この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアンティークボタンシート

アンティーク

今日はすごい雨でしたね
でも恵みの雨と思った方がいいのかな?
やっと梅雨らしくなったって感じですね

DSCN1852.jpg
コレクションのアンティークボタンシート
USAの物がほとんどだと思います
どなたか使っていただける方へっと思っています
もちろんこのまま飾っておいてもかわいいですよ(^-^)
ハンドメイドのアクセントに使っていただいても
台紙も味があります
7/10(金)にビーネンバウムさんで蚤の市がありますのでそちらと
chikoさんへ納品しようと思っています
よかったら手にとって見てください♪

nominoiti.jpg


広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示するラベンダー

つれづれ

DSCN1848.jpg
誕生日プレゼントにもらったらベンダー
元気に育ってます
ラベンダー大好きで何度か育てようとしたのですが全滅(T-T)
でも今回は珍しく?育ってます
そろそろカットしてドライにしようかな
サシェに入れようと思います♪


          illust-raineyday08-3.jpg

今日は夕方から会議でした
20時までの予定が21時!!
しかも書記なんてガラにもないことやらされて・・・
いつも会議になると睡眠術にかかったように眠くなるのですがさすがに今回は
書記だったので眠らなかった(^^;
それにしても残業削減と反してると思うんだけど・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のブレスレット

足の踏み場のない状態のまま久しぶりに革を使ってハンドメイド
前から作ろうと思っていた物で形になりました♪

DSCN1850.jpg
アンティークのシャンデリアパーツを使ったブレスレット
かっこいい仕上がりです

DSCN1851.jpg
こちらは3重のブレスレット
レトロなボタンがアクセントです
このボタンは昔神戸のチアコアで購入した物を使いました
お気に入りのボタンです♪
いろんなボタンで作ると楽しいかも(^-^)

暑くなって腕を出す服を着るようになるとブレスレットもいいですよね
いろんなバージョンで作ろうと思います

広島ブログ 

この記事のみを表示する足の踏み場がない・・・

つれづれ

illust-sunnydays1_20090628130113.jpg

珍しく土・日連休です
まだ日程は決まってないのですが少しずつ引越し準備を始めたのですが
収拾つかなくなりました(T-T)
空き巣が入った後のような状態です
足の踏み場がないとはこのことを言うのだと痛感
とりあえずわが部屋は物で溢れかえってます
仕方ないので居間で寝ています(^^;
片付くのだろうか・・・・不安です

広島ブログ 

この記事のみを表示するchikoと岩国

つれづれ

今日はhugちゃんとmaronさんとお出かけ
心配していた天気もムッチャ良く暑いくらい
まずはmaronさんが行ったことがないということでchikoさんへ
フィードサックのカットクロスやイカリのネックレスなど少しだけ納品もしました♪
画像はありません(^^;

その後岩国方面へ
まずは何年ぶり!?
「山賊」へ
DSCN1839.jpg DSCN1840.jpg
DSCN1842.jpg
やっぱコレでしょ(^-^)
美味しかったです

お腹が満たされた後はアンティークショップ Myuさんへ
DSCN1846.jpg
迷うことなく見事到着!!
もちろん運転手はmaronさんです(^^;
いつもありがとうございます
これまた画像ありませんが3人とも活版スタンプを購入
革の刻印として使えそうです
hugちゃんは数字の8と9を買ってました
陶器に押すようです♪

今日も良く遊びました
hugちゃん・maronさん今日はありがとう
次はどこ行く~?(^0^)

広島ブログ 

この記事のみを表示する老朽化

つれづれ

illust-raineyday08-3.jpg
我が家はとっても古い
今日給湯器?が壊れてお湯が出なくなった
修理は難しいようです
全てがもうダメになってきています
・・・でリフォームすことになりました
わが部屋の荷物整理を命じられました
恐ろしい
何から手をつけていいのかわかりません(T-T)
まずは使わない物を整理してオークションや蚤の市などに出そうかな
どうしようもない物は処分です
何が多いって資材!!
あとハンドメイドやインテリアの本
雑貨
・・・・途方にくれています(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

               illust-raineyday4.jpg

今日リシュリシュさんへ納品してきました
リシュマムさん用も一緒に納品しています
リシュマムさんは27日土曜日オープンだそうです
リシュリシュさんはかなり品薄になっていました
アクセサリーなどを中心にまた納品しようと思います

