェ

handmade

DSCN1779.jpg

かわいいマトちゃんのサシェです
ローズとラベンダーの2種類お香りです♪

 

この記事のみを表示するpetite cachette

つれづれ

今日は春日野展示場の「petite cachette」へ行ってきました
全く行ったことのない場所・・・
看板の矢印を見ながら運転していたのですが途中から看板が見えなくなり
前を行く黄色い車を「きっとこの人もイベントに行くんだわ」っと都合のいいように解釈して
付いて行ってみました
・・・・がしかしこの黄色い車はイベント会場ではなさそうなところへ入っていってしまった
結局ぐるぐる回ってると人ごみ発見!!
なんとか到着できました
まずは」1度行ってみたかったRe: come a crossさんのところへ
ここでshimama*さんやbrownie*さん・wakachikoさんに会って合流させてもらいました
DSCN1767.jpg
Re: come a crossさんでこのかわいい引き出しを購入♪
かわいすぎです!!
それからあらしさんの初の売り子姿を見に行きました
マスク姿が怪しいあらしさんがいました
DSCN1775.jpg DSCN1777.jpg
狙っていたカフェオレスタンプ2個買いました
どのデザインも捨てがたかった
途中みなさんお子ちゃまを迎えに公園へ行くというので私は1人で散策
mieさんのところへ
DSCN1772.jpg
前から気になっていたmocoさんの卵の殻に入った多肉ちゃんを購入しました
それからノッティンさんのところへ
・・・・ここだけは別格?
整理券の順番待ち
待ってる間他のところを見てもういいかな?と行くと「もう少しお待ちください」って
このやり取りを3回くらいした(^^;
もういい加減暑いし諦めようかなって思ってたんだけど4回目に「う~まぁどうぞ」っと
ハウスメーカーさんの許可が出てなんとか入れた
入ってびっくり!!
全く込み合ってませんけどぉ~
ゆったり見れたからいいけどさぁ~
でもさすがノッティンさんのアンティークはお手ごろでかわいい♪
商品見てたら待ちくたびれたことをすっかり忘れてしまった
DSCN1773.jpg
またしぶ~いセレクト?
缶に紙のケース・箱入りの割りピン・おフランスのクロス・イニシャルテープ・スタンプ
イニシャルテープは「IV」だと思い込んで買って帰ったら・・・「IU」だった(^^;
会場風景を写真に撮ろうとシャッター押したら無反応
・・・あっ昨日充電したままだ(T-T)
帰り道・・・・もちろん迷いました(T-T)
どんまい・・・負けるな私

日に焼けほっぺが少々ヒリヒリ痛いけど楽しい1日でした♪

 

この記事のみを表示する自分への誕プレ!?

つれづれ

本日めでたく?誕生日を迎えました
・・・めでたくないか
ケーキなどというコジャレタ物もありませんでした(^^;
そんな普段と変わらない1日だったのですが自分への誕プレにコレを買いました

DSCN17661.jpg

あじさいの鉢
お値段はそこそこしました(^^;
長い時間悩みましたが・・・何もない誕生日も寂しいので買っちゃいました
ドライになっても楽しめるしね
ナンキンハゼを「かわいい~」と言っていたらプレゼントしてくれました♪
今日唯一のうれしいことか?(T-T)

まぁうかれて喜ぶほどの歳でもないし・・・ねぇ

 

この記事のみを表示するくるみサシェ

handmade

DSCN1763.jpg

リシュリシュさんよりオーダーいただいた「くるみサシェ」を作りました♪
今回は今までに作ったことのない柄をサシェにしました
もう手持ちにない柄のものも多数なのでこの機会にぜひ(^0^)
こちらは全てラベンダーです
作りながら癒されました~

来週くらいには納品したいと思っています

 

この記事のみを表示する納品

お知らせ・イベント

今日朝一で免許更新へ行ってきました
新しい免許書はIDチップで管理され少し厚みがあります
相変わらず写真の人相が悪い・・・(T-T)
5年もこのままかと思うと提示したくありません

免許更新後ビーネンバウムさんへ
レイアウト変更後初なので楽しみにしていました♪
アパートメントの位置も変わりとっても新鮮

DSCN1759.jpg

DSCN1760.jpg
こちらがhugちゃんとivoryの部屋
私の小物のせいでかなりゴチャゴチャしてます(^^;

それからすてきなcafeスペースができています♪
DSCN1761.jpg DSCN1762.jpg
一人で行ってもマッタリできる・・・そんなスペースができています♪
店主ころこさんのがんばりに脱帽です!!

