この記事のみを表示するS字フック

handmade

DSC_0991.jpg
chikoさんからリクエストいただいて作くりました
大・小2種類あります

さてchikoさんの閉店まで残すところあと1ヶ月
閉店セールされています
お買い得なのでぜひお立ち寄り下さい

広島ブログ #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

この記事のみを表示するツイてない日

つれづれ

DSC_0989.jpg
キノコのガチャガチャみつけたからやったら
気持ち悪いのが2回続けて出た・・・
しめじが欲しかったのにぃ~
ツイてない・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する蝶々ブローチ

アンティーク

先日自分用に作ったアンティークボタンを使って作った蝶々のブローチが
なかなか好評だったのでアロマカバーを作るついでに作りました
チェコやフランスなどのアンティークのガラスボタンを使用しています
こちらはブラック
DSC_0983.jpg
こちらはアンティークカラー
DSC_0985.jpg
半田でつけています♪
アンティークカラーは全てHOLD


広島ブログ 

この記事のみを表示するアロマディフューザーカバー完成

ステンドグラス

DSC_0982.jpg
アロマディフューザーカバー完成しました♪
カラフルなガラスをスティック状にカットして作りました
2箇所アンティークレースを挟んでいます
色はアンティークにしました^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するアンティークボタンネックレス

アクセサリー

DSC_0967.jpg
アンティークのメタルボタンのネックレス
かっこいい仕上がりになりました

広島ブログ 

この記事のみを表示するメガネとバッグ

アクセサリー

DSC_0969.jpg DSC_0968.jpg
小さなパーツのネックレス
メガネとバッグです
チェコのガラスパールをつけました
カジュアルにも清楚にもなりますよ

広島ブログ 

この記事のみを表示するキュート

アクセサリー

DSC_0971.jpg DSC_0972.jpg
キュートな柄のネックレス
樹脂加工してあるパーツを使いました
どの柄もかわいいです^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示する本日おさんぽmart★

お知らせ・イベント

あいにくのお天気ですが本日おさんぽmartが開催されます
人気のイベントですよ♪
委託先のchikoさんが参加されます
chikoとしては最後のイベントです

DSC_0977.jpg
バレッタ納品しました
イベント会場でご覧ください^-^

c0160270_13582391_20120514213135.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示する革バッグネックレス

DSC_0949.jpg
以前作っていた革のカゴバッグが出てきた
久しぶりにネックレスを作りました
以前の物とは違うバージョン
アンティークレースと英字の本の切抜きをバッグの中にいれました
小さな鍵もつけて出来上がり^-^

■委託先のchikoさん 参加イベント
c0160270_13582391_20120514213135.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するステンド教室

ステンドグラス

DSC_0976.jpg
今日は久しぶりのステンドグラス教室でした
ランプを作る予定でしたが急きょアロマカバーに変更
今日完成予定でしたができあがらなかったので週末頑張って仕上げます
画像はkaoさんスイーツ 
おいしかった~
今日の教室は遅刻してしまったのですが
先に来られていた生徒さんがなんと知り合いの娘さんでした
世の中は狭いものです

広島ブログ 

この記事のみを表示する誕生日

つれづれ

本日誕生日でした
・・・だからといってこの歳になると特別なことは何もありませんけどね^-^;
それでも「オメデトウ」メールやプレゼントなんぞいただきました
ありがとう♪

DSC_0974.jpg
明日は久しぶりのステンド教室です
今まではビーネンバウムさんでしたが初のT-glassさんでの教室です
宿題のルーターかけとテープ巻きをなんとか終えました
いつもギリギリです^-^;
宿題ついでにアンティークのガラスボタンで蝶々のブローチ作ってみました
なかなかのできです♪

■委託先のchikoさん 参加イベント
c0160270_13582391_20120514213135.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するバッグハンガー

handmade

DSC_0959.jpg

こちらもリシュリシュさんからご依頼のあったバッグハンガー
ハートのバッグハンガー
ミズタマの布にトランプのチャームをつけました♪

金環日食見ましたか?
こんな日に限って朝早く会議で見れませんでした
通勤途中土手沿いに結構カメラやグラスを持ってる人がいましたよ

広島ブログ 

この記事のみを表示するイカリネックレス

アクセサリー

DSC_0948.jpg
そろそろイカリシリーズを作りたくなってくる
革紐と組み合わせてネックレスにしました
夏は暑くて苦手だけどマリン物はかわいいからスキ♪

■委託先のchikoさん 参加イベント
c0160270_13582391_20120514213135.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するハートのミラー

handmade

DSC_0953.jpg DSC_0952.jpg
ハートのミラーです
ミズタマシリーズ
ちょっと変わったミズタマの方はフィードサックです
偶然にも色違いがあったので使ってみました
ヴィンテージのリボンパーツをつけています

