この記事のみを表示する良いお年を・・・

つれづれ

1356403799884.jpg

今日で仕事納め
でも正月休みはあっという間です

今年もたくさんの方にivory作品を手にしていただき 
ありがとうございました
来年も皆さんに可愛がっていただける作品作りをしていきたいと思います

それでは 皆さん 良いお年を・・・

広島ブログ

この記事のみを表示するプリンター

つれづれ

1356694831303.jpg
やっとプリンターが来ました
前のプリンターが突然黒しか印刷されなくなってしまって
ついに買い替えることにしました
やっと年賀状ができます

今日で仕事納めってところが多いですよね
私は明日も仕事です^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示するブレスレット

handmade

DSC_1293.jpg DSC_1292.jpg
スワンのブレスレット
色違いで2つ作りました

DSC_1276_20121225022939.jpg
こちらは1つのみ
フィードサックをベースにリスさんとキノコを閉じ込めたブレスレット

リシュリシュさんに納品しました
昨日納品に伺った時ちょうど来店されていたお客様にiPhoneカバーを
購入していただきました
私はiPhoneではないのですか実際に付けられたのを見たら
かわいかったです^-^
好評でしたら追加したいと思います
オーダーっていうのもいいかもね~

広島ブログ

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

DSC_1296.jpg DSC_1295.jpg

DSC_1294.jpg
かなり存在感ありなネックレス
樹脂加工してます

本日リシュリシュさんに納品しました


広島ブログ

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

1356310362923.jpg
樹脂加工のアクセサリー
フクロウと鳥
ベースはフィードサック

広島ブログ

この記事のみを表示する気まぐれ

つれづれ

1356340473571.jpg
弟夫婦が飼っている犬
気まぐれなヤツです
エサをやるとき以外は私を完全に見下しています
初日は必ず吠えられ飛びついてきます
なるべく目を合わせないようにして部屋へ閉じこもっています
それでも私がいることを察してか「出てこいや」っと
言わんばかりに扉をガリガリやってきます
2日目くらいから住人だと理解してかあまり吠えられませんが・・・
昨日はこたつで寝ていると私の頭をツメでガリって引っかき
上に乗ってくつろいでいました
どんだけナメられてるんだ^-^;
写真は弟夫婦が出掛けて留守中で寂しいのかシュンとしているところ
この日は私がこたつで寝ていてもチョッカイは出してきませんでした

弟夫婦も帰っていき静かになりましたが母は話し相手がいなくなって寂しそうです

広島ブログ


この記事のみを表示するメリークリスマス

つれづれ

メリークリスマス
今年は弟夫婦と犬さまが帰省していたので珍しく
クリスマスケーキなんぞ食べました
1356329900288.jpg
皆さんのところにはサンタさんは来るでしょうか?
1356337343565.jpg
私のところにはサンタさん・・・ではなく叔母からお菓子のプレゼントがありました
明日会社へ持っていこう、

クリスマス過ぎるとあっと言う間にお正月ですね
年賀状まだ書いてない・・・
っつうかプリンター買わなきゃなぁ~

広島ブログ

この記事のみを表示する大掃除

つれづれ

地獄の12月もなんとかピークも乗り切って今年もあと9日です
珍しく3連休なので今日は部屋の大掃除
・・・が 片付かない(T-T)
自分の部屋が汚いのでいつもは誰も使ってない隣の
畳の部屋へ布団をひいて寝ています
ここは弟夫婦が帰省した時使っている部屋で
普段は誰も使ってない部屋です
今日 突然弟夫婦が帰省してくると言われ寝床を失いました
部屋が片付かないけど片隅に何とか布団をひくスペースを確保

しばらく部屋の片付けが続きそうです

広島ブログ

この記事のみを表示する本日BASE hugオープン

お知らせ・イベント

本日オープンです
ちょっと寒いですね
暖かくしてお出かけ下さい
BASE hug89
201112212137467fcs.jpg
12/19(wed)
10:00-15:00
19日は15時までです
12/23(sun)
10:00-16:00

広島ブログ

この記事のみを表示する19日はハグ基地オープン

お知らせ・イベント

BASE hug89
201112212137467fcs.jpg
12/19(wed)
10:00-15:00
19日は15時までです
12/23(sun)
10:00-16:00

