この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレトロダーバン

handmade


昭和レトロな生地でダーバン作りました
ひねりを加えています
幅広部分を前にしてもひねり部分を前にしても使える!
お洒落ターバンとして
洗顔用として
使い方イロイロです(°∀°)

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するカゴいろいろ

handmade

DSC_0659_20131128174049440.jpg
こちらは手のひらサイズのミニカゴ
ファーと革・モチーフの組み合わせ
鍵入れたりプレゼント用にいかがでしょう?

DSC_0655-2.jpg
こちらはハラコの蓋カゴ
ナンバー2と3です
ミニカゴより一回り大きいサイズです

DSC_0657_20131128174048a73.jpg
こちらはレースとファーをコラージュしたもの
真ん中には布花やアンティークモチーフを付けました
ガーリーなカゴです
こちらのカゴは大きいので色んなものを
収納できちゃいます(°∀°)

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するパッチワークスヌード

handmade

今日はやっぱり寒かった
明日もさむいって・・・(;´д`)
暑いのも寒いのもキライ

今日は休みでした
久しぶりにロックミシン使いました
・・・っとその前に糸の変えかたから手こずる(^-^;
ニット生地やウール生地など色んな生地をパッチワークして
スヌードを作りました(°∀°)
DSC_0650-2.jpg

DSC_0649-2.jpg

DSC_0648-2.jpg
レースの位置を変えるだけで雰囲気が変わりますよ

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示するブローチ

アクセサリー

やっぱりブローチ好き(^з^)-☆
20131124185930c8c.jpg
マトリョーシカブローチ
こちらは珍しい木のパーツです

20131124185930b55.jpg
ブローチ好きでキノコ好きのワタシには
たまらんブローチ(°∀°)
12月に参加するイベントに持って行きます♪

さて今日は寒かったですねぇ~
明日はもっと寒くなるって言ってました(;´д`)
広島市内でも雪がチラつくかもって・・・
この前ガソリンスタンドに行ったら去年は12月6日に初雪が
降りましたって書いてありました
雪が降ると車に乗れないので不便です
スタットレスはかないので・・・(^-^;
今シーズンは何回JR通勤するかなぁ・・・
ちなみに昨年は1回でした
あまり雪が降りませんように・・・(;´д`)

こちらのイベントに参加します(^з^)-☆


広島ブログ

この記事のみを表示する樹脂加工ブローチ

アクセサリー

201311241859306ee.jpg
樹脂加工のブローチ
リスさんとユニコーン

アクセサリーの中でもブローチが好き(^з^)-☆
服やバッグに着けています
ワンポイントになりますよ~

こちらはリシュリシュさんに納品しました

広島ブログ

この記事のみを表示するフランスのリボンで・・・

handmade

フランスで買ったリボンを使って作りました
お値段が高かったので少しずつしか買えませんでした(;´д`)
201311241850253cc.jpg
バレッタ
20131124185707d91.jpg
シュシュとしてもブレスレットとしてもお使い頂けます
ふわふわでカワイイです(^з^)-☆

こちらはリシュリシュさんに納品しました

この記事のみを表示する革のロングネックレス


寒くなってきたのでハイネックを着る機会が増えました
ちょっと長めのネックレス
ハイネック着た時にもワンポイントになります♪
20131124183836115.jpg
ハラコ
201311241838365c1.jpg
チェーンタッセル
20131124183836674.jpg
チャーム
20131124183836f9b.jpg
羽根

・・・いろんなバージョンで作りました
28日からのT-glasssさんのイベントでご覧いただけます

広島ブログ

この記事のみを表示するリゾート

つれづれ

昨日病院で市内に出たついでにリゾートへ行きました
職場の人たちと「懐かしいよねぇ~」って
話してたら無性に食べたくなりました
20131123204014fe0.jpg
依然あった場所とは違うところ
地下1階にありました
20131123204014e7d.jpg
オニオンサラダも大好き♪
2013112320401460f.jpg
私はオスカ派
いつもこれを注文します
美味しかったです♪
また行こう(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するパールネックレス

アクセサリー

すっかり納品が遅くなりましたが・・・(;´д`)
リシュリシュさんに納品しました
クリスマスシーズンに向けてアクセサリーいろいろ納品してます

オススメのパールネックレス
かわいいパーツと組み合わせて作りました
20131122092403724.jpg
色違いのパーツで♪
20131122092403c60.jpg
大きなパーツで♪
201311220924033ff.jpg
大人っぽいパーツで♪

