この記事のみを表示する間違い

つれづれ

3月も今日で終わりました^-^
仕事もプライベートも後半飛ばし気味だったので
来月からは少しゆっくりしたいと思います

DSC_0842.jpg
注文間違いで届いてパーツ
こんなことってあるんだねぇ・・・
注文した物と違うものが入っていたので連絡したら
また間違って同じ物が届いた^-^;
普段全くチェックしないのにたまたま納品書とチェックしたら違ってたのに気づいた
今までにもあったかもねぇ・・・
まぁこのパーツかわいいから許すけどぉ・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する神戸

つれづれ

「ツタンカーメン展」の前に神戸でショッピングしました
前回は買い物できなかったので・・・
前回・・・はい10日前です^-^;
「遊びすぎ」っと周りからあきれられています

まずは腹ごしらえに南京町へ
DSC_0850.jpg
お店には入らず食べ歩き
DSC_0849.jpg
maronさんオススメの焼き小籠包
他にもラーメンにソフトクリームなど
お腹いっぱい食べました^-^

買い物もしましたよ
セレクトショップでバッグと服を購入
バッグは特にお気に入り
DSC_0856.jpg
よ~く見ると
DSC_0857.jpg
ドクロです
こちらのお店はアクセサリーがとっても個性的で刺激を受けました
作家さんの手作りだそうでどれもステキでした
欲しいアクセサリーがあったけど予算オーバーで諦めましたけどね^-^;
刺激を受けた勢いでRolloとRollo stockへ
DSC_0858.jpg
モチーフやパーツなど少々購入

疲れたけど楽しい1日でした^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するツタンカーメン展

つれづれ

DSC_0851.jpg DSC_0854.jpg
昨日は休みを取って大阪で開催されている「ツタンカーメン展」へ行ってきました★
事前情報で最大待ち時間150から180分となっていたのでまずは神戸でショッピング
・・・これはまた後日^-^;
混雑を避けるため16時前に会場入り
それでも入場に1時間かかりましたT0T

感想は・・・

よかったです!!
今回特に見たかったツタンカーメンの棺形カノポス容器
カノポス容器とは内臓を入れておくものだそうで展示してあったカノポス容器には
ツタンカーメンの腐敗処理された肝臓が入っていたそうです
あとチュウヤの入れ子型の棺
これも見れてよかった
他にも黄金のアクササリーやツタンカーメンの像、使っていたイスやチェスト
ツタンカーメンの子供であろう子供用の木管やカルトナージュ・マスクなどなど
3000年以上も前に人の手でこんなに繊細できらびやかな物が作られていたなんて・・・
歴史が苦手な私でも「古代浪漫」ってヤツを感じました
並んで見る価値ありです
機会があればぜひ見に行ってみてください
大阪は6/3まで
その後東京で開催されます

広島ブログ 

この記事のみを表示する蜂と時計

アクセサリー

DSC_0843.jpg
昨日に続きグロイものシリーズ
蜂と時計
かなりパンチが効いています

明日は大阪へ遊びに行ってきます^-^V

広島ブログ 

この記事のみを表示するクモ

アクセサリー

DSC_0844.jpg
アンティークのガラスボタンを使ってヘアピンにしました
グロイクモの巣とクモ
いつもはレースを使ったものやかわいらしい物を作っておりますが
製作者本人はこういうグロイものが好き♪
なのでこれは自分用です^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するバレッタ

アクセサリー

DSC_0817.jpg
このパーツを見た瞬間バレッタにすると決めた
アイボリーの色合いがとっても好き

広島ブログ 

この記事のみを表示する飴色

アクセサリー

DSC_0821.jpg
飴色のヴィンテージパーツのヘアゴム

DSC_0815.jpg
こちらはヘアピン

DSC_0814.jpg
こちらはブローチ
お花に蜂がとまってます

どれも飴色でレトロな雰囲気のパーツ
今から5.60年位前の物だそうです

広島ブログ 

この記事のみを表示する樹脂加工

アクセサリー

DSC_0813.jpg
樹脂加工のヘアゴム

DSC_0803.jpg
樹脂加工のブローチ

広島ブログ 

この記事のみを表示するリング

アクセサリー

DSC_0795.jpg
こちらはヴィンテージのお花のリング
春らしい色合いです

DSC_0819.jpg DSC_0820.jpg
こちらもヴィンテージのパーツを使ったかわいいお花のリングです

広島ブログ 

この記事のみを表示する2WAY

アクセサリー

DSC_0835.jpg
ヴィンテージの大振りなパーツにヴィンテージの蝶々のネックレス
こちらは2WAYタイプ
DSC_0836.jpg
チェーンをはずせばブローチにもなります