広島ブログ 

この記事のみを表示する巾着

handmade

今日は久々に休日を家で過ごしました(^-^)
雨も降ってるので家でハンドメイド
・・・っていうか期限ギリギリの製作です(^^;

DSCN1837.jpg
マチ付き巾着です
フィードサックや現行の布を組み合わせました
レースやチロリアンテープもつけました♪

DSCN1838.jpg
反対面はこんな感じです

新しい委託先に納品します
新しい委託先・・・それはリシュラさん改めリシュマムさんです
今までリシュリシュさんには委託させていただいてたのですがリシュラさんが
この度移転されリシュマムさんとしてリニューアルオープンされます
そこで声をかけていただきました
正直お子ちゃま向けの物は作ったことないので不安ですが・・・
がんばります

5.6年前の話になりますが初めて作品を扱っていただいたのはリシュラさんでした
友人の紹介でした
そして当時のリシュラ店長さんがリシュリシュオープンと共にリシュリシュ店長さんになり
リシュリシュさんで扱っていただくことになったのです
ややこしい?

リシュマムさんへの納品期限は23日
・・・明日納品します
本当にギリギリです(^^;

余談話
ご心配いただいた足ですが出血も止まりジンジンも治まりましたがあたると痛いです
しかも出張で靴擦れになりバンソコだらけの足
・・・不憫です(T-T)

広島ブログ 

この記事のみを表示する大阪で買ったもの

つれづれ

DSCN1835.jpg

大阪で購入した物です
ほとんど資材です(^^;
前回納品後すぐに売れたイカリのモチーフ
夏はこれからってことでたくさん買ってきました♪
あとモチーフや木のモビール
リシュリシュさんに納品した小鳥のモビールはなくなっていて購入できませんでした(T-T)
変わりにリンゴと白鳥を購入しました


本日の余談・・・
仕事中鉄?の扉で足先強打!!
痛くてしばし動けなかったんだけど足をひきずりながらイスに座って恐る恐る靴を脱ぐ・・・
なんか靴下が湿ってる!?
血が出てました(T-T)
慌てて足を荒いバンドエイドを貼りました
靴を履くのが痛い!!
同僚のスリッパを借りて1日過ごしました(^^;
血は止まったものの未だジンジンしてます
最悪な1日でした・・・トホホ

広島ブログ 

この記事のみを表示する暑さに弱い・・・

つれづれ

出張は泊まりで少し余裕があるスケジュール
行きたい雑貨屋を下調べしておいたのですが・・・
暑すぎる!!
結局雑貨屋めぐりも思ったほど回れず・・・
行ってもあまり欲しい物が見つからず・・・
疲れ果てて広島に帰ってまいりました(T-T)
つくづく暑さに弱い私・・・これから嫌な季節です

余談・・・
帰りの新幹線でのこと
いつもな爆睡して帰るのですが隣の席のオヤジ3人組みがうるさい!!
まるで遠足のような浮かれ具合で酒を飲みベチャクチャしゃべりまくっていた
疲れがドッと出たわ~

広島ブログ 

この記事のみを表示する大阪出張

つれづれ

ただ今大阪のとあるビジネスホテル
大阪は解けてしまいそうなくらい暑い・・・

疲れたのでお風呂に入って梅酒飲んで寝ます
・・・オヤジだね(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するきらきらmartありがとうございました♪

お知らせ・イベント

きらきらmart大盛況でした!!
ちょっと遅れがちな道中「お客さん来るかなぁ~?」なんて話していましたが
オープンギリギリに到着するとものすごい車と人・人・人・・・
大慌てで追加品を並べあっという間にオープン
みなさん「麦麦さん」お目当てだったようです
ちなみに私も狙ってましたが12時過ぎには早くも完売してました(T-T)
いつもなら販売そっちのけでお客に徹するのですが(^^;今日はものすごいお客様で
とてもお買い物などできる状態ではありませんでした
もちろん写真など撮る余裕もなく・・・

DSCN1831.jpg
唯一撮った1枚
盛りだくさんのchikoブースです

DSCN1832.jpg
そして終了間際唯一のお買い物
cellophaneちゃんの新作ブローチ
かわいすぎ!!

wakachikoさん・キリちゃんお疲れ様でした
反省点は多々ありますが・・・楽しく過ごせましたね(^0^)
主催者のsaku saku sakuさん・Zakka D’sさんありがとうございました

