この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する白鳥

アクセサリー

DSCN2255.jpg
かわいい白鳥のペンダントトップです
ちょっとブサイクでレトロっぽい!?
実はこれ・・・

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

DSCN22531.jpg

またまたアンティークのガラスボタンシリーズ
ネックレスを作りました
小鳥さんがついています♪

いつも応援ありがとうございます(^-^)
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークボタンのブローチ

アクセサリー

先日購入したアンティークボタンを使ってブローチを作りました

DSCN22421.jpg

DSCN22431.jpg

DSCN22441.jpg

ブローチ部分のパーツもヴィンテージです
小ぶりでかわいいブローチができました♪
いつも応援ありがとうございます(^-^)
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバランス②

handmade

アアデモナイコウデモナイ・・・とバランスを考えていたレースのコラージュ
こんな風になりました

DSCN22391.jpg

少しは位置が変わって丸いモチーフとナンバーテープ・ビーズがプラスされました

DSCN22401.jpg

これはあるもののパーツになります
出来上がったらまたご紹介します(^-^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバランス

つれづれ

未だスランプから脱せず・・・(T-T)
まぁ焦らずやっていこう

気分転換にこんな物を作っています

DSCN22371.jpg

レースやドイリーをコラージュ
アアデモナイコウデモナイ・・・・とバランスを考えながら配置
まだ縫い付けてません
もう少し何かをプラスしようかな?

これが何になるかはまたできてからご紹介します(^-^)

いつも応援ありがとうございます(^-^)
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークボタンのヘアゴム

アクセサリー

DSCN22361.jpg

アンティークボタンのヘアゴムです
かなりパンチの効いたボタンですけど一目惚れ
このボタンを見たときにヘアゴムにしようと決めていました♪
リシュリシュさんのアクセサリーフェア用に納品予定です(^-^)
え~ただ今スランプ中です
アクセサリーフェア用に作りたいものが浮かんできません・・・(^^;

いつも応援ありがとうございます(^-^)
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するヘアピン三姉妹

アクセサリー

DSCN22351.jpg

砂糖菓子のようなかわいいカボションのヘアピンです

リシュリシュさんのアクセサリーフェア用に納品予定です(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグフォルダー

handmade

DSCN22341.jpg

バッグフォルダーを作りました
前回作ったものとは雰囲気がずいぶん違います
ベースはフィードサックです
チャームやアンティークテープをつけました
今回は新しくハート型でも作ってみました(^-^)

アクセサリーではないですけどリシュリシュさんのアクセサリーフェア用に納品予定です(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するMercerie Higeさんへ

つれづれ

今日はお休みで午前中病院へ
その帰りにMercerie Higeさんへ行ってきました
この前行ったばかりなのに目的もなくフラッと・・・(^^;

DSCN2233.jpg

アンティークのガラスボタンを買って帰りました
これを使ってアクセサリーを作ろうと思っています♪


      okaimono.jpg

★余談
2階の洗面台はお湯が出ないと思って今まで1階の洗面台を使っていたのですが
昨日2階もお湯が出ることが判明!!
リフォーム完了から2ヶ月が経過のできごとでした(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するガラスボタンのネックレス

アクセサリー

DSCN22311.jpg DSCN22321.jpg

Higeさんで購入したアンティークのガラスボタンを使ってネックレスを作りました
ステンドのように半田で加工してみました

↓こちらもアンティーク
ボタンではないですけど半田で加工してネックレスに仕上げました♪

DSCN22281.jpg DSCN22301.jpg

リシュリシュさんのアクセサリーフェア用に納品予定です(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアクセサリーフェア

お知らせ・イベント

         bo1.jpg

え~1月2月はイベントがない・・・と書き込んだばかりですが・・・
2月20日よりリシュリシュさんにて「アクセサリーフェア」が開催されます
*ivory*も声をかけていただき参加することになりました(^^;
今回は出番待ちのアンティークレースやボタンなどを使ったアクセサリーを作ろうと思っています

っということで今月はミシンに触らないかも!?
こうやってズルズルダラダラしてあっという間に3月になりそうです・・・

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するイベントに向けて・・・

つれづれ

        haripin.jpg

3月にイベントがあります
個人参加ではなく委託での参加となりますが・・・
詳細はまた近づいてからご紹介しますね

1月2月はイベントがないので今のうちに春物を少しずつ作っていこうと思っているのですが
なかなかミシンに向かうまでいかず(T-T)
まだ先と思っっていても1月末から2月は仕事が忙しいので(たぶん)
あっという間に3月になりそうな気がします(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するボード

handmade

またまたサビサビクリップのボードを作りました


DSCN2225.jpg

いい色合いになりました

DSCN22241.jpg

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバタフライ

アンティーク

DSCN2226.jpg

こちらは繊維産業が盛んなスイス・St.Gallenで生産されていたバタフライモチーフ
お気に入りでアクセサリーや小物に最近よく使っています


ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するタグ作り

handmade

寒くってダラダラしています(^^;

今日は全くと言っていいほど活用されていないマスキングテープを使って
タグ作りをしてみました

DSCN2221.jpg

荷タグを染めてマスキングテープを貼るだけ
簡単ですがなかなかオシャレになりました(^-^)

     tape_20100114152915.gif

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するこれな~んだ?

handmade

昨日chikoさんに納品したこちら
何かわかります?

