この記事のみを表示するベランダガーデニング

つれづれ


ベランダでなんちゃってガーデニングしてます
今のところ多肉しかないけど・・・(^-^;
多肉さえダメにしていた私ですが屋内から
屋外へ場所を移したら元気に育ってくれています
もう少し改良して可愛いガーデニングコーナーにしたいと
思っています(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するイメチェン

つれづれ

イベントも終わりすっかり休みモードに
なってしまった(^-^;

セリアで買ったシールで部屋をイメチェン

壁に貼るだけ
簡単イメチェンです♪

広島ブログ

この記事のみを表示するありがとうございました

お知らせ・イベント

わくわくのおうち無事終了しました
昨日までの天気がまるでウソのように朝から大雨(ToT)
設営も一苦労でした(^-^;
DSC_0175-2.jpg

DSC_0176.jpg
こんな感じでした

久しぶりに個人参加したイベントで「ブログ見てます」とか
「個人参加なんですね」なんて声をかけていただきました
お買い上げいただいたお客様、声をかけていただいたお客様
足元が悪いなかイベントに足を運んで下さったお客様
ありがとうございました(^з^)-☆

次回は・・・未定です
涼しくなってから考えます(^-^;



広島ブログ

この記事のみを表示する本日わくわくのおうちです

お知らせ・イベント



本日マリーナホップでイベント開催です(^з^)-☆
ぜひお立ち寄り下さい
お待ちしておりま~す♪

広島ブログ

この記事のみを表示する明日はわくわくのおうち

お知らせ・イベント


明日はわくわくのおうちです(^з^)-☆
今日は汗だくになりながらなんとか値段付けしました
明日天気が少々不安定のようですが・・・
ぜひマリーナホップへお立ち寄下さい
ワークショップや麦麦さんのパン、ハギレ市など
楽しいイベントになりそうですよ(°∀°)

広島ブログ

この記事のみを表示するバッグ

handmade

暑い~
朝からセミが鳴いて暑さ倍増

今日は休みで途中まで作っていたバッグたちに
持ち手を付けて完成しました
明日のイベントになんとか間に合った(;´д`)
アンティークレースやモチーフを使ったバッグたちです♪

DSC_0175-1.jpg

DSC_0173-2.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0172.jpg

明日のイベント
ぜひ遊びに来て下さい(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示する布花コサージュ

handmade


以前作っておいた布花があったので
コサージュを作りました
タッセルがついています
DSC_0174-1.jpg

DSC_0173-1.jpg

DSC_0172-2.jpg
全てクリップとピンの2WAYタイプです

28日のイベントに持って行きます



広島ブログ

この記事のみを表示するマトリョーシカの小物入れ

handmade


マトリョーシカの小物入れ
可愛い~かな?(^-^;
とうとうイベントまで3日となりました
あまり作品ができてませんが・・・
土曜日休みなのでなにかできるかな?
マトリョーシカの小物入れもあ1個くらい作ろうかな~



広島ブログ

この記事のみを表示するてふてふブローチ

アクセサリー


アンティークガラスボタンのてふてふブローチ
画像は以前作ったモノでないものもありますが・・・(^-^;
画像はありませんが新たに数点作りました
今回はどういうわけか作っている最中にボタンが
何個か割れたりヒビが入ったりしました(*_*)
湿度のせいか古いモノだからか・・・
とにかく大変でした

日曜日のイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するわくわくのおうち

お知らせ・イベント

何年ぶりかに個人参加します
あっと言う間に1週間切ってしまった(^-^;

色々準備しなきゃいけないのに仕事から帰ったら
何にもする気になれない(;´д`)


ワークショップやハギレ市などもあります
麦麦さんのパンもあるみたい
楽しみです♪
ちなみにivoryはひとりで参加のため
ワークショップはしません
ご了承下さい(^-^;


広島ブログ

この記事のみを表示するバネポーチ

handmade

昨日は家にいても汗がダラダラ
ちょっとしたサウナ状態でした(^-^;
そんな昨日作ったバネポーチです

まずは可愛い柄のリンゴとお花
DSC_0169.jpg

こちらはマトリョーシカとリバティ
DSC_0168.jpg
全てアクセントにラッセルがついています
持ち手はカン付きなのでカバンの持ち手などにつけれます

こちらのイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するマグネット

handmade


リバティのマグネット
今回は大小の同柄セットにしてみました
プチプライスでご提供予定です

こちらのイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するS字フック

handmade

あちぃ~
暑くてたまらんです(;´д`)

さてイベントまであと少し
作りたいものは色々ありますが夜弱いので仕事から帰ってからは
なかなか作れません
かと言って休みに作るかと言うと暑さにやられはかどらず・・・
今日は休みでしたが病院に行ってその後マッサージに行ったりして
あっと言う間に1日が終わりました(^-^;

