この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する引っ越さないの!?

つれづれ

            m-stylmini31.gif

来月からいよいよリフォーム開始です
そこで今日判明・・・引越しはしない!?
「はぁ~?」っと言う私にお金かかるから住みながらリフォームする
「引越し」ではなく「移動」だそうです(^^;
どっちにしろある程度荷物を整理しておかなければならないのですが
ちょっと拍子抜け

広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示するfeedsack

            illust-raineyday1.jpg

なかなか梅雨明けしませんね
洗濯物もやけに湿っぽい気がするぅ・・・

布の整理をしながらニヤニヤする今日この頃
やっぱりfeedsackはかわゆい(^-^)

DSCN1915.jpg
こちらは小鳥さんの布
実はもう1色グリーンも持ってるんだよ(^-^)V
コレで全色なのかな?

広島ブログ 

この記事のみを表示するアシンメトリーピアス

アクセサリー

DSCN1920.jpg DSCN1919.jpg
DSCN1918.jpg illust-sanpo-1_20090728214942.jpg
アシンメトリー(左右非対称)なピアスを作りました
9月に行われるリシュリシュさんのアクセサリーフェア用です
今までピアスってあんまり作ったことなかったんですけど・・・いかがでしょう?
くどければ方耳だけつけてもかわいいかな?

広島ブログ 

この記事のみを表示するスクラップセット

つれづれ

DSCN1914.jpg
リシュリシュさんで人気のフィードサックとヴィンテージクロスのスクラップセット
たくさんご用意できました(^-^)
近々納品予定です・・・たぶん近々(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するドリーム

つれづれ

           illust-raineyday4_20090710193657.jpg
ただ今ものすごい雨音です
雷が光ったりしています
明日も雨!?
オールスターはどうなるんでしょう?
とりあえず明日は休みなので雨でも別にいいんだけど・・・

昨日の話ですが祇園のドリームへ行きました
28日まで閉店セール中です
かなり品薄になっていましたがアクセサリー用のパーツや禁止していた布を買いました(^^;
他にも欲しい物があったのですが手持ちがなくて断念(T-T)
もう1回くらい行けないかしら~
でもきっと最終日はものすごい人なんだろうね
最終日もだけど今週末も凄そう(*0*)
人ごみ嫌いなので仕事帰りの遅い時間に寄ろうかな(^^;
そうそう昨日リフォーム業者の方が来て休みだったので話を一緒に聞きました
どうやら母が予算オーバーで見積もりを差し戻していたようです
私の部屋は今畳の和室なのですが今度はフローリングの洋間になる予定
クローゼットが1竿しかなかったので2竿に増やしてもらうようにしました
「いいな~リフォーム」って言われるけど私的には意見が取り入れられるわけでもないし
荷造りやらなんやらで結構面倒
引越しの度に物を増やさない!!って誓うけどすぐ資材で埋もれちゃうんだよね(T-T)
今度こそは・・・!?無理かな・・・(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するMercerie Higeさんへ

つれづれ

いろんな方のブログを見てぜひ行きたいと思っていたMercerie Higeさんへ行ってきました
車でグルグル回ってやっと見つけました!!
着いてみれば簡単な場所なんですけどね(^^;
勝手にオーナーさんは女性だと思い込んでおりまして男性だったのでビックリ
ステキなアンティークボタンやレースに瞳孔開きっぱなしでした

DSCN1911.jpg DSCN1895.jpg
DSCN1893.jpg DSCN1906.jpg
DSCN1897.jpg DSCN1907.jpg
アンティークのなかにポツンとサザエさんの刺繍糸の箱が!!
非売品でした(^^;

DSCN1913.jpg
アンティークのモチーフやガラスボタンを買って帰りました
小さな巾着はプレゼントでいただきました
またぜひ行きたいお店です♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するまたまたネックレス

アクセサリー

皆既日食見ましたか?
その時間ちょうど外にいたので見ようと思ったのですが良くわかりませんでした(T-T)
みんな空を見上げていたのでおかしかったです

最近のハンドメイドはもっぱらネックレス作り(^^;