さて明日jから大阪へ出張です(T-T)
朝がめっちゃ早い・・・
今日は爆睡しそうです

ランキング参加にしていたつもりがなってなかったようです(^^;
改めて・・・再びランキング参加します
広島ブログ 

この記事のみを表示する明日はきらきらmartです♪

お知らせ・イベント

明日はいよいよきらきらmartです
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
ivory作品はchikoさんのブースに置かせていただきます
私も助っ人としてchikoさんのブースにおります
ドライブがてらガラスの里へお越しください(^-^)

イベント翌日は出張です(^^;
体力が持つか少々不安ですが・・・がんばりま~す♪

↓再びランキング参加します
気まぐれでスミマセン(^^;
広島ブログ 

この記事のみを表示するきらきらmart作品

いよいよ明日は「きらきらmart」ですよ~(^-^)
ギリギリの作品作りです

DSCN1824.jpg DSCN1825.jpg

まずは人気の革花のヘアゴム
カラフルなペップでキュートです
もう1つは新バージョン
小さなお花のヘアゴムです
このまま手に付けておいてもかわいいですよ(^-^)

DSCN1826.jpg
こちらも新作の携帯ストラップです

DSCN1827.jpg DSCN1829.jpg
鳥さんネックレスと革花ネックレス
どちらもかわいくできました(^-^)V

DSCN1830.jpg
今の時期にピッタリ?
あじさいのヘアピンです
革を染めてあじさいの花を作った物です

この他にも少し・・・
当日納品します♪
       
6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

↓再びランキング参加します
気まぐれでスミマセン(^^;
 

この記事のみを表示するありがとうございました

お知らせ・イベント

きらきらマーケット3rd
本日無事終了・・・したと思います(^^;
205号室の作品をつれて帰っていただいたみなさん!!
本当にありがとうございました(^-^)
品薄になった205号へまた暇をみて納品したいと思います
今日は仕事で行けませんでしたがアパートメントの皆さん・蚤の市出展者さん
そして店主ころこさんお疲れ様でした~

さて次は17日にガラスの里である「きらきらmart」です
当日まで休みがないので(T-T)夜なべして追加で作ろうと思っています

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示するきらきらマーケット初日終了

お知らせ・イベント

本日のきらきらマーケット無事終了しました♪
今回もたくさんの方に205号室の作品を手にとっていただけたようです
本当にありがとうございました

DSCN1817.jpg
こちらがオープン前の205号
帰りには結構すっきりな状態に・・・
hugちゃんの陶器は一部激安プライスになっていて飛ぶように売れていました★
hugちゃんの陶器を愛用していると方が結構いらっしゃいましたよ~

DSCN1818.jpg
・・・で私は今回もお手伝いと言いつつもオープンして1番忙しい時間帯に
れのあちゃんの手作りオリーブ石鹸体験へ(^^;
前から興味があった手作り石鹸
あれやこれやと質問しながら教えていただきました
れのあちゃんありがとう(^-^)
楽しかったです

DSCN1820.jpg DSCN1822.jpg
蚤の市が終了し一段落して遅いランチ
cafeでも出していたグリーンカレー
美味しかった♪
ちなみに器はhugちゃん作
デザートはタピオカ入りチョコバナナシントー
タピオカが癖になる!!
1階のピュアクックで乾燥タピオカ購入して買えいました
・・・・たぶんしばらく放置しとくだろうけど(^^;

私は仕事でいけませんが明日もきらきらマーケットと蚤の市開催しております
コドモ横丁もありますよ
ぜひ遊びに行ってみてください(^-^)

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        
6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示する本日きらきらマーケットです

お知らせ・イベント

本日10時よりビーネンバウムさんにてきらきらマーケット3rdが開催されます
天気もよいようなので遊びにいらっしゃってください♪
蚤の市も同時開催ですよ

追加で作った物を少しお持ちします♪

DSCN1813.jpg
ワイヤープランツに革で作った小鳥ちゃんをつけてセット販売
こちらは私がお邪魔する本日のみの限定販売です(^-^)

DSCN1815.jpg
レーシーシリーズ
ブローチです
服やバッグに付けてください♪

この他にもアクセサリーを少々作りました

ではビーネンバウムさんでお待ちしております(^0^)

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        
6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示する明日はきらきらマーケットです

