この記事のみを表示するスイーツなヘアピン

アクセサリー

スイーツシリーズgum2.jpgDSC_0440.jpg 
DSC_0443.jpg DSC_0442.jpg
食欲の秋・・・というわけではありませんがスイーツなヘアピン
chikoさんに納品しています♪
 
mono6_20111028144414.gifイベントのお知らせ

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
 ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示するクリスマスツリー

アクセサリー

雨のせいなのか・・・
明日から会社へ行かなければならないからなのか・・・
昨日・今日と体調優れず
気だるい日々です

本日BASE hug89オープン日でした
雨の中ご来店ありがとうございました^-^
次回は12月を予定しているようですが・・・行き次第って感じでしょうね^-^;

DSC_0451_20111030184733.jpg
クリスマスツリーのブローチ
ヴィンテージのガラスストーンをつけています

mono6_20111028144414.gifイベントのお知らせ

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
 ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示するリスのブローチ

アクセサリー

DSC_0447.jpg
こちらはリスのブローチ
よ~く見るとどんぐりを持っています
下のほうにはキノコも・・・
大きめでインパクトがあるブローチです
BASE hugに納品しています♪

mono6_20111028144414.gifイベントのお知らせ

◆10/30(SUN)BASE hug89 通称ハグキチ オープン♪
 詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください^-^
 blog→

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
 ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示するスヌード

handmade

だんだん寒くて朝起きるのがつらくなってきました
今日も二度寝・・・おきたらお昼でした^-^;
こんなお気楽な日々もあと2日となりましたT-T
会社行きたくない・・・

何年か前にホビーラホビーレさんで買った布
手付かずで放置しておりました^-^;
その布でスヌード作りました
DSC_0465.jpg
なかなかいい感じです

mono6_20111028144414.gifイベントのお知らせ

◆10/30(SUN)BASE hug89 通称ハグキチ オープン♪
 詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください^-^
 blog→

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
 ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示する作品集

つれづれ

DSC_0455_20111028143636.jpg
ここ最近作った作品をプリントアウト
プリンターや写真用の用紙が活用されていないので作品集を作ってみた
作品集って言うほど大げさな物ではないけど・・・^-^;

DSC_0456_20111028143635.jpg
こんなの作ったなぁ・・・なんて思い出すこともある
blogもそのためだったけど
自分のblog見ることほとんどないからねぇ・・・

mono6_20111028144414.gifイベントのお知らせ


◆10/30(SUN)BASE hug89 通称ハグキチ オープン♪
 詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください^-^
 blog→

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
 ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示するありがとうございました

お知らせ・イベント

本日BASE hug89へお越しいただきました皆様
ありがとうございました^-^
私もオープンから閉店時間まで楽しく過ごすことができました

DSC_0458_1.jpg DSC_0461.jpg

DSC_0459.jpg

DSC_0462.jpg
こちらは本日のお買い上げ品
hugちゃんの陶器
黒い方は一目惚れ
白い方はなんと半額!!
30日日曜日もオープンです
気になる方はぜひBASE hug89へ
30日はモンシュシュさんでもbolさんのイベントがあるようなので
イベントのはしごっていうのもいいかも^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示する本日BASE hug89オープン♪

お知らせ・イベント

本日10時よりBASE hug89 通称ハグキチがオープンです♪
ハグキチへのアクセスなど詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください
blog→

DSC_0458_20111027091746.jpg
昨日ステンド帰りにmaronさんとcoco*ttoさんへ行きました
coco*ttoさんで買ったアンティークの時計パーツで早速ネックレスを作ってみました
かっこいい感じに仕上がりました♪
ハグキチに持って行きます^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するランプ完成♪

ステンドグラス

DSC_0452.jpg
本日ステンド教室でした♪
ランプ台が届いてランプ完成しました

DSC_0453.jpg
マットなガラスですが光を通すととってもきれいです

次もやっぱりランプ
今日はガラスカットしました
黙々とカットしました^-^;
次の教室は12月
年内になんとか完成しそうです

さて明日BASE hug89 通称ハグキチがオープンです♪
明日は私もお邪魔する予定
ハグキチで姿が見えなかったら・・・ハグ母に整体してもらっていると思います^-^;

ハグキチへのアクセスなど詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください
blog→

広島ブログ 

この記事のみを表示するイベント

お知らせ・イベント

明日BASE hug89 通称ハグキチがオープンです♪

詳しくはhug89ちゃんのブログをチェックしてください^-^
blog→

委託先のchikoさんの参加イベント

◆第6回きらきらmart
 11/ 9(水) 
ガラスの里にて
  10:30~14:30

◆おさんぽmart2
c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示するワッフルにミツバチ

アクセサリー

DSC_0439.jpg
ヘアピン
DSC_0438.jpg
リング

ワッフルにミツバチがとまっています♪
chikoさんに納品しました

chikoさんの参加イベント
 ◆第6回きらきらmart
  11/ 9(水) 
  ガラスの里にて
  10:30~14:30

 ◆おさんぽmart2
 c0160270_15185838.jpg
  
広島ブログ 

この記事のみを表示する革花リング

DSC_0445.jpg

革花のリング
タイトルそのままです^-^;
本日chikoさんへ納品します

今日は風が冷たいなぁ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するファーヘアゴム

handmade

去年も作ったなぁ~
なんて思いながら今年も作りました^-^

DSC_0432.jpg
キャメルとグレー

DSC_0433.jpg
こちらは個性的なカラー
赤・ピンク・パープル

某ショップを覗いたら去年よりファーの値段が高くなってた!!
追加はむずかしいかなぁ・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する飾り棚