とりあえず・・・
リバティでS字フックなんぞ作りました


DSC_0165-4.jpg
大小ふたサイズあります

こちらのイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示する革のブローチとヘアゴム


革のブローチ
タンポポみたいです(°∀°)

DSC_0163.jpg
こちらはヘアゴム
カラフルでかわいいです♪

こちらのイベントに持って行きます


広島ブログ

この記事のみを表示する革のスマホケースわ

引き続き革モノ
革のスマホケース
こちらもチクチク手縫いで仕上げました
大きなリング付きです
リングにはナンバーをつけてみました♪
一緒に鍵もつけれます
バッグやベルトに付けてもOK(^-^)d
DSC_0159.jpg
こちらは荒いをかけたくったりタイプ
ナンバー0~4
DSC_0158.jpg
こちらはコゲチャ色
かっちりしたタイプ
ナンバーは5~9

こちらのイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示する革のコインケース

DSC_0160.jpg
久しぶりに革モノを作りました
手縫いでチクチク
かわいくできましたよ(^з^)-☆

DSC_0161.jpg
刻印も久しぶり

DSC_0162.jpg
ちょっと季節ハズレなハラコバージョン
ちなみに私は年中こちらのハラコの
コインケースを愛用しています

こちらのイベントに持って行きます(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示する一輪挿し

ステンドグラス


小さな一輪挿し
そこにガラスで作った小さな蝶々をぶら下げました

イベントに持って行きます



広島ブログ

この記事のみを表示する神戸へ行きました

つれづれ

昨日の疲れが若干残っていましたが・・・神戸へ行って参りました(^з^)-☆
今回はセレクトショップ巡りがメインでした
かなり満足な買い物ができました
・・・がしかし暑い
暑すぎる!!
夏の買い物は年齢的にもコタエマス(;´д`)
次回はもう少し涼しくなってから・・・

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するBBQ

つれづれ


今日は職場の人たちとバーベキューしました
雨が降っていささか出鼻をくじかれましたが
コストのアメリガンビーフが美味しく好評でした
ピザも美味しかった♪
蒸し暑さと雨でヘトヘトになりましたが久しぶりに
大勢で食べたので美味しく感じました
・・・が食べ過ぎた(;´д`)
疲れてますが実は明日久しぶりの神戸
倒れないようにしなきゃ(^-^;

新作作れず焦りぎみ(;´д`)
こちらのイベントに参加します


広島ブログ

この記事のみを表示するミニランプ完成

ステンドグラス

今日はステンド教室でした
昨日必死で巻いたガラスで作ったのは・・・


DSC_0155.jpg
ミニランプ
教室時間内に出来なかったので帰ってから
頑張って仕上げました(^з^)-☆
かなり苦労しましたが出来上がったら可愛い~♪

今日のkaoスイーツは桃のジュレ
毎回kaoさんのスイーツは絶品です♪



こちらのイベントに参加します


広島ブログ

この記事のみを表示する巻いたどぉ~

ステンドグラス


宿題のテープ巻き
がんばりました!
ホメて~

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するテープ巻き

ステンドグラス


なんとかカットはできましたがテープ巻きがまだ残ってます
明日のステンド教室に間に合うか?!

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するリバティiphoneカバー

handmade

リバティiphoneカバー


↑こちらはiphone4のカバー

DSC_0132.jpg

DSC_0133.jpg
iphone5カバー
イベントに持って行きます♪


こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するティッシュボックスカバー

handmade


ヴィンテージの布で作ったティッシュボックスカバー
DSC_0147.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0145.jpg
花のボタンもヴィンテージです
イベントに持って行きます♪

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するリボンリング

アクセサリー


可愛いリボンのリングができました
とってもキュート(^з^)-☆
気に入っております

明日は待ちに待ったお休み♪
連休だぁ~
イベントに向けて色々作ろうと思っています
あっ ステンドの宿題しなきゃ
小さなマルを150弱カットしてテープ巻かなきゃいけない
できるかしら・・・(;´д`)

こちらのイベントに参加します


広島ブログ

この記事のみを表示するマグネット

handmade


前回ウサギヤさんの参加イベントで完売だつたマグネット
再び作りました
リバテバージョン
他のにも色んな布で作ろうと思っています♪

参加イベント

久しぶりの個人参加イベントです

広島ブログ

この記事のみを表示するイベントのお知らせ

お知らせ・イベント

あっと言う間に6月が終わり
イベントまで1ヶ月切ってしまいました(;´д`)
前にも書きましたがなんだか仕事が忙しく
日々はなかなかハンドメイドに費やす時間がないので
休みに頑張って作っています
久しぶり布モノを・・・っと直してもらったロックミシンを
使おうと思ったら下ルーパーとやらに糸が通らない(+_+)
何度やっても丸まって通らない!
・・・で結局諦めました
ロックミシン・・・向いてないのかも?っと今更ながら
高い買い物をしたことに若干ココロオレテマス(+_+)

こちらのイベントに参加します


広島ブログ