お出かけやお呼ばれの時にピッタリです(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するネックレスいろいろ

アクセサリー

2013111820315273d.jpg
コットンパールと蝶々


花ビーズと気球

20131118203152bfd.jpg
チェコのヴィンテージ切手

面白いネックレスできました(^з^)-☆
リシュリシュさんに納品予定です

広島ブログ

この記事のみを表示するイヤフォンジャック

アクセサリー

20131118203037205.jpg
ティンカーベル
20131118203037be7.jpg
ウサギ
20131118203037000.jpg
ドーナツ
20131118203037dd3.jpg
ブタ

カワイイイヤフォンジャックできました(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するネックレス

アクセサリー

201311182031528f2.jpg
クリスマスっぽいネックレス
立体的なトナカイ?シカ?のネックレス
ヴィンテージのお花のビーズをそえました♪

広島ブログ

この記事のみを表示する空港

サヨナラ パリ(T^T)


20131117180727f18.jpg

インチョン空港へ向けて出発
20131117180727127.jpg
ビビンバ
これ美味しかったです(°∀°)
20131117180727fd3.jpg
これでもかって機内食
寝て起きて機内食・・・(;´д`)

インチョン空港へ
手荷物検査でまさかのチェック
2度X線を通した後バッグを開けるように言われた
どうやら蚤の市で買った1ユーロの小物入れに引っ掛かったよう(^-^;
結局OKだったから良かったけどね
そう言えばmaronさんはフランスの空港でブザーが鳴って
ブーツまで脱がされてたねぇ(^-^;

インチョン空港では出発まで5時間くらいあったので
免税店やら見て過ごしてたけどさすがに長い
しかもウォン持ってないからマックも買えない
ヒモジイ・・・
誰か知り合い通らないかねぇ~
・・・ってそんな都合のいい話あるわけない(;´д`)
フードコート行ってカード使えるか聞いたらOKだったので
海苔巻きとサムゲタンを注文
2013111718072713f.jpg

20131117180727414.jpg
思ってたよりボリューミーだったけど
美味しかったです♪

もちろん機内食はもう食べれず(^-^;
20131117180752a38.jpg
インチョン空港から広島空港まではあっという間でした

4泊6日のフランス旅行
いい経験でした
っていうか全てmaronさんに任せっきりでした(;´д`)
ありがとー♪
美術館とかまだ見てないところもいっぱいあります
布も買いたかったなぁ~
またフランスに行けたらいいなぁ~
今度はもう少しユーロが安い時にね(^з^)-☆

おしまい

広島ブログ

この記事のみを表示するカブトピン

アクセサリー

日に日に寒くなりますねぇ~
ガソリン注いだら去年は12月6日に初雪って書いてありました
今年はどうかなぁ?
寒い時にはストールやスヌードがかかせませんね
そんな巻物につけていただきたいカブトピン


コットンパールとアンティークガラスボタンのカブトピン

DSC_0628_20131118134435501.jpg
こちらはヴィンテージのお花ビーズを使った
カブトピンです

広島ブログ

この記事のみを表示するパリ最終日

28日月曜日
パリ最終日

朝食はいつものバケットとサラダとヨーグルトにジュース
毎日バケット食べてたけ本当美味しかったです(°∀°)
ホテルをチェックアウト
荷物を預かってもらって革小物のお店へ
意気揚々で行ったら
・・・なんとそこは卸のようで140ユーロ以上からって?!
残念
っていうかリサーチ不足でした(;´д`)
肩を落としながらショッピング
20131117172531526.jpg
オペラ座
20131117172531505.jpg
なんか買いたいとオペラ座でバックとキーホルダーを購入
欲しかったのか?っと聞かれると
・・・(;´д`)
20131117172531886.jpg
パサージュのお店でハガキを購入
店の前に沢山置いてある中から選びました
20131117172531173.jpg
最後に本場のモンブランが食べたい!ってことでcaffeへ
いや~美味しかったです(°∀°)
満足♪

空港までの送迎を頼んでいたのでホテルに戻りました
あっという間だったなぁ~

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するイヤーカフ

アクセサリー

すっかり旅blogになってしまってますが・・・(^-^;
少しずつアクセサリーも製作してます
最近ハマっているのがイヤーカフ
201311171035075fb.jpg
コットンパールやガラスパール・ラインストーンなど
組み合わせて作りました
どうやって使うかというと・・・
20131117103507d8a.jpg
こんな感じで耳に沿わせてつけます
インパクト大でございます♪