DSCN1891.jpg DSCN1888.jpg

DSCN1889.jpg DSCN1890.jpg

上はうさちゃんネックレス
金古美と銀古美の2色です
クールな表情が気に入っています
それからレーシーネックレス
オトメな感じです(^^;
個人的にお気に入りのチェアーネックレス
この他にもいろいろchikoさんへ納品しました(^-^)

広島ブログ 

この記事のみを表示する一輪挿し

DSCN1886.jpg

一輪挿しです
吊り下げれれようになっています
小さな革花を付けてみました

web shop handmade *ivory*


広島ブログ 

この記事のみを表示するあじさいネックレス

アクセサリー

今日は蒸し暑い1日でしたね
世間は夏休みだの3連休だの言ってますが私はお仕事です(T-T)

DSCN1885.jpg
前に革を染めて作ったあじさいの花びらが残っていたのでネックレスにしました
いい感じです
染めているので同じようで微妙に色合いが違っています
chikoさんへ納品予定です

広島ブログ 

この記事のみを表示するオーダーネックレス その3

アクセサリー

chikoさんに納品したミラーネックレスのオーダーをいただきました
納品した物はシンプルに何もつけなかったのですがオーダーは革をつけて欲しいとのこと
革に刻印「3」

DSCN1883.jpg

一緒に写っているラベンダーははりこさんからの贈り物
去年もいただいたらベンダー
とってもいいにおいに癒されます
はりこさん、ありがとう(^-^)

web shop handmade *ivory*


広島ブログ 

この記事のみを表示するweb shopオープン★

お知らせ・イベント

ひさ~しぶりにweb shopオープン(^-^)

DSCN1879.jpg DSCN1881.jpg

とってもステキなイニシャルパーツを使ったネックレスです
こちらは神戸のrolloさんのオリジナルパーツ
各イニシャル1つの在庫です
よろしければのぞいてみてください
web shop handmade *ivory*

久しぶりのオープンなのでうまく作動してなかったらスミマセン(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するオーダーネックレスその2

アクセサリー

c0161933_1295746.jpg
brownie*さんからオーダーいただいたイカリのネックレス
画像はbrownie*さんからお借りしました(^-^)
革の刻印は数字の5です
私も5が好きでよく使います
brownie*さんは5人家族の5だそうです(^^;
こちらのイカリネックレスは人気で納品後すぐに完売します
ありがたいことです
もっと作りたいところですがパーツは大阪出張の時に買ったものなので
追加でどんどん作ることができません(^^;
ちなみにビーネンバウムさんにはまだあったと思います
次の大阪出張はおそらく9月初旬・・・もうマリンって感じぢゃないかな?

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレスいろいろ

アクセサリー

今日は梅雨明けた?って思うほどのいい天気で暑かった
暑いのは苦手です・・・

ネックレスいろいろchikoさんに納品しています
委託しているお店によって売れるものが微妙に違います
chikoさんはネックレスが人気のようです(^-^)

DSCN1872.jpg DSCN1874.jpg
DSCN1876.jpg DSCN1877.jpg
DSCN1878.jpg DSCN1873.jpg

順番にミラーネックレス
お気に入りのパーツのネックレスです
ちょっと口紅を・・・なんて時にもいいですよ(^-^)

人気の?革花ネックレス
こちらは納品後すぐお買い上げいただきましたのでsold outです

鳥のネックレス
鳥モチーフ大好きな私
こちらもおススメです♪

お花とスプーンのネックレス
スプーンは前回のものよりも大きいので存在感ありです
お花はヴィンテージのような色合いです

アンティークキーネックレス
アンティークのため同じ形はありません
オンリーワンですよ~

巾着ネックレス
私も愛用中
うっかり八兵衛な私はいつもこの中に小銭が入っています(^^;

chikoさんに行かれたらぜひご覧ください(^-^)

広島ブログ 

この記事のみを表示するオーダーネックレス

アクセサリー

昨日のへこんだ話に温かいコメントありがとうございました
とりあえず前向きに生きていきます(^^;

img5579cf8dzik1zj.jpg
*画像はshimama*ちゃんよりお借りしました*

shimama*ちゃんからオーダーをいただき作ったリボンネックレス
革のイニシャルは「A」
chikoさんのblogにアップされているのを見てオーダーいただきました
(納品していた物はすでに完売のようです)
蚤の市の後郵便局に行って発送したのですがなんと次の日には届いておりました
恐るべし「民営化」
shimama*ちゃん末永くかわいがってやってくださいね♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するへこんでいます・・・

