この記事のみを表示する生きてます(^^;

つれづれ

励ましや心配のメールやコメントありがとうございます
それだけで少し元気が出た気がします
本当にアリガトウ♪

DSCN2050.jpg
昨日まで点滴治療でした
3時間強病院のベッドの上
でも慣れたものです
看護婦さんが見てない隙に落とすのをちょっと早めたりして・・・・(マネはしないでください^^;)
写真なんて撮る余裕もあったりして・・・

そんなこんなで生きています(^-^)
週末から寒くなるとか・・・みなさんも身体に気をつけてくださいね

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するお詫び

お知らせ・イベント

                girls02_20091028191528.gif

実は先日より体調を崩し病院通いをしております(T-T)
五体満足そうに見えますが・・・実は病弱(^^;
2年ぶりに持病が悪化しました

というわけで11月7日に参加予定だった「1day shop パリの空の下」を
欠席させていただくことになりました
体調が良くなっているかも・・・と思いためらったのですがご迷惑をかけてもいけませんので
このような形をとることにしました
お誘いいただいたミーポンさん・主催者のフュージョンさん・参加作家のみなさん申し訳ありません
ご迷惑をおかけします
イベントの成功を陰ながら応援しております(^-^)

他にもイベントのお誘いを頂きましたが年内はお休みしようと思います
充電してまたがんばります

オーダー品や委託shopへの納品は体調と相談しながら今まで通りやっていこうと思います

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するロックミシン

つれづれ

ねっ眠れない!!
なのでこんな時間に更新

 
             rough_sewing04_20091028041200.gif

ロックミシンを買ったのはいつのことでしょう・・・・
高い買い物だったのに使ったのは3回くらい^^;
以前は飾りのようだったけど今では飾られることもなく押入れの奥にしまわれています

先日母が急にカーテンの裾にロックミシンをかけてほしいと言ってきました
「後でね」
・・・そう言って押入れの奥のロックミシンを引っ張り出し説明書を読む^^;
ダイヤルはどこに合わせるんだったっけ?
全く覚えていません
簡単な直線のロックミシンだと言うのに・・・トホホ
完全な宝の持ち腐れです
そして形から入る私は開封すらされないロックミシンの糸の山をどこへしまいこもうかと
悩んでいます(T-T)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するイベント用アクセサリー

アクセサリー

本日2度目の更新です

イベント用にアクセサリーを作りました

DSCN2049.jpg

まずはカラフルな水鳥のストールピン
モチーフは鳥さん・バレーシューズ・カメオです
ストールにつけてもいいですが革紐を通してペンダントトップなんていうのもありです♪

DSCN2048.jpg

定番のネックレス
ミラーネックレスとラビットファーとウサギのネックレス

DSCN2047.jpg

レザーブレスレット
お針子さんの時よりもちょっと細めにしてみました
チャームやファーバージョンなどいろいろ

こちらのイベントにもって行きます(^-^)
c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する暮らしを楽しむ sm et h

つれづれ

今日はイベントへ遊びに行ってきました
「暮らしを楽しむ sm et h」です
maronさんと一緒に行く予定でしたが都合が悪くなったので一人で行きました
なんせ方向音痴
たどり着けるか不安だったのすがすんなり到着
10時ギリギリに着く予定が思いっきり早く着いてしまいました^^;
なんとなく通ったことのある道・・・
hugちゃんのお家の近くでした

今回は全国紙やオークションなどで人気のfuwa fuwaさんの作品があるということで
目の保養をしようと思っていたのですが1人のおじんさんがものすごいダッシュで
かっさらっていきました・・・なのであんなに早く並んだのに見ることさえ許されませんでした(T-T)
ご本人もいらっしゃっていてましたよ