アパートメントは6月12日の「きらきらマーケット&何でも蚤の市」までcloseされています
6/12・13にはステキに変身したビーネンバウムさんへ足を運んでください♪

 

この記事のみを表示する延期

つれづれ

                    bisco13.gif

昨日今週末大阪へ出張すると書き込んだのですが・・・延期になりました(^^;
会社より大阪・神戸への出張禁止のお達しが出たんです
まぁこの状況なら仕方ないですよねぇ
メーカーさんに電話すると「大丈夫なんですけどねぇ・・・」なんて言ってたけどね
マスク結局いらなかった!?


さて明日は免許更新に行って帰りにリニューアルしたビーネンさんへ納品に行ってきます
カフェもステキになったって聞いています
楽しみです♪

 

この記事のみを表示するマスク

つれづれ

新型インフルエンザの国内感染者のニュースのせいかマスクが品切れらしい
実は私今週大阪へ出張に出るんですよねぇ~
同僚がセブンイレブンへ行ったら品切れだったって言ってました
メーカーも品切れし始め「次回入荷が未定」なんて話もあるようです
上司からはマスクを必ずしていくように言われました
メーカーさんによると出張NGの会社が結構あるらしくキャンセルの電話が
多いって言ってました

DSCN1758.jpg

コンビニに寄ったらありました!!
とりあえずこれして出張に行きます

     illust-sanpo-1.jpg

話は変わって・・・・この季節がやってきた!!

DSCN1756.jpg
どくだみです
毎年足の踏み場がなくなるほど育ちます
刈っても刈っても増える・・・生命力の強さに驚きです

DSCN1757.jpg
ちょっとわかりづらいけど・・・あじさいです
たくさんの芽?をつけはじめました♪
こちらは花が咲くのが楽しみです

 

この記事のみを表示する負けました(T-T)

つれづれ

今日は初のマツダズームズームスタジアム
仕事が終わっていったので3回表から観戦
結果は・・・・負けちゃいました(T-T)
くぅ~ビールもチュウハイもすすみますわ


 

この記事のみを表示するアンティークラベルを貼る

アンティーク

DSCN1720.jpg

日本の古い瓶にアンティークのラベルを貼ってみました
かわいい♪
自己満足です


        illust-sanpo-1.jpg

昨日納品した作品をwakachikoさんがステキに紹介してくれています(^-^)
とっても居心地のよい自宅ショップ「chiko」さんへぜひ
wakachikoさんのブログはこちら

明日は初のマツダズームズームスタジオへ巨人戦を観に行きます♪
ビールでも飲んで・・・って思ったら缶・ペットボトル・瓶の持ち込み不可なんだって!?
球場のビールは高いからなぁ・・・

 

この記事のみを表示する納品&撤収

つれづれ

今日は充実野菜な1日
午前中は「にこにこ商店街」
昼からはまずは納品にchikoさんへ
レーシーシリーズいろいろ納品してきました
今回は今までになく大量納品
ハンドメイド36点・モチーフ10点を納品しました♪
そんでもってchikoさんでもお買い物

DSCN1754.jpg
やっすんさんの小物入れ
2・3のナンバーを購入
真ん中の数字を抜いてしまってスミマセン(^^;
あと友達へのプレゼントにやっすんさんのCDケースも購入しました♪
喜んでくれるかな?

