この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアリガトウゴザイマシタ

つれづれ

1108183.jpg mono9_20111229203555.gif
今日が仕事納めでした
帰りに車を洗車して・・・と言ってもセルフのコイン洗車ですが・・・^-^;
明日からゆっくりしたいと思います
2011年はたくさんの方にivory作品を手に取っていただきました
アリガトウゴザイマシタ
2012年も皆さんに喜んでいただけるような
オリジナル感たっぷりな作品を作っていきたいと思います
委託先オーナー様
2011年は大変お世話になりました
2012年もどうぞよろしくお願いします^-^

では皆様 良いお年を・・・・

handmade *ivory*

広島ブログ 

この記事のみを表示する遊ぶ

つれづれ

UyQtmlthcff-fQJLQzBcVg.jpg QOb8cvj5IU2dnmRuGyDpXA.jpg

画像で遊んでみた

広島ブログ 

この記事のみを表示する模様替え

つれづれ

今日は寒い1日でしたね
朝起きると雪が舞っていてのでノーマルタイヤの私は少々焦りました
いつもより早めに家を出たのですが普通に早く会社へ着いちゃいました^-^;

丸2日掛けて片付けた部屋
片付けついでに模様替えもしました

DSC_0614.jpg
お気に入りの癒しコーナー
アンティークのフレーム
10年以上前に買ったアンティーク赤いホーロー
中にはアロマが入っています
無印のアロマ ディフューザー
今はラベンダーの香りで癒されています♪

DSC_0616.jpg
ジャンクな雰囲気の鳥かごの中にはあじさいのドライと鳥のキャンドル
アンティークのシャンデリアパーツも一緒に飾っています
画像がイマイチなのでお気に入りの雰囲気が伝わらないなぁ・・・
日を改めて写真を取り直します^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するクリスマス

つれづれ

DSC_0609.jpg DSC_0610.jpg
今日は雪がちらちら
ホワイトクリスマス
そんなロマンチックなクリスマスに引き続き大掃除^-^;
だいぶんきれいになりましたよ・・・表向きは
片付いたと言うよりクローゼットに押し込んだって感じです
片付けていたら出てきたクリスマスグッズ
イブに飾って本日撤収です^-^;

メリークリスマス♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するスケジュール帳

handmade

DSC_0605.jpg
自分用のスケジュール帳カバー
大失敗T-T
寸足らずで無理やり布を付け足して作りました
しかも付け足す場所間違えて逆さま
お粗末な物です
毎年フェリシモのスケジュール帳を使っていたのですが
今回注文していると思っていたのに
どうやら注文していなかった様で届きませんでした^-^;
とことんスケジュール帳に嫌われた感じ・・・

今日は朝から大掃除
・・・もちろん片付かずT-T
掃除しながら模様替えなんぞしたりして結局きれいになりませんでした^-^;
クリスマスも掃除の続きだぁ~!!

広島ブログ 

この記事のみを表示するオーダー

お知らせ・イベント

DSC_0606.jpg
オーダーいただいていたスケジュール帳できました
アンティークのジャーマンファブリックと水玉の組み合わせ
レースはスイスのデットストック
いかがでしょう?

オーダーはいつも緊張します
ご希望に添えているかどうか・・・
今回は布合わせを数パターン用意してその中から選んでいただきました
納品は26か27日になりそうです
どうぞよろしくお願いします^-^

さてこれで年内のオーダー・イベント納品全て終了
今日は年賀状も印刷したし
あとは大掃除・・・できるかなぁ?