広島ブログ 

この記事のみを表示するピルケース 大

handmade

DSC_0961.jpg
ミズタマの布のピルケース
こちらはちょっと大きめで中に仕切りがたくさんついています
ヴィンテージのリボンパーツをつけました

広島ブログ 

この記事のみを表示するドクロ

アクセサリー

DSC_0947.jpg
ドクロネックレス
最近趣味が変わってきた!?
いいえ
前からこういうハードなものも実は好きなのです^-^

■委託先のchikoさん 参加イベント
c0160270_13582391_20120514213135.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するキーリング

handmade

DSC_0958.jpg DSC_0957.jpg
キーリングです
ミズタマバージョンとフィードサックバージョン
小さな鍵のパーツをつけました

広島ブログ 

この記事のみを表示するフィードサック ピルケース

handmade

DSC_0954.jpg DSC_0955.jpg

リシュリシュさんからご依頼のピルケース
フィードサックにクローバーのチャームをつけました♪
ピルケースやアクセサリーケースとしてお使いください^-^

広島ブログ 

この記事のみを表示するてふてふ

アクセサリー

DSC_0940.jpg DSC_0931.jpg
てふてふ・・・蝶々
ヘアピンとリングにしました
キュートです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示するアームカバー

C+

DSC_0936.jpg DSC_0937.jpg
アームカバーにレースをコラージュ
車の運転や自転車に乗るときは必需品です
リシュリシュさんへ納品しています

広島ブログ 

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

今日はとってもいい天気でしたね
休みだったので納品にリシュリシュさんへ行ってきました
DSC_0929.jpg DSC_0930.jpg
コラージュカゴバッグ納品しました

あとT-glassさんにも寄りました
注文していたwaffleの服がちょうど入荷していたので買って帰りました
注文してたことすっかり忘れてた^-^;


広島ブログ 

この記事のみを表示するヘアゴム

handmade

DSC_0938.jpg

かわいいお花のヘアゴム
流行りのシャーベットカラー
髪を切ったのであまりヘアゴム使うことなくなってしまったけど
手首につけてブレスレットとして使ってもいいですね

広島ブログ 

この記事のみを表示するハイネックTシャツ

C+

ちょっと珍しい半袖タイプのハイネックTシャツです
こちらも既製品のTシャツにコサージュを「C+」
DSC_0913.jpg DSC_0914.jpg
お色はモカと黒の2色
パフスリーブでかわいいTシャツです♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する蜘蛛

アクセサリー

chikoさん衝撃のカミングアウトでしたが
自宅ショップにはたくさんのお客様でにぎわったようです
今週行けなかったのが残念T0T

DSC_0924.jpg DSC_0926.jpg
こちらのネックレスは自分用に作った蜘蛛のネックレス
委託先も減ったし^-^; 
今後は自分用も作っていこう★

広島ブログ 

この記事のみを表示するベストとブラウス

C+

DSC_0915.jpg DSC_0916.jpg
既製品の綿ベストにコラージュをC+

DSC_0917.jpg DSC_0918.jpg
こちらは七部袖のオーバーブラウス
超かわいいブラウスにくどくC+^-^;

広島ブログ 

この記事のみを表示する残念なお知らせT-T

お知らせ・イベント

すでにblogを見てご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
委託先であるchikoさんが6月いっぱいで閉店されますT-T
詳しくはこちらをご覧ください→
とっても残念
実は3月いっぱいで県外委託先だったポルテさんも閉店されました(今さらですが・・・^-^;)
っということでivory作品をご覧いただく機会がめっきり少なくなりますが
chikoさんは今後wakachikoさん個人でイベントなどに参加されるそうです
その時は声をかけていただけると思うので(・・・たぶん)
よろしくお願いします^-^
chikoさんは雑貨など一部商品を除きますがセール中ですよ★
かなりお買い得みたいです
ぜひ遊びに行ってくださいね^-^

chikoさんの参加イベントです
c0160270_13582391.jpg

広島ブログ 

この記事のみを表示するコラージュTシャツ

C+

ゴールデンウィークもとうとう終わりですT^T
ゴールデンウィークは弟夫婦がと犬が帰省してました
我が家ながら犬に吠えられるのでなるべく部屋から出ないようにするという
日々を送っておりました^-^;
そんな引きこもった部屋では久しぶりにコラージュ作品作りをしてました
既製品に「C+」
DSC_0922.jpg DSC_0923.jpg
グレーの七部TシャツにC+

DSC_0920.jpg DSC_0921.jpg
こちらは白のTシャツにC+
どちらも重ね着したり1枚で着たりと活躍してくれます^-^

明日から仕事に行くのがたいぎぃ~
きっと五月病だぁ~

広島ブログ 

この記事のみを表示するボンバー

つれづれ

bisco13_20120503173519.gif
ゴールデンウィーク初日
今日は朝から美容院へ行ってきました
再びボンバーヘアーになりました^-^;
「会社大丈夫?」と言われて悩みましたが「まぁいいかっ!」って
パーマをかけました
出来上がって「大丈夫かねぇ・・・^-^;」って苦笑
ボブくらいの長さなので結ぶこともできない
まぁなんとかなるさっ たぶん・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示する宝くじ

つれづれ

DSC_0902.jpg
東日本復興宝くじ
広島でも1本1等が出たとニュースで見た
「もしかしたら私かも・・・」なんてヨコシマな気持ちで換金しに行ったら
3300円当たってた
まぁ要するにチャラ

サラリーマン川柳の1位作品は
「宝くじ 当たれば辞めるが 合言葉」だったそうです
コレ 私も言ってるわ・・・^-^;

広島ブログ