この記事のみを表示するビンゴゲーム

つれづれ

今日は職場の歓送迎会でした
いつも飲みの時にはビンゴゲームや100円ジャンケンゲームが開催されます

securedownload8.jpg

リーチが4つもそろってるのに!!
結局参加賞でした(T-T)
今回は全員に一応景品がいくようになってました
こういう運がつくづくないって実感しました(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する本2冊

book

先日の話ですが・・・
給料が入ったので本を2冊買いました

DSCN1961.jpg

「come home」と「I Me Mine」です
「I Me Mine」はいつも行く本屋さんに置いてなくって5件目でやっと購入できました
しかも5件目は本屋ではなく手芸店(^^;

こういう部屋にしたいなぁ・・・なんて夢は広がるけど当初9.5畳の予定だった私の部屋は
7畳弱に縮小されるようです(T-T)

広島ブログ 

この記事のみを表示するchikoさんへ納品

お知らせ・イベント

今日は久々chikoさんへ納品に行きました

DSCN1959.jpg

納品と言ってもミラーのネックレスとストラップ・タグセットを納品しただけです(^^;
本当の目的はお願いしてあったカゴをもらって帰ること
秋のイベント用にデコします
そのカゴは・・・・しばらく車の中
今家の中に持ち込めないデス・・・ハハハッ

DSCN1955.jpg DSCN1957.jpg

7月もivory作品多数お嫁に行ったようでありがとうございました♪
革物やら布物のリクエストもいただいているのでボチボチ作らなければと思っております


               illust-hokkori2_20090826213732.jpg

朝晩ずいぶん涼しくなりました
涼しいを通り越して寒いくらい
NEWSで大阪や東京ではススキやコスモスが満開だとやっていました
異常気象ってヤツでしょうか?
インフルエンザも流行っているようだし皆様体調には気をつけましょう(^-^)

広島ブログ 

この記事のみを表示するもずく味噌汁

つれづれ

1251077102-200908240749000.jpg
今日まで出張です
いつも泊まる旅館の朝食がバイキングになってました
なかでも大好きなもずくの味噌汁
シメはやっぱコレでしょ?
美味しいのでぜひやってみてください(^O^)

広島ブログ 

この記事のみを表示するストラップ

アクセサリー

1250947331-200908221123000.jpg
ミラーチャームでストラップ作りました♪
結構かわいくできたと思います(^O^)

明日は出張で山口へ行きます
途中高速が通行止めなのでいつもより早めに出なければいけません
憂鬱だわ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するT-glassさん

未分類

1250898666-200908220830000.jpg
T-glassさんがお店をオープンされます
9月5日オープン
Bean'sのお兄さんが内装工事をされているので店内を見るのも楽しみ
オープン初日には行けないけど近いうちに遊びに行く予定です♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するミニミラーネックレス

handmade

1250857681-200908212117000.jpg
小さいタイプのミラーネックレスです
前のタイプのミラーは品切れで入荷がいつになるかわかりません
なのでしばらくこのミニタイプで作ろうと思います
まぁこちらも手持ち在庫がたくさんあるわけではないので気になる方はお早めに・・・
chikoさんに納品します

広島ブログ 

この記事のみを表示する布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし

未分類

1250772242-200908202136000.jpg
タイトルがずいぶん長いですが・・・本買いました
素敵なお部屋やハンドメイドがたくさん載っていますよ

広島ブログ 

この記事のみを表示する布買い♪

今さらですが・・・祇園モールに初めて行きました(^^;
ドリームのハガキが来ていたのでフラッと・・・
なんとか無事到着できましたよ(^-^)V

DSCN1951.jpg

鮮やかな色でしょ?
「あづみ野木綿」という物です
和のコーナーにあったのですが他の色も渋くって全色欲しくなります!!
珍しく無地の布
秋のバッグを作ろうと思います
資材整理しながら布を買う・・・アホです
でもこの気持ち共感できる人多いはず!?
っと納得させています(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するはたき

handmade

お盆休みもあと少しですね
ちなみに私は明日から仕事ですけどぉ・・・(T-T)
毎日ダラダラ過ごしていたので明日制服が入るか不安です(^^;

お盆休みの間ハンドメイドらしきこと全くしなかったなぁ
資材とか箱に詰めてどこにあるのかわからないし・・・
とりあえずハギレはあったので「はたき」を作ってみました

DSCN1949.jpg

カラフルです♪
贅沢にもフィードサックを使ったりして・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する新しいお風呂♪

つれづれ

いや~今日は恐ろしく暑い1日でしたね
家にいても汗がジト~っと出てきました

DSCN1947.jpg

新しいお風呂です
とりあえずお風呂場だけ完成してます
なので早速入ってみました
懐中電灯つけながら風呂場まで行って・・・(^^;
本当に風呂場意外はまだまだで板張りのままです
暗いまま行くと怪我しそうです
古いお風呂に比べて足が伸ばせます♪
CMでおなじみの「くるリンくるりんくるりんポン」なので髪の毛つまりの心配もありません!!

広島ブログ 

この記事のみを表示する芽が出た!!