すぐにあきらめて目的のHIROKOさんのミニチュアの世界を堪能させていただきました(^-^)
ステキ♪
DSCN2035.jpg

DSCN2036.jpg

どれにしようか迷っちゃいました
どれも欲しい!!
私が買って帰ったのは・・・

DSCN2042.jpg
こちらです(^-^)
どこに飾ろう♪(その前に部屋片付けないとねぇ・・・)

トラムちゃんも出店していました

DSCN2038.jpg

怪しいトラムワールドに引き込まれました^^;

DSCN2040.jpg

blogを見て気になっていた「いろは」スタンプがあったのでひらがな・カタカナ両方ゲット!!
それから怪しいメンタムも・・・(トラムちゃん中には缶が入ってたよ♪)
もちろん「スタンプカードください!!」と言って11月にオープンするshopのスタンプカードも
ちゃっかり頂きましたよ(^-^)V

お隣ではmieちゃんが出店
出張にも着れるような黒のワンピースを見ていたんだけどmieちゃんが着ている服が気になって
聞いてみたら売っていたので購入しちゃいました(^-^)

DSCN2043.jpg DSCN2044.jpg

前後両面着れるタイプでアンティークのクロスがつけてあります
かわいい~♪
ナチュ服卒業と思ったけどアンティーククロスにやられました

他にも山田山食堂のベーグルなどちょこちょこ買って大満足
あと10分間無料のアロマハンドマッサージなんていうものあってやってもらいました
明日も開催していますよ

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するマグネット

やっと重い腰を上げて作品作りスタートさせました(おそっ!!)

DSCN2033.jpg

革を使ったマグネットです
かなり大きめで存在感あり!!
先日購入したアンティークレースをベースに「IV」だと思い込んで購入した「IU」の
イニシャルテープやスイスの蝶のモチーフなどを使って作りました
私的には気に入っていますがどうでしょう・・・?

こちらのイベントにもって行きます♪

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアパートメント模様替え

お知らせ・イベント

今日はステンド教室の日でした
本当は出来上がる予定のランプ・・・完成できず(T-T)
来月に持越しです

ビーネンバウムさんのアパートメントの模様替え
201号室のトラムちゃ・202号室のMOCOちゃん・203号室のT-glassさんが
退室されます
寂しいけど新たな門出を祝福です♪

DSCN2031.jpg

以前は手間にアパートメントと雑貨で奥がカフェでしたが本日移動しまして
手前がカフェ奥側がアパートメントになりました
結局私とhugちゃんがステンドをしてる最中に移動が始まり何もお手伝いしておりません^^;

DSCN2032.jpg

205号室は相変わらず・・・です

11月からのビーネンバウムさんは新たなメンバーの入居やカフェがはじまるようです
楽しみですね(^-^)

DSCN2030.jpg

お昼に頂いたフォーセット
カフェではこのようなランチがいただけるようですよ♪
ぜひ新たなスタートをきるビーネンバウムさんへ遊びに行ってみてください(^-^)

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する宿題:テープ巻き

未分類

1256044880-200910202121000.jpg
明日はお昼からステンド教室です
宿題のテープ巻き
50数個の三角形を無心で巻いています(*_*)
本当は半田付けまでしていかないといけないけど無理かなぁ・・・

この記事のみを表示する駐車場完成

つれづれ

意外と隠れファンがいることを知った我が家のビフォーアフター
いよいよ終わりに近づいてきました

駐車場の完成
1階の1部分を駐車場にしてもらいました
あくまでも弟君の車が入るように設定(弟の車はちょっと大きいのです)

DSCN19341.jpg
 
           

DSCN2026.jpg
           
DSCN2028.jpg

           

DSCN2029.jpg

家の前に駐車するのは今日で2日目
なんだか慣れないせいかうまく停めれません(^^;
壁にぶつけなければいいけど・・・

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するお針子さん達のpetit pocketありがとうございました

お知らせ・イベント

昨日行われた」お針子さん達のpetit pocket」無事終了したようです
大盛況だったようですね
参加者さん・スタッフのみなさんそして主催者のはりこさんおつかれさまでした
はりこさんに委託販売していただいたivoryの作品もたくさん手に取っていただけたようです
この場をお借りして・・・
ありがとうございました
引き続きivoryの作品ははりこさんに託してあります

