この記事のみを表示するモンサンミッシェル

田舎村から移動してモンサンミッシェルへ
DSC_0300-1.jpg
っとその前に腹ごしらえ
追加のオプションで名物のふわふわオムレツをいただきました
DSC_0294.jpg
ニンジンのポタージュ
美味しかった(^з^)-☆
DSC_0295.jpg
オムレツは・・・まぁこんな感じか?
想像していたのとはちょっと違ったかな(^-^;
美味しかったけどね
DSC_0297.jpg
デザートはクレームブリュレをチョイス

食後は無料リムジンバスに乗ってモンサンミッシェル手前まで行きました
DSC_0306.jpg
天空の城ラピュタのモデルになったといわれてる?
そんなことをガイドの人が言ってた
すご~く壮大
そして恐ろしく階段を上る
途中何度もくじけそうになった(;´д`)
DSC_0311.jpg

DSC_0318.jpg

20131031124847b93.jpg

20131031124847a1b.jpg

DSC_0339.jpg

20131031124847c69.jpg
しんどかったけど見てよかった
感動モノです(°∀°)

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するノルマンディーの田舎村

24日
結局一睡もできないまま朝になった(;´д`)
DSC_0263_20131030195053995.jpg
朝食は昨日の機内食で食べれなかったパンをとコーヒー
さみしい朝食・・・(T^T)
朝6:50
まだ薄暗い中タクシーで集合場所へ
ノルマンディーとモンサンミッシェルツアーに出掛けました
バスに揺られること4時間
まずはノルマンディーの田舎村に到着
DSC_0268.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0267.jpg
田舎村をプラプラ散策
ツアーの中には新婚さんも参加されていて
新婚さんは村から証書がもらえるというオプションらしい
この後はモンサンミッシェルへ

つづく・・・

広島ブログ

この記事のみを表示するTRYP Paris Francois Hotel

ホテルはメトロの前で立地はサイコーでした
ただ周りにバーやカフェがあり明け方までうるさい!
DSC_0466_2013103019330943a.jpg

DSC_0260.jpg
ベッドルーム
初日眠れずゴソゴソ動いてたらベッドから落ちた(T^T)
DSC_0259.jpg
部屋にはバルコニーがありました
バルコニーから撮った写真
DSC_0258.jpg
可愛い看板
バルコニーに出ないと気付かなかった

広島ブログ

この記事のみを表示するパリ1日目

10月23日(水)
早めに空港に着いたので軽く朝食を広島空港でいただきました
DSC_0255.jpg
9:40発 アシアナ航空 インチョン経由でフランスパリへ

飛行機に乗ってすぐ機内食が出ました

1382490015471-1.jpg

1382524007824.jpg

1382505428134.jpg

DSC_0256.jpg
いったい何ご飯!?
その後寝ては起こされ機内食を食べるという時間を過ごしました(;´д`)

パリに着いたのは現地時間の18時過ぎ
オプションで頼んでおいたモンサンミッシェルとホテルまでの送迎
てっきり帰りも付いた金額だと思っていたら行きだけだと聞かされビックリ
悩んだ末帰りの送迎も頼んだら一杯でダメだって言われテンション下がる・・・(*_*)
追い打ちかけるようにパリの治安の悪さを教えられさらにテンション下がる・・・(*_*)

ホテルに着いたのは20時頃
あれだけ治安の悪さを聞かされた後だったのでこの日はもう出かけずホテルで過ごしました
DSC_0261.jpg
晩御飯は日本から持ってきておいたマロングラッセとコーヒーのみ
まぁあれだけ機内食食べたんだから1食くらいこれでもいいでしょう(^-^;
疲れていたのでシャワーを浴びてマッタリ
・・・っと思ったらシャワーの勢いが恐ろしくナイ!!
しかも外が恐ろしくうるさい
朝まで叫び声やバイクの騒音
時差もあって結局この日は眠れませんでした(+_+)

