この記事のみを表示するスケジュール帳

DSC_0701.jpg
前に作ったスケジュール帳カバー
やっぱりイマイチ
なので作り直しました
今度は革で作りました

DSC_0702.jpg
中はこんな感じ
ちょっと大きくなっちゃったけど気に入っています^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示する歯医者

つれづれ

今朝 小腹がすいたのでミルキーを食べてたら
何やら違和感が・・・
出してみると銀歯が取れてたT0T
なんてこった!!
慌てて歯医者へ電話した
久しぶりの歯医者
2年位前にドタキャンして以来行っていなかった^-^;
案の定あちらこちら悪い箇所が見つかりました
またしばらくは歯医者通い
虫歯が3つも見つかった^-^;
やっぱり奥歯は磨き残しがあるようです
今度こそマジメに通うぞぉ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュネックレス

アクセサリー

DSC_0688.jpg DSC_0689.jpg
レースやモチーフをコラージュしたネックレス
春が待ち遠しいです

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークモチーフ

アンティーク

DSC_0707.jpg
先週higeさんで購入したアンティークモチーフ
ぷっくりしててかわいい♪
モチーフを切り離してアクセサリーにしようと思います^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示する小菊のヘアピン

アクセサリー

DSC_0682.jpg
小菊のヘアピン
ヘアピン台は葉っぱつき
お気に入りです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するネコちゃん

アクセサリー

DSC_0678.jpg DSC_0679.jpg

DSC_0692.jpgflower12_20111130064603.gif
ネコちゃんシリーズ
リシュリシュさんへ納品しました

広島ブログ 

この記事のみを表示するミラーキーホルダー

アクセサリー

DSC_0673.jpg
ミラーのキーホルダー
ちょこっと見るのに便利です

DSC_0674.jpg
花をちょこんとつけました
見ずらい?
いえ 両面ミラーだから大丈夫です^-^V

広島ブログ 

この記事のみを表示するストラップ

アクセサリー

寒い!!
毎日なかなか布団から出れない
来週もまた寒いらしい・・・

DSC_0675.jpg
ストラップです

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

DSC_0690.jpg DSC_0691.jpg

ドイツのヴィンテージカボションのネックレス
ウサギとリス
とってもキュートです♪
ウサギはgemさん
リスはchikoさん・・・だったと思う^-^;
納品しています

広島ブログ 

この記事のみを表示するコサージュ

handmade

美容院帰りにchikoさんへ納品に行ってきました
パーマの最中雪が結構降ってきたので諦めかけましたが
無謀にもノーマルタイヤで彩が丘の坂を上りきってやりました^-^;

DSC_0700.jpg DSC_0699.jpg
コサージュ2点
卒業・卒園 入学・入園用にちょっと大きめに作りました
ケース付なので型崩れの心配もありません

広島ブログ 

この記事のみを表示する鳥と花かごのネックレス

アクセサリー

今日は美容院へ行ってきました
カラーとカットとパーマ
パーマかけている最中にものすごい雪が降ってきてちょっとビビリました^-^;
ボブでグリグリパーマの今の髪型は職場のオバ様方に好評です

久しぶりに美容院へ行ったのでアクセサリーを入れ替えました
DSC_0676.jpg DSC_0677.jpg
かわいい鳥と花かごのネックレス
白い花のほうはgemさん
ピンクの方はchikoさんへ納品しています

広島ブログ 

この記事のみを表示する壁掛け

handmade

DSC_0669.jpg
コラージュ壁掛け
ミラーと一輪挿しがついています
玄関やトイレなどちょっと飾るのにいいサイズです

広島ブログ 

この記事のみを表示するメタルボタンネックレス

アクセサリー

DSC_0662.jpg DSC_0664.jpg
フランスアンティークのメタルボタンを使ってネックレスを作りました
こちらのメタルボタンは珍しい物のようです
土台は木製
周りの装飾とバラの花はメタル
ステキなネックレスになりました♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する布花ヘアゴム

アクセサリー

DSC_0657.jpg
布花のヘアゴム
かわいくできました

広島ブログ 

この記事のみを表示するアルミケース

つれづれ

DSC_0671.jpg
アルミのケースをゲット

DSC_0672.jpg
昨日のブローチを収納するのにピッタリなサイズ♪
ブローチとセットで販売します

広島ブログ 

この記事のみを表示する2WAYブローチ

アクセサリー

DSC_0661.jpg
布花のブローチ
裏がピンとクリップの2WAYです

DSC_0658.jpg DSC_0659.jpg
有色と同色の2種類を作ってみました
どちらが好み?