・・・って事は11月のイベント用の作品を作らなければならない!?
ひょぇ~

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する明日はいよいよお針子さん・・ですよ

お知らせ・イベント

いよいよ明日となりました!!
「お針子さんたちのpetit pocket vol.4」
*ivory*は主催者でもあるはりこさんのブースにあります
ぜひご覧くださいね(^-^)

OHARIKO.jpg
イベントブログ→

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします


ちょっとグチります・・・    girls02.gif
ここのところ「負のオーラ」が出てるんぢゃないかしら?
仕事では今月ものすごく予算が高いのに恐ろしく数字悪いしぃ・・・
納期をあれほどメーカーに確認したのに商品が入ってこないしぃ・・・
「私何か悪いことしたっけ?」っと思わず同僚に言ってしまっうほどツイテナイ(T-T)
塩を盛ろうかしら?
それとも冷水浴びる?
ため息しか出ない今日この頃です・・・



ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する値付けに追われるの巻き

つれづれ

          girls02.gif

家でも職場でも値付け作業に追われる1日でした(T-T)
お針子さん達のpetit pocketの値付けをなんとか終わらせ本日発送しました
職場では・・・しばらく作業が続きそうです
疲れすぎて思考能力ゼロ
あ~早く間の10月が過ぎ去りますように・・・

OHARIKO.jpg
イベントブログ→

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する一輪挿し

handmade

PICT0001_20091013221710.jpg

革花や造花をあしらった一輪挿し
このまま飾ってもいいし壁にかけてもいいよ

そろそろ値付けしないと間に合わない!?
今週末土曜日開催です(^-^)

OHARIKO.jpg
イベントブログ→

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する参加イベント

お知らせ・イベント

10月11月はイベントがあちらこちらで開催されますね
今週末「お針子さん達のpetit pocket」です
まだまだ先だと思っていたのに・・・
いろいろ作ろうと思っていたのにぃ~
いい訳です(^^;

      
OHARIKO.jpg
イベントブログ→

11月は・・・

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→

他にも決まり次第お知らせいたします

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する板をのせました

つれづれ

前にご紹介したアンティークのミシン足の上にのせる板を買ってきました
オークで色付けして出来上がり

PICT0014.jpg

いい感じになりました♪

今日は朝からくしゃみが止まりません
鼻も詰まってきたし・・・風邪!?
それともハウスダスト?
部屋の片づけをしていますが終わりそうにありません
むしろ散らかっていく気がしています(T-T)
布や資材に埋もれそうです
助けて~

       house33.gifhouse32.gifhouse30.gif


OHARIKO.jpg


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する北海道展とMercerie Higeさんへ

アンティーク

今日はお休み♪
朝から清掃が入り落ち着かないのでふらっとお出かけ
まずはそごうへ
手芸店のセールのハガキが着ていたので行ってみました
・・・が欲しい物がなかったので何も買わず
同じ階の催事場では「北海道展」をやってました
そこで

PICT0045.jpg house32.gifhouse33.gif

                    PICT0046.jpg

花畑牧場の生キャラメルを購入
前は並ばないと買えなかったのにね
夕張メロン味とチョコレート味を買ってみました
両方とも美味しかったよ♪

それからMercerie Higeさんへ

PICT0048.jpg

相変わらず欲しいものがいっぱいです
今回お買い上げはアンティークレース・チェコのガラスカボション・パウダー入りの箱・ビーズなど
特にお気に入りはアンティークのレース(写真奥)
シミや変色があるためお安くしていただきました(^-^)


                 illust-hokkori2_20090826213732.jpg

今日のリフォーム状況
昨日ご紹介した和室が完成
ベランダも取り付けられました
朝一で清掃の方がこられてましたが私の部屋は足の踏み場がない状態になっていたので
丁重にお断りしました
工務店のおじさんも苦笑いでした(^^;


