この記事のみを表示する当選しちゃいました!!

つれづれ

今日帰ってみると大きなダンボールが・・・?
何も注文した覚えがないんだすけどぉ~
開けてみるとなんと!!
ミヤガクさんのイベントでアンケートに答えて応募した沖原園芸さんのジョロが当たった!!

DSCN2105.jpg

画像はちょっと黒っぽく映っていますが茶色でかわいいのです(^-^)

クジ運ゼロの私が!?
びっくりですよ
っていうか当たらないと思っていたので何に応募したかさえ覚えていなかった(^^;
思い出してみると日当たりのいい部屋にグリーンを置いているのでそれようにジョロがいいかな?
って応募した気がします
でもまさか当選するなんて!!

ありがとうございます
このジョロを使って家の植物を枯らさない様努力します(^-^)


            m-style99.gif

さてみなさん昨日のボクシング観ました?
しかし内藤の顔は見てられなかった・・・
ファーストパンチを見たら亀田有利って感じだった
やっぱり20代と30代ではいくら経験豊かなチャンプと言えども体力・スピードは
押されぎみだったように思う(えらそうに ^^;)
でもいい試合でした
次は大晦日のダイナマイトを楽しみにしています
ハイ、結構格闘技好きです

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示する革のキーリング

革のキーリングを作りました
このヌメ革厚みがかなりあってどうやって使おうかと悩んでいました
で思いついたのがキーリング
黒い革はカットするのも一苦労

こちらはアンティークのスタンプを押したキーリング
NATANのスタンプはキュートな絵がお気に入り
ネコちゃんはノッティンさんのところで購入したスタンプを押しました♪

DSCN2102.jpg

こちらはsceaux de rota のあらしちゃんのカフェオレスタンプを押しました

DSCN2103.jpg

いつ見てもあっぱれな手仕事!!
勝手にコラボっちゃいました(作品捺印OKだったよね?)


          rough_town03.gif
さて今日は内藤VS亀田の試合がありますね
楽しみだ~

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するcome home ! vol.18

つれづれ

DSCN2101.jpg

・・・やっぱり買っちゃいました(^^;
今回もステキなお家がいっぱい載ってました
我が家もリフォーム終了してから約1ヶ月が経ちました
徐々に部屋が散らかってきております^^;
アトリエ風も物置風になりつつあります
明日は休みなので掃除でもしようかな~

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバンビ

DSCN2098.jpg
フェイクファーのバンビです♪
フェイクと言えどもそこそこのお値段なので少ししか買えませんでしたが・・・
さて何を作りましょう?
バッグ・マフラー・ポーチ・・・このまま敷物にしようか・・・(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するお待たせしました(^-^)

お知らせ・イベント

chikoさんを通じてオーダーいただいたのは9月末・・・
ずいぶんとお待たせしてしましました(^^;
花芯が茶色というご希望
でも花芯の茶色がどこへいてもなったのです(言い訳ですけどぉ・・・)
数店舗回ったけどなかった(T-T)
結局自分で染めてみました

DSCN2097.jpg

お一方は県外の方だとか
ありがとうございます(^-^)
そしてお待たせしてすみません
もうすぐお手元に届くと思います


久しぶりに作った革花のヘアゴム
あれ?どうやって作ってたっけ?
最近物忘れがヒドイ・・・老化です(T-T)オヨヨ

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するステンド教室とhug基地

ステンドグラス

本日2度目の更新(^-^)
今日はステンド教室でした
久しぶりの午前の部
先月完成予定だった星型ランプ今日完成しました★

DSCN2095.jpg

アンティークにするか黒にするか・・・悩んだのですが黒にしました
ラインがはっきり出ていい感じです♪

ランチの後hugちゃんのお家へ
hugちゃんは自宅1回部分(旧工場部分)に一人でコツコツとhug基地なるものを作っています
来年?くらいにはオープンできるかな?

トイデジで撮ったので写真ボケボケですけど・・・(T-T)

PICT0008_20091125192310.jpg

思ったよりも広かったのでビックリ
この広さの壁を業務用珪藻土を買っては塗ったそうです!!
棚や吊るしてあるランプはもちろんお手製
電気の配線もやったそうです
相変わらず男前です

