この記事のみを表示する振り子時計完成★

ステンドグラス

DSCN2170.jpg

なんとか年内に完成しました(^-^)
ステンドの振り子時計です
当初の思いとは全く違う色合い・形になりましたが・・・
結構かわいくできたと思います♪


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示する仕事収め

つれづれ

                m-stylmini31_20091229212853.gif   
                          
mono137.gif

2009年も残りわずかですね
今日が仕事納めでした
今年1年は「不景気」で仕事面は大変な1年でした
プライベートは・・・
後半体調を崩してしまったもののハンドメイドやイベント・習い事などでいろんな方と
知り合いになれお話でき充実した1年になりました

来年もボチボチハンドメイドしていきますのでヨロシクお願いします♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

DSCN2169.jpg

やっとガラスカットをしてルーターをかけました
正月休み中には完成するかな・・・?

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

今日は美容院へ行ってきました
毎年年末に美容院へ行ってスッキリしてから新年を迎える・・・古いタイプの人間です(^^;

DSCN2165.jpg
DSCN2167.jpg
DSCN2168.jpg

ネックレスいろいろ・・・
こちらのネックレスは昨日UPしたヘアゴムなどと一緒に美容院へ置いていただくことになりました

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するフェザーのヘアゴム

handmade

カラフルなフェザーを使ってヘアゴム作りました

DSCN2164.jpg
DSCN2163.jpg
DSCN2162.jpg

ヘアゴムとして使ってもブレスレットとして使ってもOKです♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する雑貨屋めぐり

つれづれ

今年最後の雑貨屋めぐり
まずは「白鳥座雑貨店」さん

DSCN2151.jpg DSCN2152.jpg
ビーネンバウムさんの「ころはな茶屋」が出張販売されていました
あとカープグッズコーナー
一人のお客様が買い占めてガラガラに・・・(^^;

次はT-glassさん
前回の教室で足りなかったガラスをもらいに行ってきました
DSCN2153.jpg
DSCN2154.jpg
端ガラスのセットもあったので購入して帰りました♪
正月休みには時計を完成させたいなぁ~

画像はありませんが・・・ウサギヤさんにも行きました
同時くらいに一人の男性が入ってこられ怪しい・・・と思っていたら奥様へのサプライズプレゼントを
購入しにきたとか・・・なんて優しい旦那さま!!
怪しい人だと思ってスミマセンでした(^^;

その後今年最後の・・・病院
ハードな1日でした

年賀状昨日やっとプリントアウトし一言コメントを書きました
・・が年賀状が足らなくなってしまって今日買い足しました
確か明日まででしたよね?
ギリギリセーフです

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する17回忌

つれづれ

今日は父の17回忌でした
雪も降らず弟夫婦も岡山から帰ってきました
足がしびれしばし動けなかったり、焼香のお盆が壊れたりと(^^;ちょっとしたハプニングはあったものの
無事終わりました
しみじみ早いものだなぁ~っと思いにふけました


話は変わってM-1観ました?
パンクブーブー・・・あまり注目してなかったんですけぉ~
私的にはハライチが好きです

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するオリジナルカボション

アクセサリー

今朝も寒かったですね
車に霜が降りていましたが道路は大丈夫だったので車で出勤
点検のときに「タイヤの溝がないですよ。雪のときは乗らないほうがいいですよ」っと言われたので
今年は特に雪に敏感です(^^;


さて今日はこんなの作りました
アンティークのポストカードやイラストなどを使ってオリジナルカボションにしました
従来なら樹脂加工するのですがこう寒いとなかなか固まらないだろうからね

DSCN2150.jpg
これをアクセサリーに仕上げたいと思っています
いつもの勢いならとっくにアクセサリーに仕上がっているのですが最近気力が・・・(T-T)
作りたいものはいろいろあるのになんだか気だるい
やらなければいけないこともいっぱいあるのにぃ・・・
大掃除・年賀状・・・何一つできてません
こんなに無気力なのに明日は1日研修です
宿題もしてなくて慌てて会社で「何が宿題だったけ?」っ3回くらい聞きなおして会社でとりあえずやりました
あ~憂鬱

                illust-santa1_20091218213026.jpg
さて明日はお針子さんのイベントでお世話になっているはりこさんの自宅ショップオープン日です
Roperoのハッピー・クリスマス
*ivory*作品も引き続き置かせていただいております♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するMercerie Higeさんへ

つれづれ

今日はサンタのおうちのイベントの時Mercerie Higeさんにかわいいレースが入っていると言われたので
お店に伺いました(^-^)

