この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバレッタ

handmade

DSC_0767.jpg
レース・モチーフ・ファーチャーム・・・・
いろんな素材を組み合わせたちょっと大き目のバレッタができました
お針子さん達のpetit pocket vol.6でご覧いただけます

お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークモチーフ蛇腹ケース

DSC_0765.jpg
フランスアンティークのモチーフ
スイスのモノグラムと蝶々
手のひらサイズの革の蛇腹ケースです
アクセサリー入れ
コインケース
鍵入れ
・・・などなどいろんな使い方あると思います^-^
DSC_0766.jpg
かっこよくできました

お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示するトレイ&コースター

handmade

DSC_0761.jpg
今日は風が強くて寒かった
こんな時はお茶タイムが楽しみ♪

DSC_0759.jpg

DSC_0760.jpg
トレイとコースターのセット
今回は革でコースターを作りました
アンティークレース×革
お茶タイムがますます楽しくなります
お針子さん達のpetit pocket vol.6でご覧いただけます^-^

お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示する小腹が・・・

つれづれ


昨日に続き本日も送別会
昨日は食べる物 結構あったけど
今日はが少なかった
シメのごはん物もなかったしぃ~
・・・ってことで小腹がすいたのでコンビニに寄って帰りました^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する多肉②

つれづれ

DSC_0756.jpg
こちらも死にかけていた多肉ちゃんをアンティークのキャにスターに寄植えしたもの

DSC_0757.jpg
窓辺に置いています

広島ブログ 

この記事のみを表示する多肉

つれづれ

DSC_0755.jpg
死にかけていた多肉植物をコンパクトに植え替えしました
生き延びておくれ~

明日・明後日と2日連続で会社の送別会
明日は部署内の送別会で人事異動や退職者の送別会
明後日は2年前に所属していた部署の送別会です
一人・・・また一人と若者が去っていき
この歳にしてまだ若手メンバー5本に指に入るっちゅうから恐ろしい^-^;
都合のいいときだけ「中堅社員」と呼ばれたりする`л´
宝くじ当てて辞めてやるぅ~

広島ブログ 

この記事のみを表示する革のカード入れ

DSC_0750.jpg
革で作ったカード入れ
やっぱり画像が暗いなぁ・・・
手縫いしました

DSC_0752.jpg
ふた部分にはフランスアンティークのレースをつけました
かなりオシャレな仕上がりです
こちらはお針子さん達のpetit pocket vol.6でご覧いただけます
ivory作品は主催者はりこさんのブースにて販売していただきます^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するいろいろと・・・

お知らせ・イベント

b0244764_0401652.jpg
3月のイベント「お針子さん達のPetit pocket vol.6」用にいろいろ作っています
本当だよ・・・^-^;
ただ写真が撮れておりません
本当だって・・・^-^;

お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示するタヌキ

つれづれ

今日は仕事で帰りが遅くなったのでmaronさんとご飯を食べて帰りました
マリーナホップの中のオムライス屋さん
それにしてもマリーナホップは閑散としておりました

ご飯を食べ終わって帰ろうとしていたら
ゴミをあさっている物体が・・・
ネコと思いきやなんとタヌキでした!!
人間を全く恐れることなくひたすらゴミをあさっていました
写メったんだけど暗くて撮れなかった^-^;
こんな街中にタヌキがいるなんてびっくりでした
一体どこからやってきたんでしょう?

広島ブログ 

この記事のみを表示する事故

つれづれ

bisco13_20120217202538.gif

出勤経路によく事故る場所があります
会社の目の前なのですが 今日も事故ってました
今日は大型トラックとスクーター
スクーターはトラックの下に入り込んでいたようです
スクーターに乗ってた人大丈夫かなぁ・・・
ここは本当によく事故があります
バイクと車・・・
車同士・・・
花が置いてあることも・・・
職場の人も何人かこの場所で事故ってます
こんだけ事故が頻繁に起きるのだから対策をねってほしいわ