広島ブログ 

この記事のみを表示する付襟

handmade

DSC_0805.jpg DSC_0808.jpg

DSC_0810.jpg DSC_0809.jpg

DSC_0811.jpg DSC_0812.jpg

写真がどうやってもうまく撮れないT-T
どれも同じに見えるけどベージュの付襟2つと白の付襟1つ
コサージュをお付けしています
コサージュはピンタイプなのでお洗濯の時は取り外し可能

広島ブログ 

この記事のみを表示するラスク

つれづれ

DSC_0837.jpg
maronさんオススメのラスク
神戸滞在時間中に買いに行けず諦めていたら三木サービスエリアにあった♪
楽天のお取り寄せでも上位らしいよ

広島ブログ 

この記事のみを表示する神戸IKEAに行きました

つれづれ

昨日はいつものメンバーで神戸行ってきました
目的はIKEA
前から行ってみたかったIKEAについに行くことができました♪
とにかく広くって何度もメンバーとはぐれた^-^;
でもサイズとか測っていってなかったし 送料もネックとなり
結局買ったのは小物数点T-T
DSC_0839.jpg

なんだか物足りないまま買える時間になってしまったT0T/~

でもね^0^ウフフ
来週また遊びに行くことが決定!!
・・・っと言っても神戸ではなく大阪の「ツタンカーメン展」行きます
今からワクワクです^-^V

広島ブログ 

この記事のみを表示するおそろい

アクセサリー

DSC_0826.jpg
ヴィンテージパーツのネックレス
昨日ご紹介したブローチとおそろいです

DSC_0827.jpg
レトロな雰囲気がたまらないくかわいい♪

明日はいつものメンバーと神戸行ってきます^-^
久しぶりの神戸
超楽しみなのだぁ~

広島ブログ 

この記事のみを表示する今日はお針子さん達のpetit pocketですよ

お知らせ・イベント

b0244764_0401652.jpg
お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

今日は福富の道の駅でお針子さん達のpetit pocketが開催されます
ivory作品ははりこさんのブースで販売していただきます
福富へGO~!!

DSC_0758.jpg DSC_0653.jpg
DSC_0658.jpg DSC_0746.jpg
 
DSC_0645.jpg DSC_0759.jpg
DSC_0766.jpg DSC_0767.jpg 

広島ブログ 

この記事のみを表示する時計パーツと鳥のネックレス

アクセサリー

DSC_0788.jpg
最近お気に入りのアイテムは時計のパーツや文字盤
見るとつい購入しちゃいます^-^;
そんな時計パーツのチャームとに鳥さんを貼り付けたネックレス

いよいよ明日はお針子さん達のpetit pocketです
b0244764_0401652.jpg
お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

広島ブログ 

この記事のみを表示するブローチいろいろ

アクセサリー

gemさんに納品したもの
ブローチいろいろ
DSC_0822.jpg DSC_0828.jpg

DSC_0816.jpg DSC_0818_20120315153447.jpg

ヴィンテージパーツを使ったブローチです
雰囲気があります

広島ブログ 

この記事のみを表示するgemさんへ

お知らせ・イベント

今日はとっても暖かないい天気でした
っと言うことは・・・ハイ 目がショボショボで鼻がムズムズです^-^;
本日お休みで美容院へ行ってきました
先週少し商品を納品したのですが早速お買い上げいただいていました
ありがとうございます^-^
今日も少し納品してきました

DSC_0829.jpg DSC_0830.jpg
(画像をクリックしてみてね♪)
アンティークガラスのリングです
アンティークな雰囲気のお店なのでその雰囲気を損なわないように心がけています

広島ブログ 

この記事のみを表示するホワイトデー

つれづれ

2.14 上司に義理チョコ渡すため一人ウン百円ずつ集めて渡しました
チョコは「ついでがあるから」っといってNさんが代表して買ってきてくれたもの

今日 会社での会話

Sさん「係長から みなさんにといただきました~♪」
わたし「係長 どっか行ったん?」
Nさん「・・・ホワイトデーだよ^-^;」
わたし「あ~・・・」
Nさん「オイオイ」

今日がホワイトデーだということ
バレンタインデーにチョコを渡したということ
・・・全く頭にありませんでした^-^;

