この記事のみを表示する100均

つれづれ

201109292.jpg
100均で買った箱

201109291.jpg
洋書風です
これにゴチャゴチャしたものしまっておこう
最近の100均はかわいいモノがいっぱいありますね♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます
wakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちは『水の広場』になります
時計の広場ではなくスターバックス前ですよ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するT-glassさんとウサギヤさん

つれづれ

納品後検査のため大学病院へ
その後病院帰りにT-glassさんとウサギヤさんへお邪魔しました

まずはT-glassさん
201109296.jpg 201109295.jpg

201109294.jpg
お店に行くと次に何を作ろうかとワクワクします

次はウサギヤさん
・・・・行こうと思ったら前の道路が工事中で
おじさんに「ぐるっと回って」っと言われて回ったら反対側も通行止め
「中のお店に行きたいんですけどぉ」と言うと通してくれました
ウサギヤさんは工事のこと聞いてなかったそうです
店内の写真撮らせてもらおうと思っていたのに工事が気になりすっかり忘れてた^-^;
201109293.jpg
ウサギヤさんで買ったリバティのカットクロス
色違いで4色

さて以前書き込んだ通信教育なんとか終了しそうです
これから回答をWEBから送ります!!
WEBからだと次の日には答えが返ってくる
締め切りは明日
なんとか間に合いそうです
便利な世の中になった~

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品

お知らせ・イベント

今日chikoさんへte-to-te用の作品を納品してきました
同じタイミングでhinaさんも納品に来られていました
かわいい」子供服やレッグウォーマーがいっぱいでしたよ

201109299.jpg
樹脂加工のピンも納品しました
オススメはこけし
表情がタマリマセン^-^
実はたくさん作ったのですがどれもこれも気泡が大きく入って大失敗T-T
今回新しい樹脂を使ったのですがそれがマズかった・・・
もちろん気泡は全てつぶしたのですが乾いてできたらぷっくり気泡が出てきていた
あちゃ~
これは売り物にはならないなぁ・・・
どうするべ?失敗作品・・・

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示するゴブラン織りバッグ

handmade

201109259.jpg 201109261.jpg
ゴブラン織りの布を使って作ったバッグです
ゴブラン織りだけだと「オバさんバッグ」っぽくなるのでブローチをつけました♪

201109258.jpg 201109262.jpg
アンティークレースや糸などを使って作ったコスモスブローチです
もちろん取り外し可能なので服やストールにつけてもOKです

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示するカラー帆布バッグ

handmade

帆布バッグシリーズ
201109256.jpg
こちらはチェリーピンク
鮮やかな色合いの帆布にジャーマンファブリックとアンティークレース・モチーフを
合わせて作ったバッグです

201109255.jpg
こちらはパープル
ジャーマンファブリックとアンティークレース・モチーフの組み合わせ

201109254.jpg
こちらはグリーン
画像は落ち着いた色合いに写っていますが・・・実物はかなり鮮やかなグリーンです^-^;
ジャーマンファブリックとアンティークレース・モチーフの組み合わせ

それぞれマチもあるので結構荷物入ると思います
持ち手は革
結構ごつい革を使用しましたが使い込むうちになじむと思います

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示する帆布×アンティークレース=バッグ

handmade

連休中に作っていたバッグ
持ち手を付けて完成しました^-^

201109251.jpg
帆布×アンティークレース
モチーフもお気に入りのアンティークのものです
持ち手は革

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ
ivory作品はwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示する革とハラコのキーホルダー

連休最終日
朝晩めっきり寒くなりました
日中がもう少し涼しかったらいいのだけど・・・

いよいよ今週末「te-to-te」がアルパークで開催されます
ivoryはwakachiko &cellophane &陽気な作家さんたちのブースにてご覧いただけます
今回は残念ながら仕事が休みぢゃないので10/1は行けませんT-T
作品だけはがんばって作りますのでぜひお立ち寄りくださいませ♪

革のキーホルダー
柔らかい革ですが使い込むといい味が出ると思います
201109257.jpg

こちらはハラコバージョン
20119258.jpg

チャームは全てヴィンテージのもの
チャームによっては男性にも持っていただけるのではないかな?