寝起きでボサボサの頭(;´д`)

広島ブログ

この記事のみを表示する日曜日のパリ

ノートルダム大聖堂を出たら変わったオジサン発見
20131116123548e74.jpg
未だにこのオジサンが何者だったのかわからず・・・(^-^;
201311161235488b9.jpg

20131116123548caf.jpg
街並み見つつマレへ
20131116123548160.jpg
そうそうなぜかパリにはメリーゴーランドがあっちこっちにありました

パリは日曜日店休日ってお店がほとんど
大きな百貨店でさえ日曜日はお休み
本によるとマレは日曜日でも開いてる店が多いって
書いてあったので言ったんだけど
・・・閉まってた(T^T)
ガッカリしながらホテル近くのパサージュへ
20131116123548bbc.jpg

20131116123548295.jpg
唯一開いていたお菓子屋さん
店員のパリジェンヌが日本語で話しかけてくれました(°∀°)
計り売りのキャラメル買って帰りました
201311161237102cd.jpg

20131116123710401.jpg
その他のお店はもちろんお休み(^-^;

20131116123710086.jpg
ホテルに戻る前に晩御飯を購入
計り売りの中華を買いました
200グラムだと言っているのに300グラムくらい詰め込まれた
商売人だな(;´д`)

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するノートルダム大聖堂

DSC_0475.jpg
蚤の市の後は小腹がすいたのでランチ
パニーニを注文
店員のパリジェンヌがかっこ良かった(^з^)-☆
パリジェンヌですよ
ランチの後はmaromさんの提案でノートルダム大聖堂へ
2013111519504762a.jpg
長蛇の列でしたが並んで入りました
2013111519504782a.jpg

20131115195047376.jpg
850年だそうです
歴史の重みと立派な大聖堂にカンゲキ
201311151950471b6.jpg
扉も重厚
20131115195218541.jpg

2013111519540088d.jpg

2013111519540074d.jpg

20131115195400b6b.jpg

20131115195400055.jpg

20131115195218be5.jpg

201311151952180a9.jpg

2013111519521828d.jpg

20131115195218f3a.jpg
ステンドグラスも素敵でした
行って良かったです(^з^)

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するヴァンヴ蚤の市

27日日曜日
朝は少しのんびり
よくわからんシステムですがこの日
サマータイムとやらが終了したらしい
DSC_0470_201311121618208df.jpg
朝食はいつものバケットと昨晩のサラダの残り
バケットに挟んで食べたけど1日たつとバケットも
若干固い(^-^;
あとヨーグルトとミネラルウォーター

この日も蚤の市へよ
こっちの方が好きかもよって言われていたヴァンヴへ
DSC_0474_20131112161819acb.jpg
フランスマダムが親切に場所を教えてくれたのに
迷った(;´д`)
・・・がなんとか到着
フリマーケットの延長のような感じでした
着いてすぐ雨が降りだしました(T^T)
しかも風も強くっなってきてお店も少なかったのが
ちょっと残念でした
1382862133279.jpg
どれもステキなアンティークの手芸品や紙モノ
・・・が高い(;´д`)
目の保養させていただきました
1382863553796.jpg
アンティークのボタンを売っていたオジサン
日本人客が多いのかカタコトの日本語しゃべってた
こちらも散々見て購入ぜず(;´д`)
雨もひどくなり店じまいって感じだった
日本人のオジサンがしゃべっていたのを聞いたらこの日の天気予報は雨だったから
出店数がいつもより少ないって・・・
それでも欲しかったものいくつか購入できました
DSC_0601.jpg
アンティークのガラスフォトフレーム
最初のオジサンが言ったプライスよりもう1人のオジサンが
言ったプライスの方がかなり安く即決(^з^)-☆
オジサン達ちょっともめてたけど・・・
最初のオジサン最後にはグッドプライスだと言ってた
DSC_0609_201311121620071a9.jpg
アンティークの糸巻き
DSC_0600.jpg
まさにフリマ?!って感じの均一コーナーで掘り出したもの♪

ちょっと寒くなってきたしお腹がすいたので蚤の市は終了

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するステンド教室とコストコ

ステンドグラス

今日はステンド教室でした
丸いランプ完成予定でしたがことのほか手間がかかり
完成に至らず(;´д`)
12月は忙しくなるので教室を休みます
完成は来年になりそうてます(^-^;


