この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するすずらん

つれづれ

友達のお母さんにもらったすずらん
すっかり枯れ果てて申し訳ないことしたなぁ・・・って思ってた
今日ふと目に緑の葉っぱが飛び込んできた
DSC_0908.jpg
まさかのすずらん復活!!
かわいい花も咲いてます
愛情なくても育つのね^-^;

・・・育つと言えば


DSC_0909.jpg
昨年植えられたネギ
必要以上に育っていました!!
ラベンダーを押しのけて!!

ネギが植えられたのは1年前→

広島ブログ 

この記事のみを表示する勝利!!

つれづれ

DSC_0906.jpg DSC_0905.jpg
勝ちました!!
野村君ナイスピッチング
途中までノーヒットノーランでした
いや~私の観に行く試合はいつも負け試合
何年ぶりの勝ち試合だったでしょう・・・・
いや もしかしたら勝ち試合初かも!?
お立ち台インタビュー見た記憶ないし・・・^ー^;

年に2回くらいしか観に行かないのに形から入るタイプなので
チケットホルダーを購入しました^-^
DSC_0910.jpg
年に2回のうち1回は会社のロイヤルボックス4列目
サイコーの眺め
ムッチャ近い
勝ち試合なら なお良し★

広島ブログ 

この記事のみを表示する1点先制

つれづれ

DSC_0904.jpg
ロイヤルボックスでヤクルト戦なう
只今4回の表
野村くんナイスピッチングです

広島ブログ 

この記事のみを表示するしつこく巾着

handmade

小出しにしつこく巾着です^-^;
DSC_0899.jpg DSC_0896.jpg
黄色い方はヴィンテージクロス
ブルーの方はデットストックの布
・・・だったと思います

DSC_0901.jpg
今までご紹介した巾着の裏面はリネンだったりミズタマだったり・・・
実物をぜひご覧ください^-^

今日は「悪魔会」と言う名の女子会です^-^
日ごろ貯まった毒を吐いてきます

広島ブログ 

この記事のみを表示するキノコ巾着

handmade

DSC_0897.jpg DSC_0900.jpg
ヴィンテージのキノコ柄の布とミズタマの巾着
キノコ柄ラブな私としては自分用にしようかとも思いましたが
世の中キノコ柄フェチの方が他にもいるだろうと思いまして納品しました^-^;
いるかな・・・?

広島ブログ 

この記事のみを表示するアゲアゲ巾着

handmade

DSC_0895.jpg DSC_0898.jpg
パンチの効いたヴィンテージクロスとミズタマの組み合わせ
ヴィンテージクロスは確かオランダだったような・・・・
昔買った物だからはっきり覚えていませんがお気に入りでなかなかハサミを入れられずにいました
持ってるだけで気分アゲアゲになると思います^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するデジカメケース

handmade

rough_living16.gif
DSC_0892.jpg DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg
デジカメケースできあがり♪
ヴィンテージクロスと帆布の組み合わせです

広島ブログ 

この記事のみを表示するトレイ&コースター

handmade

DSC_0887.jpg DSC_0888.jpg
ヴィンテージクロス×ミズタマのコースター
柄はポップな物で「ザ・昭和」って感じです^-^;
chikoさんへ納品予定です♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するキーリング②

handmade

DSC_0886.jpg
昨日に続きキキーリング
ヴィンテージや現行のチロルテープを使用
どれもかわいい柄のテープでお気に入り♪
今はなぜかポップながら物を使いたい気分なので
他にもいろいろ作っています^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するキーリング

handmade

DSC_0885.jpg
お気に入りのチロルテープでプチキーリングを
作ってみました
リンゴ3兄弟です

広島ブログ 

この記事のみを表示するパンダデジカメケース

未分類


パンダのデジカメケース完成
持ち手は革です

広島ブログ 

この記事のみを表示する久しぶりに・・・

handmade



久しぶりにヌノ物を作りました
まだ途中なんですけどね
デジカメケースになる予定です

広島ブログ 

この記事のみを表示するイベントのお知らせ

お知らせ・イベント

c0160270_191435.jpg
委託先のchikoさんが参加されるイベント
「わくわくのおうちinリビングフェスタ」が今週末開催です
春はイベント盛りだくさん
楽しみですね♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークボタン

アンティーク

DSC_0865.jpg
大きめのアンティークボタン
ドーム型です
丸い穴が開いているのでラインストーンを埋め込むといいのかな?
ネックレスにするかヘアゴムにするか・・・
悩むところです

広島ブログ 

この記事のみを表示するパイパーボタン

アンティーク

DSC_0866.jpg
Higeさんで買ったボタン
かっこいい
「パイパーボタン」というそうです
柄は「たんぽぽ」だと思っていたら「アザミ」だった^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

kago918_20120406163725.jpg
各種コラージュバッグ
本日LISU LISUさんへ納品しました♪

納品帰りにHigeさんへ行きました
Higeさんへはミニ冊子を置かせていただきました
よろしければもらってやってください^-^

DSC_0867.jpg
Higeさんにもらった「デラックスケーキ」
包みがレトロでかわいい~♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュカゴバッグ③

C+

コラージュカゴバッグシリーズ第3弾^-^;

DSC_0864.jpg DSC_0863.jpg
大きめなビニールカゴバッグにモチーフをコラージュ
こちらは結構大きめのバッグなので荷物がいっぱい入ります
内袋付です

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュカゴバッグ②

C+

DSC_0861.jpg DSC_0862.jpg
小さめのビニールカゴバッグにドイリーやモチーフをコラージュしました
水筒とお弁当を入れてピクニックへ行きたくなるようなバッグです

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュカゴバッグ①

C+

Lisu Lisuさんからご依頼をいただき
久しぶりにコラージュカゴバッグを作りました♪
DSC_0859.jpg DSC_0860.jpg
ドイリーやモチーフをコラージュしたカゴバッグです

広島ブログ 

この記事のみを表示するミニ冊子vol.2

つれづれ

4月に入りました
世間は新年度ですよね
うちの会社は3月が新年度なんです
新入社員も数名入社してきます

昨日は久しぶりにゆっくりまったりとした休日を過ごしました
3月は遊びすぎましたからねぇ・・^-^;

DSC_0846.jpg
以前作ったミニ冊子に続いてvol.2を作りました
DSC_0847.jpg
また置かせていただいたらご報告します♪

広島ブログ 