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するコースター

handmade

連休2日目
今日は朝からハンドメイド♪
ただ今バッグ製作中

とりあえず今日完成したものはコースター
201109241.jpg
ヴィンテージファブリック×水玉です


da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するIKUパンさん

つれづれ

1109231.jpg

昨日IKUパンさんで買ったカップケーキ
今日もオープンしています♪
優しい味のIKUパンさん
他にもスコーンやベールも買いました♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するhigeさんにて

つれづれ

連休初日
久しぶりにhigeさんのとこへ行ってきました♪
アンティークレースをいろいろお買い上げ
201109232.jpg
higeさんのところはステキな資材がお安く買えるだけでなく
いろんな作家さんとお会いできる場でもあります
今日もステキな作家さんお二人にお会いできました♪
しかし今日はhigeさん大盛況
お客さんがいっぱいでした

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する革の印鑑ケース

201109194.jpg
ちょっと変り種印鑑ケース
上から目にも鮮やかな黄緑色の革を使用
ヴィンテージのロバちゃんにお花をつけました
 
今年は「おじかわ」がはやりらしいけど・・・
真ん中はそんな「おじかわ」っぽいプリントの革を使用
この革ずいぶん昔に買っていたんだけど
存在をすっかり忘れておりました^-^;
結構かわいいです

下は革にはんこ職人のあらしのスタンプを押した物
かっこよく使ってもらえますよ

10/1のイベント用と委託先の納品用です

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT) ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するハラコの印鑑ケース

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
ムッチャかわいい~(自画自賛)
201109197.jpg

10/1のイベント用と委託先の納品用です

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT) ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する革×アンティークレース

革×アンティークレース
印鑑ケース完成♪

201109195.jpg

201109196.jpg

10/1のイベント用と委託先の納品用です

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT) ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のカードケース

雨が降って少しずつ涼しくなってきてるのかな?
今日も休みでイベントに向けて!!っと思っていたのですが
テンションサゲサゲで全く作る気になれず^-^;
寝不足のせいだな
睡眠ってやっぱり大切です

昨日作ったカードケース
201109191.jpg 201109192.jpg

201109193.jpg

一部ボタンがイマイチって思う物があるので変えるかも・・・

10/1イベント用と委託先納品用です
どれがどこに行くかは・・・まだ決めてません^-^;

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT) ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するハラコのミニガマネックレス

今日も蒸し暑かった
この暑さもあとちょっとかな?

20110919181.jpg
暑い暑いっと言いながら秋に向けてハラコで作りました
ハラコ大好き♪
結構かわいいです^-^

10/1(SAT)のイベント用です

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT)? ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する甘いヘアピン

アクセサリー


ワッフルに蜂がとまっています
甘すぎないテイストのヘアピンです

今日帰りに事故現場を見ました
最近多いねって今日話したばかり
先日は職場の人が会社近くで事故
すぐ職場のメンバーが駆けつけましたが本人はかなり動揺してたみたい
自分が気をつけていてもぶつけられてはたまったもんぢゃないけど・・・


da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT)? ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するスイーツデコ

handmade

201109151.jpg
最近のお気に入りはスイーツデコ
スイーツは作れば安く上がるんだろうけど・・・そこまではちょっと^-^;
なので市販のスイーツを使ってデコッっています
市販のスイーツでも充分かわいくできます
そろそろ手が荒れる頃なのでクリームケースにデコりました♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT)~ ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する検査と納品

つれづれ

今日はMRI検査の日でした
何を隠そう わたくし国の指定の難病患者の一人です
とはいえ今は「安定期」と申しましょうか日常生活が普通に送れております
今回の検査は「しばらく撮ってないから撮っとく?」くらいの感じです
今日は頚椎 今月末は頭部のMRI検査です
悪化してないことを祈るばかりです

病院帰りリシュリシュさんへ納品してきました
今週末から開催されるステーショナリーフェアの第2弾
スケジュール帳を納品してきました
201109021.jpg 201109011.jpg
こんなのやら・・・
201108311.jpg 201109031.jpg
こんなのを納品しています^-^