今夜は雪が積もりそうなので明日は車での出勤はムリかな?
ムリして事故ってもイヤだしなぁ・・・
みなさんも事故にはくれぐれもお気をつけくださいね

広島ブログ 

この記事のみを表示するシザーキーパー

handmade

DSC_0746.jpg DSC_0745.jpg
フィードサックで作ったシザーキーパー
革で作ったシザーケース
はさみとセットにて販売します

広島ブログ 

この記事のみを表示するステンド教室

ステンドグラス

今日はビーネンバウムさんで最後のステンド教室でした
残念ながら今月いっぱいで閉店されます
店内セール中ですよ

広島ブログ 

この記事のみを表示するサシェ

handmade

DSC_0726.jpg
大好きなラベンダーのサシェを作りました
アンティークレースやモチーフと布花を使って作りました
ラベンダーの香りは癒されます

広島ブログ 

この記事のみを表示するモノグラム

アンティーク

DSC_0724.jpg
アンティークのモノグラム
higeさんでこの前購入した物
かっこいい~

広島ブログ 

この記事のみを表示する社員旅行

つれづれ

昨日社員旅行で倉敷に行きました
倉敷インター出てからものすごい渋滞でした
アウトレットの前にまずはお食事

「旅館くらしき」にて
DSC_0729.jpg DSC_0731.jpg

DSC_0733.jpg DSC_0735.jpg

DSC_0737.jpg DSC_0740.jpg

DSC_0743.jpg DSC_0744.jpg
高級な懐石料理に舌鼓
お腹いっぱいになりました
たまにはこんな贅沢もいいですね~

食事後は三井アウトレットパークへ
ものすごい人でした
しかもNMB48の握手会もあったようで・・・

今回は時間がなくてあまりゆっくり見れませんでした
今度はゆっくり行きたいなぁ
美観地区もゆっくり見たかった

広島ブログ 

この記事のみを表示するキーホルダー

handmade

DSC_0722.jpg
布花キーホルダー
最近布花にハマッてます
楽しい♪

明日は社員旅行で倉敷へ行きます
三井アウトレットです
人が多いらしいからあんまり見れないかな・・・?

広島ブログ 

この記事のみを表示するゆず茶

つれづれ

DSC_0720.jpg
昨日T-glassさんでKAOさんが出してくれた紅茶
このゆず茶ジャムを入れて飲んだらとっても美味しかったので買って帰りました^-^
普段コーヒー派で紅茶は飲まないのですがハマりそうです
オススメ♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するT-glassさん

つれづれ

注文していたwaffleの服が入荷したと連絡をもらっていたので
行ってきました♪
ただ今LAST SUMMERの受注会やってますよ
DSC_0721.jpg
私も1点予約して買えいました^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するウサギヤさん

つれづれ

DSC_0717.jpg
ひさ~しぶりにウサギヤさんへ行きました
かわいいお鼻のモチーフを購入
9月にまたフランスへ行かれるそうです
うらやましい~

ウサギヤさんへ名刺とミニ冊子置かせていただきました^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュ

handmade

DSC_0710.jpg
職場で捨てられかけたお菓子の箱
しっかりしたいい箱だったのでもらいました

DSC_0711.jpg
マスキングテープや洋書などでコラージュ
レースやモチーフの整理に使います^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するお針子さん達のpetit pocket vol.6

お知らせ・イベント

b0244764_0401652.jpg
お針子さん達のPetit pocketが3月に開催されます♪
今回もステキな出店者さんやワークショップが盛りだくさん
行きたい!!・・・けど仕事休めずT-T
主催者のはりこさんのブースにて作品置かせていただきます
これから少しずつ作品ご紹介していきます♪

お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示する冊子

つれづれ

DSC_0708.jpg
冊子のような物を作ってみました
マスキングテープで製本

DSC_0709.jpg
中は作品を少しご紹介
少しですが名刺と一緒にお店へ置かせていただきます
見かけたらもらって帰ってね^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するピアス

アクセサリー

DSC_0687.jpg
小花のピアス
最近ピアスをしていないなぁ・・・
自分用にもつくろうかな^-^


広島ブログ 

この記事のみを表示するバレッタ

handmade

DSC_0706.jpg
春に向けてのバレッタ
レースやモチーフを使って作りました
黒もなかなか新鮮

広島ブログ 

この記事のみを表示するパンジーリング

アクセサリー

DSC_0685.jpg
オススメ♪
ビンテージのパンジーリング
とってもかわいいです^-^

2月は逃げるっ
なんだかあっという間に2月も終わりそうだなぁ
・・・まだ始まったばっかりだけどぉ^-^;

広島ブログ 