つれづれ

illust-aki1.jpg
昨日も書いたへこんだ出来事・・・
たいしたことではないって言われたけど私はかなりへこんでます
生きていけない・・・自信喪失(T-T)
ちょっとオーバーか(^^;

ここ数日キャッシュカードが見つからない
ステンド前にお金をおろしたのは覚えてるんだけど・・・
お金をおろしたキャッシュコーナーの落し物箱を怪しくも覗き込んだけど
100円玉がぽつんと入ってるだけだった
しぶしぶ蚤の市後銀行へ行き事情を話した
「カードだけでもとめれますか?」
「とめることは可能です。もし見つかったらその時は発行支店へ行ってもらわないといけません。
その時は手数料がかかります。紛失して新しく作る場合も手数料がかかります。
とめるだけでしたら当支店でも可能です。」とのこと
とりあえず家でなくしたとは思えないので「とめてください」っとお願いしたら
何やら係りの女性と明らかに偉い人って感じの男性がヒソヒソ密談しはじめた
そして「お客様・・・・7月×日にお金をおろされましたか?」
「はいおろしました」
「カードの取り忘れでそのまま機械に取り込まれております」
「・・・・・」
「いろいろと書類に記入していただき届け印・身分証明が必要です」
「持ってきていません・・・出なおします・・・お手数おかけしました」
落胆してかなりへこんで家路につきました(T-T)

さらに続くのです!!
職場は制服なのですが着替えていつもなら靴をロッカーの上に置きます
勤続十数年・・・毎日このと
今日仕事が終わって着替えようとしたら靴がロッカーのまん前に!?
着替えて靴をロッカーに上げずいたのです
十数年いつもやっていたことなのに・・・・
置きっぱなしに鳴っていた靴がむなしく見えました
今日もへこんで帰りました
今までなら「うっかり八兵衛」っと笑い飛ばしていましたがこう続くと
若年性アルツハイマーかしら?っと真剣に考えたりします
消えてなくなりたい・・・しばらく立ち直れそうにありません(T-T)

広島ブログ 

この記事のみを表示するありがとうございました♪

つれづれ

           illust-raineyday4_20090710193657.jpg
本日無事ビーネンバウムさんのはんどめいど&何でも蚤の市無事終了しました
大雨警報なるものが出てしまいまして・・・
足元が悪い中それでもお買い物に来ていただいた皆様
ありがとうございました
引き続き雑貨の一部や食器などアパートメントに無理やり押し込んでいます
hugちゃんのかわいいテイストとは全く違う古めかしいデザインの陶器は
私の作ったもあります
hugちゃんのセンスを疑われてはいけませんので・・・(^^;
ごめんよ~hugちゃん

ころこさん・スタッフのみなさん・出店者のみのさんお疲れ様でした

今日は蚤の市終了後用事があり急いで帰ったのですが
そこでかなりへこむ出来事がありました(T-T)
それはまた後日・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するビーネンさんで蚤の市

お知らせ・イベント

nominoiti.jpg
10日金曜日はビーネンバウムさんのハンドメイド&なんでも蚤の市
私も出店します
家で眠っていた食器や雑貨・資材・本などなどいろんなものを出しますよ
今回は金曜日1日のみの開催なので出店ブースもいっぱいで私も楽しみ♪
ちょっと天気が悪そうなのが心配ですが・・・
ぜひお立ち寄りください(^-^)

securedownload2.jpg
ヒミツのtea time

広島ブログ 

この記事のみを表示するステンドテラリウム完成★

ステンドグラス

今日はステンド教室でした
お家の形のテラリウムを作りました

DSCN1870.jpg DSCN1871.jpg
よ~く見ると窓のところに亀裂が・・・
最後の最後でヒビがいってしまった(T-T)
オレンジの方はmaronさん作

ランチはフルティエへ
どうやら明日から10周年のイベントでランチお安くいただけるようですよ
securedownload.jpg securedownload1.jpg

ランチ後はmaronさんとBeehiveさんへ
ただ今セール中ですよ
あまり資材など購入できない状況のため少しだけ購入(買うんかい!!)

     illust-raineyday08-3.jpg

10日金曜日はビーネンバウムさんのハンドメイド&なんでも蚤の市
私も出店します
家で眠っていた食器や雑貨・イス・資材・本などなどいろんなものを売ります
ぜひお立ち寄りください(^-^)

nominoiti.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するお宝発見!?