広島ブログ 

この記事のみを表示するメタルボタンのヘアゴム

アクセサリー

DSC_0656.jpg
アンティークのメタルボタンに鳥のパーツをつけて
ヘアゴムにしました
メタルボタンはフランスのアンティーク
かっこいいアイテムです

広島ブログ 

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

DSC_0665.jpg
フランスアンティークのメタルボタンを使って
ネックレスを作りました
こちらのメタルボタンは黒でかっこいい~
お出かけの時につけていただきたい・・・そんなネックレスです

広島ブログ 

この記事のみを表示するピンブローチ

アクセサリー

DSC_0652.jpg

布花のピンブローチ
同色と有色の2種類
どちらもいい感じにできました

DSC_0653.jpg DSC_0654.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するブローチ

アクセサリー

DSC_0666.jpg DSC_0667.jpg
DSC_0668.jpg flower12_20111130064603.gif
砂糖菓子のようなパーツを使ってブローチを作りました
ブローチってちょっとしたアクセントになるアイテム
だから大好きなのです

広島ブログ 

この記事のみを表示する風邪ひきました

つれづれ

昨日は年に1度のお楽しみ「同期会」でした
男女合わせて10人
18:30スタートで食べて飲んでしゃべって・・・気づけば23時^-^;
あっという間に時間が経ちました
・・・っで今朝起きたら風邪ひいてた
鼻水が止まりません

今日はおとなしく部屋にこもってこんなことしてました
DSC_0650.jpg
空き箱リメイク
BOXには無地のマスキングテープをくるり
フランスのお菓子のケースをイメージして・・・
DSC_0651.jpg
ラベル物作ってみたりして・・・
作品を入れて販売しようと思います^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュケース

handmade

DSC_0649.jpg
アンティークレースやモチーフをコラージュしたピルケース
薬を入れてもいいし
アクセサリーなどの小物入れにしてもいいですよ

さて 脱獄犯捕まりましたね~
ホッとしました

広島ブログ 

この記事のみを表示する標本風?

handmade

DSC_0638.jpg DSC_0646.jpg
標本風に布花を試験管に閉じ込めました
アンティークっぽくなったかな?
DSC_0645.jpg
かっこいい感じにできたので結構気に入っています^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示する続・布花

handmade

DSC_0637.jpg DSC_0636.jpg

先日染めた布花
いい感じにできました
この布花を使ってただ今小物を製作中♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する布花

handmade

DSC_0643.jpg
少しずつハンドメイドも再開
久しぶりに布花を染めました
今回は染粉ではなくコーヒー染め
うっすら染まった布花はアンティークっぽい雰囲気です
コテ当てもしました
何になるかはこれから考えよう♪

今年は個人的にもイベントに参加したいなぁ~っと思っています
それからネットショップも・・・
大殺界抜けたから少しずつ稼動していきますので
よろしくお願いします^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するはっさく大福

つれづれ

DSC_0635.jpg
maronさんからいただいた「はっさく大福」
何度か買いに行ったけど売り切れだったのでうれしぃ~♪
中は白あんとはっさくが入っています
おいしゅうございました^-^
前は整理券を配っていたようだけど今は午前中なら買えるみたいですよ

広島ブログ 

この記事のみを表示するMY ROOM

つれづれ

DSC_0627.jpg DSC_0626.jpg
DSC_0624.jpg DSC_0453_20120106201039.jpg

年末掃除しながら模様替えをしました
部屋のお気に入りのもの♪
いつまでこの状態が続くかなぁ・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するプチリメイク

つれづれ

100均のフレームをペイント
DSC_0622.jpg
アンティークのモノグラムや洋書・ヴィンテージのお花と一緒に飾りました
DSC_0631.jpg
広島ブログ 

この記事のみを表示する空き缶コラージュ

つれづれ

今朝は少し早めに起きて窓を開けたら雪は降っていなかった
凍結が心配でしたが強引にノーマルタイヤで出勤^-^;
ラジオで事故情報が流れるたびビクビクしていました
実際対向車線で事故していたり何台もの救急車に遭遇しました
とりあえず無事出勤できました

DSC_0628.jpg
年末にナッツの空き缶をマスキングでコラージュしました

DSC_0632.jpg
ペン立てとリモコン入れになりました

広島ブログ 

この記事のみを表示するリボンホルダー

つれづれ

DSC_0620.jpg
OZさんのブログを見て欲しい!!っと買いに行ったリボンホルダー
100均ですよ

DSC_0621.jpg
コラージュ用のマスキングを収納
積み重ねできるしなかなかの優れものです♪

それにしても寒い
雪です
こりゃ~明日は車出勤はムリだなぁ・・・
何時に家を出ればいいんだ!?

広島ブログ