この記事のみを表示するインフルエンザ

つれづれ

girls02_20130131202557.gif
インフルエンザが猛威をふるっています
職場の方が本日インフルエンザにかかったと電話がありました
狭い事務所の中で2人目
全員にマスク着用命令が発せられました
今年は子供よりも大人のインフルエンザ患者が多いとTVでやってました
「学級閉鎖ならぬ職場閉鎖になったらいいね」なんてのんきなこと言ってる場合ぢゃないかな^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示するバリウム

つれづれ

今朝起きたら雪景色
さすがにノーマルタイヤの私は諦めてJR通勤しました
職場のほとんどの人が遅れて来られました
中には4時間かかったって人も・・・
ご苦労様でした

さて今日は成人病検診でした
年に2回もバリウムを飲むなんて考えられないT-T
イヤイヤバリウムを飲んでたらゲップが出そうになったので
こらえようとしたら口から噴水のようにバリウムが出てしまった
お恥ずかしい・・・^-^;
今もまだ胃が気持ち悪いわ

広島ブログ

この記事のみを表示する奇跡の地球物語

ステンドグラス

DSC_1328.jpg
久しぶりの更新
体調がイマイチで休みの日も何もする気になれず
ダラダラと過ごしています^-^;

奇跡の地球物語でステンドグラス職人の方が出ていました
知らない技法やガラスのカット方法など
「へぇ~」って感じ
いろいろな方法があるんですね
なんだかパネル作りたくなりました
・・・が今月のステンドは体調不良でお休みしました
しばらくみんなの都合が合わず次の教室は4月頃になりそうです^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示するレースのバレッタ

アクセサリー

1358134767070.jpg
写真を加工してみた^-^
レースのコラージュバレッタ
リシュリシュさんに納品しました
とりあえず2点のみです

広島ブログ

この記事のみを表示する納品しました

お知らせ・イベント

DSC_1314.jpg
フィードサックの印鑑ケース

フィードサックは古い生地なので手元に残ってないものも
いくつかあります
一期一会
気に入った柄があったらお早めに・・・

今年初納品
リシュリシュさんに納品しました

広島ブログ

この記事のみを表示するフィードサックのキーケース

handmade

DSC_1323.jpg DSC_1322.jpg

DSC_1321.jpg DSC_1324.jpg
フィードサックのキーケース
今回は4連タイプ
たくさんカギが収納できます♪

リシュリシュさんに納品予定です

広島ブログ

この記事のみを表示するフィードサックコンパクトミラー

handmade

DSC_1318.jpg

DSC_1319.jpg
フィードサックで作ったコンパクトミラー

3連休も終わり
明日から仕事だと思うと憂鬱
いつからこんなに仕事がたいぎくなったんだろうねぇ・・・

広島ブログ

この記事のみを表示するカードケース

handmade

DSC_1313.jpg

DSC_1312.jpg
フィードサックで作ったカードケース
こちらもリシュリシュさんに納品予定です

広島ブログ

この記事のみを表示するiPhone4カバー

handmade

DSC_1307.jpg
ご依頼のあったiPhone4カバー
周囲はシリコンなのでボタン操作しやすいようにそのまま
フィードサックを使用しました
リシュリシュさんに納品予定です

広島ブログ

この記事のみを表示するリバティ柄の石けん

handmade

1357457742433.jpg
リバティ柄の石けん
プレゼントに喜ばれるかも?

広島ブログ

この記事のみを表示する明日から仕事

つれづれ

正月休みもあっという間
明日から仕事です
しかも社長の話があるので朝早い

・・・気だるいわぁ
1356372428215.jpg

広島ブログ

この記事のみを表示する明けましておめでとうございます

つれづれ

1356403799884.jpg
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

広島ブログ