この後hugちゃんと合流してビーネンバウムさんへ
レイアウト変更のためいったん商品を撤収

DSCN1749.jpg
棚も全て撤収した状態
どんな風になるのか楽しみです♪

それにしても今日はよ~くお金使いました(T-T)
やっぱ引きこもってるのが一番だな・・・

 

この記事のみを表示するにこにこ商店街へ行ってきました♪

お知らせ・イベント

今日はお休みだったのでマリーナホップで開催されていた「にこにこ商店街」へ
行ってきました♪
初の一人マリーナホップ
前の車につられて曲がる場所間違えた(^^;
しかも人が少ないなぁ・・・なんて思っていたら並ぶ場所違ってた(^^;
遅れをとったけど目的の物を購入できました(^0^)V

DSCN1753.jpg
ful fulさんのマスキングテープカッター
白色もあったけどやっぱり我が家にはこちらの色がしっくりくるかなぁっと思いまして
調子に乗って2個買っちゃいました♪
2個買ってもマスキングテープ全て収納できませんけどね(^^;

DSCN1752.jpg
キャロママ屋さんではこちらを購入
イベントの時などにアクセサリーを飾ろうと思って購入しました

DSCN1755.jpg
かわいいレースたち
値段もまたかわいい♪

この後chikoさんへ納品とビーネンバウムさんへ撤収に行ってきました
長くなったので次につづく・・・

 

この記事のみを表示するかわいいアクセサリーパーツ

アクセサリー

DSCN1748.jpg

注文していたアクセサリーパーツが届きました♪
ゴールデンウィーク中に届いてたらアクセサリーいっぱい作れたのに・・・
まぁ6月のイベントなどに向けてボチボチ作っていきます(^-^)
6月のイベント・・・
それは6/12・13で開催されるビーネンバウムさんの蚤の市
3・4・5月とお休みしてた蚤の市ですが6月に開催されます
出店者さん募集中です
コドモ横丁もあります
詳しくはビーネンバウムさんのブログでチェックしてみてください(^-^)
5月中旬にはビーネンバウムさんの大掛かりなレイアウト変更があります
アパートメントもお引越しです
どんな風になるか楽しみです♪

 

この記事のみを表示するヘアゴム

handmade

ヘアゴム作りました♪

DSCN1746.jpg
まずはレーシーシリーズ
パールをちょこんと付けてみました♪

DSCN1747.jpg
こちらはレザーのお花のヘアゴム
いつものタイプとちょっと違う形
こちらもパールを一粒つけてみました

今回は台紙もちょっと凝ってみました(^-^)

 

この記事のみを表示するじゃんぼどら

つれづれ

最近コレにハマってます(^-^)

DSCN1740.jpg

かなり大きいのに127円と普通のどら焼きとそんなに変わらないの
白と黒の2種類のあんこ
ちなみに私は白が好き♪
レンジで30秒くらい温めるとさらに美味しくなると書いてあるけど・・・
私は面倒なのでそのまま食べます(^^;
十分美味しいです♪

 

この記事のみを表示する「cotton friend 」と「ホームスウィートクラフト」

book

連休明けの仕事
・・・案の定気だるい(T-T)
なんとか1日を乗り切ったけど・・・気だるい

DSCN1739.jpg
今月は欲しい本がたくさん出る月!!
まずは「cotton friend 」と「ホームスウィートクラフト」を購入
今回はマイブームのレースを使った物や革を使った物などが載っていて
参考になります♪

 

この記事のみを表示する新作革花シリーズ

今日は久しぶりに革を使ったハンドメイド
天気がいいので革に洗いをかけてもすぐ乾く!!
久しぶりに革花シリーズを作りました
でも今までの物と違うところは花芯にペップを使ったところ

DSCN1736.jpg
こちらはまだ未完成ですが・・・ヘアゴムになる予定
色とりどりのペップがかわいいです♪

DSCN1737.jpg
こちらは革紐タイプのネックレス
革とレースやモチーフ・革の小さなお花の組み合わせ
ナチュラルなおい洋服にぴったりですよ(^-^)b

DSCN1738.jpg
こちらは現行のレースやアンティークレース・モチーフを組み合わせたピン
こちらも小さな革のお花がついています♪


       illust-sanpo-1.jpg

皆さんはゴールデンウィークどのように過ごされましたか?
私はどこにも行かず引きこもっていました(^^;
でもなかなか充実野菜なゴールデンウィークでした♪
長い人はまだゴールデンウィークが続くのかな?
私は土・日仕事です(T-T)
明日から仕事に行くのが憂鬱です・・・