PICT0006_1_20091125192158.jpg PICT0007_20091125192158.jpg

ステンドをはめ込んだ壁もお手製

PICT0009_1_20091125192310.jpg

工場で使われていた味のある棚がいっぱいあります
hug基地の雰囲気にピッタリ

PICT0010_1.jpg
何にするのか良くわかりませんが・・・・こういうものも・・・

hug基地オープン楽しみです♪
がんばれ~hugちゃん!!(^-^)V

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するスリッポン

handmade

久しぶりの更新です
ここ数日体調がすぐれずご飯食べてお風呂に入ったらすぐ寝ていました
早く寝るので早く目覚める・・・・お年寄りのような生活を送っておりました(^^;

handmadeも少しずつやってます

DSCN2092.jpg

DSCN2091.jpg

リアルファーと革花・アンティークレースなどをコラージュしたシューズアクセ付きの
スリッポンです
アクセは取り外し可能なのでバッグやお洋服に付けかえれますよ
こちらの2点はビーネンバウムさんへ納品しました
アパートメントオープン当初納品していたのを思い出して冬バージョンで作りました♪
森ガール風「ボリボリシュシュ」も納品しましたのでお立ち寄りの際はご覧ください(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する森ガールシュシュ

handmade

今まで興味のあることはいろいろやってきました
陶芸・ステンドグラス・・・・
それなりにできるようになりました
っが!!編み物・・・コイツだけはできない!!
ちなみに母親は今でこそしませんがものすごく上手い
血は受け継いでいないようです(^^;
何度もチャレンジはしましたよ
キットなんかも買ったりして・・・・でもダメでした

え~前置きが長かったですがそんな編み物全くできない私が作った「森ガールシュシュ」です

DSCN2089.jpg

DSCN2088.jpg

いろんな毛糸をミックスして編みました
そこは素人・・・何編みかは全く無視です
ivoryのボリボリ編みです
目の数もムチャクチャです
でもムチャクチャでも良いようにあまり編目がわからないような糸で編んでます
編み物できる人が見たらきっと引くと思いますのであまりジロジロ見ないでください(^^;
ハギレなんかもつけてます♪
髪につけても腕につけてもキュートだと思いますよ♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するMercerie Higeさんへ

つれづれ

今日はお休みでお昼からMercerie Higeさんへ行きました
blogにUPされていたものが気になっていたのですがもうなくなったかなぁ~?っと
思いながらも出かけてみました
家からHigeさんまで車で10分とかからない距離ですが1度でたどり着けたことがない(^^;
今日も車でグルグル回ってやっとたどり着けました
お店に着いて名乗ろうと思っていたら「ivoryさん」と声をかけてくれました
ありがとうございます(^-^)なんだか照れくさくうれしい気持ちです
Higeさんの所はとっても不思議な空間で「はじめまして」の方ともすぐ打ち解けれます
今日もそうでした
レースの話やこんな風に使ったら・・・なんて話が初対面の方と出来ちゃうんです

目的の物を探しても見つからなかったのでHigeさんに聞いてみるとまだ値段もついてない状態で
置いてありました
早速値段をつけてもらって買い占めました(^^;

DSCN2086.jpg

何て言う名前の物かわかりませんがつぶつぶ編んだモチーフです
Higeさんには「冷静になって考えろ」っと言われましたがどれも削ることができず買いました
後悔なし!!です
めっちゃかわいい♪
しかも値段もお安い!!
コレクションにしたいところですがHigeさんに「この値段なら遊びで作品に使えるだろう」と
言われました
確かに・・・アクセサリーのポイントに使ったらステキだと思います
どんな物を作ろか・・・・わくわくです(^-^)
Higeさんアリガトウ♪
またかわいいレースやモチーフを仕入れてくださいね
このつぶつぶ名前わかったらメールします(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するマニアックコンパクトミラー

handmade

コンパクトミラーを作りました
今回はちょっとマニアックな柄をセレクト(^^;
完全に趣味の世界です

PICT0004_2.jpg

まずはフィードサックのノベルティ小鳥のミラー
こちたはまだみなさんに好まれる柄ではないでしょうか?
それからドイツだったかオランダだったか忘れましたがニワトリ柄のアンティークファブリック
神戸のニテさんでずいぶん昔に購入しました
個人的には大好き♪カバ柄ヴィンテージファブリック
どれもパンチの効いた柄ですが個性的なものが好き!!って方はぜひ(^-^)
それぞれ「I V」だと思い込んで買った「I U」のイニシャルテープをつけています
たぶんchikoさんへ納品します(^^;


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する届きました♪

つれづれ

先週『tetoteのちいさな おみせやさん』オープンされていたtetoteのnicoriさん
彼女の作品はとってもかわいく優しい感じ
大好きです(^-^)ポッ
早速お買い物♪

DSCN2085.jpg

かわいい民族衣装の女の子のお人形とベレスタ
ベレスタは1つは欲しいと思っていたけどなかなかコレっていうものに出会えてなかったの
このベレスタは柄も気に入り購入しました♪
人形もとってもかわいいでしょ(^-^)
nicoriさんありがとうございました
安産祈っております~