チャンチャン

DSC_0825.jpg
ウン百円のチョコにこんな立派なお返しいただいて申し訳ない^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示するハルイロmarche

お知らせ・イベント

2594.jpg
今日はハルイロmarcheです
委託先のchikoさんが参加されます
行きたい~
・・・でも仕事T-T
ステキな作家さんやお店が参加されています
ぜひ遊びに行ってみてください^-^

ハルイロmarche blog →こちら

広島ブログ 

この記事のみを表示する鳥と文字盤ネックレス

アクセサリー

今日は冬に逆戻り
朝起きて雪が降っていたので焦りました

DSC_0790.jpg
文字盤と鳥のお気に入りのパーツです
時計のパーツを貼り付けてネックレスにしました

広島ブログ 

この記事のみを表示する3.11

つれづれ

DSCN3195.jpg

あの大地震から1年が経ちました
昨日からTVでは特番が組まれてましたね
確か1年前の今日 ちょうど仕事が休みで
母に「ものすごい地震があったらしい」と言われ
TVのニュース見て 自分の想像以上の出来事に
胸が苦しくなったことを思い出しました
復興元年
遠く離れた私たちに何ができるでしょうか?

広島ブログ 

この記事のみを表示するLOVE BIRD

アクセサリー

DSC_0785.jpg DSC_0784.jpg

ヴィンテージのLOVE BIRDブローチ
幸せの象徴の鍵を加えています
身につけるだけで幸運がやってきそうです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する懐中時計ネックレス

handmade

学生時代、古文の先生が懐中時計を愛用している人でした
その懐中時計が妙にかっこよく思えたなぁ・・・

DSC_0786.jpg
懐中時計ネックレス

DSC_0787.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するお針子さん達のpetit pocket vol.6

つれづれ

委託先であるはりこさんから荷物が無事届いたと連絡がありました^-^

DSC_0758.jpg DSC_0653.jpg
DSC_0658.jpg DSC_0746.jpg
 
DSC_0645.jpg DSC_0759.jpg
DSC_0766.jpg DSC_0767.jpg 

b0244764_0401652.jpg
お針子さん達のPetit pocket vol.6ブログ→

こんな感じのものをお送りしています
画像はないけどサシェや懐中時計ネックレスなども納品しています
はりこさん どうぞよろしくお願いします^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するchikoさん

お知らせ・イベント

今日はステンド教室の予定でしたが相棒2人の都合が悪くなったので中止になりました
ってことで久しぶりにchikoさんへ行ってきました
DSC_0792.jpg
お客さんも途切れることなくいらっしゃってました

DSC_0782.jpg DSC_0783.jpg
chikoさんへ納品した物のひとつ
バンビのカードホルダー
大・小2種類あります
・・・ただ残念なことにchikoさん3月営業は本日で終了でそうです^-^;
自宅ショップは本日まででしたがイベントに参加されるそうです

広島ブログ 

この記事のみを表示するオススメスイーツ

つれづれ

春・・・って言うけどなんだか肌寒い
でも着々と春は近づいてきてる
買い物に出かけても洋服屋さんはすっかり春物
いや・・・春物がバーゲン価格になってるところもある^-^;
食品売り場も春の新商品が出ています

DSC_0791.jpg
ブルボンの「こんがりラスクホワイトショコラ」
新商品かどうかは定かではありませんが
某有名ラスクと同じくらい美味しい♪
某有名ラスクは長蛇の列に並ぶか通販で購入しなければいけなかった
でもこれからはスーパーでお手軽に買えるこちらのラスクで充分
しばらくハマりそうです^-^
ご賞味あれ~

広島ブログ 

この記事のみを表示する時計バッグチャーム

アクセサリー

DSC_0777.jpg DSC_0778.jpg
時計パーツを使ったバッグチャームです
一応動きますが時刻の正確性は求めないでね^-^;
今何時?って時に携帯やスマホを取り出さなくてもOK

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグハンガー

handmade

DSC_0771.jpg DSC_0772.jpg
バッグハンガー2点
フック付なのでバッグや鍵などに付けて持ち歩けます

広島ブログ 

この記事のみを表示する樹脂カブトピン

handmade

DSC_0773.jpg
今日は久しぶりに晴れたので樹脂加工をしました
カブトピン
春になるとストールなどの小物を使うことが多くなるので
カブトピンが活躍してくれます^-^

広島ブログ