広島ブログ 

この記事のみを表示する三方

ステンドグラス

先日ご紹介したガラスのお餅用に作った小ぶりな三方
ちょっといびつになりましたが・・・自分用なのでよしとします^-^;
DSC_0563.jpg
お餅をのせると
DSC_0564.jpg
こんな感じです

今年も残りわずか
なんだかやり残してる事がたくさんあります>л<

広島ブログ 

この記事のみを表示するBASE hug89オープンです

お知らせ・イベント

2011122012155393a.jpg 20111220232748917.jpg
(画像hugちゃんからお借りしました)
本日BASE hug89オープンです
今年最後のイベントです
hugちゃんのかわいい陶器も出来上がっているようですよ
暖かい格好で遊びに行ってくださいね

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するハマッテマス

つれづれ

連日の残業・・・やって昨日で終わりました
イヤ正確に言うと今日か?
家に辿り着いた頃には日付も変わっておりましたT-T

今日は最近ハマッているものをご紹介♪
「さきいかの天ぷら」
1108180.jpg
ピリ辛でやめられない とまらない
お値段は少々高めですが美味しいです
ご賞味あれ♪

さて明日はいよいよBASE hug89オープンです
◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するBASE hug89

お知らせ・イベント

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

年内最後のイベント
BASE hug89が12月21日水曜日にオープンです
BASE hug89は12月のイベント長い冬眠に入ります^-^;

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するバレッタ

handmade

広島ブログ 



またまたバレッタ作りました
アンティークレースたやモチーフと
アンティークメダイを組み合わせました
メダイのブルーの部分はガラスらしい

この記事のみを表示するガラスのお餅

つれづれ

DSCN3101_20111218185209.jpg
illust-halloween2.jpg

去年T-glassさんで買ったガラスのお餅
やっと出番がきます
小さなお餅
このお餅に合う三方を作っています


イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するアニマル柄

つれづれ

先日のステンド教室の時に買ったマスキングテープ
パンチの効いたアニマル柄です^-^
1108182.jpg

今月初めまで順調だと思われていた仕事
ここに来て順調ではない状態に・・・
トホホ
毎日残業ですT-T

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するランプ完成★

ステンドグラス

昨日テープ巻きをした丸いガラスで本日ランプ完成しました★

DSC_0568.jpg

かわいくできましたよ♪
年内最後のステンド教室でした
来年は2月
来年もまたランプ作りからスタート
そろそろ吊り下げる場所がなくなってきたのでランプ作りも終わりかなぁ・・・

DSC_0567.jpg
壁に映った丸の色がかわいいです^-^

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するステンドの宿題

ステンドグラス

DSC_0566.jpg
明日は今年最後のステンド教室
今年もいろいろ作品できました^-^
毎度の事ながらギリギリまで宿題をしない私・・・
会社の昼休みにせっせとテープ巻きをしました^-^;
カラフルな丸い形のガラス
明日完成予定
できたらまたUPします♪

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するバレッタ

handmade

DSC_0565.jpg
人気のファーのバレッタ
追加で生産中
まずはアンティークレースやモチーフを使ったバレッタ
鳥とウサギのチャームバージョン
髪を切って結べなくなったのでバレッタ自分用にも作ろうかなぁ・・・

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するプチDIY

つれづれ

DSC_0562.jpg
AGT祭で購入した足場板の端材で作ってみた
ポストカード入れ
フライヤーなんか入れてもいいかもね^-^

金曜日休みで美容へ行ってきました
そんでもってボブくらいの長さにカット
ゆる~くパーマが残っています
一応カットの前に「年明けたらいつものパーマを掛けることを前提にカットして」と
お願いしました
しかし結ぶことができない長さなので
いつものボンバーなパーマだと
ドリフのコントで実験に失敗して爆発した博士・・・みたいになるかもねぇ^-^;

illust-halloween2.jpg
イベントのお知らせ

LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください

広島ブログ 

この記事のみを表示するタイヤ

つれづれ

bisco13_20111208211948.gif
『今日の出来事』
会社帰りにガソリンスタンドへ寄りました
ガソリンはいつもセルフ
タイヤのキャンペーンをしていたようでいつもより店員さんがいっぱい
その中の一人の人が「タイヤの空気圧見ましょうか?」っと言ってきた
素人目にもわかるくらいタイヤがヤバイ状態だったのでお願いしたら
前のタイヤに釘が刺さっていたらしい!!
『タイヤ交換する金なんぞないぞ~T-T』っとこころのなかで叫んださ
そしたら店長さんらしき人が出てきて「抜いてみましょうか?」っと言われて
お願いしたら「大丈夫 貫通してないみたい」と言われてホッ
「前も後ろもタイヤの空気圧が低かったのでこまめに点検してくださいね」っと
言われました^-^;
ですよねぇ・・・
いつも面倒で「結構です」っと断っていたからねぇ・・・
これからはちゃんと見てもらおっ


イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください
広島ブログ 

この記事のみを表示するletterネックレス

アクセサリー

DSC_0542.jpg flower12_20111130064603.gif
letterネックレス
開けることもできます
チェーンにお花のパーツとゴールドのパールを3粒プラス
シンプルだけどかわいいネックレスになりました♪

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください
広島ブログ 

この記事のみを表示するパールネックレス

アクセサリー

DSC_0532.jpg DSC_0533.jpg

パールのネックレスです
かわいく大きめなカボションをつけました
リシュリシュさんに納品しています♪

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください
広島ブログ 

この記事のみを表示するプレゼント

アクセサリー

DSC_0549.jpg DSC_0550.jpg
小さくてかわいいプレゼントネックレス
クリスマスプレゼントなんかにもいいかなぁ~

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください
広島ブログ 

この記事のみを表示する洋服を断捨離

つれづれ

m-style95_20111204194644.gif
今日は朝から「やる!」と決めていた
用服の断捨離を決行
大きな袋1.5杯分捨てました
maronさんに教わって『ときめくかどうか』を確認しながら壇捨離しました
収納金スマでやっていたたたみ方を参考にしました
おかげでダンスの中もスッキリ
あとは本と雑貨と資材
・・・・ここはなかなかのことになりませんね^-^;
見て見ぬフリするか!?

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

◆BASE hug89
12/21(WED)
詳しくはblogでご確認ください
広島ブログ 

この記事のみを表示するハーモニカネックレス

アクセサリー

DSC_0537.jpg flower12_20111130064603.gif

ハーモニカネックレス
3色あります
私のお気に入り
音もでます♪
リシュリシュさんに納品しています

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

委託先のchikoさんの参加イベント
◆サンタのおうち
 chikoさんは12/4(SUN)のみの参加
c0160270_6371958.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するリング

アクセサリー

DSC_0561.jpg DSC_0560.jpg

DSC_0559.jpg candle02_20111127152313.gif

かわいいパーツのリングです
シンプルに仕上げました
リシュリシュさんに納品しています

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

委託先のchikoさんの参加イベント
◆サンタのおうち
 chikoさんは12/4(SUN)のみの参加
c0160270_6371958.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示する御礼!!とお知らせ

お知らせ・イベント

今週は休みナシなのでwakachikoさんが職場まで先日の「chikoppe」の売上を
持ってきてくださいました
wakachikoさん わざわざありがとう^-^
売上明細を見てビックリ
たくさんの方にお買い上げいただきました
本当にアリガトウゴザイマシタ

wakachikoさんことchikoさんの参加イベント
c0160270_6371958.jpg
サンタのおうちが明日からスタート
chikoさんは4日(SUN)のみ参加です
ハギレ市やワークショップなど盛りだくさんですよ
ぜひマリーナホップへ

広島ブログ 

この記事のみを表示するメダイネックレス

アクセサリー

早いもので今年もあと1ヶ月
やらなきゃいけないことがいっぱい残っています

DSC_0535.jpg DSC_0534.jpg

メダイやクロスのチャームを使ったネックレス
クリスマスモード全開

イベントのお知らせ
LISU LISUさんのイベント
◆クリスマスのおくりもの
 11/12(SAT)~12/25(SUN)
DSC_0478.jpg

委託先のchikoさんの参加イベント
◆サンタのおうち
 chikoさんは12/4(SUN)のみの参加
c0160270_6371958.jpg

広島ブログ 