DSCN2212.jpg




この記事のみを表示するchikoさんへ納品しました

お知らせ・イベント

昨日ですがchikoさんへ納品してきました
たくさんの作家さんがいらっしゃってましてさながら「作家集会」のようでした(^^;

DSCN2218.jpg

chikoさんで買ったもの♪
レトロなボタンシートとあらしちゃんのカフェオレスタンプ

DSCN2219.jpg

カフェオレスタンプは柄の部分が別になっていていろんな色でスタンプできる優れもの
うまく押せるかどうかはあやしいけど・・・

         col69.gif

今日は雪ですね
午後からステンド教室なんだけどノーマルタイヤで行けるかしら・・・(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するヘアピン

アクセサリー

DSCN22091.jpg DSCN22101.jpg

あじさいヘアピンと革花ぱっちんピンです
こちらもchikoさんへ納品予定です
さて値付けしなきゃ
ちなみにこちらのヘアピンお求め安いお値段となっております(^-^)V

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するジビッツ

アクセサリー

「革花ジビッツ」です

DSCN22031.jpg

クロックスをお持ちの方いかがでしょうか?
ちなみに私が履いているのは「クロックスもどき」ワニのマークではなく
スマイルマークです(^^;

*注意*
あまり強くないので取り付け・取り外しにはご注意ください
革製品ですので水に弱いので雨の日や雪の日には適しません
よろしくお願いします

chikoさんへ納品予定です

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する手袋クリップ

アクセサリー

どうやら風邪をひいてしまったようです・・・
今週はまた寒くなるようなので気をつけなければ!!

染めた革花を使ってアクセサリーをいろいろ作りました(^-^)

DSCN22061.jpg

手袋クリップです
バッグにつけて使います
よく道端に片方だけの手袋が落ちてたりしますがコレを使えば落とす心配ありません!!
冬はもちろん夏の日よけカバーにも使えますよ

DSCN22071.jpg DSCN22081.jpg
2色あります♪
chikoさんへ納品予定です

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するコンパクトミラー

本日2度目の更新

コンパクトミラーを作りました♪
前回はマニアックな布で作りましたが(chikoさんに納品しています)今回はベースを革にして
アンティークや現行品のレースやモチーフをチクチク
チャームやボタンもコラージュして作りました
DSCN2194.jpg DSCN21961.jpg

DSCN21971.jpg DSCN21981.jpg

DSCN21991.jpg DSCN21951.jpg
どれがお好みですか?(^-^)
 

rough_fashiono.gif

話は変わって明日は社員旅行です
・・・っといっても最近は近場へ日帰り宴会ツアーって感じです
養殖の伊勢海老と外郎食べてきます(^^;

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグネックレス

昨日のミニバッグを使ってネックレスを作りました♪

DSCN22001.jpg

DSCN22011.jpg

染めて作った革花と組み合わせました
ナチュラルなお洋服と組み合わせたらかわいいと思います(^-^)
chikoさんへ納品します♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグ

DSCN2192.jpg

革に切込みを入れて作ったバッグです



でも実はコレ・・・・・



DSCN2193.jpg
ミニサイズです
染めた花と一緒にネックレスパーツにしようと思っています♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する満開♪

昨日染めた革花
満開になりました(^-^)

DSCN2182.jpg

DSCN2181.jpg

DSCN2185.jpg

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する染めてみました

本日2度目の更新
今日は休みだったのですが寒いので引きこもってハンドメイド♪
久しぶりに革花を染めてみました

DSCN2179.jpg

あとは花芯をつけてできあがり
アクササリーや小物に使おうと思います(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する革マグネット

オーダーいただいているものもあったので革マグネットを作りました


オーダー分
DSCN2175.jpg

きのこの柄で4つお作りしました♪
私もきのこ柄大好きです(^-^)
気に入っていただけるといいなぁ~

納品分も作りました
DSCN2178.jpg
こちらはアンティークのスタンプを使った物です

DSCN2177.jpg
こちらは丸いタイプのマグネット
きのことあらしちゃんのスタンプで作りました

雪がなければ・・・来週chikoさんへ納品予定です(^-^)

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するボード

handmade

お正月休みもあっという間に終わりを迎え明日から仕事です(T-T)
正月休みはテレビを観てダラダラ過ごして終わってしまった・・・
明日制服が入るか不安です(^^;

今日はいい天気だったのでペイントしました
そのペイントした板を使ってボードを作りました

DSCN21731.jpg

DSCN21741.jpg mono137.gif

ジャンク風に仕上げました
クリップもサビサビにしてみました
メモを挟んだりピザなどのチラシを挟んだり領収書を挟んだり・・・
いろいろ使えると思います♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます

つれづれ

               DSCN2171.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 