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するフィードサックでぱっちんピン

handmade

PICT0001_4.jpg

フィードサックのハギレでぱっちんピンを作りました
フィードサックって柄がかわいいのでどんなに小さなハギレでも捨てられないのです
そうやって集めておいたハギレでこのぱっちんピンができました♪
こういうチマチマした作業嫌いぢゃないです(^^;

リシュリシュ・リシュマムさんへ納品予定

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するコサージュ

handmade

ひさ~しぶりにコサージュを作ってみました
スモーキーピンクのリネンです
花芯はゴールド

DSCN2077.jpg

なぜ2個作ったかといいますと・・・・





これに・・・・

DSCN2078.jpg





付けたかったから♪

DSCN2080.jpg

安全ピンでつけているので飽きたらはずせます
ちぃ~とこっはずかしい?
まぁ家の中だからいいか(^^;



ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するハンドメイド日和

handmade

今日はお休みですが天気はイマイチ
こんな日はどこにも出かけずお家でハンドメイド♪
久しぶりにミシンを使ってみました
今までなんでもなかったミシンがけも今はゆっくり休みを入れながらの作業です

PICT0002_20091113173139.jpg

まずは久しぶりにピンクッション
かわいいフィードサックとのコンビです
このまま飾りで置いていてもかわいいかなぁ?
リシュリシュさん・リシュマムさん用です(^-^)

ここからは試作品
改良の余地ありなので全て自分用となりましたが・・・

PICT0004_1.jpg

ランダムパッチのプチマフラー
「宝の持ち腐れロックミシン」を使ってみました
・・・が!!縫い目がおかしい!?
よ~く見ると1本針に糸が通ってなかった(T-T)
作業中断して説明書を開くところから再びスタート・・・
そんなこんなで何とかできたプチマフラー
この雑な感じが気に入っているんだけどいかがでしょう?
もう少し長めにして機能性を待たしたほうがいいかな?って思ったりもする
ご意見お聞かせください(^-^)

こちらはベルト

PICT0005_20091113173138.jpg

簡単そうに見えて革の縫い合わせが難しかった
革の厚みもあるのでDカンより角カンのほうがいいような気がします

以上
本日のハンドメイドでした(^-^)
試作品をもう少し改良して製品化できたらいいな~って思ってるんだけど
この雑な感じを「味」と思っていただけるかしら(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するハンドクリーム

つれづれ

水仕事するわけぢゃないけど手がカサカサです
乾燥シーズン到来ですね
会社にかわいいハンドクリームがあったので買ってみました(^-^)

PICT0006_1.jpg

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する無印超音波アロマディフューザー

つれづれ

以前hugちゃんから進められた無印の「超音波アロマディフューザー」を買いました

PICT0004_20091111193801.jpg

写真には写ってないけどスチーム式です
ちゃんとタイマー機能もついているのでこちらは夜寝る時に使用しています

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するT-glassさんへ

つれづれ

今日は病院帰りにT-glassさんへ寄ってみました
ちょうどwaffleの展示会をされていました
カタログ受注会なのですがかわいい服がたくさんありました
私気になるものを2点チョイス

PICT0001_2.jpg

hugちゃんの器でコーヒーと手作りケーキ頂きました♪

それとは別に現物でかわいいカーディガンを買ってしまった
・・・いや正しくはお金が足りず商品だけもらって帰った
またかよ・・・って声が聞こえそう(^^;
しかもステンドの材料代も支払いできてないのにぃ~
どんどん膨らむ借金・・・お~こわっ!!
働こ~う

さて明日は委託先であるchikoさんが参加されるイベントきらきらmartがガラスの里でありますよ
天気が心配ですが駐車場も広し屋内だから大丈夫(^-^)V

c0160270_1212543.jpg

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するミヤカグさんのちょっくら展へ

お知らせ・イベント

今日から仕事復帰
10日振りの職場は浦島太郎状態でした(^^;

昨日はミヤガクさんのちょっくら展へ行ってきました
職場復帰もあったのでリハビリ兼ねて・・・
もちろん朝一から並ぶ元気はないので昼前からですけどね

more-grainのジャパネットやっすんさん(^^;のところでキャビネットを購入!!

DSCN2068.jpg DSCN2071.jpg

最近部屋でのティータイムが楽しみの一つなので食器を入れるキャビネットが欲しかったんだ~

あとは・・・
PICT0009_20091109220836.jpg 1杯200円のぜんざい食べたり~

PICT0011.jpg kanade caféさんでお茶したり~

充実野菜な1日でした♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するリース

handmade

PICT0012_20091108192454.jpg

頼まれたリースを作りました
アンティークチェアの上に置くそうです
雰囲気に合うかな?

