この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する台紙作り

handmade

カラフルなヘアピンの台紙を作りました

DSCN2430.jpg

古びた感じに染めた紙にスタンプを押してカット

DSCN2431.jpg

委託先にはこんな感じで並ぶと思います
こういう作業って手間だけど・・・スキです^-^

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示する出番待ち

DSCN24281.jpg

革の切り込みバッグ
ネックレスもキーホルダーも人気のようで多くの方にお買い上げいただいています
ありがとうございます
追加の注文も頂いているのでいっぱい作っています
切り方がヘタなのか変なところに力が入っているようでこれを作ると腕のスジが痛い^-^;
また形になったらUPします

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するカラフルシリーズ②

カラフルシリーズ第2弾!!

DSCN24241.jpg

ヘアゴムです
なんか「春」って感じです

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する「わくわくのおうち」へ行ってきました

お知らせ・イベント

昼過ぎから「わくわくのおうち」へ行ってきました♪
外は何やらスゴイ人・ヒト・ひと・・・
トラムちゃんに聞くと「AKB48が来るらしい」だって
まぁおばちゃんには興味のないことなのでイベント会場へ

さて今日お買い上げの品は・・・

DSCN2425.jpg

キャロママ屋さんでトレイと羊毛ちゃん♪
欲しいと思っていた羊毛ちゃんが買えて満足(^-^)

DSCN2427.jpg

ビーハイブさんでチェコリネンと糸
画像にはないけど革も購入
fabric BLUEさんでYUWAの布を購入

DSCN2426.jpg

この布お値段は高いのですがムッチャかわいい
スカートを作ろうかキャミにしようか悩み中
・・・このまま悩んで作らないって可能性大ですけどね^-^;

イベントってやっぱ楽しいな♪

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するカラフルシリーズ①

昨日UPしたカラフルな革花でまずはこれを作ってみました

DSCN24221.jpg

ヘアピンです
カラフルでかわいい~っと我ながら気にいています♪
委託ショップさんに少しずつ納品しようとも思っています

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するカラフルな革花

今日は冬に逆戻り!?
寒い1日でした
早く暖かな春が来て欲しいなぁ~

こちらは一足早く春がやって来たようです♪

DSCN24201.jpg

カラフルな革花たち
大きさ・形さまざまですが小物を作る予定
またできたらUPします^-^

さて明日はいよいよ「わくわくのおうち」です
委託先であるchikoさんは27日のみの出店です
お間違いなく!!


c0160270_939286.jpg

★わくわくのおうち
3.27(sat)
3.28(sun)
10:00~17:00
マリーナホップ
chikoさんへの委託で参加
27(sat)のみの出店です


いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品

お知らせ・イベント

病院帰りにchikoさんへ納品に行きました
shopオープン日ではないのにお邪魔しちゃってスミマセン^-^;
今回はあまり数納品できませんでしたが他の作家さんたちがステキな作品を納品されているようですよ
今週末はぜひわくわくのおうちへGO!!

c0160270_939286.jpg

★わくわくのおうち
3.27(sat)
3.28(sun)
10:00~17:00
マリーナホップ
chikoさんへの委託で参加
27(sat)のみの出店です

+++

shopオープン日ぢゃないのにかわいいマスキングテープがにとまりました

DSCN2418.jpg

強引に購入
またマスキングテープが増えちゃった^-^;

いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中
よかったらポチっとお願いします♪

広島ブログ 
  • cm:0
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示する敏感

    つれづれ

               ame686.jpg

    今朝雨の音で目が覚めました
    昨日今日と天気が悪いですね
    私は天気が悪いと必ずと言っていいほど偏頭痛がします
    昨日今日頭痛薬を飲んでいます
    敏感?なのか何なのか・・・
    職場にも天気が悪いと頭がいたいって人がいます
    体質なんですかねぇ
    また冬型の天気になるとニュースで言ってました
    暖かい春はまだ先でしょうか?
    体調管理にお気をつけくださいね