DSCN2148.jpg

トナカイのレース
時期的にちょっと遅いのでコレは来年のクリスマス用に使おうと思います
トナカイのチーフって珍しいですよね?
実はこの向かい合ったレースの白鳥?バージョンを持っています

DSCN2149.jpg
お気に入りのレースの1つです

DSCN2147.jpg
他にもレースやボタンを購入
本当はもっといろいろ欲しかったんですけど予算オーバー
Higeさんにいつも電卓を借りて計算しながらお買い物します(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する白鳥座さんで買ったもの

つれづれ

今朝雪がチラついてましたね
どおりで寒かった

昨日行った「白鳥座雑貨店さん」で買ったもの

DSCN2144.jpg 

足つきのグラスと理科の実験室にあった道具入れ

DSCN2145.jpg

このタグがまたいい♪
たぶん中にはピンセットとか入れてたんぢゃないかなぁ~

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する白鳥座さんへ

つれづれ

今日は午後からステンド教室だったのでちょっと早めに家を出てずっと行きたいと思っていた
tramちゃんのお店「白鳥座雑貨店さん」へ行ってきました
tramワールドを堪能させて頂きましたよ
DSCN2137.jpgDSCN2140.jpg

DSCN2142.jpg DSCN2138.jpg

他のお客様が「なつかしい~ こういうの家にあった」って話されていました
本当に昭和にタイムスリップした感じ
おばあちゃんの家にあった!!こういうの持ってた!!って感じです

お店の一角では茶種さんの季刊展示「きよしこの夜展」が開催されています

DSCN2136.jpg DSCN2135.jpg

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するサンタのおうち

つれづれ

今日は人間ドッグの日でした
朝早くから行ったのにすでに20人くらい並んでいました
土曜日ということもあって多かったのか終わったのは昼前
今回もバリウムに苦戦(T-T)
「コップにチョイ残し作戦」も先生に見破られ飲みほしました(^^;


昼からマリーナホップで開催されている「サンタのおうち」へ

DSCN2129.jpg

ボリューム満点chikoさんブース
hinaさんが初売り子デビューされています
ivory作品も置いていただいております(^-^)

DSCN2127.jpg

Mercerie Higeさんブース
ガラスボタン買おうとしたら「何で買うん?店で見んさい」ってとめられました(^^;


買ったものは・・・・

DSCN2130.jpg

あらしちゃんのかっちょい~アンティークのパフュームラベルスタンプ
あらしちゃん曰く「気に入ったので売る気のないお値段」だそうで・・・
確かにちょっといいお値段でしたが私が責任持って?連れて帰りましたよ
え~っと「バリウム飲みきった!!よくがんばった!!」自分へのご褒美です♪
あとビーハイブさんで革用の手縫い糸
ガッツリ縫えます

DSCN2133.jpg DSCN2134.jpg

くじ引きでビーハイブさんのものが当たりました
中身はトナカイさんの置物でした(下のファーは違います)
こりゃもう宝くじ買うしかないな!!

「サンタのおうち」は明日も開催されていますよ

c0160270_6515616.jpg
*ivory*の作品はchikoさんのブースにてご覧いただけますよ(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するイベントのお知らせ

お知らせ・イベント

今週末にあるイベントのお知らせです(^-^)

まずは11日金曜日ビーネンバウムさんにて
ハンドメイド&なんでも蚤の市「ビーネンストリート」が開催されます
残念ながら私は仕事で伺えませんが・・・(T-T)
アパートメント205号で作品をご覧ください

PICT0012_1_20091210210609.jpg
画像がブレてますが・・・
ビーネンバウムさんではcafeもあります
見た目以上にボリュームあり!!
美味しいですよ♪
買い物のあとはゆっくりランチやお茶をしてみては?


12日土曜日・13日日曜日は「サンタのおうち」が開催されます

c0160270_6515616.jpg
*ivory*作品はchikoさんのブースにて販売していただきます
これまた12日は人間ドッグで13日は仕事・・・(T-T)
12日人間ドッグの帰りに寄ろうかなぁ~っと思っていますが下剤を飲むのでちょっと怪しい(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するシュシュ

handmade

今日は休みだったのでいろいろ出かけようと思っていたのですが・・・
体調がイマイチ優れないのでおとなしく家にいました(T-T)

ゴロゴロTVを観ながら「ボリボリシュシュ」を作りました
前回とちょっと違う作り方です
こっちの方がさらに簡単
そして3種類の糸をミックスして作りました♪

DSCN2125.jpg

もっといろんな変わった毛糸が欲しくなりますねぇ
編み物はしないですけぉ・・・

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するまさか!?2度目の当選★

つれづれ

なんと!!!!
プレゼント企画にまさかの当選です!!!