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

★LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/17(SAT)~ ステーショナリーフェア第2弾

★「te-to-te」
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するおちこぼれ

つれづれ

201109121.jpg
会社で受けることになった通信教育
今月末が提出最終期限

・・・まだ1ページも開いてない^-^;
トホホ

次は
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
アルパークである「te-to-te」です
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示するありがとうございました

お知らせ・イベント

c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭

イベント無事終了しました
2011091102.jpg
ちなみにこちらがchikoさんのブース
合間にアロマで作るエアフレッシュナーを作ったり
ハンドマッサージをしてもらったり・・・
中学の時の同級生に声を掛けられたり・・・^ー^;
久々のイベント参加でしたが楽しめました

次は
c0160270_1044541_20110911175505.jpg
アルパークである「te-to-te」です
10/1(SAT)のみ

広島ブログ 

この記事のみを表示する2011年食育&親子ふれあい祭

お知らせ・イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿

明日はchikoさんのお手伝いスタッフとして参加します
イベント参加・・・何年ぶりだろう?
緊張するわ~^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するマリア様

アクセサリー

201109055.jpg 201109054.jpg

マリア様のカメオ
古いシャンデリアパーツを付けました
心が落ち着くようなネックレスになりました

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するランプ

ステンドグラス

本日ステンド教室でした^-^
宿題をしていなかったので昨日夜な夜なテープ巻きしました
相変わらずギリギリにならないとやらない・・・^ー^;

201109071.jpg
レトロな雰囲気になりました
スタンドランプになります
ランプ台が小さかったので改めて先生にお願いしているので
まだ完成とはいえませんが
なかなかのできです^-^V

201109072.jpg
裾につけた真鍮のお花
これがかわいい♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するハラコ柄

アクセサリー

201109051.jpg
ハラコ柄のカメラネックレスです
秋バージョンとでもいいましょうか・・・
かわいいです♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するまわれま~われ♪

アクセサリー

まわれま~われメリゴ~ラン・・・♪by久保田利伸
思わず歌いたくなるようなネックレスです^-^;

201109052.jpg 201109053.jpg
立体的なメリーゴーランドです

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するブックマーク

handmade

201109032.jpg
リシュリシュさんのステーショナリーフェア用にブックマークを作りました
スケジュール帳と一緒に納品予定です♪

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するメガネネックレス

アクセサリー

今日はアクセサリー作りをしておりました

201109056.jpg
人気のメガネネックレス
追加で作りました
水曜日にchikoさんへ納品予定です

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するスケジュール帳⑤

handmade

201109031.jpg
スケジュール帳シリーズも最後となりました^-^
第5弾のスケジュール帳はヴィンテージの水玉×レトロな布
レトロな布はデットストック
たぶん神戸で購入したと思います
水色のレースは大阪の雑貨屋さんで購入したもの
残念ながら購入した大阪と神戸のお店はもうありません
2店舗とも大好きな雑貨屋さんだっただけに残念T0T

広島ブログ 

この記事のみを表示するブローチ

handmade

昨夜はすごい雨と風でした
朝 冠水してないか恐る恐る窓を開けてみましたが大丈夫でした^-^;

ブローチを作りました♪
201109033.jpg
鳥さん
3色のリボンでおめかし

201109034.jpg
人気のバンビちゃん
そろそろ飽きてきた?
でもかわいいから作りました^-^;

da-ra1_20110903072334.jpg参加イベント

chikoさんの参加イベント
c0160270_6293627.jpg
2011年 食育&親子ふれあい祭
9/11(sun) 10時~15時
行者山 太光寺 和氣殿
当日スタッフとして参加いたします

LISU LISUさん
t02200165_0389029211445045592.jpg
9/3(SAT)~ ステーショナリーフェア
かわいいステーショナリーが並びます
ちなみにivoryは9/17からのフェア第2弾に参加させていただきます
お楽しみに^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するスケジュール帳④

handmade

201109021.jpg

スケジュール帳第4弾
今までご紹介したものより大きめのスケジュール帳です
水玉×ヴィンテージクロス
くすんだ水色のレースがアクセントになっています

雨が結構降っています
冠水しなければいいのですが・・・
明日出勤できるかしらん?

広島ブログ