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 
  • cm:0
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示するコサージュ

    handmade

    久しぶりにコサージュを作ってみました
    入園・入学に・・・
    カゴバックやストールに・・・

    DSCN24121.jpg

    結構大きめです
    葉っぱのモチーフはアンティーク

    DSCN24171.jpg DSCN24161.jpg

    こんな感じでBOX入りです

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 
  • cm:0
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示するハラコ巾着ネックレス

    ハラコの巾着ネックレスを作りました
    本当は裏から縫ってひっくり返す予定だったのですが思った以上に厚みがあり
    ひっくり返すことができなかったT-T
    っつうことで縫い目が表に・・・

    DSCN24101.jpg DSCN24111.jpg

    早速今日お買い上げのアンティークのメタルボタンを使ってみました
    とりあえず試作品なんですけど・・・アリですかね?^-^;

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 
  • cm:0
  • tb:0
  • [編集/管理者用]
  • このページのトップへ↑
  • この記事のみを表示するメダイ

    アンティーク

    今日は風が強いものの昨夜の雨がウソのようにいい天気です
    3連休の2日目
    今日も昼前まで寝てました^-^;
    天気もいいし昼からhigeさんへ行ってきました
    休日だというのに次から次へお客様がいらっしゃいました
    higeさんのところへ行く楽しみは資材を見るのはもちろんいろんな作家さんと出会えること♪
    今日も久しぶりにミニチュア作家のひろこさんやステンドグラスのアクセサリーを作られている
    muguetさんにお会いしました^-^


    さて今日のお買い物

    DSCN2407.jpg

    アンティークのメダイ
    数点購入しました
    他にもレースやらボタンやら・・・
    結構なお値段になりました^-^;
    イベント用に少しずつ使っていこうと思います

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するミニほうき

    handmade

    今日目覚めたのは13時前^-^;
    ダラダラしつつ久しぶりにミニほうきを製作

    DSCN24041.jpg

    春のガーデニングなどにも活躍しそうです

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するレンズ

    アンティーク

    PICT0006_2.jpg

    お気に入りのアイテム
    古いレンズ
    ネックレスのパーツをして使おうと思っています♪

    PICT0010_1_20100320174309.jpg

    トイデジで遊んでみました
    セピア色
    かっこいい~

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する焼肉

    つれづれ

           icon7.gif

    今日は会社の人たちと焼肉を食べに行きました
    親も自分も年をとってきたせいか家で焼肉を食べる機会がなくなりました
    なので今日は思う存分食べました
    調子乗って食べたら帰りにお腹が痛くなってきて車をぶっ飛ばしました^-^;
    職場が変わって日・祝休みになりました
    で明日もお休みを取ったので世間と同じ3連休です^-^
    うれしい♪


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するシーリングワックス

    つれづれ

    DSCN2403.jpg

    イギリスの老舗メーカーのハンドメイドシーリングワックス
    カラフルな12色
    でもなかなかうまく押せないんだよねぇ・・・

    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するアンティークモノグラムセット

    お知らせ・イベント

    DSCN2402.jpg

    アンティークのモノグラムをセットにしました
    台紙もアンティークっぽく染めたんだけど・・・ちょっとシミっぽく見える^-^;
    今月末のイベント用に6シート準備しました
    ハンドメイド作品につけるだけでグレードUPですよ^-^V

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するキャラ好き

    つれづれ

    何歳になっても私のキャラ好きは変わらない

    DSCN2401.jpg

    大好きなSWIMMERの6色ボールペン
    事務職に異動になったのでせめて文具くらい楽しいものにしようと
    小中学生に混じって選んだのでした^-^;

    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する自分用蛇腹ポシェット

    自分用の蛇腹ポシェットです
    本当は納品用にと考えていたのですが革の裏に汚れがあったので
    自分用にしました

    DSCN24001.jpg

    くどいくらいにコラージュ
    それも自分用になった理由のひとつです^-^;