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する多肉植物

つれづれ

昨日遊びつかれたのか今日は調子がイマイチ(T-T)
なので家で多肉を寄せ植えしました

PICT0001_1_20091107205838.jpg

器は木製で前の蚤の市で売れ残った物を使用(^^;
他にもアンティークの缶やカップが売れ残って投げてあるので寄せ植えしてみようかな


    rough_town03.gif

今日は突然岡山にいる弟夫婦が家を見にやってきた
お嫁さんに会うのは久しぶり
仲が悪いわけではなく・・・・前の家では寝床がなかったのが理由
弟は帰ってきても居間のコタツに寝る
お風呂は狭いのでスーパー銭湯へ行く
・・・そんな状態でした
リフォーム完成して寝室もあるしお風呂も前よりはゆったりしているから2人で来れるだろう
夕食は駅前福屋のお好み焼きやへ
お嫁さんリクエスト
やっぱり県外の人ってお好み焼きがいいのかしらねぇ~

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するcotton friend 冬号

book

DSCN2067.jpg

確か明日発売予定だったような気が・・・・
フラッと寄ったら並んでました
出たらついつい買っちゃうんだよねぇ
服とか作れないのにぃ・・・

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する美容院とchikoさんへ

つれづれ

今日は朝から美容院へ行ってきました
仕事を休んでるくせに・・・って感じですが(^^;
世間のボブやゆるパーマに逆行して再びボンバーヘッドです
しかもパーマ液を弾くという最悪な髪質ですがさすがプロ
しっかりボンバーになりました(^-^)

帰りに1周年を迎えたchikoさんへ少し納品兼ねて行って来ました

PICT0001_1.jpg

カゴがいっぱいぶら下がってました
かわいい~

DSCN2066.jpg

今回お買い上げの物はhina madeさんのレッグウォーマー
冷え性の私には必需品
実はこれ2WAYでアームカバーでもOK
しかもリブが伸びた時用にゴム通し口が付けられているんです!!
すげぇ~
・・・つうかロックミシンあるんだから自分で作れよって感じですけどぉ
hinaさんの研究して作ってみようかな
あとchikoさんの1周年のくじ引きでWAXペーパーが当たりました(^-^)
ポイントカードもいただきました♪

この後も調子乗ってプラついてたらさすがにしんどくなりました(T-T)
ほどほどにしないとねぇ・・・

最後に・・・
今回参加を見送ったフュージョンさんのイベントが明日開かれます
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

c0211413_8324100.jpg
イベントブログ→


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品

お知らせ・イベント

今日は1週間ぶりの病院
久しぶりに外へ出た
身体を少しずつ慣らすため病院帰りにビーネンバウムさんへ納品に行ってきました

PICT0006.jpg

PICT0005.jpg

PICT0004.jpg

革小物少し納品しています
11月13日金曜日は蚤の市が開催されますよ

PICT0009_1.jpg PICT0008.jpg

11月より新たなメンバーも入居しています

久しぶりに外へ出るとドッと疲れが出ました
元気な時には何てことないことなのにねぇ・・・
ボチボチやっていきます(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する窓辺

つれづれ

PICT0012_1.jpg

部屋にある窓
アンティークのステンドグラスやスケールを置いています
最近はアロマを焚くのが習慣となっています

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するクリスマスオーナメント

handmade

クリスマス物を作ってみました
季節物なので少なめですが・・・

DSCN2062.jpg

リースです
革の鳥さんが飛んでます
あまりクリスマスって感じぢゃないからオールシーズン飾っていただけるかな?

DSCN2063.jpg

こちらはミニほうきのオーナメント
レースやドライのみをコラージュ
革花をつけて見ました
こちらもオールシーズン飾っていただけると思います

DSCN2064.jpg

革のオーナメント
こちらは完全にクリスマス仕様ですね
ラッピングにつけてもかわいいと思います(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアトリエ風

つれづれ

今日はすこ~し調子が良かったので朝から部屋の片づけをしました
・・・が結局片付かないまま1日が終了(T-T)
本当に物が多い!!
少し整理して資材や雑貨・服などは委託SHOPさんへ持って行こうと思います
(体調しだいですが・・・)

机周りをなんとか片付けました
テーマはアトリエ風です

DSCN2051.jpg

すでにゴチャゴチャしていますが・・・(^^;

DSCN2055.jpg

アクセサリー用の革紐をつってみたり・・・
大好きなアンティークを飾ってみたり・・・

DSCN2056.jpg

こちらの棚には資材を入れてみたり・・・

何チャってアトリエの完成です(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