つれづれ

DSCN1946.jpg

多肉植物の落ちた葉?の部分から小さな芽が出てました!!
もう少し大きくなるまでこのままにしておこうと思います

広島ブログ 

この記事のみを表示する手ぬぐい

未分類

1250076379-200908122020000.jpg
かわいい柄の手ぬぐいです♪
特にマスク柄はお気に入りリメイクしてもかわいいかもね(^O^)
広島ブログ 

この記事のみを表示する革のポケットティッシュ

昨日の革のアップリケでこんなの作りました

DSCN1943.jpg

ポケットティッシュケースです
強引にミシンで縫いつけてみました(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のアップリケ

明日から盆休み♪
と言っても工事は明日もあるようなので落ち着かないだろうなぁ

securedownload6.jpg

久しぶりに革をチクチク
アップリケ用に作ってみました
革に縫い付けたり布と組み合わせたり・・・
どんな風になるかはできてからのお楽しみ♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するbois2へ行く

つれづれ

今日はふらっとお出かけしました
まずは西村ジョイへ
はじめて一人で運転して行ったのでドキドキしましたが無事たどり着けました(^^;
今ある家具の色を変えたくてペンキを買いに行きました
でもしばらく雨みたいなので当分塗りかえれそうにないけどね

その帰り久しぶりにbois2さんへ

securedownload5.jpg

ふらっと寄ったのに思わず服なんかを買ってしまった(^^;

DSCN1937.jpg

何のへんてつもない服のように見えますが・・・


DSCN1938.jpg

後ろが相当かわいい
決してお安い代物ではないのですが・・・買っちゃった
ふらっと出かけるもんぢゃないね(^^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するタグ作り

handmade

最近ハンドメイドらしいことを全くしていません(^^;
コレもハンドメイドとは言えませんが・・・
前から作ろうと思っていたタグ作りをしました

securedownload_20090807191613.jpg

Cuddlyタグ♪
いろんな色で作りました
結構かわいいかも(^-^)
まだテープがあるので他のバージョンも作ってみよう
少し納品しようかな・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するネタ帳

未分類

1249593722-200908070615000.jpg
寝苦しい日が続いてます
完全に寝不足です(*_*)

画像は私のネタ帳
忘れっぽいので作りたいものをメモってます
形になるかどうかはわかりませんが・・・
秋のイベントに向けて作りたいものがいろいろあるんだけどなぁ~

この記事のみを表示する落ち着かない・・・

未分類

1249463342-200908051751000.jpg
今日は休みでした
暑かったので外出せずです
朝から暑いなか工事
遠目で見てみると結構年配のオジさん達
ご苦労様です
しかし2階に暮らしながらの工事は落ち着きません
何度も飛び上がりそうな音と振動で寿命が縮まりました(*_*)

広島ブログ 

この記事のみを表示する空洞

つれづれ

リフォーム2日目
朝出勤前はあまり変わってない気がしてたのですが帰ってきてビックリ!!
1階部分が完全に取り壊され空洞状態
2階で生活してて大丈夫ですか・・・(^^;
コントのように2階部分がガシャンって1階部分に落ちたりしないかしら・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するいただきもの♪

つれづれ

DSCN1931.jpg

maronさんからのお土産
かりんとうとドーナツ・・・ではなくてセロテープカッター
かわいいでしょ?
本当は上下同色カラーの物なんだけどそれってあんまりドーナツに見えない
そこでmaronさんが数個購入して上下をシャッフルしてプレゼントしてくれました
ありがとう~(^-^)
実はこれ買おうか迷っていたんだよねぇ
うれしいっす♪


ここからはおヒマなら読んでね(^^;


今日突然上司が朝礼で退職すると言った
しかもサラッと・・・・
みんな唖然
よくよく話を聞いてみると体調が良くないそうで直属の係長が代行することになった
昼休憩に同僚が「××係長が課長ぢゃない?」って言ったのを私は何のためらいもなく
むしろ自信を持って「ありえん!!」っと言ったら課長になった(^^;
すみましぇん・・・
しかしかなりブルーになっている様子
昇格という名の地獄なんでしょうか?
ご愁傷様です

今日の早朝会議「ぶーん」って音が急にしだした
誰かがマナーモードにしてるのかなって思ってたんだけどずーっと鳴ってる
気になって後ろ振り返ったら某おえらいさんのいびきだった(^^;
ありえねぇ~

以上会社ネタでした

広島ブログ 

この記事のみを表示するミラーチャーム

アクセサリー

人気のミラーチャームのネックレス
チャーム在庫がなくなってきたので注文しようと思ったら品切れ!!
小さいタイプの在庫はあったのでとりあえず注文してみたら・・・

DSCN1930.jpg

思ったよりもずいぶん小ぶりでした(^^;
まぁいいか
小ぶりのネックレスもかわいいと思います
ストラップを作ってもいいかな♪
・・・ただ暑い
暑すぎるよ~(T-T)
何もする気になれません

            illust-sanpo-1_20090728214942.jpg

明日から工事が始まります
まずは1階部分
楽しみです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するミヤガクさんと美容院

つれづれ

今日は休みでした
昼前に美容院の予約を入れていたのでその前にミヤガクさんのイベントへ
買うつもりではなかったのですが・・・

DSCN1929.jpg
れちぇさんで渋い色のリネン混の布を買っちゃいました(^^;
秋に向けてバッグでも作ろうと思います
あと渋めのグレイの革紐
こちらはネックレス用です
そして最初に目にとまったレトロっぽいリボン
れちぇさんはレースや布が20%引きになりますよ
明日もミヤガクさんはイベントされています(^-^)
それからとラムちゃんのシュシュ
かわいいので思わず購入しちゃいました

その後伸び放題・増え放題の髪をカットしてもらうため美容院へ
カラーとカットをしてもらいました
いつもはおだんごヘアのスタイル
編みこみしたらかわいいよって言ってもらったけど自分ぢゃムリ
・・・でやってもらいました

DSCN1927.jpg

さすがプロ
・・・でも私にはムリそうなので記念に写真を撮っておきました(^^;

広島ブログ