つれづれ

DSC_0431.jpg
そうめんの箱をリメイクした飾り棚
WAXを塗り込んで仕上げました
蓋の部分を下につけてメモや手紙を押しピンで貼り付けるボードにしました
ボードにつけた「7」は100均で買ったモノです


広島ブログ 

この記事のみを表示するそうじ

つれづれ

昨日が日曜日だと思い込んでた・・・
朝ドラ「カーネーション」見損ねたT-T
っということで朝からテンションの低い1日の始まりでした
なので1日中ダラダラしてましたが
夕方から少し掃除をしようと始めました
・・・が中途半端な状態になってしまった
足の踏み場がない>л<

DSC_0429.jpg
模様替えした棚の上

広島ブログ 

この記事のみを表示する続・Nature Marcheへ行ってきました

お知らせ・イベント

ノッティン アンティークスさんで買ったもの
DSC_0425.jpg
ファーマシーボックス・時計の文字盤・本・シーリング・・・・

DSC_0427_20111022172307.jpg
シーリング・・・かっこいい^-^

DSC_0428.jpg
こちらの写真とボックスはなんと特価コーナーにて100円!!
マジっすか!?
いい買い物ができました♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するNature Marcheへ行ってきました

お知らせ・イベント

連休初日
天気がいまひとつでしたがNature Marcheへ行ってきました♪

DSC_0422.jpg
麦麦さんでシフォンケーキとベーグルセット・チーズパンを購入

DSC_0424.jpg
岡山のお店tick.tock-Repos-さん
ポップでキュートな雰囲気が目を引きました
欲しいと思っていた糸を購入することができました♪

ハンドメイドと同時開催の手作りフェア
こちらで元上司に会いました^ー^;
手芸関係の会社で働かれています

今回の目的・・・っと言っても過言ではない?
ノッティンアンティークスさんでのお買い物は改めてUPします♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するザ・連続休

つれづれ

background-hankobotan_20111019203251.jpg
わーい
わーい
明日から30日まで会社お休みなのだ~^-^
遠出する予定はないけど
イベント行ったり
ステンド教室行ったり
結構忙しい^-^;
でも連休中のメインイベント?は部屋の大掃除!!
このままでは正月が迎えられない・・・T-T
がんばって断捨離するぞ!!

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス ②

handmade

DSC_0416.jpg
昨日に引き続きホーローの古い文字盤をプラスしたネックレスです

DSC_0418.jpg
大振りなチャーム
チェーンも長めにしています♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

DSC_0419.jpg
かわいいパーツを購入したのでネックレスにしました

DSC_0420.jpg
古いホーローの文字盤と組み合わせています
結構お気に入り♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するスイーツデコ

handmade

201110141_20111018194902.jpg
クリームケースにスイーツデコ
小物入れに使ってもいいかも!?

広島ブログ 

この記事のみを表示するラビットファーのバレッタ

handmade

DSC_0412_20111017201007.jpg
ラビットファー×アンティーク素材のバレッタ
DSC_0413.jpg
今年もファー小物は欠かせないアイテムのようです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するヨーヨーキルト

handmade

201110151.jpg
フィードサックのヨーヨーキルト
LISH LISHさんでのイベント用に製作中です
詳細はまた後日・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するヘアゴム

アンティーク

201110142.jpg

アンティークっぽいパーツを見つけたのでヘアゴムにしました
3種類
お店のの雰囲気にピッタリって勝手に思っています
こちらはgemさんに納品予定

広島ブログ 

この記事のみを表示する北海道展

未分類


今日は朝病院へ検査結果を聞きに行ってきました
結果はとりあえず大丈夫とのことで一安心です

病院帰りにそごうの北海道展へ行ってきました
行列ができていたので何もわからずミーハー心で最後尾へ
後ろに並んだオバサンの話だと「北菓楼」という有名なお店
ぴったんこカンカンで紹介されたらしい
5種類くらあったんだけど
これまた後ろのオバサン情報によると
帆立と海老が美味しいらしいのでその2種類を買ってみました
明日会社へ持って行ってみんなと食べたいと思います

広島ブログ 

この記事のみを表示するおやつマット

handmade

201110107.jpg mail_20111010142614.jpg

ウサギヤさんで買った花柄の布とカラーリネンでおやつマットを作りました
暖かい飲み物が恋しい季節になってきましたねぇ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するブローチ

handmade

201110101_20111010142615.jpg
ラビットファーとアンティークレース
革にヴィンテージのチャーム
どれもお気に入りのモノ

ストールや帽子・ジャケットに付けるだけでアクセントになります
だからブローチはスキ♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するビフォーアフター

つれづれ

201110108.jpg
ビフォー

201110104.jpg
アフター

・・・わかりづらい^-^;
メタリックにしました

広島ブログ 

この記事のみを表示するピンクッション

アクセサリー

mail20111109.jpg
ピンクッションです・・・一応^-^;
よく古布などで作られているのを見かけますが花柄とリネンで作ってみました

201110109.jpg
ピンクッションですが重ねて飾ってもかわいいです
お花・・・というよりカボチャにしか見えないのは布の色合いのせい?

広島ブログ 

この記事のみを表示する伝票差し

アンティーク

201110105.jpg

古い伝票などを差しておくもの
いい味出してます
海外モノのように見えますが日本製
昔のモノはオシャレです

広島ブログ 

この記事のみを表示する手ブローチ

アクセサリー

201110101.jpg

手のブローチ
お気に入りのパーツです
これからの季節はブローチが活躍してくれます
ストールやジャケット・帽子などに付けて楽しめます♪

さて連休
いかがお過ごしでしょうか?
私は部屋の掃除
散らかった部屋を整理しては脱線し・・・脱線し・・・
結局脱線したまま本日終了
かえって散らかってしまった^-^;

広島ブログ