 

この記事のみを表示するリシュリシュさん納品用

handmade

ゴールデンウィーク休みもあとわずか・・・悲しい(T-T)
なんとなくダラダラ過ごしております

本日はリシュリシュさんの納品用に作りました♪
DSCN1730.jpg DSCN1732.jpg
アンティーク風のブローチと前回のフェアで完売した鳥さんのウッドブローチ
鳥さんブローチは羽部分にフィードサックの布を挟んでいます
この鳥さんブローチはコレで終わり
このパーツは大阪の雑貨屋さんで購入した物で最後の2個です
気になる方はぜひ(^-^)

DSCN1731.jpg
こちらはオーダーいただいたミラーです(オーダーは鳥さん柄のほう)
基本フィードサック物は布があるものとないものがあるので柄指定のオーダーは
難しいのですがこちらの鳥さん柄はお気に入りで持っていたのでお受けしました

DSCN1733.jpg DSCN1735.jpg
こちらはバケツに入ったウッドクリップと布シールのセット
ウッドクリップにはフィードサックを貼ってあります
大小5個セット
ラッピングなどに使ってもかわいいですよ(^-^)V

 

この記事のみを表示するアクセサリー作り

handmade

今日は連休明けだと思っていたパーツが届いたのでアクセサリー作りをしました

DSCN1724.jpg DSCN1726.jpg
DSCN1727.jpg DSCN1722.jpg

ますは本日届きたてのチャームを使ってネックレスに
ネコちゃん・鳥さん・女の子・・・それぞれかわいいチャームです♪
そのお隣は革ひもタイプの鳥のネックレス
アンティークレースやつぶつぶレースと組み合わせました
下段:ナチュラルな服やボーダーTシャツにも合いそうなイカリのネックレス
革ひもでシンプルに仕上げました
お隣はリボンのチャームを使ったヘアゴム
レースと組み合わせてガーリーな感じにしました♪

お次はレースシリーズ
DSCN1728.jpg DSCN1729.jpg
こちらはオトメミラーです

DSCN1721.jpg
そしてこちらはブローチ
さすがにコレを服につけるのはこっぱずかしい・・・て方はバッグに付けてください(^^;

       illust-sanpo-1.jpg
今日は岡山から弟が帰ってきています
なので晩御飯がなんとも豪華!!
いつもよりも品数多くどのおかずもメイン!?って感じです(^^;

 

この記事のみを表示するピンクッション

handmade

今日から私もゴールデンウィーク休みです♪
やりたい事はいっぱ~いあります(^-^)
今日は早起きして散らかりまくった部屋の掃除
途中寄り道しつつ片づけしてると結構使わなくなった物なんかでてきたりして・・・
今度蚤の市に持っていこう♪

作品を置いていただいているどのお店も品薄になっているので
この連休を利用してhandmadeもいろいろしたいと思っています(^-^)
今日は・・・

DSCN1713.jpg

先日ご紹介したキーリングと同様にピンクッションを作りました
ピン刺すのがちょっともったいない感じ
このまま飾ってもかわいいと思います♪
ゴールデンウィーク明けにchikoさんへ納品予定です
お楽しみに~

さて掃除の続きするか・・・(^^;

 

この記事のみを表示するキーリング

handmade

あっという間に4月が終わり5月に突入
世間はゴールデンウィーク?
私はカレンダー通りです(^^;

キーリングを作りました

DSCN1711.jpg
アンティークのカードをプリントできる布に印刷して作りました♪
なかなかかわいいんぢゃない?

DSCN1712.jpg
裏面はあいかわらずもチーフなどでコラージュ
ゴールデンウィーク明けに納品しようと思っています♪


    illust-sanpo-1.jpg
今日リシュリシュさんより売り上げ明細が届きました
フェアで納品した物がほとんど売れていました
手にとって下さった皆様アリガトウゴザイマシタ
またのんびりですが納品していきますのでよろしくお願いします(^-^)

 