お知らせ・イベント

いよいよ明日からビーネンバウムさんの「きらきらマーケット3rd」です
当日追加で少し納品します
あとは着なくなった服など蚤の市にて販売します♪
久しぶりのイベント参加なのでワクワクしています(^-^)
明日はぜひきらきらマーケット&蚤の市へお越しください

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        
6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示するアンティークモノグラム

アンティーク

繊維産業が盛んなスイス・St.Gallen(ザンクトガレン)で1890年頃~1940年頃に
かけて生産されたアンティークモノグラムです
12・13日のきらきらマーケットへお持ちします
DSCN1812.jpg
コレを付けるだけでハンドメイド作品のレベルUP間違いなしです(^0^)
いろんな形・大きさの物があります
気になる方はお早めに・・・

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        
6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示するポケットティッシュ

handmade

最近生活リズムがくるってしまっています(T-T)
仕事が終わる→帰宅→夕食→うたた寝→夜中に目覚める→風呂に入る→寝る
・・・結果ハンドメイドなんてできやしない!!
うたた寝・・・こいつが原因と思われるが眠気に負けてつい・・・(^^;
今日もうたた寝コースだったけど早めに目覚めたので作りかけのポケットティッシュを
仕上げました
何日かかっただろう・・・

DSCN1808.jpg
フィードサックと現行の布を組み合わせて作りました
「IV」と思って買った「IU」のイニシャルテープをポイントにつけています(^^;
こちらにポケットティッシュをお入れして納品いたします♪

           illust-aki08-4_20090609220050.jpg
6月参加イベントです(^-^)
        
6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示するパーツ

アクセサリー

注文していたアクセサリーパーツが届きました♪
今回初めて注文するお店
かわいい物もあればちょっとイメージと違ったものもあったけど・・・

DSCN1807.jpg

お気に入りは手鏡のチャーム
両面ミラーで片方にはラインストーンが付いているの(^-^)
何に仕上げようか・・・・
やっぱネックレスがいいかな?
携帯ストラップもかわいいかも?

仕上げてきらきらマーケット・きらきらmartへもって行きます♪

6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
chikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示する打ち合わせという名の・・・

つれづれ

今日はwakachiko邸にて「きらきらmart」の打ち合わせがありました
・・・って打ち合わせしたっけ?
って感じなくらいきらきらmartに関する話はほとんどなく10時から17時まで
wakachiko邸でくつろいでました(^^;

DSCN1806.jpg
お昼は宅配ピザ
こんなこともない限りめったに食べないので美味しかった(^-^)

・・・で結局何話し合ったっけ?

何はともあれ17日(水)はガラスの里へGO!!
c0160270_23302922.jpg


 

この記事のみを表示する鳥カゴモビール

小さな鳥かごのモビールです
DSCN1805.jpg DSCN1804.jpg

(写真がうまく撮れません(T-T)
鳥かごの中には小さな革の小鳥ちゃん
窓辺に吊るしてきらきらさせて下さい

きらきらつながり?で「きらきらマーケット」に持って行きます♪

6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん
私は金曜日お手伝いに行きます(^-^)

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
こちらはchikoさんのブースのお手伝いに行きます(^-^)
作品もchikoさんのブースに置かせていただきます

 

この記事のみを表示する6月参加イベント

お知らせ・イベント

6月の参加イベントのお知らせです♪

6/12(金)・13(土)
きらきらマーケット
場所:ビーネンバウムさん
私は金曜日お手伝いに行きます(^-^)

6/17(水)
きらきらmart
場所:ガラスの里
c0160270_23302922.jpg
こちらはchikoさんのブースのお手伝いに行きます(^-^)
作品もchikoさんのブースに置かせていただきます

きらきらマーケットにきらきらmart・・・ややこしい(^^;
でも両方とも楽しそうなイベントです
ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

この記事のみを表示するシュシュ

handmade

昨日どこにあるかわからなくなっていたヒモ通しが見つかったので
シュシュを仕上げました(^-^)

DSCN1791.jpg
□大人用のシュシュ
フィードサックと現行の布をパッチして作りました♪

DSCN1790.jpg
□子供用シュシュ
初の子供用です
こちらも同じくフィードサックと現行の布をパッチしました

子供用のものを今まで作ったことがないので少々不安です(^^;
気に入っていただけるといいのですが・・・

 