Kaoさんスイーツ
ゆずが効いてて美味しかったです(°∀°)
いつも美味しいスイーツを提供してくれるkaoさん
11月28日~Bean´sさんでのイベントで食べれますよ♪

教室後はコストコへ
トイレットペーパーとかベーグルとかピザとか・・・いろいろ買いました
買ったものをシェアするためmaronさん家の前に路駐しようとしたら
ガリガリ・・・
やっちまいました(T^T)
見てみるとキズが・・・
擦ったのが大したものぢゃなかったからひどいキズではないけど
・・・凹みました(;´д`)
路駐の罰だ!
・・・そのまま路駐してお茶してシェアして帰りましたけどねぇ
なんか後味悪い1日となりました・・・

広島ブログ

この記事のみを表示するマレのブロカント

蚤の市の後はマレへ
お目当てはブロカントのお店

古い建物の中庭
オシャレです
お店のオープンが2:30~ってことで
中庭でボ~っと時間つぶし
DSC_0460.jpg

DSC_0461_201311121541573b4.jpg
本に載っていたマダムのお店
フォル・デュ・ロジュ
カワイイ食器とかありました
DSC_0599.jpg
私が買ったのはシルバーの食パン立て
何に使うかって?
聞いちゃダメ(;´д`)

連日の歩きで少々つかれぎみだったので
早めに切り上げてスーパーへ
食材買って帰りました
DSC_0469_20131112154156f7a.jpg
晩御飯
バケットにサラダ
ヨーグルト
コーヒー
ここに来てまさかのポットが壊れて
コーヒーが飲めない事態に(T^T)
やむを得ずサブウェイへコーヒー買いに行ったら
ミニサイズ!!
大きいサイズを頼んだらないって!?
仕方ないのでマックへ行ってもう1つ
コーヒーを注文しました(^-^;

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するクリニャンクール蚤の市

ラデェレからクリニャンクールの蚤の市へ
治安があまり良くないって聞いてた
場所もイマイチわからなかったけど日本人カップルが同じ駅で降りたので
その人達の後ろを何気なくついていったら
目的地の蚤の市へ到着しました(^-^;
20131106072550bc4.jpg

201311060725501d5.jpg

20131106072550909.jpg

201311060725501f6.jpg
ミルクガラスボタン
今作っているランプに使えるかも?っと購入
20131106072550752.jpg
イヤリング
色違いで購入
アクセサリーの一部としてリメイクできるかな?
20131111084442220.jpg
紙モノ
201311110844426f7.jpg
ラストプライスと書かれていた箱をあさって
探しだしたレース達

本当は大ブレークする予定だったけどユーロ高で
諦めるものが多かった(T^T)
しかも雨が振りだしてきたし治安が悪いってことで
神経も使ってぐったり(;´д`)
ちょっと早めに切り上げてショッピングへ

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するラデェレ

26日 (土)
本日はお楽しみの蚤の市
ただかなり治安が悪いらしくビビっていた(;´д`)

その前にオススメいただいていたラデェレのパンベルジュを食べにシャンゼリゼへ
20131106072416617.jpg
外観もオシャレです
20131106072416461.jpg
本にも載っていた
かなりのパンチ
さすがに2個目は気持ち悪くなった(^-^;
201311060724164ab.jpg
配達の車もオシャレ
20131104124614193.jpg
ラデェレはマカロンで有名なお店らしいのでマカロンを買って
食べてみました
高いだけあってかなり美味しかった(^з^)-☆
友達のお土産もラデェレのサブレをチョイス
美味しかったかな?

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するお出かけ

つれづれ

今日はやっと美容院へ行けました
ボサボサの頭はいつものボンバーなパーマとカットで
スッキリ(°∀°)
置かせていただいてるアクセサリーも入れ替えました♪
次にウサギヤさんへ
パリ旅行がちょうど同じ時期だったのでアレコレオススメの
お店とか教えていただいたんです
無事に帰りましたの報告とアクセサリーの納品兼ねて伺いました
フランス話をいろいろしました(°∀°)
さらにそごうへ
TVでやってた中田屋のきんつばを買いました