    DSCN23991.jpg


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するヘアゴム

    handmade

    先日ご紹介したアンティークのメタルボタンを使ったヘアゴムです

    DSCN23951.jpg

    かっこい~感じに仕上がりました♪


    くるみボタンのヘアゴム

    DSCN23981.jpg

    ベースはカラフルなソフトレザーです
    ヴィンテージや現行のチロリアンテープと組み合わせました
    こちらはかわいい感じに仕上がりました♪

    髪が短いわ~っという方は腕に付けたり手帳に付けたりしてもかわいいですよ
    ↓こちらのイベント用に納品します^-^

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するセルロイドパーツ

    アンティーク

    DSCN2393.jpg

    先日買ったヴィンテージのセルロイドパーツ
    本当はいろんな種類があったそうですが人気のようでもうなかったです
    お値段高めなので悩んだんですけど自分用に買っちゃいました♪
    遠く北海道の方からも問い合わせがあったとか・・・

    今日明日と連休なので何か作ろうかなぁ~なんて思っていたのに
    携帯電話がないことに気づく
    会社の制服の中だ!!
    最悪T-T
    休みなのに会社へ行くハメに・・・
    結局テンション下がって今日は何も作れませんでした


    まだまだあるよ
    ★3月のイベント★

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するハラコ

    かっこい~ハラコが届きました

    DSCN2394.jpg

    端革なんですけどね
    ちょっとお値段高かったんですけどね
    でもかっこい~
    久しぶりに巾着ネックレスを作ろうかな
    某雑貨屋さんのハラコの巾着ネックレスは3500円くらいしていました
    欲しいっと思ったけど高くて買えなかったので自分で作ろう♪
    うまくできたら納品用にも作ろうかな


    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するイカリマークのボタン

    アンティーク

    ちょっと前に買ったイカリマークのボタン

    DSCN2390.jpg

    アンティークです
    何作ろう?
    ヘアゴム・ストラップ・・・・
    革との愛称バッチリだと思います♪

    DSCN2391.jpg

    裏もかっこいい~


    まだまだあるよ
    ★3月のイベント★

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する納品

    お知らせ・イベント

    今日はステンド教室だったのでビーネンバウムさんへ少しですが納品しました

    DSCN23871.jpg DSCN23881.jpg

    革のミニバッグネックレス
    アンティークモノグラムをアクセントにつけています

    DSCN23891.jpg

    革のミニバッグキーホルダー

    あとオーダーいただいておりました蛇腹ポシェットも納品済みです
    遅くなってすみませんでした^-^;

    まだまだあるよ
    ★3月のイベント★

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するアンティークネームモノグラム

    アンティーク

    私の好きなアイテムのひとつ
    アンティークのモノグラム
    革やリネンとの愛称抜群です

    DSCN2385.jpg

    こちらはアンティークのネームのモノグラム
    昔の人はなんておしゃれなの!!
    こんなにかわいいネームを持ち物につけてたんですね
    日本人に該当する名前はないけど・・・これから作る作品につけようと思います^-^


    まだまだあるよ
    ★3月のイベント★

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するte-to-te

    お知らせ・イベント

    朝イチ納品兼ねてアルパークへ行ってきました
    思ったより早く着いたので納品してスタバでお茶しようと思っていたのですが
    出展者のみなさんが集合していて渡すに渡せず・・・
    そのまま「こちらにお並びください」っと言われ列に並ぶことに・・・・
    途中wakachikoさんが私に気づいてくれて納品の物を渡せたのですが列から抜けることができず
    結局お茶もできないまま10時になりました^-^;
    アルパークということでお客さんもたくさん!!
    wakachikoさん立ちのブースもあっという間にものすごい人でした
    納品したてのコラージュバッグもお嫁に行きました
    ご購入してくださった方が声をかけてくださいました
    ありがとうございました^-^
    とってもうれしかったです

    te-to-teで購入した物は・・・・

    DSCN2383.jpg

    Taruhoさんのお菓子

    DSCN2384.jpg

    sakoさんのところで小さな焼き菓子の型
    wakachikoさんのところで新柄のマスキングテープと
    あらしちゃんのカフェオレスタンプ(またか!? ^-^; )

    そんでもってまたまた列に並んで11時からは麦麦さんのパン
    考えてみると麦麦さんのパンはお初です!!