つれづれ

最近眠気に負けて更新さぼりがちです(^^;

先日開かずの扉!?からお宝が出てきました!!

DSCN1866.jpg

ユニコーンのサイン色紙と西川さんのドラムスティック!!
サイン色紙はなぜもらったのか思い出せません
たぶん高校の先生にもらったような・・・
私の通っていた高校には民生の担任だった先生や同級生だった先生がいました
スティックは忘れもしません!!
グリンアリーナのコンサートで4列目で見た時ゲットした物です★
青春ド真ん中

それからこんな物も・・・・・

DSCN1868.jpg
ダウンタウンのサイン色紙
サインをしないので有名な2人
職場の人がダウンタウンのTVに出てその時にもらった物ですが
実際にサインしたところを見ていないらしくマネージャーが書いたかもよっと言ってました


さて10日金曜日はビーネンバウムさんのハンドメイド&なんでも蚤の市です
私も出店します
家で眠っていた食器や雑貨・イス・資材・本などなどいろんなものを売ります
ぜひお立ち寄りください(^-^)

nominoiti.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示する蚤の市参加します(^-^)

お知らせ・イベント

nominoiti.jpg
7/10(金)ビーネンバウムさんで行われる
ハンドメイド&なんでも蚤の市に参加させていただきます(^-^)
いつもならアパートメントの住人なので蚤の市には参加しないのですが
今回引越し準備で不用雑貨がたくさんあるので出店させていただくことにしました
ハンドメイドは従来どおりアパートメントで販売します
蚤の市はアンティーク食器・雑貨・昔習っていた陶芸作品・本・資材などなど
お求め安いお値段で販売します
掘り出し物あるかも!?
ぜひ7/10はビーネンバウムさんへ♪

     illust-raineyday08-3.jpg

今日はchikoさんへ納品に行ってきました
イレギュラーなオープン日にもかかわらずものすごいお客様!!
さすがです(^-^)
昨日ご紹介したネックレスなどを納品しています
リボンネックレスは私がいる間に2つお嫁に行きました♪

今日6月分の売り上げをいただきました
今までで最高の売り上げ!!
きらきらマーケットがあったからかな
お買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございます
それからwakachikoさんいつもありがとう♪感謝です♪
今日は早速その売上金から革紐を買って帰りました(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

ネックレスをたくさん作りました♪
明日chikoさんへ納品します(^-^)

DSCN1856.jpg DSCN1857.jpg
まずは人気のイカリモチーフのネックレス
夏にぴったりのモチーフです
納品後すぐに売れる人気商品のようです
シルバーとつや消しタイプはこれで終わりです
気になる方はお早めに・・・

DSCN1854.jpg DSCN1855.jpg
こちらはリボンタイプのネックレス
3色あります
革紐は長さ調整できます

DSCN1858.jpg
前回納品後お嫁に行った聖書タイプのロケットペンダント
こちらもコレで最後です

DSCN1859.jpg DSCN1860.jpg
こちらは新作スプーンネックレス
こちらはチェーンタイプで2色です
スプーンの中に砂糖に見立てたパールをつけています
私のイチオシ作品です(^-^)

この他前回ご紹介した革のブレスレットなどを納品します♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するリシュマムさん

つれづれ

今日仕事帰りにハー・ストーリィの2階にオープンされたリシュマムさんへ行ってきました
前のリシュリシュさんとは雰囲気が変わってたかな?
リシュリシュさんと近い雰囲気でした
とってもステキな空間でした

DSCN1853.jpg

広島ブログ 