天気があやしいみたいですが
大掃除の粗大ゴミを棄てるついでに
hug基地へ寄ってみては?(^-^)
広島ブログ

この記事のみを表示するiPhoneカバー

handmade

DSC_1267.jpg
リシュリシュさんからのご提案で作ってみました
フィードサックのiPhoneカバー
たぶんiPhone5用
・・・iPhoneぢゃないから詳しくわかりません^-^;

さて明日から地獄の日々
何時に帰れるかしら・・・
シンデレラにはなりたくないわT-T

広島ブログ

この記事のみを表示する点灯

ステンドグラス

DSC_1266.jpg DSC_1265.jpg
色違いで作ったランプ
先日作ったグリーンのランプは完成間近でガラスの一部にヒビが入るといった
ハプニングがあったものの先生の力を借りて
なんとか完成しました
DSC_1264.jpg
LEDにしたから明るい
もう吊す所がないわ^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示する今年最後のステンド教室

つれづれ

DSC_1257.jpg
今日は今年最後のステンド教室でした
前回に続き四角ランプを作りました
点灯式は後日・・・
教室中もお客さんがたくさん来られてました
しかも皆さんリッチ
うらやましい限り
年末ジャンボが当たったら私も・・・^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示する本日オープンです

お知らせ・イベント

BASE hug89
201112212137467fcs.jpg
12/11(tue).19(wed)
10:00-16:00

本日BASE hug89オープンです
場所など詳しくはhugちゃんのブログをご覧下さい
今日はcoco*ttoさんもオープンされてるようです
雑貨屋巡りしてみては?(^-^)
広島ブログ

この記事のみを表示する明日はBASE hug89オープン

お知らせ・イベント

20121111185511b89s.jpg
明日オープンです

広島ブログ

この記事のみを表示するコラージュカゴ

handmade

う~寒い
今日は広島市内も雪がちらつきました
DSC_1256.jpg
コラージュカゴ作りました
ファーやレースをコラージュしたカゴです
小物入れやお菓子入れに・・・
BASE hug89さんへ納品します

20121111185511b89s.jpgBASE hug89
12/11(tue).19(wed)オープン

広島ブログ

この記事のみを表示するカットソー

つれづれ

DSC_1253.jpg

昨日T-glassさんで購入したカットソー
去年グレーを買った時に全色欲しくなるよ~っと言われたけど
その理由がわかる気がする
着心地いいし切り替えもかわいい
最初は注文していたグリーンだけのつもりだったんだけど
黒色持ってないなんて?!って居合わせたチンマイさんに言われ
黒も買っちゃいました^-^;
真夏以外は着まわしがきく優れものだからね
しかも色あせないらしい・・・

20121111185511b89s.jpg
BASE hug89が12月11日と19日にオープンするそうです
寒いけどほっこりできるBASE hug89へぜひお出かけ下さい12か

広島ブログ

この記事のみを表示するロールケーキ

つれづれ

今日は病院へ行った帰りT-glassさんへ寄りました
先生がオープンしたグラマーペインのケーキ屋で
ロールケーキを買って来ていておこぼれをいただきました^-^
カステラのロールケーキでクリームが美味しかったです
オープンしたと聞いていたので気になっていたのですが
昨日TVでやってたらしくお客さんが多かったらしい・・・
DSC_1250.jpg

DSC_1251.jpg
他にもシュークリームとかあるらしい
従来のケーキ屋さんとは違ってショーケースにケーキが並んでないんだって
いつか行ってみよう♪

20121111185511b89s.jpg
BASE hug89が12月11日(火)と19日(水)にオープン

広島ブログ

この記事のみを表示する凹む

つれづれ

仕事で失敗しちゃいました(T-T)
凹んでマス・・・

広島ブログ

この記事のみを表示する12月のBASE hug89

お知らせ・イベント

20121111185511b89s.jpg
BASE hug89が12月11日と19日にオープンするそうです
寒いけどほっこりできるBASE hug89へぜひお出かけ下さい

広島ブログ

この記事のみを表示するツリーとプレゼントネックレス

アクセサリー

今日から12月
今年もあと1ヶ月です
早いなぁ・・・
今日は一段と寒かったです
DSC_1239.jpg DSC_1238.jpg
クリスマスにぴったりなネックレス
ツリーとプレゼントのチャームにコットンパールを組合せました
DSC_1186_20121127053641.jpg

リシュリシュさんに納品しています

広島ブログ