・・・つづく

この記事のみを表示するただいま~


無事に帰って参りました(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するパリなう


やっとWIFIつなぐことができました(;´д`)
つながったのに明日パリを旅立ちます・・・
帰ったらまたご報告します

広島ブログ

この記事のみを表示する日程表


maronさんが旅行の日程表を作ってくれました
ありがとー(^з^)-☆
今回の旅行はパックではないので日程表もないからねぇ~
モンサンミッシェルとか激寒らしい・・・(^-^;
甘くみてたぜ
寒さ対策やり直しだ(;´д`)

広島ブログ

この記事のみを表示するてふてふピン

アクセサリー


急に寒くなって着るものに困ってしまいます
こんなに服もってるのにねぇ・・・(;´д`)
こんな時は巻物が便利♪
巻物にちょこっと付けるのに可愛いピン
アンティークガラスボタンで作ったてふてふのピンです
いつものブローチのアレンジバージョンです

広島ブログ

この記事のみを表示する荷造り


スーツケースを持っていないのでmaronさんにお借りしました
小ぶりですが結構入ります
いつもなら出発前日か、下手したら当日の朝に荷造りをするのですが・・・(;´д`)
今回はさすがにそうはいかないので早めに少しずつ準備しております
出発の時に台風がそれてくれることを願っています・・・(;´д`)

広島ブログ

この記事のみを表示するユーロ


出発ギリギリまで残業になりそうなのでmaronさんにお願いして
換金してもらいました
それにしてもユーロめっちゃ高い!!

「旅」というカテゴリーを追加しました
珍道中になるだろうフランス旅行のことなど綴っていきたいと思います(°∀°)

広島ブログ

この記事のみを表示するコラージファーカゴバッグ

handmade

コラージファーカゴバッグ
ブラウン2点 ベージュ1点
20131013085038fff.jpg

20131013085038a1a.jpg

取り急ぎコラージファーカゴバッグと先日アップしたレターネックレスを
リシュリシュさんに納品しました

今月フランス旅行へ行ってきます♪
フランス情報をウサギヤさんにいろいろ伺いました
ウサギヤさんも今月フランスに行かれるそうです

それから・・・
カープ!!
強い!!
まさかの・・・なんてことあるかも!?

広島ブログ

この記事のみを表示するletterネックレス

アクセサリー

何だか色々なことがあってバタバタと
日々過ごしております
久しぶりのアクセサリー作り
好評だったletterネックレス
new letterも加えて再販です


エッフェル塔

2013101212310001c.jpg
ビッグベン

201310121231009b1.jpg
air mail

リシュリシュさんに納品予定です

広島ブログ

この記事のみを表示する楽しみ♪

つれづれ


不安も大きいけど・・・楽しみ♪


広島ブログ

この記事のみを表示するうまくいかない日

つれづれ

今日はスケジュールが狂った(T^T)
いろいろする事・行くとこ考えていたのにぃ・・・


全く関係ないけどぉ
宝くじ買いました
いろいろ物入りなので・・・

広島ブログ

この記事のみを表示するガラスカット

ステンドグラス

宿題のガラスカット
大小様々な大きさ
DSC_0247.jpg
150個カットです
DSC_0248.jpg
まだカクカクしています
ここからルーターでガラスを削り丸くしていきます
宿題はそこからテープを巻いて半田付けまで
教室では立体にするだけの状態にしていかなければいけません
地道にガンバるぞぉ~(^-^ゞ

広島ブログ

この記事のみを表示するステンド教室

ステンドグラス

今日はステンドグラスの教室でした
久しぶり
迎えにきてくれたhugちゃんの車にちょっとした
ハプニングがあったので少し遅れましたが・・・(;´д`)
今日は丸いランプのためのガラスカット
次回までの宿題がたんまり

いつも楽しみなkaoさんのスイーツ
今日はふわふわなチーズケーキでした
美味しかった(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するモンブラン

つれづれ

DSC_0245.jpg
先日TVでモンブランを見てから無性に食べたくなった
とりあえずコンビニで買って食べたけど・・・
イメージとちょっと違った(T^T)
いつかリベンジだ!

広島ブログ