    DSCN2382.jpg

    写真撮る前に一部はすでに胃袋に・・・^-^;
    美味しかったです♪
    残りは明日のお昼ご飯に持って行こう♪

    ・・・・・食べ物ばっかり買ってるねぇ

    まだまだあるよ
    ★3月のイベント★

    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示するコラージュカゴバッグ

    handmade

    先日ご紹介した「革×アンティークレース」はこんな物になりました

    DSCN23791.jpg

    カゴバッグのポケット
    ハードすぎず甘すぎず

    DSCN23801.jpg

    今回も内袋つきではんこ押してます♪

    これでこのカゴも終了です
    本日te-to-teへ納品しますのでぜひアルパークへ!!

    ★★★3月参加イベント★★★

    c0160270_9434660.jpg
    ★te-to-te 
     3.6(sat)
     3.7(sun)
     10:00~18:00
     アルパーク東棟2階時計の広場
     ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
     7(sun)のみの出店です


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する続・蛇腹ポシェット

    明日のte-to-teに納品予定の蛇腹ポシェット完成しました

    DSCN2376.jpg DSCN2377.jpg

    今朝UPしたものと合わせて計3つ

    DSCN2378.jpg

    蛇腹三姉妹です^-^
    明日はぜひアルパークへ♪

    ★★★3月参加イベント★★★

    c0160270_9434660.jpg
    ★te-to-te 
     3.6(sat)
     3.7(sun)
     10:00~18:00
     アルパーク東棟2階時計の広場
     ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
     7(sun)のみの出店です


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する蛇腹ポシェット


    今日はあいにくの天気ですがte‐to‐teが開催されます
    ちなみにivoryは明日参加です
    te‐to‐te用に蛇腹ポシェットを作りました
    当日納品します(;^_^A

    ★★★3月参加イベント★★★

    c0160270_9434660.jpg
    ★te-to-te 
     3.6(sat)
     3.7(sun)
     10:00~18:00
     アルパーク東棟2階時計の広場
     ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
     7(sun)のみの出店です


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する革×アンティークレース

    DSCN2375.jpg

    te-to-te用にと思って製作中のもの
    味のある革にアンティークレースやタグ・モチーフをコラージュ
    何になるでしょう?

    te-to-teに間に合わなかったらゴメンナサイ^-^;

    ★★★3月参加イベント★★★

    c0160270_9434660.jpg
    ★te-to-te 
     3.6(sat)
     3.7(sun)
     10:00~18:00
     アルパーク東棟2階時計の広場
     ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
     7(sun)のみの出店です


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 

    この記事のみを表示する最近買った雑誌

    book

    ここ数日で購入した雑誌

    DSCN2374.jpg

    でもじっくり見れてない(T-T)
    帰ったらぐったり
    「te-to-te用に追加で作品を作りますね」なんてエラそうに言ったけど
    ・・・全く作れておりません
    トホホ

    ★★★3月参加イベント★★★

    c0160270_9434660.jpg
    ★te-to-te 
     3.6(sat)
     3.7(sun)
     10:00~18:00
     アルパーク東棟2階時計の広場
     ippo,cellophane and wakachiko ブースに委託で参加
     7(sun)のみの出店です


    c0160270_939286.jpg

    ★わくわくのおうち
    3.27(sat)
    3.28(sun)
    10:00~17:00
    マリーナホップ
    chikoさんへの委託で参加
    27(sat)のみの出店です



    いつも応援ありがとうございます
    ランキング参加中
    よかったらポチっとお願いします♪

    広島ブログ 
