この記事のみを表示するバンビ

アクセサリー

バンビシリーズ
バンビブローチ
耳のところに穴があいているのでネックレス用のパーツかもしれないけど
ブローチにしてみました
1点のみで再販なしです
DSC_1077.jpg

こちらは以前リシユリシユさんに納品しましたがすぐに売れたそうです
たまたまパーツがもう1つ手元にあったので再販します
DSC_1076.jpg

バンビ好きな人結構いるみたいですね
何を隠そう私もバンビ好きです

広島ブログ 

この記事のみを表示する蛇腹ケース

DSC_1070.jpg
蛇腹のケース
アンティークタグをつけました
紐でクルクルっととめるタイプ
鍵入れやコインケースとしてお使い下さい

広島ブログ 

この記事のみを表示する明日は「わくわくのおうち」です

お知らせ・イベント

e0155378_16541094.jpg
7/28(土)・29(日)
「わくわくおおうち」が開催されます
wakachikoさんのブースでivory作品ご覧いただけます
楽しいワークショップやハギレ市など盛りだくさんですよ
明日はマリーナホップへGO!!

広島ブログ 

この記事のみを表示するカメラネックレス

アクセサリー

DSC_1067.jpg
カメラネックレス
アンティークの紙タグを革に貼り付けてみた
かなりかっこいい仕上がりです
カメラもよ~く見るとハラコ
このハラコは染色されたものかな?
赤色に黒のシマが入っています
こちらはわくわくのおうちでご覧いただけます

広島ブログ 

この記事のみを表示する蛇腹ポーチ

久しぶりに革小物を作りました
蛇腹ポーチ
DSC_1063.jpg

DSC_1065.jpg
アンティークのモチーフとタグを組み合わせてみました

今週末にマリーナホップで開催されるわくわくのおうちの
wakachikoさんのブースでご覧いただけます
楽しいワークショップやハギレ市など盛りだくさん
今週末はマリーナホップへGO!

広島ブログ 

この記事のみを表示するキーリール

handmade

最近暑さとダルさでめっきりハンドメイドから遠のいています
ブログ更新もサボり気味(^-^;

久しぶりのハンドメイドは自分用のキーリール
車はキーレスなのでカバンの中に入っていればいいんだけど
玄関な鍵はキーレスってわけにはいかない
カバンの中ゴソゴソ探すのわずらわしいので
自分用に作ったってわけ
カバンの持ち手につけておけば探さなくていいし
キーリールだからビヨ~ンって伸びるから便利
DSC_1062.jpg
染めた布花と鳥さんで作りました♪

広島ブログ 

この記事のみを表示する大掃除

つれづれ

先日汗だくになりながら会社のロッカーの大掃除をしました
聞くところによると3年ぶりとか・・・
子羊一頭分くらいのほこりでした(^-^;
・・・と言うことで我が家も大掃除
ここ最近は部屋が散らかり放題
部屋でくつろぐこともできないくらいです
見かねた母に「いい加減掃除したら」と言われ
重い腰を上げて大掃除しました
・・・が完全に片付くはずもなく連休が終わってしまった(^-^;
断捨離って言葉が懐かしい・・・

広島ブログ 

この記事のみを表示するランチビーネンバームビーネンバーム

つれづれ

今日は朝から大雨でしたね
朝美容院へ行って来ました
2ヶ月ぶりです
その後友達とランチへ
DSC_1061.jpg
6月15日に移転オープンしたビーネンバウムさん
汗かきながらスパイシーなランチをいただきました
クセになるランチです
その後は友達の希望でT-glassさんへ
人生いろいろ・・・な話を聞きました
衝撃的な事実も・・・
久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました
また遊ぼうね(^-^)

この記事のみを表示するクリームパン

つれづれ

DSC_1058.jpg
広島ではなかなか買えない八天堂のくりーむぱん
倉敷のアリオでは普通に買えます(^-^;
緑の包みはメロンパン
初めて食べました
中のクリームはくりーむぱんのクリーム
おいしゅうございました

広島ブログ 

この記事のみを表示する倉敷

つれづれ

今日はmaronさんとhugちゃんと倉敷へ行ってきました
まずは美観地区をブラブラ
DSC_1057.jpg
いがらしゆみこ美術館やら三宅商店やら・・・
その後アウトレットモールへ
なんやかんやお金使ったわ
でも楽しかった
次はどこ行く?(^-^)

広島ブログ 

この記事のみを表示するI LOVE ハラコ

DSC_1055.jpg
ハラコ大好き


広島ブログ 

この記事のみを表示するハマってます

つれづれ

広島ブログ 

DSC_1054.jpg
最近ハマっているもの
チチヤスのこくRICHヨーグルト
美味しいです

今日から某ドラッグストアがポイント4倍デー
かなり並ぶと思いきや駐車場もすんなり入れました
ちょっと拍子抜け・・・

この記事のみを表示するステンドボックス

ステンドグラス

今日は休みでステンドをしました
教室でカットしたガラスにテープを巻いて半田付けしました
このボックスは網がはってあったのですが
それを外してガラスをはめることにしました
DSC_1053_20120701204923.jpg
下の部分はフローラガラスにする予定がサイズが足らず
イメージと違うものになってしまった
まぁ良しとしよう

広島ブログ