お抹茶と一緒にいただきましょう♪

・・・って調子にのってあっちこっちうろついてたら
しんどくなった(;´д`)
ムリは禁物ですな
今日は早めに休もう・・・

広島ブログ

この記事のみを表示する日経WOMAN

book

日経WOMAN面白いです
DSC_0617-1.jpg
会社の通信教育で仕方なく?(;´д`)始めたのですが・・・
結構内容が面白いです!
DSC_0618.jpg

DSC_0619.jpg

DSC_0621_2013110619151850a.jpg
密かに毎月楽しみだったりします(°∀°)

広島ブログ

この記事のみを表示するショッピング

ランチ後はお楽しみのショッピング♪
ますばウルトラモッドという手芸店へ


201311031824297aa.jpg

201311031824295d8.jpg
ここは日本人スタッフの人がいて安心
カワイイリボンをチョイス
2013110412204139d.jpg
お値段が高かったのでメーター買いはムリ
日本人スタッフの人がいてよかったよ

続いてレ・フルールへ
ここはかわいい雑貨屋さん
201311031824293f7.jpg
ここでは奮発して革小物を家族・親戚へお土産として購入
もちろん自分用に財布やらがま口やら購入
初っぱなだったのでとりあえずカードで支払い(^-^;

ここでまさかの雨(T^T)
傘を持ち歩いてなかったので濡れながら次の店へ

セレクトショップmerciへ
2013110412204113b.jpg
ここは雑貨から服までそろったオシャレなセレクトショップ
20131104122041b2c.jpg
ウサギヤさんでもお馴染みのリバティのトランクを購入
いるのか?
海外旅行の勢いで買った気がする・・・(;´д`)
まぁカワイイからいいか(^-^;

20131104124614928.jpg
夕食はPAULで購入したバケット
これがめっちゃウマイ!
フランスはパンがどれも美味しいって聞いてたけど
本当に美味しかった(°∀°)
パン好きにはたまらんですわ~
で なぜかパンとカヌレと味噌汁
なんちゅう組み合わせ(^-^;

広島ブログ

この記事のみを表示するミニのてふてふ

アクセサリー

昨日は野球中継を見てました
おめでとう楽天
マー君スゴすぎ!!
でも来季はメジャーなのねぇ・・・(^-^;
野球中継見ながらアンティークガラスボタンのてふてふ作りました

ミニのてふてふです
3匹完成
201311041209431cd.jpg
いつものてふてふと比較するとこんな感じ
ちっちゃくってカワイイです(^з^)-☆

広島ブログ

この記事のみを表示するサクレ・クール聖堂

パリ市内からモンマルトルへバスで移動
サクレ・クール聖堂へ
DSC_0421.jpg

DSC_0424_201311021709388f6.jpg
残念ながら中の撮影はNG
素敵なステンドグラスがたくさんありました
DSC_0422_2013110217093767b.jpg
街並みが見下ろせます
DSC_0430.jpg
行きはロープウェイで上りましたが帰りは階段で下りました
ちなみに映っているオジサンは添乗員さん(^-^;、

お昼過ぎに観光が終わり解散
そのままショッピングへ
・・・っとその前にランチ
201311031824293a9.jpg
PAULがあったので中に入ってみました
20131103182429e50.jpg
メニューを見てもさっぱりわからん
パリに来て野菜不足ってことで写真を見てサラダを注文
イメージとちょっと違ったけど美味しかったです(°∀°)

・・・つづく

広島ブログ

この記事のみを表示するパリ市内観光

DSC_0344.jpg
モンサンミッシェルからホテルへ戻ったのが遅かったので
晩御飯はチップスターとミネラルウォーター(^-^;
まぁお昼食べ過ぎたからOK

朝食は帰りのパーキングエリアで買った
ベーグルとヨーグルトとコーヒー
DSC_0345.jpg
このヨーグルト美味しかった

さて25日はオプションで頼んだパリ市内観光
バスに乗って市内を観光し 途中エッフェル塔やサクレ・クール聖堂で
途中下車するというもの
当初頼んでいたオプションが人が集まらず中止となったようで
ホテルにお手紙が届いていた
こちらのツアーの方がちょこっとお値段が高いのだが
差額はいただきませんって・・・当たり前だろ(^-^;
まぁそんなこんなでパリの街並みを堪能しました
DSC_0410_20131101154046fbd.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0546.jpg

DSC_0382.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0380.jpg
こちらは日本人のお陰で購入できたというルイヴィトン建物
一等地にあります

この後はサクレ・クール聖堂へ

・・・つづく

広島ブログ