アンティークファブリックを使ったステキなハンドメイドをされている
「*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica」のHirominaさんのプレゼント企画に当選しちゃいました★
くじ運ゼロと自負しているので当選結果を見て「あっハズレてる・・・」と思い込んでいました
Hirominaさんからご連絡がなければきっと思い込んだままだったでしょう・・・(^^;


Hirominaさんから頂いたプレゼントは・・・




DSCN2120.jpg

アンティークのレースやタグのセットです
すてき★ステキ過ぎです!!!
ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いたようでうれしいです♪
Hirominaさんありがとうございました
これからもよろしくお願いします♪


くじ運のない私が2度も当選・・・
宝くじ買おうかな?
・・・いや、実は他にもいろいろ応募しているがそれは全てハズレてる
やっぱりくじ運はないんだろうな(^^;
でもプレゼント企画に参加するのって当たってもハズレても楽しい
私も10HITくらいにはプレゼント企画してみようかな~


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のマグネット

DSCN2119.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)
ベージュのヌメ革にスタンプを押してアンティークっぽく色付けしました
ちょっと大き目のマグネットです
かっこいい感じに仕上がりましたよ(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するchikoさんへ

お知らせ・イベント

今日は納品と「商売」兼ねてchikoさんへお伺いしました
そこへやっすんさんご夫妻が納品へ!!
欲しいと思っていたキャンドルボックスをいち早くゲットできました(^-^)
ラッキ~♪
DSCN2115.jpg
すごくかわいいです

それからもう1つお目当てだったあらしちゃんのスミレのスタンプ
DSCN2118.jpg
こちらも購入できました♪
うれしい~
でもお財布空っぽになった・・・・(T-T)

          
             mono93_20091203201939.gif

今日は「うっかり八兵衛」ならぬ「忘れん坊将軍」な1日でした
朝から携帯電話を忘れ家へ引き返したのをはじめに忘れ物に振り回された
chikoさんでは「商売」に必要な道具を忘れ、あげくの果てに商売した物を忘れて帰った・・・・
携帯の充電し忘れ途中で携帯切れた・・・・
納品の値付け用のタグ家に忘れた・・・・
職場で頼まれていたもの玄関に忘れて出社・・・・
へこむわ~
もう笑うしかないね(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグチャーム

handmade

DSCN2113.jpg
大きなラビットファーを使ったバッグチャームです

DSCN2114.jpg
こんな感じでお手持ちのバッグに付けてください
雰囲気が変わっていいかもよ(^-^)
chikoさんへ納品しております
chikoさんの年内オープン日は明日までです(はやっ!!)

chikoさんの年内最後の参加イベント
サンタのおうち
12/12(土)・13(日)
c0160270_6515616.jpg

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のオーナメント

ちょっと前にビーネンバウムさんchikoさんに納品した革のクリスマスオーナメントが
なくなっていたような気が・・・
期間短いしどうしようかと思ったけど・・・追加でもう1点ずつ作りました(^-^)

DSCN2112.jpg DSCN2111.jpg

前回のものとは入れ物も中身もすこ~し違っています♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のピック

今日から12月
早いですねぇ~

革でガーデニング用のピックを作りました♪

DSCN2107.jpg DSCN2108.jpg

鳥さんとお家の2種類

DSCN2109.jpg

こんな感じで使ってください(^-^)
こちらは革ですので水遣りの際は水がかからない様ご注意ください


              illust-sinple18_20091201211719.jpg

今日から3クール目の点滴治療に入りました
3日間点滴通いです
あっでもいたって本人は慣れっこなのでご心配無用です
調子も少し良くなってる気がします
看護婦さんに「今日からまた3日間お願いします」と言ったら看護婦さん、失笑でした(^^;
この病気との付き合いも長いのですが看護婦さんとの付き合いも長いのです
難点は私の血管が細いってこと(T-T)
今日も1回で入らず看護婦さんに「いいかねぇ~ごめんねぇ~」と言われ最終手段で手の甲へ
こういう経験1度や2度ぢゃないから「いいですよ~」っと言ったもののやっぱり手の甲は痛い!!
余談ですが何度もこういう経験をしているので私は針が刺さる瞬間をガン見します
人間ドッグの採血の時に看護婦さんに「怖くないんですか?」と笑われたほど・・・
入院中は研修医の先生が私の採血を嫌がっていたことも・・・
それくらいやっかいな血管の持ち主です(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