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するビフォーアフター2編

つれづれ

今日帰ってみると足場が全て撤去されていました
家のリフォーム9割がた完成といったところでしょうか?
壁紙も全て貼り終わりました
職人さんが女性の方でビックリしました

まずは2階へ上がる階段

DSCN1963.jpg ビフォー
            アフター P1010001_1_20091009202006.jpg

階段上がってすぐの扉はトイレです


以前台所やお風呂・トイレがあったスペースは

DSCN1972.jpg ビフォー(処分する粗大ゴミを集号現場)  
            アフター P1010002_20091009202006.jpg

なんと言うことでしょう(^-^)
私の部屋が広くなったせいでこじんまりとしたスペースに・・・(^^;

そして以前私の部屋だった和室の部屋は

P1010013_20091009202006.jpg ビフォー(解体後)
                 アフター P1010003_20091009202006.jpg

まだ畳がないですが和室になる予定
客室(主に弟夫婦が帰省した時用の部屋)
普段は私がこっそり使う予定(^-^)★

以前リビングだった場所は

DSCN1971.jpg ビフォー
                 アフター P1010004_20091009202006.jpg

一角に洗面スペースができました
冷静に考えてみると変な造りのような気がするけど・・・
あとは駐車スペースとベランダができれば完成♪
年内に終わるのか?と心配していましたが今月には終わりそうです

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品に行ってきました

お知らせ・イベント

今日はchikoさんとビーネンバウムさんへ納品に行ってきました
少しですけど・・・(^^;

トイデジでchikoさんを撮影しました♪

PICT0003.jpg
                PICT0009.jpg
PICT0007.jpg
                 PICT0010.jpg

今週chikoさんは木・土オープンされるそうです
仕事で平日行けないって方は土曜日ぜひ(^-^)b

いよいよ迫ってきました!!

OHARIKO.jpg


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するデコってみる

アクセサリー

最近手芸店でデコスィーツなるものをよく見る
興味津々
・・・でもガラぢゃないかなぁ?
なのでちょこっとデコってみました(^-^)

securedownload12.jpg

ストラップにしようかな♪

10月参加のイベント
晴れるといいですね♪

OHARIKO.jpg


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するブルーな1日

つれづれ

           girls02.gif


今日はブルーな1日でした
何やっててもうまくいかない・・・
空回りばかり
そういう日に限って全てがうまくいかない
気づけばため息ばかりついていた1日でした
明日は元気になってるかな?
今日は早く寝よう・・・



広島ブログ 

この記事のみを表示するトイデジ

つれづれ

壁にアンティークのプリンタートレイをつけた
新しい壁にプッシュピンを刺すのは少々勇気がいりましたが・・・

PICT0001.jpg

トイデジで撮影
なんかかわいく見えるから不思議

PICT0002.jpg

こちらは魚眼レンズで撮影
楽しい♪
最近ではデジカメとトイデジ2つ持ち歩いています(^-^)

10月参加のイベント
晴れるといいですね♪

OHARIKO.jpg


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する照明

つれづれ

今日はシルバーウィーク明けから9日ぶりのお休み!!
老体にムチ打ってまっせ
まずは美容院へ
パーマをかけるつもりで行ったんだけど結局先にカラーをすることになりました
明後日爆発パーマをかけてきます(^^;
今日はこんな感じで思うようにことが運ばない1日でした
買い物に行っても欲しい物がなかったり・・・
こんな日・・・結構あります


気を取り直して

DSCN2020.jpg

照明を取り付けてみました
このランプアンティークっぽくていいでしょ?
ずいぶん昔に神戸のナイーフで購入した物でお気に入りです
この横にはただ今製作中の星型ステンドランプがつく予定♪


10月といえばこちらのイベントももうすぐ!!

OHARIKO.jpg


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